プルちゃんの生涯記録抜かれる!

9月15日 (土)

暑い季節の7~8月とドッグラン会員を休会していたプルパナマニのトリオは、
涼しくなる9月を待って復帰したのですが、9月になっても続く夏日・・・


涼しくなるのを待ち切れずに久しぶりにドッグランにやって来たのですが・・・

001_20120916073837.png
この日は沖縄付近にある巨大台風16号の影響で相当蒸し暑い・・・
002_20120916073837.png
最年長のプルちゃんは特に暑さに弱いのです・・・

パナちゃんも日陰から出ようとしません・・・
003_20120916073837.png
一番元気なマニちゃんも少し走っては水分補給のために水飲み場に走って来ます
004_20120916073836.png
シャワーで水をかけてもらってクールダウン・・・
006_20120916073836.png
青空が見えているのに突然雨が降り出しました・・・若いパナちゃんはかたつむりのように
元気になりましたよ~
007_20120916073836.png
プルちゃん、それどころじゃない
008_20120916074944.png

パナちゃんは・・・
009_20120916075448.png

010_20120916075448.png

なんとこの日だけで2回もキャッチ成功!プルちゃんのフリスビーキャッチ成功の生涯記録を
あっさりと更新してしまったのです 暑さの脱力感で緊張が解けたのでしょうか?珍事です

因みにプルちゃんのフリスビーキャッチ成功回数は4回・・・5年9ヶ月かけての記録です

あっ!プルちゃんはまだ現役なのになんで生涯記録かって?・・・

試しにプルちゃんにフリスビー投げてみましょうか?・・・
011_20120916080313.png

だめだこりゃ・・・



コメント

猫でもそうですが、やっぱり若い方が
遊びに積極的なんでしょうかねw
パナちゃん、将来が楽しみですね。

Re:なをさん

そのようですね~ パナちゃんも暑がりですが、
上手に換毛したので見た目は涼しげです
毛質ですかね~ パナちゃんは太くて重い毛質なんですが、
プルちゃんは超密で、細い毛がモコモコなのです
おまけにお腹が痛くなりそうなくらい涼しい部屋に居るので
換毛期を逃して今頃抜けているんですよ~

将来楽しみ?・・・パナちゃんのキャッチ成功回数は2年3カ月で
5~6回・・・どんぐりのせいくらべですよん

No title

日本はまだそんなに暑いのですね^^;
こちらはすっかり秋です。
昼間はまだ半袖で外を歩けても家の中はすでに長袖。
毎朝換気のために窓を開ける度に少しずつ気温が下がり、上がることはなくなりました。
Royも丸くなって寝るようになってタオルやマットの上にいることも多くなってきました。
そろそろ暖房が必要になりそうなくらいです。
早く少し涼しくなってくれるといいですね~。

Re:koumeさん

9月も中旬を過ぎたのに平年よりも5度以上暑い30度以上の日が
続いています 東京では熱帯夜も続いてます
プルームたちの住む場所は里山も近いので、朝晩は涼しいですが
日中の冷房は欠かせません

今朝(18日)の天気予報では、あと2日の我慢と言っていました

昨晩も突然の豪雨が降ったり、日本各地で安定しない天気が
続いています
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する