まろやかスープの鶏白湯

9月24日 (月)

今日の昼食はダイエー所沢店横の桃李というラーメン屋さんに行ってみました
2012.9.24 006
羽パパの実家からもすぐ近くで美味しいと評判のお店なのですが、昨年の6月のオープン以来、
初めての訪問になります

2012.9.24 005
たまには塩もいいかな~ 店内の食券機で鶏白湯(大盛り)とトッピング2個券を買って、
トッピングの種類は味付け玉子と白髪ネギでお願いしました

2012.9.24 004
スープは少しとろみがあって、とってもまろやかで塩味もちょうど良く鶏のよい香りがします
麺を啜って鶏を感じながらもさっぱりとした触感は癖になりそう・・・

そして穂先メンマが抜群に美味しい!・・・次は絶対にトッピング追加はメンマだな・・・

器が小さめなので大盛りにすると麺がどんぶりの中で窮屈そうにしていて、麺とスープの絡みが
いまいちなのは仕方ないですかね・・・もうちょっと大きめのどんぶりがいいなぁ~


コメント

No title

そろそろ麺物がいい季節になってきたわよねええ。。

ふふふ。
タン麺が・・・食べたいな。。。

Re:ちわわんさん

なんだか急に秋が来ちゃって、朝の散歩の時は寒く感じますね~
いまだに短パンにTシャツ、サンダル履きのスタイルでの散歩は
年齢的にも無理を感じます
その代りに犬たちはと~~~~っても元気に遊んでいます
今週末は御殿場まで出かけますよ~

No title

アタシ、ラーメンだーいすき!味にはけっこううるさいほうなんですよ、これでも。(ラーメンだけですが) 魚介のスープはラーメンに合わないなという経験がありますが、そこのお店はどうですかね。今度食べてみてください。感想をおききしたいでーす。

こんど食べてみますね~

魚介系は好みに合いませんか~
美味しい店もありますよ~
でも味覚は十人十色ですからね~
羽パパさんも永福系大勝軒でも好みがありますからね
それでは次回は魚介系たべてみましょ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する