夏向きの味

7月5日 (木)

今日は久しぶりに埼玉県狭山市にある「埼玉県のうまい蕎麦75選」にも選ばれた秀庵に行って
美味しい蕎麦を食べて来ました

2012.7.5- 004
住宅地の一軒家の店内は一人で入ってもゆっくりと落ち着ける雰囲気です・・・

今日は 辛味大根せいろ(信州産辛味大根)840円・大盛り(プラス210円)をお願いしました
2012.7.5- 001

しっかりとした腰の蕎麦にほんのり出汁の香りのそばつゆの甘くもなく辛くもない塩梅が好き・・・
2012.7.5- 003
辛味大根を口に含むと口がピリピリするけど、本わさびと大根をそばつゆに入れて蕎麦を啜ると
さっぱりとして美味しい・・・夏向きの味の蕎麦です




スポンサーサイト
コメント

No title

ほう。。。

御蕎麦ね。。
意外に知られていないのだけれど・・
静岡は殆どが手打ちそば。。
美味しいんだよおおおお。

信州に匹敵・・・越すかもよおおおお

No title

私の家の近くにこんな店があったのですね。

Re:ちわわんさん

関東地方に住む蕎麦好きにとって、蕎麦の産地と言えば・・・
福井・信州長野・福島・北海道・・・それと新潟も?ですが、
静岡県も長野県・山梨県と接していて山岳もあるんですよね~
静岡=海・・・のイメージ強いですが・・・

江戸前蕎麦の元祖は駿府蕎麦と聞いたことがありますよ~

Re:さとりパパさん

ご無沙汰しています・・・ さとりちゃん、クラウド君も元気ですか?
我家の犬達は蒸し暑い季節は外に出たがらないのでドッグランは
ちょっと休憩です

なかなかに美味しい蕎麦ですので、お近くでしたら是非おすすめですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する