ゴンゴンにご褒美

4月26日 (水)

14歳の誕生日が過ぎてから急激にジジイになった感じがするゴンゴン~

寝ている時間がとっても多くなりましたよ・・・でも誰か知らない人が家に入ってくるとワンワン!
元気に吠えてくれます・・・食欲も旺盛なのですが、ちょっぴり寂しい

リードを見せると散歩を期待して喜んだものですが、今では小屋に閉じこもってしまいます

そんなゴンゴンをなんとか説得して、ワクチン接種と爪切りをしてもらいましたよ・・・
2017.4.26 006
換毛でボッサボサのゴンゴンは診察室を抜け毛だらけにして帰って来ました・・・

伸び過ぎた爪もとっても綺麗にしてもらいましたよ・・・
2017.4.26 007

家に帰ると疲れたのか丸くなって眠るゴンゴン・・・
2017.4.26 008

心配したばっちゃんが、ゴンゴンのご褒美に大好きな煎餅をあげましたが・・・
2017.4.26 011
ちょっと多過ぎじゃない?




4月のお誕生日会は海鮮でしたよ

4月23日 (日)

プルちゃんは海の近くに住むお友達の家での4月生まれのお誕生日会に出席するために
お出かけですよ・・・

海無し県の埼玉で生まれ育ったプルちゃんは、2010年4月に伊豆高原に遊びに行って以来、
なんと7年ぶりに海を観ます~ その時はマニちゃんも一緒でしたが、パナシュ、クランプ、
ジャスティスは初めて海を観ますよ・・・

羽パパが運転免許証を取得したころは、厚木まで到着するだけで渋滞で体力を消耗して
厚木小田原道路でクタクタになるほど疲れたものですが、今では圏央道が開通したので
便利になりました~ でも羽パパの車のカーナビには高尾山ICも完成していないので、
高尾山IC通過後はカーナビは使えずに、勘ナビで走ったのでドキドキでした~

少し海岸沿いの道を走ると、海に浮かぶ漁船が観えたり道路沿いの買い物客でにぎわう
干物屋が立ち並んで、漁港って感じに浸ります~

目的地に到着して車を止めると、プルちゃんの仲間たちも待ち合わせたように集まって来ました

ゾロゾロとボルゾイが何頭も行進します・・・それだけで目立つ

2017.4.23 001
プルちゃん、31頭集まったんだって!

エロ男爵パナシュ・・・飼い主も何にも言えねえ
2017.4.23 002

バーベキュー~ さすが海~

サザエ焼き焼き~
2017.4.23 003
超うまうま~
2017.4.23 010
ハマグリ蒸し焼き~ さすが海~
2017.4.23 011
お肉~焼き焼き
2017.4.23 012
活き造り~ さすが海~
2017.4.23 016
さすが海~ 海鮮丼超うまうまでした~
2017.4.23 014
そして美味しそうな持ち寄り料理がいっぱい~
2017.4.23 018
犬たちも気になる~
2017.4.23 019
サザエお刺身~ さすが海~
2017.4.23 022
とうもろこし焼き~ 海岸っぽい~
2017.4.23 024
クランプちゃん注目!
2017.4.23 026

2017.4.23 028

本日のメインイベント~ お誕生ケーキ
2017.4.23 034
お誕生日おめでとう
うまうまだね~
2017.4.23 036
そして一緒にお祝いした犬たちにおすそ分け~
2017.4.23 040
ジャスやん積極的~
2017.4.23 041
プルームも美味しくいただきました~
2017.4.23 044
お掃除ロボマニマニはクリームまみれ~
2017.4.23 049
締めは焼きおにぎり~
2017.4.23 053

2017.4.23 054

一日楽しく過ごさせていただきました・・・ルナ家のみなさまありがとうございました

今日、ご一緒したみなさまありがとうございました~



僕も洗われましたよ

4月19日 (水)

東京での4月の4日連続の夏日は、1876年6月に気象観測が始まってから、1998年の
4月20日から23日に続いて2回目だそうで、今日も羽家の爺犬をシャンプーするには
もってこいの陽気となりました~

