僕たちも役に立ってるんです

お盆を過ぎても猛暑は続いていますが蒸し暑さは幾らか楽になって、日陰に入ると
吹く風は涼しく感じられるようになりました

特に朝晩の空気は昼間とは入れ替わったように涼しくなって、暑がりの羽パパさんでも
夜は冷房をしなくても眠れるようになりました

これもきっと八国山と狭山湖の恩恵なんでしょう・・・山を南側に眺める羽家では、
意外にも南風が他の場所よりも涼しく感じるのです

ど根性とうがらしも今年も無事に猛暑を乗り切ったみたいです
0001_20120822165436.jpg
この植物にとっての好条件は、後ろのブロック塀が午前中の厳しい日射を避けていることと、
雨水の流れる場所であること・・・それともうひとつ・・・

犬達も彼の成長に役に立っていたのです・・・

アスファルトを持ち上げるほど根も成長しました
0002_20120822165435.jpg

根の周りには雨水と一緒に流れたプルちゃんとパナちゃんの毛が分厚い毛布のように
絡まっています
0003_20120822165435.jpg

水が流れると保湿剤代わりになって、長時間根の周りを潤しているのです
0004_20120822165434.jpg

0005_20120822165434.png

0006_20120822165433.jpg
役に立っていると言われて、なんとなく嬉しいパナちゃんです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する