プレミアムエブリデイ

羽ママは先週の土曜日も日曜日も休みなく働いているのですが旦那は家でゴロゴロ~

二八(にっぱち)とはよく言ったものですが、羽パパさんはここ数ヶ月その二八が続いてます~

パートの羽ママよりも早く帰宅してビール飲んでるんだわ・・・

今の羽パパはプレミアムエブリデイ!

やっぱりパナ父ちゃんが好き

ポカポカと暖かな日曜日~

今日も羽ママは仕事なので犬達と日向ぼっこ~

ジャスやんのマイブームは蛇口から直接水を飲むこと・・・
DSCF4840.jpg
下に置いてあるみんなの水飲みバケツにはジャスやんのヨダレ入りの水が溜まります

マニちゃんも暖かな陽気に油断して・・・
DSCF4843.jpg
おばあちゃん顔になっちゃう・・・
DSCF4854.jpg

DSCF4860.jpg
のんびりと・・・羽パパはハエたたきを持ってハエを打ち落とす

DSCF4866.jpg
暑くなると日陰を探してゴロン・・・

ジャスやんは今日もマニ姉さんに甘える・・・
DSCF4868.jpg

DSCF4870.jpg
休日の光景・・・心癒される

でもジャスやんが一番甘えたいのはパナシュ父ちゃんなのです・・・ボール咥えて遊んで~
DSCF4886.jpg
パナ父ちゃ~ん スキスキ
DSCF4887.jpg

DSCF4895.jpg
ジャスやんに甘えられるのが嬉しいのかな?なんだかにやけてしまうパナシュ父ちゃんです


豆板醤をどう使う?

羽ママは仕事で帰りが遅くなりそうなので、羽パパが夕食当番になった~

何が食べたい?と聞くと・・・豆乳担担麺が食べたい!


マヨネーズ・トマトピューレ・顆粒出汁などは砂糖のようにスティック状の少量タイプがあるのに
なんで豆板醤や甜麺醤はないんだろう・・・15cc小分けなんてあったら割高でも買うのに~

焼肉のたれもそうだけど、もう少し小瓶が欲しい・・・ということで、チューブタイプの豆板醤を
買ったけど、それでも多い・・・顆粒鶏ガラスープも然り

・・・と言う訳で本日の夕食のメインは担担麺から豆板醤になった
発想力の乏しい羽パパは豆板醤で検索して、味を思い浮かべながら3点のレシピをゲット!

先ずはスーパーで真サバの切り身が200円で売っていたので・・・
P1030751.jpg
サバの味噌と豆板醤煮、ごま油風味~
P1030752.jpg
生姜を入れなくても豆板醤がサバの臭みを消してくれて美味しかった~

それと担担麺でも白ごまを使うので棒棒鶏~チンゲン菜を添えて~
P1030755.jpg
トマトは高かったからやめた~

棒棒鶏のたれはお手製~ 
P1030754.jpg
生春巻きにもつかえそう・・・って、羽ママが褒めてくれた~ 

ほどほどに口の中が熱くなったところで・・・
P1030756.jpg
豆乳白ごま担担麺~

辛かったけど、美味しく食べてくれてよかった~

「じゃあ明日は豆板醤の・・・」と言ったら、さすがに止められましたよ・・・


ガウガウ・・・ジャスやんも大人になってきましたよ

ジャスやんも大人になってきましたよ・・・

子ども子どもしていたジャスやんも群れの中で自己主張するようになってきたようです・・・

まあボルゾイ同士は不思議と喧嘩しないのですが火種はいつもクランプ・・・

こんなふうに仲良く遊んでいるのですが、どこでカチンとするのか?
001_20170225173554cd1.jpg
群れの母親役のマニッシュに甘えるジャスやん・・・
002_20170225173553f4c.jpg

003_20170225173552048.jpg
この光景が羨ましいパナシュ父ちゃん・・・パナちゃんもマニ姉さんのペロペロフェチ
004_20170225173552494.jpg
どんなに羨ましくてもパナシュはクランプが怖くて部屋から出て来れないのです~

ここからがいけない・・・
005_201702251735518be.png
ジャスやんがクランプをペロペロしたらクランプが激怒した・・・
006_20170225173550540.jpg
いつもなら逃げるだけのジャスやんもガウガウしながらクランプをからかう・・・

