お疲れクランプ

クランプちゃん終わりましたので、お迎えお願いします・・・

トリミングサロンに迎えに行くと、綺麗になったクランプが待っていましたよ・・・

クランプ~こっち向いて~
2017.3.24 012

2017.3.24 014
サラサラで耳が風になびく~

クランプ~綺麗にしてもらってよかったね~
2017.3.24 019
でも相当疲れたようで・・・

2017.3.24 025
車に乗るとすぐにZZZのクランプでした~




あまあまクランプ

3月24日 (金)

午後からトリミングの予約をしているクランプは羽パパと会社に来ています~

羽パパにベタベタのクランプは事務所を移動する度に金魚の糞のようについて来る~

眠そうなのでソファに座らせても落ち着かないみたいですよ・・・
001_20170324121015d9e.png
かなり眠そう・・・
2017.3.24 005
寝た・・・
2017.3.24 007
羽パパがそっとソファを離れると・・・
2017.3.24 009
眠さを我慢して羽パパのデスクの足元にやって来る・・・

でも安心すると・・・
2017.3.24 011

これからシャンプーで疲れるんだから我慢しなきゃいいのにねぇ~

可愛くなって帰って来るんだよ~



3月生れのお誕生日会におよばれしましたよ

3月20日 (月)

今日は3月生れのお誕生日会に誘っていただいたので、羽家総出で参加させていただきましたよ

ピザパーティーということで、羽家が到着した頃にはリルぱぱさんと雪月パパがピザ窯に火を入れていました
2017.03.20 002

暖かすぎる日差しにボル達はテントの日陰に避難します~
2017.03.20 003

リルぱぱさんと雪月パパの息の合った二人は美味しそうなピザを焼き上げます~
2017.03.20 004

息の合った・・・と言うより、この二人~怪しい
2017.03.20 007

プルちゃんの可愛い妹の琴音ちゃんも日陰で休んでいます
2017.03.20 012

次々と美味しいピザが焼きあがる~
2017.03.20 013

ジャスやんはジーク兄さん、和花姉さんと元気に遊んでいます~
2017.03.20 015
狩られても懲りないジャスやん~
2017.03.20 017
ネットやフェンスの隙間を掻い潜ってピザを狙うマニちゃんは、大ネズミと呼ばれてマークされてますよ
2017.03.20 019

ここでお誕生日のわんこ達に誕生ケーキのプレゼント~
2017.03.20 026
双葉、ジーク、ルイス、美颯 お誕生日おめでとう

みんなにもおすそ分けですよ・・・

パナちゃんも・・・
2017.03.20 027
ジャスやんも・・・
2017.03.20 029
リルママさんの手作りケーキはうまうまだったようです~
2017.03.20 030
もちろん車の中で休んでいるプルームとクランプにもおすそ分けいただきました~
2017.03.20 031

2017.03.20 033

みんなが落としたケーキのかけらは、いつものようにお掃除ロボマニマニ出動~

2017.03.20 034

今日は犬達には少し暑いくらいだったけど楽しいお誕生日会でした~

みなさまありがとうございました・・・












今日も飛んできてくれましたよ

3月20日 (日)

今週末には桜の開花も予想される暖かさの中で、エナガの番の巣作りも急ピッチで
進んでいるようです・・・

今日も百日紅の繊維を上手に剥がして建築中のマイホームに運んでいます
IMG_3784-1.jpg

時々、柿木の表面に付着しているコケもむしって運んでゆきます

IMG_3785-1.jpg

IMG_3787-1.jpg

IMG_3789-1.jpg

IMG_3790-1.jpg

あとしばらくすると、どこかで可愛いヒナの鳴き声が聞こえるのでしょう・・・

今日はこれから巣材集めの邪魔をするジャスやんはお出掛けです・・・

ゆっくり巣材を運んで下さいナ~



こっちのジジイ犬も元気です

3月19日 (日)

エナガの番が庭に巣材を集めに来るので、望遠レンズを用意して写真を撮影しようと待ち構え
ましたが、柿の木に止まるたびにジャスやんが騒ぐので二羽は慌てて逃げて行きます


今日は日向はポカポカ陽気でTシャツ1枚で十分でございますよ・・・

昨日、14歳の誕生日を迎えたごんごんは人間年齢72歳ですが、こっちのジジイ犬も
元気にしております・・・

昨年12月に10歳になったプルームは大型犬の性で人間年齢で言えば78歳の最長老~

ますますKY(空気読めない)に拍車がかかるマイペースじいさんは、犬舎の入口にドカンと陣取る
2017.03.09 010
部屋を出る時にうっかり足を踏んだらプルじいさんがマジ切れするのを彼らは知っているので・・・

