六道山を歩いて・・・

8月26日 (日)

元気に遊んでいた犬たちも、朝の日差しが庭に差し込むと急にトーンダウンする・・・

パナシュはドアの前に立って早くドアを開けて部屋に入りたいと催促する・・・

確かにこの日差しは犬たちにとってはキツイかもね~・・・でも運動不足解消のために
アスファルトが冷たい朝の散歩は欠かせない日課です

お散歩拒否のプルちゃんはこの夏で1キロ弱の体重増・・・
マニちゃんは庭で駆け回っているのになんと初の6キロ超えを達成!

皮肉なことに一番太ってほしいパナちゃんは変化なし・・・なのです

ご飯を減らされたくなかったら元気に歩くんだよ!~~
 

やる気のない犬たちを留守番させて羽ママと野山北六道山公園を歩いてみました

赤坂駐車場に車を止めて管理事務所経由で尾根道を歩き、展望台を経由して里山民家で休憩して
ひさしぶりのあいつらに会って駐車場へ・・・
2012.8.26 001
駐車場から少し坂を上がって尾根道に入るとホッとする涼しさ・・・
2012.8.26 003
展望台に到着~~
2012.8.26 004
空は夏空・・・ぽっかり浮かぶ雲の下には大室山
2012.8.26 005
尾根道を外れて岸田たんぼに到着・・・沢山人が居るなぁ~
2012.8.26 007
・・・と思ったら案山子でした

里山民家で少し休憩・・・
2012.8.26 009
萱の葺き替えも終わり、とても美しい

休憩後にあいつらに会いに行ってきました・・・この近くの霊園で眠るアドニスとムックに・・・

さあ、駐車場まで頑張って歩きましょう!
2012.8.26 010

六道山を歩いて・・・

またしても「ともえや」へ・・・

カツカレーが食べたかったけどお盆明けの16日にこの店でカツカレーを食べた時に噛んでしまった唇が口内炎になってしまって痛くて食べられないのでカレー丼にしました~
2012.8.26 012

歩きながら「お腹が空いた~」と言っていた羽ママはカツカレー
2012.8.26 014
我慢できずにフライング・・・

歩いた後はこれが楽しみなのです・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

まあ。。素敵な道を。。
ふたりっきりで。。。(^-^)❤
いいわねええ。。。

しかし。わんこたちも歩けそうだったんじゃ?

Re:ちわわんさん

犬が一緒じゃカツカレー食べられないし・・・(笑)

犬も一緒に?・・・ず~っと引きずってるようですよ~
暑いとそれくらい歩かない・・・ボルってそんなものですよ~
マニちゃんのように歩くのを拒否した時は抱っこ出来ればいいけど・・・
デカイし耳もとでゼコゼコ息されると暑苦しいので連れて行かない!

きっと彼らも24度の部屋から出たくないのです
来月からドッグランには通おうかな?~と思いますけど・・・走るかな?~

No title

気持ち良さそうですね~^^
田舎の田んぼでも最近見なくなりましたね~案山子・・・
歩いた後のご飯はまた格別だっったのでは・・・?

No title

羽ママさんこんなボリュームのあるもの食べて
その細さ!なんで~
昨日カレーにして残っているから
今日、そーめんカレーってどうかなぁ?

Re:ロンままさん

そうですね~ 田圃も減りましたね~
ここは武蔵村山市が管理している田圃なので
毎年、案山子コンテストが開催されるんです

歩いて汗をかいてからカレーを食べたくなるのは
なんでですかね?~
蕎麦屋なんですから普通は冷たい蕎麦ですよね~
なんでだろ・・・

Re:babaさま

羽ママ喜んじゃってますよ~
ニコニコしちゃってますよ~
実はね・・・羽ママ栄養をお尻に貯めてるの・・・

そうめんカレー、カレーそうめん・・・
さらさらカレーがいいかな~ 少しとろみをつけて
麺にからめるのがいいかな~

私の母親はカレー汁なるものを作ります
肉を挽肉にしてカレーにガンモドキ入れるの・・・
2センチ角くらいに切って・・・私も作ります
凄く美味しいですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する