ジャスやんにとっては遊びなんだろうけど、クランプは執拗に追いかけてた~

この騒ぎにマニちゃんもビックリ!
007_20170225174603fb7.jpg

クランプが部屋に閉じ込められたので今度はマニちゃんをからかうジャスやんですが・・・
009_201702251746036c0.png

プルちゃんの足を踏んで怒られないのはマニちゃんだけ・・・
010_20170225174602de8.jpg

プルちゃん頼んだよ~ この不安定な時期を統治できるのはプルちゃんだけなのですから・・・


なぜ犬は左?

根気よく焦らずにトレーニングしましょう!・・・

ただいまペット介護士勉強中の羽パパさんはトレーニングの勉強中ですが・・・ねぇ~

散歩の羽パパ担当はプルーム、クランプと問題児ジャスティス・・・

プルームは「ツイテ」と命令して羽パパの左太ももをパンと叩くとノロノロといつまでも
ツイて来る・・・ドッグランでもノーリードでずっとついてくる

プルーム爺さんは歩かせる方が大変~ 以前は他の犬がまとまるまでジッと待っていたの
ですが、今では完全に休んでる

クランプは羽パパにべったりなのですが、以前に撫でてくれた人や他の犬がやってくると
ぴょんこぴょんこうさぎ跳びして興奮する

その刺激がジャスティスの遊び心を直撃するのです~ ウワンウワン!でかい図体で
うさぎ跳びされると羽パパも見上げるほどで、対面した犬は進路変更を余儀なくされる

ジャスティスは左側を歩かせているのですが、車道ではちょっと危ないけど
ジャスやんを見慣れた運転手さんはわざわざ手前の路地を曲がってくれたりする


ところで犬はなんで人の左側を歩かせるか?・・・初めて知った

軍用犬の訓練で右肩に銃をかついだ兵士の左側を歩くように指示したことから
右側通行の日本でも左側につけるようになったそうです~

ジャスやんのしつけ教室は欠席

2月22日 (水)

昨晩は本当にひさしぶりに羽パパさんのオヤジ仲間のyasuさんと、通称チーフが集まって
焼き鳥屋で飲みましたよ・・・

羽パパさんの会社に夕方5時集合~・・・なのに一番乗りのチーフは4時10分には来た 

yasuさんに「チーフもう来てますよ」とメールすると、yasuさんもまもなく現れた

同じ所沢市内に住みながらも二年以上ぶり・・・

話が盛り上がって酔っぱらって・・・ラーメン屋の勘定は誰が払ったのかも覚えてない

自転車の飲酒運転もやめましょう・・・飲むと忘れる

羽パパさんに天罰・・・何年かぶりで自転車でコケた・・・

右足親指がグキっとなって右手掌をザザッと擦りむいた~

右足親指は地面に着けないしマウス握れましぇん・・・

犬たちの朝の散歩は行けたけど、ジャスやんのしつけ教室は羽ママに
お願いすることにしましたよ・・・


シカさんウマウマ

2月19日 (日)

朝7時51分所沢駅発の西武特急レッドアローちちぶ5号が東吾野駅を通過すると
車窓から観える高麗川の河原は雪化粧していました

昨夜はプルームの住む地方でも夜は雨が降ったけど、こちらは雪だったようで特急電車が
正丸トンネルを抜けると辺りは一層白くなって景色を観ただけで寒そうです

この時期の休日だけの臨時停車駅 芦ヶ久保駅で降りるとホームにも雪が積もっていました・・・
2017.02.19 001
なにもこんなに早くなくてもいいのですが、秩父で開催されているウィスキー祭りのために
特急の空席がこの時間しかなかったのですよ・・・
羽パパ&ママの今日の予定は芦ヶ久保の氷柱見学~ そしてその後にお楽しみ~
2017.02.19 003