今日の餌食はプルーじいさんです~

息はゼコゼコしていますが・・・
DSCF5297.jpg
プルちゃんはシャンプーは大好きなんですよ~
DSCF5298.jpg
暖かくなったのでプルじいさんも余裕の笑顔でシャンプーしてます~
DSCF5299.jpg
湯上りプルちゃん・・・
DSCF5300.jpg
身体をタオルで拭くとカーペットの上にゴロン・・・干物プルちゃん
DSCF5301.jpg
片面が乾くとひっくり返して~
DSCF5302.jpg

プルじいちゃんも無事にシャンプー出来ましたよ・・・

シャンプーしましたよ~

4月18日 (火)

暖かな午後にゴンゴンをシャンプーしましたよ・・・

ゴンゴンはシャンプーとドライヤーが大嫌いなので、今日みたいなお天気を待ってました!

2017年04月18日

シャンプーの時も立っているのが億劫で、ゴロンと転がってしまうゴンゴン・・・

ただいまベランダの日向で自然乾燥中~

綺麗になったから換毛でボサボサの冬毛を、大好きなばっちゃんにブラシしてもおうね!

いきなり暑いね

4月16日 (日)

今日はGW並みの気温になる予報で、お昼ごろにジムから帰ると窓を全開にしていた
犬たちの部屋の温度も25度になっていて驚きましたが、湿度が低いので犬たちは
快適に寝ていました。

このような日の犬たちはダラ~ンとして過ごしますよ・・・

パナシュはなかなか外に出て来ませんよ・・・
2017.04.16 003

なのでジャスティスはつまらない・・・
2017.04.16 007
おもちゃで少し遊ぶと寝転んで暑さを凌ぎます~
2017.04.16 009
プルームじいさんはいつもの場所で・・・
2017.04.16 010
いつのまにかパナシュも傍にやってきてお昼ね~
2017.04.16 017
年の差3歳のこの二頭は喧嘩したことがありません~
2017.04.16 019

カラスでもすずめでもムクドリでも・・・とりあえず吠えてみるジャスティス
2017.04.16 023

アホ親子・・・
2017.04.16 025
もう1枚・・・
2017.04.16 026
マニッシュとクランプ・・・短気同士で仲が良いコンビ
2017.04.16 027

いきなり暑いね・・・

2017.04.16 029

2017.04.16 032

こんなのんびりした休みもいいものですよ・・・

ひさしぶりに~

ひさしぶりに青葉のラーメン食べましたよ・・・
2017.04.09 005

ここ数日、会社でも家でもデータベース作りに熱中している羽パパさんはネタ不足です~

オーライオーライ

羽家の近所では同時に三軒の家屋解体工事が始まりましたよ・・・

埃が立たないように水をかけながら重機で建物を少しずつ壊していますよ・・・

羽家の一番近所の解体現場には外国人労働者が働いていて、親方にあれこれ注意されたり
時々怒られたり文句を言われながら、彼は一生懸命働いています・・・

車の誘導も彼の仕事・・・「ちゃんと見ろよ!」市立中学の入学式を終えた新入生に事故が
無いように、親方はちょっと頼りない彼の誘導を不満げに見守ります・・・

オーライ!オーライ!・・・親方は彼の素晴らしい英語の発音には文句は言えませんね~

お弁当作りに嵌る?

4月6日 (木)

今日も遅くなりそうだから夕方に犬たちを庭に出しておしっこさせてくれる?
・・・と、羽ママ

まかせときな!・・・羽ママが安心できるように答えた

マイキッチンで海苔弁でも買っておくよ・・・と、羽パパ

でも、作っちゃいましょか!


