石鹸にしてもらった

こう毎日暑い日が続くと汗をかく度にシャワーを浴びることが多くなる

裸になって風呂場に入るとポンプ式のボディーソープに手を伸ばして、右手でヘッドを押して
左手のひらやタオルの上にボディーソープを適量取り出す

時々、容器が空の時は最後に絞り出したようにぶちょっと手のひらに落ちる・・・
その時は容器のキャップを開けてお湯をちょっと入れてシェイクする・・・

この瞬間が大嫌い・・・

ボディーソープの香水のようないい匂い・・・でも羽パパは断然!石鹸の方が好き!

石鹸のツンとした匂いが好き!・・・でも泡立てるとマイルドな匂いになる


羽ママとスーパーに石鹸を買いに行った・・・

石鹸を買うなんて何年振り?・・・ボディーソープに席巻されて風呂場で居場所を無くしつつある
石鹸売場へ・・・

羽パパが子供の頃はお中元と言えば石鹸だったのに・・・


何石鹸買うの?・・・と、羽ママが言う

当然、ミツワ石鹸だよ・・・と、羽パパ  羽パパが子供の頃はミツワ石鹸が全盛だった・・・

外国のドラマ名犬ラッシーではミツワ石鹸のCMが流れた・・・輪ッ輪ッ輪~輪がミッツ

ところがその売り場にはミツワ石鹸は無かった・・・

牛乳石鹸良い石鹸(昔のCM)・・・風呂場で石鹸の包みを開けるとツンと匂いがした

ナイロンタオルにこすり付けると白い泡がたって優しい匂いになった


石鹸・・・小さくなるとツルンと手元から滑り落ちて目皿に流れてしまった

子供の頃、水道の蛇口に赤いネットに入れられて吊るされた石鹸で手を洗った


父親が身体を洗うためのタオルに、一生懸命石鹸をこすり付けて泡立てた子供の頃を
懐かしく思い出す



スポンサーサイト
コメント

No title

あら・・よくご存知で。。

お人形の三人娘が歌うんですよねええ。。
わ・・わ・・わ・・・の~~♪

名犬ラッシーよく見ましたよ。
なきましたわあ。。。あははは。

Re:ちわわんさん

そうそう!ウールマークみたいなやつ!
あの頃は海外犬ドラマに夢中でした~
ラッシーやリンチンチン・・・(再放送かなぁ~)
あッ!木馬座のケロヨンやブーヨン、おはようこどもショーの
ロバ君やお姉さんのびんちゃんも大好きだった・・・

病気で学校を休むと「ポ~ン、箱の中から出て来るジャック君が出たよ」
ロンパールームが楽しみだった・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する