いや~寒い!寒さには強い羽パパですが秩父おろしがこんなに冷たいとは思わなかった~
[広告] VPS

屋根から舞い散る雪の粉が寒さを助長して、すかさずダウン着ちゃいましたよ~

川沿いのキャンプ場を眺めながら整備された歩道を歩きます~
2017.02.19 009
入場料1人200円のチケットは氷柱展望スポットでの甘酒の引換券になります・・・
2017.02.19 015
この氷柱は沢の水を樹木に噴霧して人工的に作られたものですよ・・・
2017.02.19 017
足を滑らせないように足元ばかり気にしていると・・・
2017.02.19 018
風に舞った雪が襟元に入るので注意~
2017.02.19 019
坂を上りきると温かい甘酒のおもてなし~
2017.02.19 024
昨晩の雪が氷に積もって透明感が無くて残念なんだそうですが綺麗でしたよ
2017.02.19 028
ドラム缶ストーブで温まって・・・ドラム缶は左です
2017.02.19 033
西武線の通過を眺める・・・
2017.02.19 035

2017.02.19 042

氷柱ばっかり観ててもねぇ~・・・と言うことで下山 でもまだ10時前だよ

飲んじゃう?・・・羽パパが提案すると「うん!」と、いつもより良い返事がかえってきた

2017.02.19 048
営業前の「きのこ茶屋」のドアを開けて声をかけると、仕込中の女性が親切に応対してくれた

山の上のお店に行きたいんだけどタクシーとかかね?・・・と、羽パパが尋ねると親切にも
山の上のお店に電話して下さった・・・

山のお店から迎えに来てくれたハイエースは峠道の残雪を全く気にしないでグングン登って行く~
2017.02.19 052
きのこ茶屋に無事に到着~ ここでジビエしちゃいましょ!

芦ヶ久保駅から徒歩で登ってくる人もいるらしいが45分ほどかかるらしい・・・
当然のように帰りが心配になった羽パパは、車を降りるときに「帰りは?」と正直に聞いてみると「お食事してくれれば帰りも送りますよ」・・・ホッとした

ありがたい・・・
2017.02.19 051
それじゃ飲んじゃいましょ!と、張り切ってメニューを見つめる羽ママ
2017.02.19 049
お店の看板息子のたっ君は、おばあちゃんを手伝ってビールを運んでくれる・・・
2017.02.19 054
お通し・・・
2017.02.19 055

バーベキューを注文するとテーブルの真ん中の穴に七輪が収まる仕掛け
2017.02.19 059
ビールを飲みながら武甲山を眺めていると~
2017.02.19 060

(上)猪ロースと(下)鹿ロース~
2017.02.19 064
野菜盛り合わせ~
2017.02.19 068
焼き焼き~
2017.02.19 067
両面よ~く焼き焼き~

2017.02.19 069
猪肉はちょっぴり癖があるけど、シカさん超うまうま~
食べていると猪もうまうまになるし、椎茸も超うまうま~

シカさん追加~
2017.02.19 078
なんてさっぱりとして美味しいんだろう! シカさん・・・
2017.02.19 081
仕上げはきのこ飯と・・・
2017.02.19 085
手打ちそば・・・
2017.02.19 086
美味しかった~ ごちそうさまでした~

2017.02.19 090
羽ママはたっ君にすっかり気に入られたようで、帰りは芦ヶ久保駅まで送ってくれました

ありがとう~また来るね!

2017.02.19 096

2017.02.19 098
道の駅で紅茶アイスを食べて予定通り、芦ヶ久保駅13時33分発の特急で所沢へ~

犬たちの反応は?
2017.02.19 109

2017.02.19 114

2017.02.19 122

羽ママはすっかりジビエファンになったようです・・・







祝 77777カウント~

2月19日 (日)

プルームのブログにたくさんの訪問ありがとうございます~

77777カウント~

0001_20170219222527ded.png

プルちゃんの歩みのようにのんびりですが、これからもプルームに会いに来てやって下さい~

ブログがこれからも続けられるようにプルちゃんも頑張るそうです~

誰も遊んでくれないと・・・

2月18日 (土)

プルームとパナシュはジャスやんと遊ぶのが億劫のようですよ・・・
001_20170218133242fcb.png

002_20170218133242646.png
誰も遊んでくれないジャスやんはボールをカジカジ・・・
2017.02.18 009
羽パパを遊びに誘うジャスやん・・・
2017.02.18 011
クランプは羽パパがジャスやんと遊ぶのを期待しているのです・・・
2017.02.18 013
クランプの嫌な予感が的中~
2017.02.18 014
誰も遊んでくれないとクランプが餌食になるのでした~

