雨の日曜日のおしゃべり

楽しみにしていた今年最後のプール遊びも日曜日の雨に祟られて中止・・・

羽ママは先日予約したiPhone5のアップルID取得方法が分からず、パソコンの前で
イライラしているのでなるべく近づかないでケーブルテレビを見ていました

鬼平犯科帳に剣客商売、法医学教室の事件ファイルに科捜研の女、それと十津川警部シリーズなど、ケーブルテレビは暇つぶしには打って付けの材料なのです

若い頃はテレビドラマなんか見なかったのに・・・歳のせいね~

窓を閉めていても聞こえるほどの雨音に犬たちも観念したようで、雨具を着ていてもびっしょりに
なるほどの降りの中を歩いた朝の散歩を終えてからは部屋に中でじっとしています

昨日、ドッグランで走らせておいてよかった!・・・

仕事に行く支度をして、さあ出かけましょうか!と言うときに羽ママが今日が休みであることに
気づいたのでドッグランに連れて行ったんだ

天邪鬼な犬たちは「どうせドッグランに行っても暑くて走らないだろう」などど高を括っていると
爆走するものでその時の写真は無いのです

土曜日だと言うのに貸切のドッグランを縦横無尽に走るプル・マニ・パナ・・・楽しそうだった~

これからのコーシングやBWPのリレーなどで走る機会が多くなるので、怪我をしないように練習で
少しは走らせなくちゃと思っていたので、わかってるのかなぁ~なんて・・・少し嬉しかった

いい加減テレビにも飽きたので雨の中、羽ママと武蔵大和駅の巴屋でカツカレーを食べて帰ると
挫折寸前の羽ママ(普通のスマホにしようかな~なんて弱音言ってた)はauショツプに行ってしまった

部屋でゴロゴロしているとニコニコ顔で羽ママが帰って来た・・・すべての問題解決!
おまけにケーブルテレビとau携帯とプロバイダーと固定電話とのセット契約で通信速度と料金が
かなりお得になったんだそうです

とても肌寒い日曜日だった・・・

そう言えば羽家はもう鍋物やったよ~ 

土曜日の夕食はキムチ鍋だった~~ でも土曜日よりも寒い日曜日の方がよかった~~









  

スポンサーサイト
コメント

No title

急に寒くなりましたね~^^
鍋の季節到来ですね!
去年からハマっている鍋はトマトスープ鍋です

実は私も鬼平良く見ますよ^^

Re:ロンままさん

我家も冬は鍋料理が多いですよ~ 寄せ鍋大好き!
野菜も沢山食べられるし、なんといっても〆のおじやが楽しみ!
でも羽パパさんは絶対におでん派なのです

トマト鍋ですか~ 未経験ですよ~
でも〆がリゾットみたいになって美味しいという噂は聞いています
今度やってみよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する