雨中の爆走!・・・わんわんグリーンパーティー

7月1日 (日)

今日から7月ですね~ また天気予報はずれたのかな?

青空が見える埼玉県所沢市を少し期待しながら清里丘の公園に向かいます

圏央道青梅インターを走り八王子JCTで中央自動車道に合流・・・交通量も少なく、順調に
目的地に向かいます

相模湖インターを走る頃には弱い霧雨が降りだしました

笹子トンネルを抜ければ止んでるんじゃない・・・の淡い期待も空しく、フロントガラスにポツポツと
水滴が落ちて来ます

境川PAでは雨が止んでいたのでドッグランで犬たちのガス抜きをさせて、もう少しの距離の
丘の公園まで車を走らせます

霧に包まれた丘の公園に着いたのはイベント開催時刻の50分前の9時40分でした・・・

今日はこの場所で開催されるわんわんグリーンパーティーに参加するために、ボル友12名で
待ち合わせをしている羽家なのです

ボル友の到着を待つ間にも雨は本格化し、気温もどんどん下がるコンディションに変貌していくのでした

犬たちに雨具を着せて、レインウエアを着こんで会場のドッグランに集合します・・・

降り続く大粒の雨・・・でも雨天決行の決意と潔さに感銘してゲームに参加です!

最初はだるまさんがころんだゲーム・・・
2012.7.1 152

パナちゃん、プルちゃんも参加しますが・・・
2012.7.1 154
いまいちゲームの趣旨を理解していない様子・・・
2012.7.1 155
パナちゃんブービー賞の11位・・・プルちゃんは12位の最下位・・・

そしてフード5粒早食い競争~~

このゲームにはプルちゃんのお友達ブログのハート工房の看板娘のブルーマールシェルティーの
サランちゃんも参加していました~
2012.7.1 156

羽家からは好き嫌いなし!アレルギー一切なし!のマニちゃんが挑戦!
2012.7.1 160
羽ママをしっかり見て指示に従います

そしてなんと!
2012.7.1 164
予選通過!金のモールを掛けられた羽ママ・・・しかしこれはマニちゃん大活躍の予兆でしか
なかったのです

そして決勝戦!
2012.7.1 167
お隣はビッグワンパーティーで知り合って、プルちゃんのブログにも遊びに来てくれる
バーニーズのイヴちゃんです

2012.7.1 168
待って~ よ~いドン!
2012.7.1 169
残念!マニちゃん4着でした~ でもご飯が2回も食べられてよかったね!

次の尻尾ふり大会では羽パパと参加したマニちゃんがみごと優勝~!
2012.7.2 061
優勝賞品としてひんやりマットをいただきましたよ~ よかったね!マニちゃん
雨のため記念撮影は無しです・・・

2012.7.1 175
勝利の余韻が冷めずにおもちゃを破壊するマニちゃん・・・こわ~い

そしてパナちゃんが参加した「離れた場所から飼い主が呼んで早く来た犬が勝ち~」ゲームでは・・・
(すみません、正式ゲーム名わかりません)

参加者はもちろん!主催者の方も「お~~っ」と歓声が上がるほどのスタートダッシュを
見せたパナちゃん!加速して羽ママの許へダントツの速さで駆け寄ります・・・が・・・
そのまま羽ママを通り越してランを自由に走り回る・・・

みなさん!これがボルゾイです~~!その時の模様はHeart工房写真日記でご覧ください

さあ、ゲームも終わり楽しみなお昼の時間・・・バーベキューハウスに移動して・・・
2012.7.1 001
バーベキューハウスではスタッフの方々がステーキやスペアリブ、野菜、焼きそばを焼いて
美味しい昼食を振る舞って下さいます

犬たちは美味しそうな肉に目が釘付け!・・・
2012.7.1 003

2012.7.1 007-1

犬達には少し可愛そうでしたが本当に美味しい焼き肉をいただきました~~

お肉食べたい・・・ハル&ハッチ歌族(お肉たべようのうた)
2012.7.1 037

2012.7.1 043

2012.7.1 044-1

2012.7.1 048

プルちゃんが眠くなった頃・・・
2012.7.1 030

集合写真・・・わんわんグリーンパーティーも無事に終了しました そして・・・
2012.7.1 056
雨も次第に強く振り出しましたが・・・ボルボル軍団はこのままでは帰らないのです




コメント

No title

いや~いい大人がずぶ濡れ、泥んこで楽しかったね(^o^)
ワンがいないとこんな経験もないですよね(笑)

バーベキューも食べ放題だったし、満足な1日でした。
お世話になりました!!

また今週も楽しみだね~

Re:かりんこさん

雨・・・気になりませんでしたね~(笑)
短いイベントだったけど無邪気に楽しんじゃいましたね~
人の方が犬よりも弾けてたかも?・・・
寒かったから犬たちも温泉に長時間浸かってたし・・・
風呂好きのパピーも見つけたし・・・エンジョイしちゃいましたよ

今週末は暑くなりそうですね~楽しみにしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する