お風呂にダイビング

2月14日 (火)

日曜日のお遊び会で泥んこに汚れたジャスやんをシャンプーします・・・

温水シャワーをかけると身体から泥水が流れるジャスやん・・・

ボリュームアップリンスしてドライヤーで乾かします・・・

ドライヤーが嫌いなジャスやんはあちこちに逃げ回り、フタをした浴槽に飛び乗りました

羽パパの実家のお風呂は据え置き型の浴槽なので、高さは60㎝ほどです・・・

逃げ場を失ったジャスやんは大人しく乾かされているのですが、樹脂製のフタはジャスやんの体重で歪んでいるので、洗い場に下してお風呂のフタを開けておきましたよ・・・

ここで事件発生・・・

アホなジャスやんはふたたび浴槽に勢いよくジャンプしてしまったのです・・・

当然のように浴槽に落下・・・

後ろ足の付け根が浴槽の角に引っかかって溺れるジャスやんは前足をバタバタ藻搔きます・・・

前後にしか動かない前足の不自由さを感じたことでしょう・・・

深さ60㎝なんだから冷静になれば浴槽の底に足が着くのに慌てるジャスやん・・・

犬かきの練習っしてるみたいだった・・・

プール遊びが嫌いになっちゃうんじゃないかなぁ~・・・・と心配している羽パパです

ジャスやんは狩られ役

2月12日 (日)

クララ家のドッグランでのお遊び会に誘っていただいたジャスやんは自分より弱そうな
わんこを追いかけて遊んでいます・・・
2017.02.12 005
でも世の中いいことばかりではない・・・目立つ奴は狩りごっこの標的になるのです
2017.02.12 006
ジャスやんはほとぼりが冷めるまでは大人しくしています
2017.02.12 011
今度はクランプ狩りが始まりました・・・
2017.02.12 013
狩つているのは身内のプルーム
2017.02.12 016
本当はクランプはシェリーちゃん(写真右)と遊びたかっただけだったのに、プルームの
勘違いでシェリーちゃんと遊べなかったようです~
2017.02.12 017
あ~あっ プルちゃん罪なことしたねぇ~ クランプはシェリーちゃんが大好きなんだよ!
018_2017021311073241b.png

突然ですがそんな罪作りなプルちゃんの兄妹写真・・・2枚
2017.02.12 021
左からプルーム・妹の琴音・長男の琥珀
2017.02.12 023
10歳トリオのほのぼのとした写真撮影中にもジャスやん狩られる~
2017.02.12 026

2017.02.12 027
いじめではありませんよ~ ボルゾイの狩りの習性である数頭の群れで獲物を追い詰める
あくまでも遊び「狩りごっこ」なのです
2017.02.12 028

今日はジャスやんの兄弟も4頭集まったのですが、集合写真撮るの忘れてた~
2017.02.12 039
ジャスやんとシルテン
2017.02.12 052
ジャスやんとマリア・・・群れに慣れていないマリアと群れに馴染まないジャスやん~

雪月との写真撮ってなかったわ!

あと数ヶ月でシニアの仲間入りをするパナシュはドッグランでも置物化する
2017.02.12 043
パナシュの妹たち・・・シェリー(左)と飛月(中央)
2017.02.12 062
 
お疲れプルちゃんを中心に集合写真を撮ることになりましたよ・・・
2017.02.12 063
ほぼ全頭集合写真・・・ボルゾイ27頭 その他3頭集まったそうです
2017.02.12 065
クランプを追加~ 
2017.02.12 067
疲れない好かれないジャスやんは元気に走り回ります・・・
2017.02.12 073

2017.02.12 074
はしゃぎ過ぎると時々怒られますが、ジャスやんの性格はへこたれない~
2017.02.12 075

2017.02.12 076

2017.02.12 077
懲りない性格はウィンドウズよりも早く再起動
2017.02.12 081

また狩られた~
[広告] VPS


2017.02.12 082

2017.02.12 083
クランプとジャスやんは泥んこになって・・・
2017.02.12 089

楽しかったね~ 今日遊んで下さったみなさま~ありがとうございました

帰宅してクランプとジャスやんを濡れたタオルで拭いたらタオルがドロドロになりましたよ~

おかげさまで~








ビバじゃなかった~

2月10日 (金)

