わんこたちも歩けたんじゃ?・・・

わんこたちも歩けたんじゃ?・・・このタイトル8月28日の「六道山を歩いて・・・」の記事に
ちわわんさんさんからいただいたコメントをそのまま引用させていただいちゃいました

醤油王国のたまごかけご飯で程々にお腹を満たした羽パパ&ママはハイキングすることにしました

醤油王国からさらに車を毛呂方面に走らせて到着したのは、春は桜の名所 鎌北湖です

この8月の東京の降雨日数は僅かに4日で降水量はたったの25㎜・・・

雨不足は山間の鎌北湖とて同じこと・・・2メートル以上の大減水の湖面でありました
2012.8.29 029

無料の第一駐車場に車を止めて、駐車場奥の遊歩道の階段から山を登り始めます
2012.8.29 030

鎌北湖第一駐車場~(15分)~宿谷の滝~(15分)~宿谷地蔵尊・山根六角塔婆~(15分)~

毛呂山総合運動場~(10分)~農産物直売所~(40分)~鎌北湖第一駐車場・・・が今日のコース

階段をグングン上る・・・
2012.8.29 032
ゼコゼコ・・・ハアハア・・・
2012.8.29 034
容赦無い階段攻撃の後は、この道でいいの?ほんとにハイキング用の遊歩道なの?・・・
そんな山道になった
2012.8.29 035
必死で羽パパの後ろをついて来る羽ママ・・・「熊に気を付けろって」出発前のそんな冗談が
かなり効いているようだ 軽いジャブのつもりだったんだけど・・・

杉林の中を歩く・・・
2012.8.29 037
 
頭の中は熊熊熊熊の羽ママは無言・・・ジャブのつもりがカウンター 羽パパの心も重い

山を一つ越えて舗装された道路へ出た・・・
2012.8.29 041

ここからは整備された遊歩道・・・羽ママ、元気が出てきた
2012.8.29 042

滝の音と子供の遊び声が聞こえる
2012.8.29 043
階段を下りると宿谷の滝が見えた
2012.8.29 048
高さ12メートルとそれほど大きな滝ではないが、この一帯は県立黒山自然公園にも指定され、
清涼感漂う避暑地・・・絶好の子供の遊び場なのです
2012.8.29 049

ここからは整備された遊歩道を歩きます・・・人間の姿を見た羽ママは俄然元気を取り戻します
2012.8.29 050

こんな清い流れを見つけました・・・
2012.8.29 052
せせらぎを聴きながらベンチで休憩・・・
2012.8.29 056

ここで羽ママがこんなことを言うのです・・・犬たちも歩けたんじゃない?

2012.8.29 053

マニちゃんだったら泳いじゃうかもね?ロングリードで・・・

連れて来ればよかったかなぁ~喜んだかなぁ~・・・羽パパ、ちょっと犬達に申し訳ない気持ちになる

石の遊歩道は手で触ると冷たく感じます
2012.8.29 059

川には魚が泳ぎ・・・
2012.8.29 060
石の隠れ家には・・・
2012.8.29 066

宿谷川に沿って歩く道は下りの舗装道路なので熊の心配の無い羽ママは先頭を歩きます
2012.8.29 069

山根六角塔婆付近の栗畑では・・・もう秋の気配
2012.8.29 072

総合運動場前で給水して、ようやく農産物直売所に到着
2012.8.29 073

ここから鎌北湖までは遊歩道が完備されています 宿谷川とお別れして今度は上り坂・・・
大谷木川源流を目指して歩きます
2012.8.29 074
ここでも秋の気配・・・
2012.8.29 076
なだらかな日陰の道が続きます・・・熊も居そうに無いし、羽ママはニコニコ
なぜならもうすぐ鎌北湖終点だからです
2012.8.29 077

もうすぐ大谷木川源流です・・・おかしいなぁ~ 車道は見上げるほど上を走ってるのに
遊歩道はここまでほとんど平坦だ・・・
2012.8.29 082
そんな嫌な予感が的中!

見上げるあの桜並木が鎌北湖堰堤です・・・最後の試練は心臓破りの坂道一直線!
2012.8.29 085

2012.8.29 086

汗びっしょりで鎌北湖に到着・・・わんこたちも歩けたんじゃ?

ちょっと無理・・・滝だけにしときましょ



















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する