毎日の手作り弁当を写真付きで紹介しているブログが好きで、家族への心がこもった
お弁当を見ていると楽しくなる!愛情のこもったお弁当箱の中の景色を眺めるのが好き


会社からの帰りに実家に寄って、台所からお弁当のおかずになりそうなものをラップに
包んで、スーパーでちくわ磯部揚げとコロッケ、生卵を買って帰った羽パパ・・・

ちなみに実家の台所から持ち帰った食料は、すき焼き風煮込み・焼き海苔・たくあん・・・

家に帰るとおしっこタイムを待っていた犬たちが大騒ぎで部屋から飛び出した・・・

犬たちが庭でじゃれあっている間に石鹸で手を洗ってお米を研いで炊飯ジャーの
スイッチをポン!と押す~

犬たちが遊び疲れた頃に部屋に入れて、再び石鹸で手を洗って卵をボールに割り入れる

だし汁、砂糖、みりん、しょうゆを入れてマゼマゼして、出汁巻玉子を焼いて盛り付けて
いると羽ママが帰って来た・・・

今日はダッシュのり弁当・・・ほとんどの材料をばっちゃん家から奪取したので~
2017.04.07 001
本日の羽パパ手作りは出汁巻玉子だけだよ~
2017.04.07 003

今日も美味しく食べてもらいましたよ・・・お弁当作りに嵌ったかも?な羽パパです




クランプのキャッチ!

4月5日 (水)

ドッグランに着いた犬たちは5月上旬並みの暑さに少し走っただけで木陰にゴロンと
寝ころびます・・・

元気のない犬たちにフリスビーを見せるとクランプだけがやる気満々!

羽ママにフリスビーを投げてもらうと~
2017.04.05 039
フリスビーをよ~く見て~
2017.04.05 040
タイミングを計って~
2017.04.05 041
シュッとジャンプ~
2017.04.05 042
向かい風でもどって来たフリスビーに~
2017.04.05 043
ちょっとビックリしながらも~
2017.04.05 044
キャ~ッチ!
2017.04.05 045
やったね!クランプ!
2017.04.05 046

羽ママも思わず拍手の出来事でした~

お花見しました?

4月4日 (火)

東京のソメイヨシノは3日に満開になったようですが、プルーム地方の桜の満開はもう少し~
P1030826.jpg

ジャスやんは一足先に咲き始めた八分咲きの枝垂桜のお花見です・・・

今年のこの日

4月3日 (月)

先代ボルゾイアドニスに教育されて、その教えを忠実に守ってリーダーの風格を漂わす
プルーム・・・

新しい犬が家族としてやって来ると、一番若い犬が教育係になる・・・

なので羽家にはプルームに教育されたボルゾイなノーフォークテリアのマニッシュ・・・
ノーフォークなボルゾイのパナシュ・・・
ボルゾイなイングリッシュスプリンガースパニエルのクランプ・・・
スプリンガーなボルゾイのジャスティスが暮らしています・・・

伝言ゲームのようにアドニスの教えは途中でチンプンカンプンになってしまったようです・・・

DSCF0016_201704031056002ce.jpg
今日で先代ボルゾイのアドニスが逝ってしまってから8年・・・

朝からにぎやかに庭を走り回る後輩たちを空から眺めて笑っていることでしょう・・・


母親の大変さがわかった

今日は帰りが遅くなりそうだから夕食はお弁当でいいよね?・・・

羽ママは忙しそうに仕事に行ってしまった・・・

お弁当ねぇ・・・夕食の支度ならば羽パパでも出来るのですが、羽ママにとってその後の洗い物が
大変なことは羽パパさんも薄々気が付いている

その後に犬の散歩にご飯・・・夜も重労働なのである

ならば今晩は羽パパがお弁当を作っちゃいましょ!

早速、食材と洗い物ゼロを目指してダイソーでお弁当容器を買って米を研ぐ羽パパさん・・・

人のために人生で初めて作るお弁当~ 羽ママの仕事を減らすためにおかずを作る度に
洗い物も済ませる

そして完成したお弁当がこれ~

P1030811.jpg
自分で自分を褒めてあげたい!

P1030813.jpg
三色そぼろご飯・・・鶏そぼろ、たまご、小松菜 すべて羽パパ手作り!人参の型抜きもしましたよ

P1030812.jpg
ポテトサラダと鳥の唐揚げはお総菜ですが、豚肉生姜焼きとソーセージケチャップ炒めはお手製

明日、お弁当作っておいて!・・・子供の頃は母親の大変さも知らずに頼んでいた

でも、全部残さずに美味しく食べてくれる喜びも知った羽パパであります・・・