プルちゃんペッ

涼しくなってから羽家のジジイ犬はますます元気です~

プル爺さんは柿の葉っぱを鼻の頭にくっっけて心地良い夜風を楽しんでいるようです
2017.10.27 001

ゴン爺さんもベランダの手摺の隙間からの見張りに余念がありません
s-P1040080.jpg

今週末も雨でうんざりだね~



まだ走れますぜ!

10月25日 (水)

台風一過から一転して雨模様の水曜日~ それでも羽家はドッグランへ~

なぜならばジャスやんのストレス爆発寸前なのでございますよ・・・

ドッグランで犬達を放すと思い思いの場所で気晴らししますよ・・・
2017.10.25 003
プル爺さんはチェックに余念がない・・・

パナ・ジャス親子はいつも一緒に行動します・・・
2017.10.25 006
ジャスやんはパナ父ちゃんを遊びに誘っているようですが遊んでもらえません
2017.10.25 011

ジャスやんは仕方なく1頭で走りだしました
2017.10.25 016
クランプ兄ちゃん遊んで~
2017.10.25 021
最初に遊んでくれたのは・・・なんと!プル爺さんでした~
2017.10.25 022

2017.10.25 025
走るジャスやんをプル爺さんが追いかける~
2017.10.25 026
なかなか進まないけど・・・
2017.10.25 028
プル爺さん嬉しそう~
2017.10.25 030
みんなビックリしていますよ~
2017.10.25 034

2017.10.25 038
爺さんゼコゼコ

みんな楽しそうだね~
2017.10.25 046
クランプはキャッチごっこ~
2017.10.25 054
パナ・ジャス親子が狩っているのは~
2017.10.25 060
なんと!プル爺さんです~
2017.10.25 061
プル爺さんを見ないふりして遊ぶ~
2017.10.25 065

2017.10.25 072
その姿をガン見するプル爺さん・・・
2017.10.25 074

時々本降りになる天気でしたが、ノエルちゃんが遊びに来ましたよ・・・
2017.10.25 077
4歳になったノエル姉さんと追いかけっこするジャスやん~
2017.10.25 079
実はノエルちゃんはパナ父さんの元カノなのでございますよ・・・
2017.10.25 080
まこと君もやって来てなかなか帰れないジャスやん・・・
2017.10.25 091

車の中で休んでいたプル爺さんたちもランにもどって来て、2時間たっぷりと走り回ったジャスやんでした~

プル爺さんが走れて嬉しかった羽パパです







大雨の日は外に出すのが大変

10月22日 (日)

プルームが住む埼玉県所沢市も夕方になってから雨がさらに強くなって、吹きはじめた
南風は大型台風の接近を感じさせます・・・

羽家の犬達は雨の日も風の日も散歩を欠かすことはありませんが、やっぱり気が
進まないのは人間と同じのようですよ

人間も犬達も秋の長雨にはうんざりですよね~ おしっこさせるのも大変です~

犬それぞれに言い分はあるようですけどね~

001_20171022170547e8e.png

002_20171022170546fe0.png

003_201710221705453ae.jpg

004_201710221705444f7.jpg

005_20171022170544c87.jpg

006_20171022170542c58.png
でも悲しい性であっさり出ちゃう・・・
007_20171022170832a78.png

008_2017102217083163a.png
一番嫌がっていたプル爺さんがようやく外に出て来ましたよ~
009_20171022170830116.jpg

010_20171022170830be3.jpg

一番嫌がっていたプル爺さんは、雨具も着ないでルンルンで散歩してシッコとうんピ
したのでした~

みなさまの住む地方に台風21号の被害がありませんように・・・







さむくなったね

まだ冬になる前なのにこんなに寒くなっちゃったので、ゴンゴンも人恋しいようです・・・

s-P1040051 (2)

時々耳が遠くて知らんぷりしちゃう時もあるけど、ほんとはまだ甘えたい歳のゴンゴンです

みんな楽しかったね~

10月15日 (日)

