プルちゃんはまだまだ可愛いのです

9月27日 (水)

ドッグランでのプルームは群れを守ろうと一生懸命なのですが、
クランプはあっちで、マニちゃんはこっち・・・
ジャスやんはもっとあっちで、パナシュはもっとこっち・・・

みんなバラバラなので一番最初に疲れてしまいます

2017.09.27 002
子犬の頃から疲れると急にアマアマになるプルちゃんは今も同じ・・・
2017.09.27 003
マズルガードを外してあげると嬉しそうに笑顔を見せてくれるプルちゃん・・・
2017.09.27 009
羽パパもプルちゃんの笑顔に癒されますよ
2017.09.27 015

2017.09.27 016

爺さんになってもプルちゃんはまだまだ可愛いのです~






ジャスやんのおニュー

ジャスやんは生まれて初めて自分専用の服を買ってもらって大喜びです
001_20170927071039fdf.png
今まではプル爺さんやパナ父さんのお古を着ていたジャスやんに、晩秋のキャンプに備えて
フリース生地の服を買ってあげたのです~

ひょろっと成長するジャスやんには着丈はちょうど良いのですが、胸幅はブカブカ・・・

プル爺さんに着せてみると・・・

カメか?カッパか?
002_20170927071038ed8.png
若者向けに選んだので、爺さんには無理がある・・・

プル爺さんに服を取られちゃったジャスやんを見兼ねて・・・
003_2017092707103743f.png
パナ父さんが羽パパに嘆願に来たので・・・

004_20170927071036ff1.jpg

無事にジャスやんの服に決まったのでした~

夏の〆

9月24日 (日)

今日も優里ちゃんの家でプール遊びと、先月参加できなかった8月生まれのワンコと
9月生まれワンコのお誕生日会に誘っていただきました~

ほどほどに気温も上昇したので犬たちはプール遊びに熱中していましたが、人間たちが
組み立てている見覚えのあるものに集まってきましたよ・・・
0001_20170925100513874.png

ジャスやんは去年のこと覚えてるかな?
s-IMG_4155.jpg

それでは流しそうめんのはじまりはじまり~

人間たちが箸を持って並ぶと犬たちもゾロゾロとやってきて並びます・・・
s-IMG_4158.jpg

竹まで身長が届かないマニちゃんは自分の指定席でスタンバイする~
s-IMG_4161.jpg

ジャスやんは少し戸惑っていますが・・・
s-IMG_4163.jpg

ベテラン組は竹をガン見してますよ!
s-IMG_4174.jpg
ひもかわうどんが流れてきた~

ガン見しているだけなら可愛いんですがねぇ~

箸ですくったひもかわうどんを浜辺のトンビのように奪略する飛月・・・
s-IMG_4175.jpg
箸ごと食いそうだ
s-IMG_4176.jpg

その足元ではお掃除ロボマニマニことマニンバが活躍する~
s-IMG_4178.jpg

塩分控え目のプル爺さんにもちょっと食べさせてあげましょう~
s-IMG_4182.jpg

すると~・・・

やっぱり飛月がやって来て、ひもかわうどんを引っ張った
s-IMG_4184.jpg
エクトプラズムではありましぇ~ん
s-IMG_4191.jpg
生後4か月にしてひもかわうどんの味を覚えてしまった輝音~

パナシュがマニちゃんの指定席でそうめんを食べていると・・・
s-IMG_4213.jpg
パナシュを押しのけて自分の指定席を死守するマニマニ~ ちょっと怖い
s-IMG_4218.jpg

・・・と、ここで口からそうめんを垂らしているマニマニ捕獲~
s-IMG_4223.jpg
塩分摂り過ぎを心配した羽ママがストップしました~

飛月は芸術的な業でそうめんを食べます~ そうめんを挟んだ箸をマズルで押さえて~
s-IMG_4232.jpg
箸の動きに決して逆らわずに・・・
s-IMG_4233.jpg
ほどよく水が切れたところで・・・ツルっと啜る
s-IMG_4234.jpg

みんなが持ち寄った料理も美味しくいただいてから、お誕生日犬のケーキ~

リッチ&一颯~お誕生日おめでとう!
s-IMG_4238.jpg
リルまま手作りのワンコケーキはいつ見ても人間も食べたくなるほど美味しそうだぞ!

