ゴロンゴロンの代償

御殿場市馬術競技場で明日開催される予定だった「第18回ぎゃろっぷ杯」の中止決定の知らせが
届いたのは、ジョイフル本田瑞穂店のセルフシャンプーで、本日3頭目となるプルームのシャンプー
を終えて、毛玉だらけの飾り毛をドライヤーで乾かしている時でした

その代り天候が悪くなるまで明日はみんなでプールのあるドッグランで遊びますよ~

え~っ!今日シャンプーしたばかりだよ~~・・・と、羽パパ

ウチもそうですよ~・・・パナちゃんのライバルひーちゃんのママさんのかりんこ家もシャンプーを
終らせたばかりのようでした

犬たちが全力で全身の筋肉をフルに躍動させて疾走する姿・・・それを見るのが楽しみな飼い主と、
走るのが楽しくて仕方がない犬たちの本能、思惑が見事に合致したコーシング・・・

大型犬は重量感に溢れ、小型犬は可愛らしくも驚くほどの速さで飛ぶように疾走する

ボルゾイが全身のコートを靡かせて走る姿が見たいために、エントリーしているパナシュを
ピカピカに磨き上げた・・・

マニちゃんの硬い毛もコンディショナーでスベスベにして、空力抵抗を極力減らした

せっかく洗ったんだから明日はプールはいいや・・・そんなつもりでドッグランに向かった羽家でした

9月30日 (日)

本当に台風が来るの?・・・と、雲は多いながらも台風の上陸を疑るほどの青空の朝を迎えました

ドッグランに着くとルディ君とシェリーちゃん、ジーク君がすでに到着していました・・・

駐車場には続々とプル・マニ・パナの友達がやって来ます・・・パナちゃんは興奮を抑えられません

やる気満々の皆様は水着を準備してらっしゃいますが、ドッグランだけの受付をして放ボル~

パナちゃん・・・喜びではちきれる
2012.9.30 002
2012.9.30 003
でも想定外の暑さに直ぐに日陰に逃げ込む・・・
2012.9.30 005
プルちゃん綺麗だね~ 昨日頑張ってシャンプーしたもんね~ 綺麗な芝生の上でいい子だねエ~
2012.9.30 008
 
こら~っ!せっかく綺麗にしたのに~・・・羽ママがパナシュに向かって叫んだ

選りに選って芝と泥の間でゴロンゴロン・・・地面のひんやりを楽しむパナちゃんですが
2012.9.30 007
これでパナちゃんは大嫌いなプール行きが決定したのです・・・

パナちゃんだけでは可愛そうなのでマニちゃんと2頭分のプール料金を追加して、シャワーで
足とお尻を洗ってからプールに入ります

パナちゃんは嫌~~な予感がしているようですよ
2012.9.30 019

まずは水泳が得意なノーフォークテリアのマニちゃんから・・・
2012.9.30 023
ルイス君と競争です・・・

マニちゃんの方がお姉さんなのですから一緒に泳いであげればいいのに・・・
2012.9.30 024
原野の小悪魔・・・ノーフォークテリアは負けず嫌いなのです

さあ!いよいよパナちゃんの順番ですよ~ 水着を持って来なかったのでR子さんにサポートを
お願いしますが・・・こんな状態
2012.9.30 025
2012.9.30 026
でも結局・・・こうなる
2012.9.30 028
最初は慌ててパニックだったパナちゃんですが・・・
2012.9.30 029
あら不思議・・・
2012.9.30 033
ちゃんと泳げてるよ!
2012.9.30 035
さすが!R子コーチだね~
2012.9.30 036
ここで少し休憩・・・R子コーチ、厳しい・・・

こちらはマニちゃん・・・
2012.9.30 038
2012.9.30 040
マニちゃんは上手だね~ ちゃんと前足のパットをパーに広げて泳ぐんだねぇ~

そして再びパナちゃんの練習・・・だいぶ余裕が出来たね~
2012.9.30 052

前足が水面から出てしまうと水しぶきがあがってパニックになってしまうので、右腕で前足と
首を上手にサポートして下さっているんですね~
2012.9.30 057

ほら~ 上手に泳げるようになったね~
2012.9.30 072

パナちゃんからのお礼のしるし?・・・ひどい
2012.9.30 077

さ~て、プール遊びはこれでおしまい・・・パナちゃんもホッとした表情に見えます
2012.9.30 083
これからドッグランで自然乾燥の時間ですよ~

ここからはパナちゃんの独壇場・・・写真をずらずら~っとネ!
2012.9.30 089

2012.9.30 111

2012.9.30 113
パナちゃん陸地では嬉しそう!
2012.9.30 117
妹のひーちゃんと遊ぶ~ 最初はパナちゃん優勢
2012.9.30 125
ちょっと雲行が・・・
2012.9.30 127
最後はこうなる・・・
2012.9.30 129
プールでの臆病パナシュは何処に行ったの?・・・
2012.9.30 134
ここらで空から雨粒が落ちて来たのでG0!Go!は終了~~

ランのカフェで軽食・・・ハニートースト メープルシロップた~っぷり
2012.9.30 144
メープルシロップもかなり甘いのですが、アイスクリームはもっと甘い

2012.9.30 142
甘い香りに誘われたボル達も沢山遊んで満足げな顔でした・・・

今日遊んでくれたみんな~ありがとね~ また遊んでね~










コメント

No title

 すご~く楽しそう!あたし、泳げないし、水きらいなのよねぇ~。水着に着替えたりとか面倒くさいことも嫌いだし・・・。でも、パナちゃんもマニちゃんも本当に楽しそう。今年はロビンの交配があって、思うように遊べなかったけど、来年はご一緒させてもらおうかな~。

Re:ジャスままさん

犬たちが生き生きとした表情で遊ぶ姿をみていると、
人間まで楽しくなりますよ~
パナちゃんの場合、プールは楽しいのかどうか疑問ですが、
泳げた時の表情を見ると「犬も泳げた時に褒められると
嬉しいんだな~」と思います
まあ、彼の場合はプールの後の自然乾燥Go!Go!が一番
楽しいのでしょうけど・・・
毎日泳がせていれば柔軟で美しい筋肉が付くんでしょうね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する