く~たで食うたで~

8月17日 (金)

あちこちで夜空を引き裂く閃光が何本も走る・・・所沢では降っていなかったのですが、
武蔵村山では相当降ったようで、JOKER武蔵村山店に着くと「凄い降りでしたね」と
声をかけられた

ドッグフードを買って、羽ママが店員の女性と雑談している間に車にフードを積み込んだ頃、
再び雷鳴と共に雨が降り出した

武蔵村山ミューのフードコートで軽く夕食を・・・と考えていたのですが、羽ママがあそこの店に
行きたいと言うので、その店に行くことにしました

店の名前はラーメンく~た・・・舌が肥えたラーメン通からは、フードコート並の味・・・とか酷評されていましたが、羽パパさんは以前食べてから結構気に入っているのです でも食べたのは1度だけ・・・

みそく~た・・・これが羽パパさんのお気に入り 

みそく~たとチャーシュー丼と餃子のセットの「まごころセット」を注文しました

先ずはみそく~た・・・坦々麺のように赤くて熱々の辛いスープ
2012.8.17 002
ところが何処からともなく甘味を感じるのです・・・細かく細かくみじん切りにされて
歯ごたえを感じる程度に炒められた玉ねぎが甘味の秘密・・・
みじん切りの玉ねぎの歯触りと甘さ、ラー油の辛味と味噌のバランスが大好き・・・
スープ全部飲んじゃいたい!

2012.8.17 001
チャーシュー丼はちょっと濃い味だった・・・タレが多過ぎと思いましたよ
ラーメンスープがしっかりしているのでもう少し薄味でもいいかなぁ~ 

セットの餃子・・・大きさは4センチくらいでちっちゃい
2012.8.17 004
でも皮が薄くてパリパリで具も美味しかった~

みそく~た740円・・・まごころセットはプラス450円で合計1190円

羽パパさんが1度しか食べていないのは、このCP度なのです・・・
武蔵村山ミューセンターコートのグルメミュージアムだから仕方ないのかな~

ちょっと高いかなぁ~と感じてしまうのは何故なんだろう・・・

だから2Fのフードコートでいいかな?・・・と思ってしまうのです



 





スポンサーサイト
コメント

No title

色だけみると。。

うへっとひいてしまいそうな真っ赤なスープ。。

辛いものがそれほど得意な方ではないので
ぎょっとするのだけれど・・
甘みがあると書かれていたので
ちょっと好奇心が・・・
食べてみたいかも。。(=^・^=)

Re:ちわわんさん

ウルウルe-259・・・コメント嬉しゅうございます~
暑くて犬達がアクティブでないので、食べ物ネタしか無いんですよ~
羽パパさんの胃袋も夏バテで、大盛りも食べられないので
普通の「食」のブログになってしまってるのが情けない~~~

辛いの苦手ですか?~ 羽パパさんも最近は刺激物に弱くなりました~

No title

みそく~た、辛くておいしそうですね!
夏バテの時に良さそうです。
微塵切りの玉ねぎが入ってるのは
八王子ラーメンっぽいですw

Re:なをさん

ご無沙汰しています・・・ブログを拝見すると
なをさんの胃袋は夏バテ知らずのようですね!

あまり詳しくはないのですが、八王子ラーメンは
一度食べたことがあります
小作駅前の南北ラーメンというお店で、八王子系ラーメンの
老舗「星の家」さんの暖簾分けのお店と聞きました
醤油味のスープの色は濃いけど甘みがあって、ラーメンの上に
オニオンスライスがトッピングされていて美味しかった~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する