先月からプル爺さんがお誕生日犬の後に優先的に食べられるようになった・・・
s-IMG_4239.jpg

本番(12月の自分の誕生日)まで頑張れよ!
s-IMG_4240.jpg

その後はみんなにお裾分け~
s-IMG_4246.jpg
いつも思うんだけど、みんな仲良く順番待ちするのは凄いと思う

パナちゃんや・・・
s-IMG_4254.jpg
ジャスやんが食べている時も・・・
s-IMG_4259.jpg
みんな食べたそうだけど、ちゃんと順番待ちしてる・・・
s-IMG_4260.jpg
ケーキ美味しかったね~

今日も楽しかったね~ みなさんありがとうございました~

優里家のみなさま~、じいちゃん~今年もプール遊びありがとうございました~






















朝晩は涼しくなって

9月12日 (火)

朝晩は涼しくなって、昼間の空気も乾燥してお昼寝には絶好の季節になりました・・・

それはゴンゴンも同じようです・・・

ゴン爺・・・と、声をかけたくなりましたが
s-P1040009.jpg
ゆっくりお昼寝を楽しませてあげましょう
s-P1040010.jpg

s-P1040012.jpg
爺さんでも夢を見るんですね~ いきなり走り出しました

ユルユルコンビでコンビニにも行けず

9月11日 (月)

昨日、日曜日の朝からパナシュのうんぴがちょ~~~ユルユルで、数時間おきにそわそわす
るので、買い物するにも部屋のモニターをしっかり観ながら買い物をして、ようやくお昼ご
飯を買おうと近くのコンビニに車を止めるとパナシュが立ち上がっているので何も買い物を
せずにビュ~ンと車を運転して部屋のドアを開けると、待ってました~とパナシュが部屋か
ら飛び出してバビュ~ンとうんぴをする

パナシュのお尻と自分の手を洗ってから少し遅いお昼ご飯を食べて犬たちの部屋に入ると
何か嫌な臭いがするのですがパナシュではな~~い

マニちゃんがうんぴまみれで寝そべってた・・・布団や水入れはもちろん!顔から肉球の
隙間までうんぴコーティングのマニちゃんを水で洗ってからパナシュを動物病院に連れて
行って注射と薬をもらって・・・

こんな日に限って羽ママはジャスやんとハンドリングセミナーに行ってる・・・

マニちゃんは根性でユルユルを克服しましたが、ユルユルパナシュは羽パパと会社に
来ています・・・

なんだか元気の無いパナちゃんでしたが、夕方に蒸したサツマイモをもらって
ご機嫌なパナちゃんでした

パナちゃん、お願いだから早くユルユル治してね〜

すごいスタミナ

9月6日 (水)

ジャスやんは走り疲れて雨に濡れたウッドチップの上に寝転んでいますよ・・・
2017.09.06 001
クランプも走って走ってバケツに顔を突っ込んで水をガバガバ飲むのでこんな顔~
2017.09.06 006
きったない!
2017.09.06 007
パナシュも走り疲れて濡れたウッドチップにゴロンゴロンして身体を冷やしてます~
2017.09.06 017
起き上がるのが面倒なのでジャスやんはバケツを枕にして休んで~
2017.09.06 019
その体勢で横着に水を飲む・・・
2017.09.06 021
プルちゃんも羽ママが心配するほど走りました~
2017.09.06 022
マニちゃんもドロドロ~
2017.09.06 030

2017.09.06 031
すごいスタミナ!
2017.09.06 032

クランプはこのあとホントにゲロゲロなのでした~

ガル君たち~ 一緒に遊んでくれてありがとね~

初秋散歩

9月3日 (日)

ひさしぶりに羽ママと昼食~

なんだかフェンス飛び越えちゃいそうな店名だね~・・・と羽ママが言った~

十割そば和花・・・のどかかぁ~飛びそうだわ 内輪でしかわからないネタですみません

新蕎麦天ざる
P1030997.jpg

P1030998.jpg
天ぷらおいしそう~
P1030999.jpg
蕎麦は他の店の盛蕎麦に比べると2人前くらいの量ですよ・・・


001_201709031829292e3.jpg
お腹いっぱいになったので、腹ごなしに里山散策をすることにしました・・・

003_20170903182928c3c.jpg

004_20170903182927a16.jpg
008_20170903183310697.jpg
012_201709031833099fe.jpg
015_20170903183308caa.jpg
022_20170903183307146.jpg
羽パパさん・・・イメージ的にはこんな感じです・・・

025_20170903183307ce0.jpg
栗とコスモス・・・もう秋ですな・・・