プルじいさんが怖いパナシュとジャスティスは、こんなにいい天気なのに部屋の中で遊びます
2017.03.09 003
おもちゃのひっぱりっこ・・・
2017.03.09 004
ジョイフル本田で398円のおもちゃを3個買ったけど、平均寿命は5~15分と儚い
2017.03.09 006
でもこのおもちゃはジャスやんが気に入ったようで、お散歩へも咥えてご一緒するほど・・・

だから絶対に誰にも獲られたくない壊したくない・・・
2017.03.09 007
この父ちゃんもジャスやんには負けたくない・・・この時の根性だけは凄い
2017.03.09 008

おもちゃ破壊大魔王のマニねえさんも狙っていましたが・・・
2017.03.09 011

今日はこのお天気と同じで、犬達も穏やかな日曜日でした・・・
2017.03.09 016
パナシュとクランプがこんなににくっついて寛ぐなんて、滅多に無いことなのです・・・


ところで、望遠カメラを持ち出した理由のエナガの写真ですが・・・
2017.03.09 019-1
百日紅に止まった1枚・・・平均体重僅か8gほどの日本の留鳥で、巣作りは早く2月頃から
番の姿が観られます


サービスエリアは楽し

仕事帰りに三芳サービスエリアに寄り道すると、カレーコーナーでこんなカレーを見つけた
DSCF5109.jpg

買って調べてみた・・・

まず!このパーツケージの写真を見ると、「水谷選手が口からカレーを出しているようだ」と、
言われているらしい・・・

水谷選手自信もカレーが大好きのようで、パワーが出るように具材の量が半分を占めている
と言う・・・

作って食べてみた・・・

具材ゴロゴロは子供が喜びそうです・・・
野菜とフルーツの甘みで辛さはひかえ目なので、辛味スパイスを1/3ふりかけましたよ・・・
DSCF5117.jpg
スマッシュ級の美味しさか?と聞かれると答え辛いですが美味しかったです

500円というコストを考えるとちょっと高い感は否めませんが、販売会社は2013年から水谷選手と
スポンサー契約を結んでいるので、我慢料ですかね・・・

でも水谷選手はリオデジャネイロオリンピック開催中でも毎日このカレーを食べて勝ち進んだそうで、唯一、シングルス準決勝の日は食べていなかったそうです・・・

箱の裏には水谷選手のプロフィールが・・・

DSCF5113.jpg

水谷選手がリオデジャネイロオリンピック男子卓球シングルスで銅メダルを獲得してから
半月で1年分の売り上げがあったそうで、今でも人気商品らしいです・・・

なので、せめてプロフィールに水谷選手のリオでの活躍を追記してあげたい羽パパであります










ごんごん14歳になりました~

3月18日 (土)

羽家の最長老犬のごんごんはめでたく今日で14歳になりました~

 ごんごん14歳の誕生日おめでとう! 
001_20170318102458e82.png
福生の動物病院の掲示板に「子犬さしあげます」の張り紙を見つけて、羽家の仲間になって
から14年になるんだねぇ~

生後2か月のごんごんは、こんなに可愛かったんだよ~ 
DSCF0008_20170318103047671.jpg
子犬の頃はカメラ目線のごんごんも歳を重ねるごとにカメラ嫌いに成長して、
デジカメの音を聞くとこうなる~
002_20170318102457267.png
プレゼントのわんこ用どら焼きの前でお座りするごんごんを撮りたかったのに、
日に日に頑固になって断固拒否~

生れてはじめてのどら焼きですよ・・・恐々
2017.3.18 003

2017.3.18 004
カステラはうまうまだけど・・・
2017.3.18 006
14歳にして初めてのあんこに戸惑うごんごん~
2017.3.18 007

実はどら焼きを持っていられるのが嫌だったみたいで・・・
011_2017031810455757b.png

2017.3.18 013
完食したくれましたよ・・・

視力も聴力もジジイだけど、煎餅の袋を開ける音はバッチリ聴こえるごんごん!

ぼやける視界で頭を撫でようとするとビックリしちゃうけど、煎餅を投げると
見事にキャッチするごんごん!

まだまだ羽家の最長老犬として頑張ってね!

