どんな味なんだろ・・・のご報告

10月8日 (月)

日曜日に催された所沢祭りの片付けも終わり打上げ会場へと向います・・・

時間は午前11時30分・・・ちょっと早くねえかい?

こんな時間から飲み放題をやってる店があるんだねぇ~

もんじゃとお好み焼のおまかせで飲み放題一人3000円・・・鉄板焼きに始まり鶏なんこつ塩焼き、
そして明太子もんじゃ、カレー焼きそばもんじゃ、ミックスお好み焼、海鮮お好み焼、飽きた頃に
チーズもんじゃにえ~となんだっけ? とどめはどっさりと焼きそば・・・

焼き係は昨日の祭りで1日中焼きそばを焼いていたので、何故か椅子から立ち上がり、
中腰で焼きそばを焼いている・・・一種の職業病症状だ

ビールは中ジョッキが次から次へと消費されて行く・・・

約2時間・・・ラストオーダーになります~と、声をかけられた時に開放感を感じた


家に帰ると床に寝ころんで寝てしまった・・・羽ママはケーブルテレビで戦闘映画を観ていた

眠りながらも機関銃や爆弾が爆発する音が浅い眠りの中に聞こえる・・・

ダダスタダダダン・・・1本目の映画が終わり、2本目のターミネーターのクライマックスで目覚めた

ご飯食べられるの・・・と、羽ママに聞かれたので「ラーメンなら・・・」と答えた

自転車に乗ると、前カゴにガリガリ君グレープ味の袋が入っている・・・食べたんだ(記憶が無い)

中ジョッキ何杯飲んだのかな?・・・

自転車で先月24日に鶏白湯を食べた桃李に行った・・・あの穂先メンマの味が忘れられない

羽ママには鶏白湯をすすめて、羽パパは魚介醤油らーめんを注文した・・・
もちろんトッピングの追加は穂先メンマと白髪ねぎ・・・

24日のブログのコメントで魚介醤油らーめんのレポートを求められていたっけな~

・・・そんなことを思い出したのであります

2012.10.7 030
・・・で、これが魚介醤油らーめん大盛り670円プラス穂先メンマ・白髪ネギ追加で180円

スープを飲むとちょいと削り節のえぐ味を感じる・・・思ったよりも甘いスープで醤油って感じがしない

穂先メンマ・・・美味しい でも魚介系のラーメンスープは透明が好き!

こんどはどっち?・・・と聞かれたら鶏白湯かな~

午後7時のカウンターは満席で待ち客も居るほどの盛況で、魚介醤油らーめんも人気だった

コメント

No title

あ~、ラーメン好きの私にはなんともたまらない記事ですなあ。
そうですか、魚介スープ、かなりいけますか。
ああ、食べてみたい・・・
最近はラーメン屋さんに行っている暇がないので、もっぱらインスタントですが、これもまた面白くてね。ラ王醤油のカップ麺じゃなくてゆでる方のやつ、うまいよ!

No title

鉄板焼きにもんじゃにラーメン。
しばらく食べてないものばかり・・・
食べた~い!!
お好み焼きはこちらでも作れるんですが、キャベツに苦味があっていまいちなんですよねぇ。。。

Re:ジャスままさん

魚介系スープでたま~にえぐ味が凄くて、食べた後に
歯がギスギスしちゃう店があるけどあれは嫌!
魚介のにおいが口の中に残って、その後で人と会うのに
困っちゃいます・・・
 
インスタントラーメン・・・食べてないなぁ~
最近は種類が多過ぎてわからない・・・サッポロ一番が一番好き!
みそラーメンの麺を茹でる時にちぎったキャベツも一緒に茹でちゃうの・・・

それと小学生の時にカップヌードルの自販機が面白くて買ってた!
カップヌードルがゴトンと落ちて来て、上から先が尖った筒が下りて来て
ラベルに突き刺さって熱湯がジャ~ッて出て来るの・・・
それをフォークで食べた・・・そんな思い出

Re:koumeさん

イタリアのキャべツってちょっと紫っぽいやつ?
見た目苦そうですよね~
香草など香りを楽しむ料理も多い国なので、独特の香りも
するのかな?~~

でも、もんじゃ焼きってなんでせっかく土手を作ったのに
最後は崩して食べるんでしょうね~
お好み焼みたいにドバッと鉄板の上に流しちゃえばいいのに~
汁をかき集めるのに忙しないか・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する