だいかいろうのフライ

10月7日 (日)

あれれ?雨降ってるよ!

行楽日和の筈の日曜日の朝・・・いつも元気いっぱいのマニちゃんの散歩の帰りを待つ
プルパナコンビは、心配そうに外を見つめています

雨の日はマニちゃんの散歩は別メニュー・・・お腹が汚れないように金太郎腹巻のような
泥はね避けを着てマニちゃんだけで歩くのですが、プルパナはマニちゃんが心配で仕方ないようで
遊びもせずにマニちゃんの帰りを門の前で雨に濡れながらじっと待っているのです

この姿は飼い主が見ても感動的で、犬種が違えどこのコンビの絆の強さを感じさせます

マニちゃんが帰ってくる気配に気が付くとプルパナの表情は急に明るくなります

散歩から帰ってきたマニちゃんは、せっかく泥はね避けで汚れないで帰って来たのに
プルパナコンビの歓迎で泥んこになります

その歓迎ぶりは100年振りの再会のようです・・・

先週末からユルユルウンぴのパナちゃんの診察を動物病院でお願いしようかと考えていたのですが生憎の休診日なので明日にすることに・・・

それでは・・・

ということで川越市水上公園で開催されているFCI埼玉インターナショナルドッグショーに買い物に
行くことにしました
2012.10.7 003

羽ママはタオルをドッサリと買い込み、羽パパさんはゴンゴンにキルティングのマットを買って、
あとはこんなものを買いました・・・水入れとネジネジ結び
2012.10.7 024

買い物を終えた羽パパはもしかしたら・・・と思って、プルちゃんのお友達ブログのシャスタ母さん
にメールしてみると「来てますよ~」と返信・・・久々の再会であります
2012.10.7 005
シャドウ君、頑張ってるね~ 小さい頃のおっさん顔から脱皮してすっかり青年になってた・・・
顔もでっかいタワシみたいになってた・・・失礼~
シャドウ君、活躍を期待してますよ~

2012.10.7 008
雨の日のドッグショー・・・ピカピカに磨き上げられたボルゾイのコートにも雨粒が落ちる

今日は早めに帰ります・・・今日はプルーム達が住む町ではお祭りが開催されて町内は車両通行止めになるので、周辺道路では大渋滞が予想されるからです

みんなとお別れした羽パパ&ママは少し早い昼食・・・川越卸売市場の中にある花いち
2012.10.7 011

初めてこのお店に来た羽ママは何を食べようか迷った挙句・・・
2012.10.7 023
中おち丼とジャンボエビフライのセット・・・1500円
2012.10.7 014
エビフライ・・・デカい どんぶり・・・デカい
2012.10.7 015
中おち丼
2012.10.7 016
マグロ中おちのてんこ盛り・・・
2012.10.7 020
ジャンボエビフライ・・・だいかいろうだ~(大海老)
2012.10.7 017
身が詰まっていてプリプリだった~~
2012.10.7 022
どんぶりのような大きさのお椀のワタリガニの味噌汁・・・
2012.10.7 021

あ~おいしかった~ 最近、大食いになった羽ママもご飯を少し食べきれずギブアップでした~

でも美味しかった~って・・・安心しました~


家に帰ってからゴンゴンにキルティングマットを届けに行きます・・・
2012.10.7 025
1年に1度の賑やかな祭り・・・

大好きなばっちゃんが手摺に付けてくれた日傘の下で、しかめっ面で祭囃子を迷惑そうに聞いていたゴンゴンですが・・・
2012.10.7 028
この頃には朝の雨もすっかり上がって・・・
2012.10.7 029

羽パパに微笑んでくれました・・・







コメント

昨日は、でっかいタワシ男の応援をありがとうございました\(^o^)/

まだまだ体型が子供ですが、成長を楽しみながら、ショーに出たいと思っています。

ボルゾイやコッカーが外のリングって雨の時は本当にかわいそうでしたね。

パナちゃんもショー復活を楽しみにしております!

Re:シャスタ&シャドウ母さん

でっかいタワシ・・・申し訳無いけど我ながら素晴らしい表現だと思いますよ~(笑)
えっ?飼い主としては笑えない?・・・
でもなんとなく足のかかとをスリスリしたくなっちゃう・・・
それほど可愛いということですよん・・・フォローになってない
冗談はさておき・・・シャドウ君はホントに男っぽい体格に成長しましたね~
驚きましたよ・・・リンクでも堂々としてきた
ハンドリングも堂々としてたって、羽ママが驚いてましたよ
今度はシャスタ&シャドウ君を抱っこしに行きますね~って、羽ママが言ってますよ~
 
パナシュはもうリンクには上がらないでしょうね~ 彼は自由に遊ばせた方がいい

No title

美味しそうな海老フライ。。
私はこちらが食べたいなああ。。。
海老は何海老になるのだろう?

こちらでは日本平ホテルで
伊勢海老のてんぷら丼がありますよおお。(=^・^=)

Re:ちわわんさん

海老って腰を伸ばすと三頭身なんですね~
何海老なんだろってマジマジ見たら三頭身で
なんだか親しみを感じました

ほんと!何海老なんだろう・・・単品だと高かったよ
お刺身定食にも大海老の刺身が盛られてました

三頭身・・・マニちゃん?
マニマニ海老とでもしておきましょう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する