パナ父ちゃんは寂しいんです

8月16日 (水)

ねえ、お盆休みに那須に遊びに行っていい?・・・と、羽ママ

羽家のボルズの実家のかりんこさんから誘っていただいたらしい・・・

自慢ではありませんが羽パパは今まで「ダメ」といったことはありませんよ!

思いっきり遊んでおいで~・・・と返事したのです

羽ママ一人で5頭は大変なので、これからたくさんの経験を積ませたいジャスやんを
御供に決めた羽ママでした・・・もう1か月以上前の話

ジャスやんとカヌーに乗るんだ!・・・楽しみな表情であれこれ準備する羽ママ

mont-bellでジャスやんのリード一式購入!スポンサーはもちろん羽パパ

犬用のライフジャケットはプルームのお古がピッタリ!・・・羽パパ命びろい



8月になってからの長雨に、雨女である自分を責めるように晴れ犬のジャスやんを
激励する羽ママ・・・

浮かない顔・・・

カヌー出来るかなぁ~・・・河川の増水で中止になっちゃうかも?


もしも楽しみにしていたジャスやんとのカヌーが中止になったら可愛そうなので
「せっかく遊びに行くんだからこれでなにか美味しいものでも食べてね」と言って
おこずかいに諭吉を2枚渡すと急に笑顔になった・・・

ホントにいいの?・・・という前に手が出た

ざんざか雨の中を出発した羽ママから夕方に電話があった・・・

カヌー出来たよ!写真はないけどジャスやん何度も川に落ちたよ!

明日は晴れ間が出るみたいだから楽しんでおいで・・・と、羽パパ

留守番組はジャスやんが居なくてホッとしているようですが、パナ父ちゃんだけは
ジャスやんを探しているようです

衝動的におもちゃを咥えても、だれも乗ってくれない・・・

ご飯の時もしばらくはボ~ッと中空をみつめて・・・ため息とともにフードを口にする


プルームの散歩中に布団をグチャグチャにするのは、パナ流の寂しさの紛らわし方?

なのでしょう・・・


うんざりな空模様

8月15日 (火)

8月に入ってからの梅雨に逆戻りしたような天気に犬達もうんざりのようです・・・

2017.08.15 004

2017.08.15 005

2017.08.15 007
スプリンガーは蚊取り線香が良く似合う・・・
2017.08.15 012
みんなはこの天気にうんざりですが、7月には夏バテで辛い思いをしたプルじいさんは
8月に入ってからの涼しさで、すっかり元気を取り戻しました~
0815013.png
羽パパにとっても、涼しいお盆休みと雨はなんとなくラッキー!
0815019.png

勉強が捗ります~



ゴンゴンのお昼寝

8月3日 (木)

ゴンゴンはずっと寝ています・・・
s-P1030977.jpg

耳が遠くなって視力も衰えたようで、飛び起きるように反応した大好きな煎餅の袋を空ける
音にも無反応でグ~グ~

得意だった煎餅キャッチも失敗ばかりになりました・・・

s-P1030976.jpg

今日起きたのはうんぴの時だけ・・・

でも夕方のご飯の時間には目を覚まして残さずに全部食べてくれます・・・

こんな爺さんでも羽パパがベランダに出ると前傾で尻尾を上げ遊びに誘うゴンゴンです~