本当に酢飯になるのか?

以前テレビCMで見て「ホホゥ~」と感心したのですが、ダイエーでもいなげやでもマルエツでも
なかなか売っていない・・・西友は行ってなかった

そして今日、イオンでようやく見つけたのがコレ・・・
2012.8.11 001
浜乙女の酢付き手巻のり・・・そのまま巻くだけで酢飯を作らずにすぐに手巻き寿司が出来るという優れものなのだ!美味しければね・・・

・・・で、夕食は当然こうなる
2012.8.11 002
手巻き寿司・・・

A面(表面)は普通の海苔ですが・・・
2012.8.11 004

B面(裏面)に秘密があるようだ・・・ちょっと白っぽくてザラザラしてる
2012.8.11 003

期待の海苔に普通のご飯と寿司ネタと山葵を巻いて食べてみた・・・マグロ、えび、ホタテ
2012.8.11 005

昆布エキスと強烈な酢の味・・・学校の理科の実験で面白がって臭いを嗅いだ酢酸を思い出す

味を例えると強烈な都こんぶ・・・酸に耐えきれず

残念!羽パパ&ママの好みではありませんでした~

・・・で、羽ママに酢飯を作ってもらってこうなる
2012.8.11 006
酢飯に胡麻と刻んだ青紫蘇・・・

寿司ネタをオンザライス~~ 海鮮丼の出来上がり~
2012.8.11 007

あ~美味しかった!一時はどうなるかと心配しましたが、美味しい夕食でした

コメント

No title

やっぱり、海苔に酢をつけたからって
酢飯にはならないですよね(>_<)
手巻き寿司美味しそうですね!
簡単だし豪華だし、うちもたまにやりますw

Re:なをさん

う~ん、期待したんですがちょっと残念な結果でした
美味しければ犬仲間のオフ会で手軽に手巻き寿司・・・と
考えてたんですけどね~

まあ、人其々好みはあるんでしょうけど・・・

やっぱり団扇で扇ぎながらシャリ切りする手間を惜しんでは
美味しいものには在り付けないんですね~

便利アイテムだと思ったら、ダメでしたか…。やっぱり美味しいものはラクして食べられないものなんですね(^_^;)

手巻き寿司、食べたくなりました!

Re:シャスタ&シャドウ母さん

毎日暑い日が続きますね~ 
一日中涼しい部屋から出て来ない犬が羨ましいです

う~ん・・・やっぱり酢飯の方が美味しい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する