次の打ち合わせの時間までスーパービバホーム西川越店で暇つぶし・・・

フードコートを探したけどカフェしかなかった~ ラーメン福しんとかなかった~
P1030747.jpg

・・・ということで、本日の昼食は無添加特性グランマバーガー特性デミソース&ブレンドコーヒー
P1030742.jpg
バンズは大き目でふわふわ~ パティは軟らかめで弾力はありません
挽肉の粒が残っているような弾力があるパティが好みの羽パパさんには物足りない~
P1030743.jpg
デミソースは美味しかったよ・・・無添加だから?サラッとさっぱり~な感じ 
ピクルス酸っぱかった~ 羽パパはピクルス嫌いなので感想は曖昧・・・ 
P1030744.jpg

美味しかったけど羽パパさんにはビバって感じじゃなかった~

はぴばすでクランプちゃ~ん♪

2月10日 (金)

はぴばすでクランプちゃ~ん♪

2017.02.05 001

2017.02.05 006

2017.02.05 007

2017.02.05 014

2017.02.05 015

2017.02.05 018

クランプの楽しいお誕生日会はここまで~

お行儀よく食べていたのに~ 兄ちゃんたちが部屋に入ってくると弱肉強食になるのです~
2017.02.05 025
プル爺さんの目はマジ~
2017.02.05 026

2017.02.05 028
パナシュは野生~
2017.02.05 030

2017.02.05 031

2017.02.05 032
嬉しそうな笑顔~
2017.02.05 034
ジャスやんが加わるともっとややこしくなる~
2017.02.05 036
世界中のケーキはマニマニのもの~
2017.02.05 038

2017.02.05 039
クランプ~よい子で待ってると損するよ~
2017.02.05 046
ようやくケーキがもらえたのに・・・
2017.02.05 047
マニマニの石頭がアゴに炸裂!~
2017.02.05 048
はぴばすでクランプちゃ~ん♪
2017.02.05 053

みんなにお祝いしてもらってよかったね~


クランプちゃん4歳になりました~

2月10日 (金)

クランプちゃん4歳になりました~

DSCF4653-1.jpg

犬たちの鎹(かすがい)になって欲しいという願いで名付けたクランプ(clamp)

時々、彼の正義感は空回りしちゃうけど、自分よりも大きな弟ジャスやんに手を焼きながらも
真面目に教育する頼もしいお兄ちゃんです~

組立ててみた

昨日アマゾンから届いたワンタッチテントを組み立ててみた~

実家の無駄に広い屋上でトライしたかったけど生憎の強風だったので、急遽室内での
組立と相成りました~

専用バッグに収納されている状態です~ 果たして組立から再びこの小さな袋にたたんで
仕舞えるかも重要なポイントです~
P1030705.jpg

専用バッグの中にはテント本体・トップシート・室内用メッシュシート・ペグ・ストームロープが
収納されています
P1030706.jpg

これから組立しま~す センターポールを立てて・・・
P1030707.jpg
折りたたみ傘の要領で骨を伸ばします・・・
P1030708.jpg
こんな感じになっているので可動はスムーズです~
P1030710.jpg
次にこのヒモを引っ張ります~
P1030711.jpg
ここの関節部分も羽パパの肩より動きはスムーズでしたよ~
P1030712.jpg

しゅっ!と一瞬です~
P1030713.jpg
コメントには「けっこう力が必要なので組立に難儀した~」というものもありましたが
ボルゾイが曳ければ大丈夫ですよ~ スプリンガーでも平気~

