羽ママは嫌だと言ったけど

2月9日 (土)

犬達をジョイフル本田でセルフシャンプーした帰りに久しぶりに武蔵村山大勝軒に行ってみた
2013.2.9 009

2007年2月のオープン以来だから本当に久しぶり・・・

オープン時の店内は満席で慣れない店員も焦っていてごちゃごちゃだった・・・そんな印象から
羽ママは気が進まないようだったのですが・・・

確かにあの時はラーメンも温かったな~

でも魅力の張り紙
2013.2.9 007
こんなことで羽パパが説得して・・・

中華そば大盛り+味玉
2013.2.9 005
池袋系なので太麺・・・熱い!熱々スープで口の中を火傷した 口内炎になるかな~

麺を噛まないと飲み込めないので顎が疲れた・・・やっぱりラーメンはツルツルと啜りたい
羽パパです





スポンサーサイト
コメント

No title

ふと麺はあんまり好きじゃないなあ。。

どうしても古い人間なので
昔ながらの細ーい面が好き。
シナソバってやつかしら?
チャーシューだけ ちょんって乗っているのがいいのよねええ。。

でも。昔京都に新福菜館?っていうお店があって
そこには行く度にかよったなああ。。
宅急便で送ったこともあったなあ。。

No title

私も細麺の方が好きかな^^
ラーメン食べたくなってきちゃいました〜。
ところで、つけ麺ってどんなものなのでしょう??

Re: ちわわんさん

子供の頃に食べた支那そばは細麺の縮れ麺だった
沸騰させずに何日も煮込んで出汁をとった透明な
スープに泳ぐように麺が盛られた醤油味・・・
ナルト・ほうれん草・チャーシュー・メンマ
薬味には刻み葱・・・

やっぱり細麺をツルツルってね!

Re:koumeさん

おおっ!やっぱり細麺派ですか・・・

つけ麺はざる蕎麦のように別々の器に麺とつけ汁が
盛られてきて麺を汁につけて食べるんです

昔は冷やし中華のタレのようなさっぱり味だったけど
最近では魚介系が主流のようです
スープのようにサラッとしたつけ汁や、シチューのように
ドロっとしたものまで、店によって様々です

NYには せたが屋セントマークス店 ラーメンファクトリーみんか で
つけ麺が食べられるようです

No title

会津のラーメンは太麺の縮れ麺です。
大勝軒よりも太っといです(笑)

昨日姉宅の近くのラーメーン屋で食べたら、あらっ!細麺も中々いける!!と思いましたよ~
スープとの相性なのでしょうか?

Re:ロンままさん

堂島の十文字屋も太麺の縮れ麺だったな~
羽パパさんは磐梯カツ丼大盛りだったけど・・・
本場喜多方ラーメン食べに行きたいな~
すり鉢ラーメン大盛り!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する