台風一過

6月に本州に上陸するのは8年振りになる台風4号の接近で天気は荒れ模様になるようだ・・・

羽パパさんの務める会社でも社員が帰宅困難者にならないように、早めに帰宅するように
通達されている・・・

普段は危機管理なんて全く考えていない会社でも、「早く帰れる」となればみんな通達に協力する

経理担当の部署の女性社員は午後3時に帰宅するように・・・

そして男性社員は仕事の切りがいいところで退社するように・・・

羽パパさんは女性社員と一緒に午後3時に帰宅する・・・羽パパさんの仕事は何時でも切りがいい

帰りにコンビニで缶ビール買って・・・

羽ママが仕事から帰る前に犬たちを庭で遊ばせて散歩・・・まだまだ小雨

マニちゃんと近所をフラフラ歩いていると、自転車に乗った羽ママが仕事から帰ってきた・・・

プルちゃん、パナちゃんと散歩をして・・・午後5時頃からビールを飲み始める

迂闊にも午後7時には酔っぱらってソファーで寝てしまった・・・

ビュービュー・・・寝ていても窓の外が暴風雨であることが窺える

羽ママの姿が見えないが、そのままベッドに移動して寝てしまった・・・

そして翌日・・・

6月20日 (水)

風は強いが台風一過の青空・・・でも羽ママの機嫌が悪い

昨晩の台風の佳境の中・・・暴風雨に耐えながら犬たちの散歩をしたそうなのである!

寝てしまった羽パパさん・・・朝から肩身が狭い

羽ママが仕事に行って、ようやくホッとする・・・羽パパさんは休みなのだ

2012.6.20 004
蒸し暑いので近くの銭湯に行くと強風で折れた欅の巨木を植木屋さんが片づけていた
二本の太い枝がポッキリ折れている・・・今回の台風は強い風が特徴のようだ

塀の向うの露天風呂にも折れた枝が落ちたようで、植木屋さんが庭園風呂の庭の掃除をしている・・・

家に帰って昨日の罪滅ぼしで犬達と遊ぶ・・・

お昼はうどん・・・自転車で「こせがわ」に行き、肉汁うどん大盛りとてんぷら 810円
2012.6.20 001

そうだ!北山公園で菖蒲祭りやってる!・・・で
2012.6.20 003
台風にも負けずに頑張った花・・・

2012.6.20 005

強風のため露店の数は少ない・・・
2012.6.20 007

2012.6.20 011

暇なので滑空するトンボの撮影を試みたけど断念・・・トンボ 飛ぶのが速い
2012.6.20 024
オオシオカラトンボ・・・こんなもんで勘弁して下さい

シマヘビが田圃を泳いでいた・・・写真は続きを読む・・・で

家に帰って犬達と遊んでいると羽ママが仕事から帰って来た・・・まだ風(風当り)は強い

んじゃあ、今日は外食でもしますか・・・と、ご機嫌取り

ビールで乾杯・・・
2012.6.20 006

極上豆腐の冷奴・・・
2012.6.20 007

串焼き・・・
2012.6.20 009

そして・・・
2012.6.20 010

2012.6.20 011

仕上げは甘味・・・
2012.6.20 012

店を出ると、外の強い風も止んでいました・・・

羽ママもご機嫌で・・・これで羽家も台風一過です



続きを読む・・・をクリックするとヘビの写真が出ます・・・嫌いな方はご注意ください

コメントをクリックしてもヘビさん登場しちゃいます
















田圃の畦道でまだまだ小さい60㎝くらいのシマヘビを見つけました・・・

音を立てずに泳ぐ姿と波紋がとても綺麗で・・・
2012.6.20 013
水面に浮いた草の陰に隠れて獲物を狙う姿は精悍で・・・
2012.6.20 017
これじゃ睨まれた蛙も動けなくなるわ・・・
2012.6.20 019
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する