羽ママのスマホは圏外なので寝ぼけ眼で羽パパのソフトバンクでラジコを聴く羽ママ
s-2107.10.14~15 058
炬燵で暖まりながら眠そう~

昨晩は星空を眺めることが出来たオーキャン宝島・・・

天気も気温も犬たちにはちょうど良い朝を迎えた・・・
s-2017.10.14~15 039

プル爺さんとジャスやんは羽ママにおめざの芋をおねだりしてます
s-2017.10.14~15 041
ジャスやん、ちゃんと待てるかな?~

フライング~
s-2017.10.14~15 042
芋を食べてからいたずらを探すジャスやん・・・
s-2017.10.14~15 045
今日も羽パパが食事当番ですわ・・・
s-2107.10.14~15 061

s-2107.10.14~15 062
s-2107.10.14~15 063
朝ごはんが出来たよ~
s-2107.10.14~15 066

昨日のかぼちゃグラタンのコンキリエがこんなにでっかくなってて驚いた
s-2107.10.14~15 068

朝からお腹いっぱい・・・

そしてお腹いっぱいごはんを食べた犬たちものんびりと・・・
s-2017.10.14~15 051
s-2017.10.14~15 052
s-2017.10.14~15 053

少し休んでから遊びだした・・・マニ姉さんのおもちゃが欲しいパナ・ジャス親子
s-2017.10.14~15 062
でもパナ・ジャス親子はマニ姉さんが怖いのです・・・

s-2017.10.14~15 065
s-2017.10.14~15 067
ジャスやんの甘え作戦・・・

s-2017.10.14~15 068
作戦成功!

s-2017.10.14~15 069
パナ父さんとおもちゃの取り合いっこで遊んでしたジャスやんは調子に乗って~
父ちゃんの背中に手をかけたものだからさあ大変!
s-2017.10.14~15 072
思いっきりパナ父ちゃんに叱られてましたよ・・・パナ父ちゃんも教育してるんだね~

s-2107.10.14~15 079
帰りの支度が終わってからはプルームがずっと羽パパの傍にいてくれますよ・・・

羽パパが一番幸せを感じる時です・・・

楽しかった?



ありがとね・・・と、羽ママ

それで十分です










本日の料理当番は羽パパです

10月14日 (土)

レインコートを着せた犬たちとの朝の散歩から帰って、濡れた雨具が乾いた頃に
車のスライドドアを開けると何かを期待した犬たちが騒ぎ始めた

車に食料を積み込んで犬たちを乗せていつものドッグランでまずはガス抜き~

三芳スマートゲートから関越自動車道~圏央道~東北自動車道を走り、オーキャン宝島へ
向かいます~

心配した天気も北に向かって走ると路面も乾いて来ました・・・

佐野SAで佐野ラーメンを食べて順調なドライブで矢板ICから一般道を走りキャンプ場へ
向かいます

オーキャン宝島に行くときには必ず立ち寄る「たておか」でお酒を買って~
s-2017.10.14~15 001

予定通り午後2時にオーキャン宝島に到着~
s-2107.10.14~15 004

今日はトレーラーハウスなので準備も楽ちん~
s-2107.10.14~15 005
雨が降っても犬たちは広いテラスで遊べます~

プル爺さんもテラスでゴロンとリラックス~ 一緒に来れてよかった~
s-2107.10.14~15 006

本日の料理当番の羽パパはキッチンを作ります~
s-2107.10.14~15 007
トレーラーの中にもキッチンは用意されているのですが、やっぱりアウトドアがいい

先ずは犬たちと一緒に食べられるおやつ作り~ 
s-2107.10.14~15 008
にんじん、じゃがいも、そしてプル爺さんが大好きなさつまいもをダッジオーブンに
放り込んで炭火に置きます

骨付き若鶏もも肉に塩、こしょう
s-2107.10.14~15 009

ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム・・・そして手を切って
s-2107.10.14~15 010

s-2107.10.14~15 011
羽パパの婿入り道具(笑)の厚手アルミ両手鍋で野菜とベーコンを炒めて、今日のために
用意した鉄フライパンで鶏肉を焼きます~

肉に小麦粉を振るのを忘れていますが、さすが鉄フライパン~素晴らしい焼き色
s-2107.10.14~15 016

ワインをドボドボっと注いで、トマトピューレとブイヨン、ローリエを入れて~
s-2107.10.14~15 018
灰汁を取りながら煮込むだけ~
s-2107.10.14~15 019

ダッジオーブンの野菜も軟らかくなった~
s-2107.10.14~15 020
犬たちのおやつなのに、羽ママが味見と称してつまみ食い・・・
s-2107.10.14~15 022
犬たちにはもったいない味だそうです・・・

続いてアクアパッッアみたいなやつ作ります~
s-2107.10.14~15 024

綺麗に飾ってあげて・・・最期のお別れって感じで、悲しくなった
s-2107.10.14~15 026
ラップで包んで炭火の上で20分~ 美味しそうに蘇えった!
s-2107.10.14~15 029
コック・オー・ヴァンも出来上がり~ 小麦粉振り忘れたのでサラッとしてるけどね!
s-2107.10.14~15 030

羽ママ お誕生日おめでとう!そして結婚記念日・・・今までよくぞ我慢した!