それでもど~しても私は非力~とおっしゃる方には矢印の部分を押しても組立可能ですが
手を挟まないようにして下さいナ・・・
P1030714.jpg
トップシートのフックはこの部分に外側から引っ掛けます
P1030715.jpg
こんな感じになります・・・
P1030716.jpg
通気性は十分だと思いますが、強風に耐えられるか?・・・まあ値段が値段ですから
P1030717.jpg
入口はD形の入り口で内外から開閉可能・・・上部の通気窓はテント内からの開閉のみ~
P1030718.jpg
テント内にはポケットが付いています・・・左右1こずつ
P1030720.jpg
室内からのファスナーの操作もスムーズ~
P1030721.jpg
上部の通気窓のファスナーの可動もスムーズでしたよ
P1030722.jpg
反対側のメッシュ通気窓は何故か外側からしか開閉できませ~ん
P1030723.jpg
まあ雨水侵入対策でしょうけど・・・コスパを考えると仕方ない

閉めたところと・・・
P1030724.jpg
開けたところ・・・
P1030725.jpg
室内に付属のメッシュカバーを取り付けた写真・・・
P1030726.jpg
ランタンなどを乗せる場所だと思うけど骨組みの強度を考えると乗せられるのは
スノーピークのたねほおずき程度かなぁ~ スマホかなぁ~
ランタンフックらしきものはちゃ~んとあります
P1030727.jpg
クマ課長に入ってみてもらいました・・・
P1030728.jpg

畳むときには矢印シールの部分を下方に押すとパチンと外れます~
P1030730.jpg

骨組みを折りたたみますが、爪を外してから折りたたみます・・・動きはスムーズです
[広告] VPS

イライラせずに何回か練習しましょうね~
P1030733.jpg
汗かきまっせ~
P1030738.jpg
でも大丈夫!しまえたぜ!パンパンだけどね!
P1030740.jpg

果たして買ってよかったか?・・・よかったと思う

大人2人は十分に寝られるし、羽パパとプルちゃんが添い寝するにも十分!

難点は?
やっぱり結露は心配・・・でも春キャンプなら大丈夫かも?
それとマットは絶対必要! 電源有りサイトなら電気カーペット一畳用入れちゃえば暖房は十分な気がする

女性に注意してほしいのは、オレンジの部分は夜間にテント内でランタンを点灯するとシルエットが映るかもしれない・・・

それとペグ打ち用の穴はあるけど硬質プラスチックなのでハンマーで割れるかもよ!
穴にテント用ロープを通して輪ゴムくらいのリングを作って、ヒモにペグ打ちした方がいいと思う
P1030731.jpg
付属のペグもひ弱で地面が硬いと曲がるような代物なので、スチールペグを最低4本は用意して
おいた方がいいでしょう~ ハンマーは知り合いが一緒なら借りてもいいかもよ!

まあどっちにしろ強風の環境でのキャンプには無理でしょうね~

以上、組立ててみた・・・でした

あっ!それと羽パパの実家の無駄に広い屋上・・・本当は無いんじゃないの?なんて思ってる?
P1030741.jpg
先代ボルゾイアドニスと暮し、遊んだ思い出の無駄に広い屋上であります




買ってみた・・・

ワンタッチテント2人用を買ってみた・・・
P1030704.jpg
重さ2.4㎏~ 指1本で持ち上がっちゃう~

組立て15秒とか・・・

組立てるとこんな感じになるらしい・・・
top_image5.jpg
結露とかするらしいけど春のキャンプならなんとかなるかも?~

このテントは羽パパと車の乗り降りが億劫になったプルちゃんが寝るテントなのです・・・

明日、無駄に屋上が広い実家で組み立ててみるとしましょう・・・



世間は広いようで狭いもの・・・

2月5日 (日)

羽ママと所沢駅構内の立ち食い蕎麦を啜ってま~す
2017.02.05 002

最近ではヌードルハラスメントなんて言葉があるらしいけど、やっぱり蕎麦はズルズルと啜らなきゃだわ~

そばつゆとネギのにおいをプンプンさせながらホームで電車を待っていると、ピカピカのステンレスボディに赤いラインの東急東横線直通横浜中華街行が3番ホームに入ってきました~

鉄道会社同士の相互乗り入れで、羽パパが子供のころは西武線と地下鉄有楽町線が
相互乗り入れして、所沢から銀座1丁目まで行けることに驚いていたのに時代は進んで
渋谷にも電車1本で行けるようになって、そして今では横浜中華街まで!

