暇なのでヒマラヤン

12月26日 (水)

悴む朝の散歩・・・手の冷たさを我慢しながら歩く人間どもを横目で見ながら歩く犬達は元気元気

サクッサクッと霜柱を踏みながら歩いて冷たくないのかしら?


仕事が休みの羽ママに家の用事をお願いしたので、午前中で仕事を終えた羽パパさんは
夕方の飲み会までヒマを持て余し、自転車で所沢駅東口をブラブラしていると、ヒマ人に
ピッタリのネーミングのお店を見つけたのです~

インド・ネパール料理 ヒマラヤンダイニング 暇ラヤン?
2012.12.26 012

店内は民族色あふれる内装で異国情緒を味わえる
2012.12.26 006

2012.12.26 007

ランチメニュー・・・
2012.12.26 002
ランチのカレーは日替わり ・ チキン ・ ほうれん草とジャガイモ ・ 野菜 ・ キーマ ・ レンズ豆
マトン ・ シーフードから2種類選ぶ
辛さはmild(甘口) nomal(普通) hot(中辛) very hot(辛口) dangerous hot(激辛 )の
5種類から選べる・・・

その他のメニューも豊富で、ナンだけでも7種類もあった・・・

羽パパが選んだのはこのメニュー・・・大人気!スペシャルセット
2012.12.26 003
お好きなカレ②っこから選んだカレーはキーマとほうれん草とジャガイモ ・ ドリンクはラッシー

まずはドリンクとサービスのスープ・・・スープはコンソメの味がした
2012.12.26 005

この前でっかいナン食べたっけなぁ~つて!ここもかよ!
2012.12.26 009
ロイヤルカレーほどではないけど、かなりでかい

ほうれん草とじゃがいものカレーとキーマカレー
2012.12.26 010
ほうれん草のカレーは少々青臭い感じ・・・でも美味しい
辛さは中辛でもいいかも?・・・coco壱の普通の方がず~~っと辛い

2012.12.26 011
タンドリーチキンはジューシーで美味しかった・・・
シックケバーブ(シークカバブ)は羽パパには馴染の薄い食べ物だったけど、食べた感じは
エスニックなつみれだった

かなり満腹・・・飲み会までにお腹空くか心配になった羽パパさんです
コメント

No title

独特な雰囲気と怪しい日本語^^
お店の方はネパールの方かしら?
でも美味しそ〜。
ますますカレーが食べたくなってきちゃいました。
今週行けるといいのですがお天気もイマイチだし、年始年末用の食料も買い出しに行かなくちゃいけないし...
あ〜、でも食べたい!!

No title

いいなあ。。
ぷりん体?なんてどうでもいいよ。
食べたいものは食べましょうよ。
明日はどうなるかわかりません。。もの。。(*^_^*)

Re:koumeさん

うんうん日本語はかなり怪しかった・・・
厨房から聞こえてくる言語は呪文みたいだった・・・
でもね、最近ネパールやインドの方たちが、
カレーやエスニック料理の店を開業してるけど
みんな一生懸命で料理も美味しい!

えっ?まだかれー食べてないの?
おせちもいいけどカレーもね!
キャンディーズが言ってたから、羽パパはお正月に
カレー食べますよ~
あっ!これ1976年に流れたククレカレーのCMです・・・

Re:ちわわんさん

あははっ!豪快豪快!
そうだよね~
食べられるっていいよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する