大盛り聖地のレディースセット

9月26日 (水)

今日は埼玉県入間市にある大盛りの聖地 古都に行って来ました~

羽ママ号の座席シートカバーを取り付けてくれた羽パパの後輩の大ちゃんは、月一で仲間と大盛りツアーに行くほどの大盛りマニアにもかかわらず、いまだに古都経験は無しという話を聞いて羽ママと3人での訪問です

羽ママはメニューの全てが大盛りというので心配していましたが、メニューの中にレディースセットを
見つけてちょっと安心したみたい・・・羽パパはカツ丼、大ちゃんは羽パパおススメのとんかつ定食を
注文しました・・・

まずはこの店のサービスの味噌おでん・・・
2012.9.26 001
この甘い味噌が満腹中枢を刺激してボディーブローのように効いてくるのです・・・

羽パパのかつどんが最初に登場~~ お約束のミニ冷やしたぬきうどん付き
2012.9.26 002
大ちゃんのタバコの箱を借りて大きさ比較~~
2012.9.26 004
横顔~~
2012.9.26 005
味はかなり美味しい・・・予想よりもあっさり完食です

ボリュームは大ちゃんが注文したとんかつ定食の方が多いんじゃないかな~
2012.9.26 007
これで普通盛り・・・とんかつ3枚と大盛り(普通)ご飯と冷やしたぬきうどん

そして羽ママが注文した大盛り聖地のレディースセット・・・おにぎり小さめ
2012.9.26 006
海老フライ、イカフライ、焼き肉、味噌おでん、みそ汁、漬けもの、梅おむすび

自家製の梅干しは超酸っぱくて塩分無調整の塩辛さだったそうです

全員完食で満腹になりました~

ところで羽ママ号ですが・・・こんなにカッコよくなりました~クラッツィオのシートカバー
2012.9.26 011

これじゃ当分のあいだ犬は乗せそうもないね~
2012.9.26 008


スポンサーサイト
コメント

No title

うほ。。。うほ。。。うほ。。。

すごいでっかい大盛りだわ。。

でも美味しそう。。。
食べれちゃいそうな自分が怖い。。。あははは。

Re:ちわわんさん

羽パパさん自身もこの店のとんかつ定食、チキンかつ定食、
焼肉定食、チキンかつカレー、つけ麺を制覇しましたが
かつどんが一番楽に食べられちゃいました
サービスの冷やしたぬきうどんも手打ちなので、胃袋にズシリと来ます

レディースセット・・・華やかなデカ盛り優良店にしては、山小屋の朝食のようで
見た目は寂しかったです(そうじゃない山小屋さんごめんなさい) 

でも寂しい量じゃないと食べきれないんですよね(納得!)

No title

凄い大盛りですねぇ~
まっちゃんも 大盛り好きですが‥
食べられるかなぁ~ もし残したら
怒られちゃうのかなぁ~~うふふっ

No title

やっぱ。っ私も食べるならカツ丼だな。。(=^・^=)

No title

これ・・・大盛りじゃなくて普通盛りなんですよ~
ちょっと多いかな~と思っても、みんな同じ量を
食べてるから食べられちゃう・・・
隣のテーブルで天ざる蕎麦大盛りを食べている人を
見たけど、30センチくらいの大きな器に高さ20センチ
くらいに盛られた蕎麦と、カツ丼の器に山盛りの
天ぷら・・・凄いのひとことでした・・・

挫折している人も居るけど、ご飯少なめと言えば
茶碗にもしてもらえます
ただ、お茶碗にしてもらっても、トンカツ定食のトンカツは
3枚ですよ~

No title

カツ丼美味しかったですよ
大盛りは年齢的に無謀かと考えて断念してます
Wカツ丼というメニューもあって「どんなのかな?」と
思ってたら、たまたま後ろのテーブルで注文されたので
見てみると、カツ丼とカツ煮のセットでした~重そう・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する