シャンパンで乾杯
s-2107.10.14~15 031
羽ママが作ったブルスケッタ・・・
s-2107.10.14~15 036

炭火オーブンでかぼちゃグラタンを焼きます~
s-2107.10.14~15 039
パン粉忘れた・・・
s-2107.10.14~15 040
でもウマウマでしたよ~

羽ママが大好きなワインのひとつ・・・甲斐ノワール ラフィーユ
s-2107.10.14~15 049
プルームと・・・
s-2107.10.14~15 051
パナシュもお祝いしに来てくれた・・・
s-2107.10.14~15 054
マニッシュも・・・
s-2017.10.14~15 001
こんなひと時が一番幸せな時間なのだと言う・・・
s-2017.10.14~15 002
落ち着いた時を過ごす・・・
s-2017.10.14~15 009
羽ママが大好きなパナシュ・・・

そんな至福のひと時をぶち壊すヤツがやって来た
s-2017.10.14~15 015

早速、つまみ食いで怒られた・・・
s-2017.10.14~15 018
また!
s-2017.10.14~15 019
懲りないジャスやん!
s-2017.10.14~15 020

犬たちにもウマウマ・・・今日はお芋とニンジンのトッピング
s-2017.10.14~15 025
仲良くウマウマタイム
s-2017.10.14~15 028
プル爺さんも疲れたけど完食でした~
s-2017.10.14~15 031

犬たちを寝かせてからトレーラーハウスの炬燵で暖まりながらワインを飲んで・・・

おやすみなさい・・・


































晴れ男だぜ!

心配された週末の天気でしたが、移動中もキャンプ場でも雨に降られることもなく
昨晩は満天の星空を眺めることができました。

みんなは疲れた様子ですが、ジャスやんだけは元気いっぱいです。

20171015100754fcf.jpg

元気の秘訣は盗み食いのようですよ

忘れたい歳

今日ケーキ買って帰るから・・・

羽ママは恍けたような表情で「あっ そうか!今日誕生日だった!」

少し前までは近付く誕生日を、なんとなく楽しみにしていたように見えたのですが
最近では歳を取ることに回避行動を見せる羽ママです~

週末はコテージで過ごすので、食材の買い出しに大忙しの羽パパ・・・

コテージで過ごす夕食のメニューは、コック・オー・ヴァン、かぼちゃのグラタン、そして
アクアパッッアみたいなやつ作る羽パパ・・・

鯛を買ったよ!・・・と、羽ママ

鯛をアクアパッッア・・・

塩焼の方が美味そうだけど、羽ママのために頑張って料理します・・・

親子で里山散歩

10月4日 (水)

ジャスやんの精神鍛錬のために八国山を歩くことにしましたよ・・・

ドッグランでは小さいワンコと上手に遊べるのですが、散歩のときに他のワンコを
見つけると立ち上がって威嚇する質の悪いジャスやんが八国山の細い尾根道で
上手に他のワンコとすれ違うことが出来るのでしょうか?~

ドキドキです~

一頭で歩くと羽パパのペースに合わせてリードも張らずに上手に歩くジャスやん・・・
2017.10.04 001

お供のパナシュ父ちゃんはのんびりと後をついて来ます
2017.10.04 002

今日はやられるなよ~ 
まだ日曜日にオオスズメバチに刺された傷が癒えてないんだからね!
2017.10.04 008

細い尾根道で他のワンコとすれ違うことが出来るの?
2017.10.04 010
ジャスやんは自信満々ですが・・・多分、「やってやるぜ!」の自信満々だと思う

ところが運良く?散歩の犬銀座とも呼ばれるコースを歩いてもワンコがいないのです

2017.10.04 017
ひだまり広場に着く頃には飾り毛がタネだらけのパナシュ父ちゃん・・・

ほっこり広場のベンチは散歩中のワンコの憩いの場なのに誰もいないよ~
2017.10.04 018

本日!八国山をジャスやんが散歩しますので、危険ですから外出を控えてください・・・
なんて、市役所の広報で放送されたのかな?

