申し訳なくありません

私も食べた~い

羽ママが食べたいと言うのは何れも羽ママの留守中に内緒で羽パパが単独行動で食べに行った
海鮮丼カレーのことです

美味しそ~うなんてニコニコしながらブログを見ていた彼女・・・実はかなり根に持っているようだ

お昼は海鮮丼で夕食はカレーね!・・・そんなカロリー無視の無謀な計画を考えているようなのだ!

仕方なくお昼ご飯は海鮮丼の約束をしてスーパーの生鮮売場巡りに付き合うことにしました

午前8時半・・・ちょっと時間が早いので羽ママのリクエストでマクドナルドに寄り道

久しぶりの朝マック・・・
2012.12.29 001

羽パパ・・・メガマフィン パテ2枚にチーズ、目玉焼きにベーコン
2012.12.29 004
メガマフィン689Kcal ハッシュドポテト146Kcal 朝食で成人男性の1日摂取カロリー1/3以上
食っちまった

スーパーの生鮮品売り場は朝から賑わっていた・・・カニや刺身が売り場狭しと並んでいる
売り子の威勢の良い声が響くお節料理売り場では、黒豆やおたふく豆、栗きんとんなどが
綺麗に並べられていますが、お節料理が嫌いな羽パパは全く興味がない 豆類は特に嫌い  
蒲鉾もこの季節になると急に値上がりする・・・羽パパが好きな100円のキティちゃん蒲鉾も
この季節はお役御免になる

羽ママは幾つかの食品に目星を付けたようですが、買い物は明日にするようです

アウトドアショップで防寒用の靴を買った・・・防水のやつ
今履いている靴は防水という説明で買ったのですが、最初から水が漏った それも底から・・・
おまけに右と左で微妙に色が違う・・・だからいつも早足で歩かねばならない バレないように
今回はコロンビアのちょっと高級なやつにした

羽ママにも買ってあげようと思ったけど、生憎サイズが無かった・・・

その代りにTSUTAYAで木村カエラのSyncを買わされた・・・

そしていよいよ築地 濱の屋所沢プロぺ店でお昼ご飯・・・ところがなんという不運
「申し訳ありませんが、本日のランチはお休みさせていただきます」

800円の海鮮丼ランチが食べられなかっただけなのに羽ママの落胆は予想以上に大きかった

なか卯のうどんでいいよ・・・その言葉から落胆の大きさが感じられる

羽パパはちょっと可哀想になったので所沢駅東口に向かう・・・

ここでいいか・・・すし三崎丸
2012.12.29 008
羽パパがご馳走する約束・・・築地濱の屋の海鮮丼ランチよりも80円高いだけだ

ところが店内でもっと美味そうな物を見るとそっちが食べたくなるのは人情というもの・・・

極上三崎丸丼・・・1580円
2012.12.29 005
美しい・・・
2012.12.29 006
冷蔵ネタケースの刺身の柵を切り分けて美しく盛られたタイ・アジ・マグロ・ホタテ・サーモン
ボタンエビ・ウニ・イクラ・玉子etc 海鮮の宝石箱や~
アジの刺身用に生姜が添えてあるのも嬉しい・・・

羽パパさん予想外の出費・・・築地濱の屋のランチお休みは羽パパにとって申し訳なく、
羽ママにとっては申し訳なくないことだったのです






















スポンサーサイト
コメント

No title

あははは。
素晴らしく美味しそうな。。丼だ!

食べ物の写真を美味しそうに撮るって難しくない?
いっつもどれもこれも美味しそうだなあ。。

No title

なんて豪華な!
まさに宝石箱ですね〜。
私も食べたい...

私もお節は特に好きな方ではなかったのですが、何年も食べていないとやはり食べたくなってしまいます☆

Re: ちわわんさん

最初は880円のランチでいいや・・・と思いましたが
極上だけあって美味しかったよ~
この値段でも高くないと思った~

写真上手く撮れてますか?嬉しいな~
写真の角度だけは気を付けていますよ~
真上から撮るとあまり美味しそうに写らないんですよね~
だから角度は大事!ちなみに羽パパは右斜め45度から撮ると
カッコ良く写ります(笑)

Re:koumeさん

美味しかったけどエビの角が唇に刺さって
痛かった~(笑)

豆が苦手なのでお節は好きになれませんね~
イクラは食べられるけど数の子は好きじゃないし、
食べられるのは蒲鉾と伊達巻くらいかな~
子供の頃、母親に黒豆一粒でもいいから食べなさいって
言われました・・・
黒は魔除けの意味があるそうなんですよ
黒豆を噛まずに飲んだ思い出があります 
さすがにおたふく豆は大きすぎて喉に痞えました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する