これもちょっと早いけど・・・

11月10日 (土)

金曜日の夕方に点灯式が行われた西武園ゆうえんちのイルミネーションを見に行って来た

イルミネーション=クリスマスというイメージで、今日イトーヨーカドーで見た正月飾り同様に
これもちょっと早過ぎかな?~とも思いますが、寒くなると夜に出かけるのも億劫になるので
お散歩がてらに園内を歩いてみます

羽家から西武園まではちょうど良いウォーキングコース・・・なのですが、途中で挫折~
西武バスに拾われてアッという間に西武園ゆうえんちに到着~

入園料を買って園内に入ると目の前がパッと明るくなって歓声が上がった・・・
時間はちょうど午後5時15分の点灯時間だったのです・・・

園内の木々が光の粒に包まれて・・・光の回廊を歩きます
2012.11.10 010
色とりどりの光の中を歩く・・・
2012.11.10 015
光の回廊の隙間からちょいと外の様子を窺う・・・
2012.11.10 016
いやいやお見事~~
2012.11.10 017
斜面一面に敷き詰められた光の粒をコンパクトデジカメで懸命に撮影する羽パパ~
2012.11.10 030
坂道を上り息切れしながら遅~いシャッタースピードに合わせて息を止める~ので貧血気味~

2012.11.10 026
懐かしい・・・けど今時の子供たちは興味なしのようです

2012.11.10 033

2012.11.10 040
今年の西武園イルミネーションのテーマは想像を絶するイルミなんだそうで、
15分に1回、光のシンフォニアという光のイベントが催されます

昨年の光のショーは部分的にイルミネーションが機械的に消える計画停電のようでしたが、
今年のショーは昨年のショーをかなり反省して制作したように感じます

2012.11.10 045
メリーゴーランドもリニューアルされて・・・今年も犬が入園出来る日にプルちゃんと
乗れるかなぁ~

午後6時からはショータイム・・・日本酒熱燗を飲みながらジャグリングショーの見学・・・
2012.11.10 050
出演者のYu-Kiさんは半袖で頑張りますが、寒さで手が悴んで苦戦している様子でも、とても
楽しめるショーでしたよ~
ディアボロ3個を使った新技を見事に成功させた時に、観客よりも自分が興奮していた彼の気取らない姿は、とても好感が持てる青年だと感じましたよ~ これからもがんばって!

そしてイタリア旗振隊のチャンピオンチームの演技・・・
2012.11.10 056

2012.11.10 003

2012.11.10 005
手と足を器用に使って一人で5本の旗を操る演技は見事!さすが世界最高峰と称賛される
価値ある見応えでした

楽しかった!



コメント

No title

はや・・・・・

もう?もう・って言いながらも・・
なんと静岡の時のすみかのイルミネーションも
先日始まったらしいですよ。

いいなああ。

Re:ちわわんさん

歳を取るのは早・・・いや、1年はアッと言う間ですね~
もう年末~って感じ!
去年は西武園ゆうえんちのイルミネーション中に犬と
入場出来る日があって、ボルボル軍団で楽しんだけど
今年はどうだろう・・・
犬と乗れる乗り物もあって、メリーゴーランドに乗った
ボルゾイは王子様のようになるかな~って期待してたけど
ただの挙動不審の犬だったわ・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する