2017.10.04 019

1時間半歩いてすれ違ったワンコは住宅街での3頭・・・だけ

2017.10.04 024

親子で仲良く蛇口から水を贅沢飲みするジャスやんは、父ちゃんと歩けて嬉しそうでした


今頃お初です

10月5日 (火)

帰宅すると羽ママが慌ただしく冷蔵庫の中の食品を取り出していた・・・

ほほう~ 感心感心!詰め過ぎの冷蔵庫の掃除ですか・・・

羽パパの顔を見るなり 冷蔵庫壊れた~・・・と、羽ママが言った


テレビは壊れても複数台あるので困らないし、洗濯機が壊れてもコインランドリーがあるし
エアコンが壊れたら別の部屋で涼めばいいのですが、冷蔵庫は困ります・・・

幸いにもしばらくしたら運転を再開したので、必要最小限の食材は冷蔵できましたが、
今後が心配なので17年近く頑張ってくれた冷蔵庫を買い替えることにしましたよ・・・

今日、Y電気で冷蔵庫を買いましたが、最新モデルは30万近くするんですね~

羽ママは「こんなに高いのいらないよ~」と言いながらも、見れば欲しくなる・・・

500ℓで17万!カード一括・・・羽パパ辛い

夕食は通称、学校新道という通り沿いにあって、羽パパが小学生のころから営業してる
中華定食屋の早池峰亭に行きましたよ・・・

羽パパさんはこの店の冷やし中華が大好きなのですが、今年は食べていなかったのです

餃子にレバニラ炒め、ビールに紹興酒、羽パパはウーロンハイ・・・
常連サービスかも知れませんが、ここのウーロンハイは記憶が無くなるほど濃い!

そして、今頃お初の冷やし中華
s-P1040037.jpg

店内は冷房が効いていて寒かったけど食べてよかった~ 

今朝も見つけた!けど・・・

大スズメバチをパックンして口の中が腫れちゃったジャスやんは病院から帰って来て
水は飲めましたが、まだドライフードを食べられる状態ではないのでバナナを潰して
食べさせましたよ・・・

まるで求婚するグンカンドリのように腫れていたので無理もないでしょう・・・

夕方には腫れは半分くらいに小さくなって、ドライフードも噛めるようになったので
誤嚥しないように様子を観察しながらゆっくりと食べさせました・・・

羽家のボルたちは食べるのがのんんびりで、一粒一粒味わって食べるのでそのへんは
助かります

今朝も元気に庭に飛び出したジャスやんが昨日と同じコースを散歩していると・・・

お茶の花の蜜を吸う大スズメバチを見つけましたが・・・

ジャスやんは知らんぷり・・・見えない振りをして通り過ぎました

ジャスやんも学習するのかなぁ???

ハチの言うことは聞いたりして・・・それじゃ今度ハチに躾てもらうか


こんなに小っちゃくなりましたよ~
s-P1040034.jpg
ご心配おかけしましたです・・・

ジャスやんの初めての獲物は!

一番元気に庭に飛び出したジャスやんの楽しみは、飛んでいるハエやチョウチョを追いかけること

狙いを定めてパクッパクッと食べようとするのですが、未だ成功したことがありません・・・


今朝の散歩の途中で、急に飛び上がったジャスやんはパクッと何かを捕まえました!


やったね!ジャスやん初めて捕まえた!

ところがその獲物が大スズメバチだったとは運が悪い・・・

ペッとハチを吐き出したジャスやんは何事も無かったように家に帰りましたが、どうやら
蜂の一撃を食らったようなのです~

ジャスやん病院送り~

ショック状態にはならなかったのが不幸中の幸いでしたが、口の中がこんなに腫れてきましたよ
2017.10.01 001
下唇ベロ~ンだよジャスやん!
2017.10.01 002
ウマウマご飯も食べられずに病院でも輸液とステロイド注射の針を刺されたジャスやん~

2017.10.01 003

しばらくはバカジャスと呼ばれるから覚悟してなさいよ~

腫れが引くまで経過観察のジャスやんなのです・・・