あのセレブな東急東横線が所沢駅に停車する・・・

こんな埼玉面したおっさんが乗っていいの?・・・思わず羽ママにつぶやいた羽パパであります

東急東横線とは小竹向原でお別れして、乗り慣れた地下鉄有楽町線で新木場に向かいます

新木場からJR京葉線で海浜幕張には10時5分に到着~ 
幕張メッセで開催されている2017ジャパンキャンピングカーショー会場入り口は、最終日と言うこともあって長蛇の列でしたが、今年は事前登録すると入場無料になって携帯などに保存したQRコードをかざすだけで入場できるので、とてもスムーズでした

キャンピングカー熱も冷めたので会場写真はこれだけ・・・
2017.02.05 003

ハイエースでお世話になっているキャンピングカープラザ東京のスタッフとお話したり、たまたま
新青梅街道沿いの外国車キャンピングカー店の社長が親戚筋なのでブースを訪問したりと
広い会場を暫し見学して、今日 会いたかった人のブースに向かいます・・・

ここは全国のオートキャンプ場のスタッフが、自慢のキャンプ場を紹介するブース~
2017.02.05 007
ACNオートキャンプネットワーク見つけた~

ここに羽家と羽家の犬たちがお世話になっているオーキャン宝島のスタッフが来ているという
情報を聞いて羽ママと一緒に会いに来場したのでぇ~す

「こんにちは~ 今朝ネットで予約入れましたよ~ 5月だけどね~ 7区画!」・・と、・羽パパ

「犬は一緒じゃないの?」・・・と、スタッフさん

あまりお邪魔しないようにして再び会場を見学すると・・・いい匂いが~
2017.02.05 008

ローストビーフ丼デミソース・・・ウマウマ!
2017.02.05 012


同じ会場には犬・猫の保護を目的とするNPO法人のブースも多く出展していました・・・
2017.02.05 015
BARC犬種レスキュー連絡会のブースでは、羽家と同じドッグランの会員さんもスタッフとして
団体の目的・方針の理解を求めていました

私目も将来(近いか遠いいかわかりませんが)保護犬を迎えることも考えているので、
1級愛玩動物飼養管理士を取得して、今は介護士資格の勉強してますよと伝えた・・・

今はそれしか出来ないけど大変喜んで下さった・・・

あれっ? タイトルの世間は広いようで狭いもの・・・忘れてた~

それはオーキャン宝島で羽家がテント張りが面倒な時に時々借りているトレーラーハウスが
さきほど話に出た社長が羽パパと親戚筋の新青梅街道沿いの外国車キャンピングカー店から
購入していたということだけです~























これじゃぁまだ2~3年は元気でいないといけませんな

2月4日 (土)

プルームが疲れて水を飲んでいるのは、後輩のバカ親子を一生懸命に躾けているからです

2017.02.04 002

これがそのバカ親子のパナシュとジャスティス・・・
2017.02.04 011
隣のドッグランで遊んでいるわんこをガウガウ吠えて脅かして喜んでいるタチの悪い親子

ガウガウ吠える2頭の間に割って入って睨みをきかすプルーム
2017.02.04 012
度が過ぎると叱って止めるように促しているのです・・・
2017.02.04 013
興奮がピークに達する前に・・・
2017.02.04 014
頑張って後ろ足で立ち上がり、首を噛んで調子に乗ったジャスティスを引き摺り下しました
2017.02.04 015
プルームにはこれが精一杯・・・1頭が限界なのです

今回は難を逃れたヤツ・・・パナ父ちゃん
2017.02.04 017
プルちゃん疲れちゃったね~
2017.02.04 020
ウマウマ補給~
2017.02.04 026

おやっ?パナ父ちゃんが何かひろったみたいですよ・・・
2017.02.04 036
ジャスやんも興味津々で駆け寄って来ます
2017.02.04 039

ここでパナシュが初めて興味深い行動を見せてくれました・・・
2017.02.04 042
落ち葉を掘って埋めて隠しているんです
2017.02.04 046
よほどジャスティスに盗られたくなかったのかな? でもこの後パナシュはボールを隠した場所に
戻ることはありませんでした・・・ボルゾイらしい
2017.02.04 048
疲れていてもパナシュとジャスティスがガウガウするとプルームが走って征します

でもジャスティスは疲れを知らない・・・
2017.02.04 058

羽ママに全身マッサージしてもらって元気を取りもどして~
2017.02.04 059
ふたたび悪のバカ親子の成敗に走るプルーム
2017.02.04 061
でも今度はジャスティスに体当たりされて転んでしまいました・・・
2017.02.04 065
休んでいてもプルームは気が気じゃありません
2017.02.04 068

[広告] VPS


ドッグランでのプルームは責任重大です・・・アホ親子を躾けないといけません

これじゃぁまだ2~3年は元気でいないといけませんな・・・プルちゃん!











