若い奴の胃袋

12月26日(水)

庭でのんびり時間を過ごす・・・今日を含めて今年も残り僅か6日だというのに
師走を感じさせない毎日

31日まで仕事・・・年明けは3日から忙しく仕事が始まる そして10日からまた忌まわしい夜の仕事



ホントですか?僕はお酒はあまり飲めないんですけど、でも食いますよ!

若者は屈託のない笑顔で羽パパにそう答えた

その25歳の若者は今年1年、羽パパの仕事をサポートしてくれた・・・その労を労って
飲みに誘ったのだ



彼との待ち合わせの時間までまだ1時間ある・・・縁台で庭で遊ぶ犬たちを眺める

マニちゃんはビーバーのように杉の丸太を齧る
2012.12.26 004

プルちゃんは焦点の定まらぬ目つきでボ~ッと景色を眺める
2012.12.26 006

2012.12.26 013

2012.12.26 014
メジロじゃだめなんだよなぁ~ ヒヨドリやツグミくらいの大きさの鳥じゃないと
柿の実を落としてくれないんだ・・・

そう言いたげに悪戯っぽくヒヨドリの襲来を待つパナちゃん・・・
2012.12.26 005
彼の顔は何時も何か企んでいるように見える



午後4時半に今日飲みに行く約束をしているS君がやって来た・・・

マスクの上からハイネックのセーターで口を覆い、銀行強盗でもしそうな出で立ちである

どうやら一昨日まで熱を出して寝込んでいたらしいのだ・・・

うつすなよ・・・

でもちょっとラッキー・・・いくら「食いますよ」とは言っても体調不良ではそう食欲もあるまい



何が食べたい?・・・と聞くと

好き嫌いが無いのでなんでも食べたいと言うので、羽パパの行きつけでも安い方の店に誘う


自分も若い頃はこんなだったかなぁ~

体調不良のS君が飲んだもの・・・

生ビール 1杯

ウーロンはい 1杯 濃いめの酒は苦手らしく別にウーロン茶を注文して割って飲んでいた
そのためのウーロン茶 2杯

彼が飲んだアルコール類はこれだけであります たしかに酒は弱いらしい

で・・・食べたもの

イカ納豆

ちくわ磯辺揚げ(山盛り)

鶏のから揚げ(山盛り)

春巻き

ハムカツ

焼き鳥(ハツ・皮・すなぎも2本づつ)

ほっけ

山芋

キムチ鍋(二人前)

おじや

その他は忘れた・・・伝票は見る間に増えて4枚目でようやく彼の食欲は衰えた・・・

あ~食った そりゃそうでしょ・・・

体調不良でも若い奴の胃袋は別の生命を持っていた・・・

25歳の胃袋は宇宙に存在する・・・そう実感した羽パパさんです







コメント

No title

小鳥と柿と空、いい色ですね〜。

伝票4枚!!
すごい量...
若い男性ってそんなに食べるんだぁ☆

Re:koumeさん

パナちゃんはヒヨドリが食い散らかして地面に落ちた
柿の実や柿の種を食べちゃうんですよ

自分も若い頃は沢山食べたけど、こんなに食べたかなぁ~
見ていて惚れ惚れするほどの食べっぷりでした

No title

めじろ??
なんて珍しい。。
何十年ぶりに観るのだろうかしら。。

むかーーし、家で飼ってたよおお。

Re: ちわわんさん

静岡じゃメジロ珍しい? 
プルちゃんたちの家のテラスの柿木に
毎日飛んで来ますよ・・・いろいろな鳥が柿の実を求めて

スズメよりメジロの方が多いです・・・
鳥世界にも序列があるようで、見ていると面白いです

静岡(海岸沿い)に行って驚いたのはイソヒヨドリ・・・
こちらでは見ることのない鳥です


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する