長瀞火祭り見学

3月5日 (日)

今日はバイクツーリング仲間のyasuさんと電車に揺られて長瀞にやって来ましたよ・・・

線路に沿って国道299号線を走るバイクを眺めながら「今日はバイクもいいですよね」なんて
話しながら、歳でバイクに乗らなくなったおじさん2人は長瀞駅で降車しました~
2017.03.05 001
今日は長瀞火祭りを見学しに来たのであります~
2017.03.05 003
長瀞火祭り・・・正しくは、総本山醍醐寺座主御親修による秘法の火祭り祈願「紫燈大護摩・火渡荒行」といいます 護摩の霊火により己の欲やけがれを炊き清め、不動明王に慈悲と加護をいただく秘法ともいわれています 長瀞観光協会案内抜粋

御幣を積んだ軽トラもお祭りムード~
2017.03.05 005
蝋梅は盛りを過ぎていましたが、良い香りを漂わせていました~
2017.03.05 009
長瀞駅構内では無料で甘酒が振る舞われていました・・・
2017.03.05 010
火祭りがはじまるまで駅前広場では秩父各地の郷土獅子舞が奉納されます
2017.03.05 020

2017.03.05 044

2017.03.05 054

2017.03.05 057
獅子舞が終わると長瀞駅前から火祭り会場まで錬行がはじまりました
2017.03.05 080
お経とほら貝を吹く音が荘厳に響きます

ここが火祭り会場です~
2017.03.05 090

2017.03.05 095
両脇に松明、斧・弓矢・刀・槍は祭祀に使うようです・・・
2017.03.05 096
錬行一行が火祭り会場に到着しました・・・
2017.03.05 099
様々な神に仕える儀式が行われます・・・
2017.03.05 106

いよいよ護摩炊きがはじまりました・・・想像以上の火力の大迫力!~
[広告] VPS

宝登山のお猿さん、煙たくないかなぁ~・・・・心配になる
2017.03.05 122
炎が立ち上がる
2017.03.05 125
護摩の煙で清められた御幣で檀家・参拝客の厄を払う・・・
2017.03.05 130
そして、なんと!
2017.03.05 141

2017.03.05 142

2017.03.05 143
お湯を沸かすところから見てたけど、相当熱いと思いますよ
[広告] VPS


間髪入れずに火渡りの荒行です~
[広告] VPS

燃えてんのに~
2017.03.05 149
熱そうだよ~
2017.03.05 154

2017.03.05 155

2017.03.05 156

こんなに凄いお祭りと思っていませんでした

いや~いいものを観せていただきました・・・神輿で清められた御幣をいただいて帰りましたよ


神棚に祭ってあります・・・

おやじ同士の約束

3月5日 (日)

今日は久しぶりにyasuさんと長瀞に遊びに来ましたよ・・・

yasuさんとは昔、バイクでいろいろなところをツーリングした仲間なのです・・・

日帰りであったり一泊したり・・・ツーリングのスタイルは様々だったけど、必ず立ち寄る
先には大盛りがあったですよ・・・

山梨ツーリングで立ち寄った「ぼんち」で食べた うまにそば・・・普通盛り
08.11.12ぼんち食堂どでか盛りツーリング 002
食べた後にバイクに乗るのが苦しくなった・・・

米沢ツーリングの途中で食べた「十文字屋」の磐梯かつどん・・・
059 2009.5.2磐梯かつ丼

下諏訪の鰻こばやしで食べた得々重・・・
20110521153352100_2017030614472169c.jpg

大盛りの店を楽しみに探していた・・・

今回は電車だけど大盛りの店でも探すか・・・電車ならではの楽しみもありますよ
2017.03.05 175
やっぱこれだよね~ かんぱ~い

やってきたのはこのお店・・・長瀞駅前 そば処たじま
2017.03.05 083
サービスの蕎麦かりんとう・・・
2017.03.05 173
野菜天もりそば・・・普通盛り
2017.03.05 176
蕎麦の量はいたって普通ですが・・・
2017.03.05 177
何種類もの野菜天がてんこ盛り~
2017.03.05 178

これからも大盛りを元気に食べられるようにお互い健康でいることを約束した
おじさん2人でした・・・




春だね!

ようやく暖かい春がやって来るね!ゴンゴン!

2017 03 03

食欲不振だったゴンゴンはウエットタイプのフードを混ぜてもらったら食欲回復~

元気に番犬してます・・・

ゴンゴン宛に予防注射の案内も届きました・・・

もうすぐ14回目のお誕生日を迎えます・・・