うまうまウマウマ~

プルームに低カロリーで良質なたんぱく質を豊富に与えるために馬肉を買いました~

以前にパナシュがドッグショーチャレンジしている時に与えていたR-2meatのパラパラミンチが
届いたので、早速 解凍して少し加熱した馬肉を食べさせました~

粗挽きの挽肉なのですが、粒が一つ一つパラパラなので、必要な量だけ解凍できるので便利~

プルちゃ~ん うまうまのウマウマだよ~
2017.02.03 001
うまうまスープつゆだく~
2017.02.03 002
みんなうまうまなウマウマに夢中~
2017.02.03 003

もやしっ子パナシュはうまうま肉を食べてドッグショーチャレンジしてたので懐かしい味だね~
2017.02.03 004
今では立派な体格になって・・・復帰させたいほどだよ!

ご馳走にあやかるジャスティス~ ジャスやんももやしっ子なので逞しく育てよ~
2017.02.03 005

みんなが美味しそうに食べている姿を見ていると嬉しくなるけど・・・
2017.02.03 006

2017.02.03 007

懐具合を考えずにみんなガツガツ食べるから羽パパさんは大変だ~




僕はあと幾度彼をシャンプー出来るのだろう

日向ぼっこしているプルームを実家でシャンプーするために車にケージを組み立てて・・・

彼はなんとか自分だけの力で車に飛び乗ろうとしたが、何回も後ろ足を藻掻く姿を見て
補助せずにはいられなかった・・・

実家に着いたことを知った彼は不器用に身体を反転させて勇気を出して車から飛び降りたが
後ろ足をバンパーに引っかけて前のめりに転びそうになった・・・

昨年の1月、犬たちの家の増築中には、パナシュと陣取りしていた事務所のソファーに乗る時も
後ろ足を藻搔いてようやく他の犬には譲れない自分の場所に落ち着いた・・・

少し休ませてから浴室がある二階まで頑張って階段を上がってきたが、後ろ足を震わせながら
ゼイゼイと荒い息をしている・・・

ふたたび休ませてから風呂場でプルームを呼ぶと健気な彼は脱衣所までゆっくりと歩いて来た・・・

シャンプーしていても彼の荒い呼吸が浴室に木霊して命の秒読みのように聞こえて切なかった・・・

僕はあと幾度彼をシャンプー出来るんだろう・・・

震える後ろ足を踏ん張って、一生懸命期待に応えようとする彼を励ましながらのシャンプー・・・

一緒に過ごすことの楽しさや喜び、そして多くの癒しを僕達に与えた分だけ彼は早く年老いてしまう

そんなことを考えながらプルームをシャンプーした・・・





001_2017020209554923d.png

002_20170202095548fca.jpg

003_2017020209554729c.jpg

004_20170202095547c58.jpg

005_20170202135707cd2.jpg

006_20170202095545d36.jpg

007_20170202095810662.jpg

008_20170202095809d5d.png

009_20170202095808c09.png

010_2017020209580770b.jpg

011_20170202095806203.png

012_20170202095805d8b.jpg

013_20170202095905493.jpg

014_20170202095904277.png








ボクもシャンプーされましたよ

2月1日 (水)

そ~言えばパナシュは何時シャンプーしたっけ?

・・・と言うわけで~

どこかに遊びに行けるぞ!

・・・と、喜び勇んで車に乗ったパナシュですが、ボクもシャンプーされましたよ

P1030663.jpg
綺麗になったでしょ?
P1030666.jpg

P1030667.jpg

P1030669.jpg
シャンプーで体力を使い果たしたパナちゃんです~