挑戦

1月15日 (月)

昨日はよく降りましたね~ そんな挨拶を交わしながら犬の散歩・・・

防寒長靴を履いていてもツルツル滑る・・・プルームも滑る

四足が滑るんだから人間は滑って当然だね~


午前中、所用で出かけることになった羽パパは愛車に乗り込んで颯爽とペダルを漕いだ・・・

凍結した道路はゴツゴツとして自転車ではバランスが難しい・・・
ハンドルを取られながら後輪をスライドさせてオフロードのように走る・・・

所用を終えた羽パパは「挑戦」のため、目的の場所へ自転車を漕いだ・・・場所は航空記念公園

この下り坂を自転車で一気に駆け下りる!・・・まあ、羽パパの挑戦はこんなもんである
2013.1.15 016

愛車・・・この相棒と命知らずの挑戦を試みる  実にバカバカしい
2013.1.15 017
凍結した雪の塊に乗り上げれば、当然転倒の危険が伴う! 

しか~し見事成功!
ちょうど中間地点ではヒヤヒヤしたがチャレンジ精神が恐怖を打ち消した
2013.1.15 020
矢印が羽パパチャリの走行軌跡である

下ると上りたくなるのが人間の性で・・・懲りずに上る
あまりにくだらない挑戦なので写真は省略する・・・

でも息を切らして坂を上った甲斐があった・・・
2013.1.15 022

2013.1.15 024

冷たい空気の中に蝋梅の香り・・・








スポンサーサイト
コメント

No title

羽パパさん!
危ないですよ~
何もなかったから良いけど
小学生じゃないんだから~(^_^;)

No title

うひょ。。うひょ。。スゴイなああ。。

なんと昨日静岡はぽかぽか陽気で春のようでしたよ。

だから みんなでお外でお食事して
あっちこちぶらぶらぶらと。
この差はすごいなああ。。

でも。昔私の小さかった頃には
東京でも雪が降り。
兄達と雪だるまを作ったりして遊んだものなああ。。

No title

この雪では、自転車むりです~~羽パパさぁ~ん!
危険な行動控えてねぇ~ んじゃぁ~またねぇ~
 


すごい挑戦~
成功おめでとう(*^。^*)
うちのお兄ちゃんを誘ってくれれば良かったのにぃ~(笑)

Re:babatyamaさま

老いの木登り・・・ってやつですかね
今度はお尻の下に下敷き敷いてサ~ッとね!

Re: ちわわんさん

スリップしても漕ぐべし・・・
漕ぐのを止めたら倒れちゃうの・・・
このために態々この坂まで来るのも
アフォだな~って・・・我ながら思います

Re:いしかわまつえさま

凍った雪の衝撃って凄いですよね~
危ないな~って思いながらも、自転車の
後輪が横にスライドする感じが大好きなの・・・
雪国育ちのまっちゃんのご忠告通り、危ないので
これで最後にしま~す
羽ママにも「いい年してアホか」って言われました

Re:ルイスままさん

うっほほ~い!
このタイトルに肯定的なコメはルイスままだけだよ~
そうか~お兄ちゃん呼べばよかったね~
でも危ないから自転車はこれで最後にしますよ~

スケボーなんかどうかな~(笑)
お兄ちゃんに聞いといてくださいね・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する