今年もありがとうございました~

12月31日 (土)

今日で2016年(平成28年)も終わりですね~

今年の羽家は犬達の家の増築から始まって、1月24日にジャスティスが羽家の一員になって

う~ん、ジャスティスにかき回された1年だった・・・

P1020731_20161230161636ce1.jpg
羽家にやって来た頃は、こんなに小っちゃくて可愛かったのに~

今では?・・・

2016.12.30 002
プルちゃんよりも・・・
2016.12.30 009
パナ父ちゃんよりも大きくなった・・・この写真は遠近法でジャスやんが馬鹿でかく見えるけどネ

でもジャスやんは体長・体高・体重でプルちゃんパナちゃんより大きく成長しました・・・

まだ羽家にやって来て1年も経っていないのに10年くらい住み着いている感じ~
2016.12.30 004

でもプル爺さんもジャスやんをゼコゼコ息しながら追いかけまわしたりして元気の起爆剤には
なったかな?~ 
心臓に負担にならないように過剰に興奮しないように注意してるけど、昨年のように病院に
通うことも無かった・・・

2016.12.30 007
クランプも自分よりもこんなに大きくなったジャスやんを、時々唸りながらも大切な弟分と思っているようだし・・・

みんな仲良く過ごせたし、みんなとキャンプしたりして楽しい1年を過ごせたと思います・・・

また来年もプルームのブログは続きますので、よろしくお願いします~

それでは素晴らしい新年をお迎えください・・・

あっ!それと羽パパの来年の目標・・・もうひとつ犬の勉強しようかな?~なんて思ってます












この日を忘れない訳

12月30日 (金)

今年も羽家の先代犬が眠る霊園から案内が届きました・・・

DSCF0010.jpg

 忘れがちな年末の慌ただしい日に逝っちゃったムックの命日を思い出させてくれるのは
霊園管理費の請求書兼振込用紙・・・

もう昔の話で今年は七回忌・・・

羽家の犬でムックを知っているのはゴンゴンとプルームだけなのです・・・



クリスマスのお料理

羽家の前を歩く人たちは興味深げに庭先をのぞき込みます・・・

ダッジオーブンの中身が気になるようです・・・焼き芋焼いてるんですよ
2016.12.25 料理 002

燻製用のソミュール液にも火を入れる・・・
2016.12.25 料理 003
ハーブはローズマリー・・・ パナシュが大好きな香り

パナシュは散歩中に、庭などに植えてあるローズマリーの香りに刺激されて必ずウンぴする

焼き芋を焼いている間にチキンの下ごしらえ・・・
2016.12.25 料理 005
塩、こしょう、ガーリック、ハーブでもみもみしてジプロックで馴染ませる
2016.12.25 料理 006

ダッジオーブンから甘い香りがしてきた~
2016.12.25 料理 007
シルクスイートと安納芋・・・串の穴から甘い蜜が溢れています 超アマアマ
2016.12.25 料理 009

ホクホクうまうま~
2016.12.25 料理 011

冷めたソミュール液にゆで卵を漬けます~
2016.12.25 料理 013

キッチンには色とりどりの野菜・・・
2016.12.25 料理 014
ムール貝・・・
2016.12.25 料理 015
白身魚をソテーして・・・
2016.12.25 料理 017
骨付き鶏肉も・・・
2016.12.25 料理 019

これでクリスマス定番メニューの準備完了~

羽ママはお米を炒めます・・・炒飯じゃないよ
2016.12.25 料理 021
羽パパは豪快に野菜を切って~
2016.12.25 料理 022
鶏肉と一緒にダッジオーブンに入れて~
2016.12.25 料理 023
皮目を焦がすために上火を多くして加熱・・・先に皮目を焼いて入れればよかったのに~
2016.12.25 料理 025

どうしたの?・・・と、羽ママが言った

実は羽パパさんは燻製が大の苦手なのです・・・スモークサーモンやソーセージは大嫌い!
サラミも食べないのにこんなもん買ってきたら誰だって驚くわ・・・
2016.12.25 料理 026
ソーセージをスモークしてみた・・・スモークを出すのはなかなか難しい
2016.12.25 料理 028
高温にするとチップが燃えちゃうし・・・燻製作りは奥が深そうだ

ちゃんとスモークになってるよ・・・羽ママの一言で安心した なんとなく嬉しい

調子に乗ってミニトマトとゆで玉子の燻製に挑戦!
2016.12.25 料理 029
熱管理も難しい・・・燻玉の温度が上がり過ぎて黄味が固まっちゃったよ チップに直接着火する
タイプの方がよさそうだ~

やっぱり皮目は焦げなかった・・・
2016.12.25 料理 030
でも味はまあまあ・・・
2016.12.25 料理 031

自分で作った燻製なので、大嫌いだけど食べてみた・・・美味しかった
2016.12.25 料理 032

2016.12.25 料理 033
羽ママが作ったパエリア・・・

2016.12.25 料理 034
スパークリングワインで乾杯!メリークリスマス

中年夫婦はクリスマスでも時代劇観ながら乾杯するのです・・・






クリスマス料理の買い出し

12月25日 (日)

イヴイヴ・イヴ、そしてクリスマスと3連休の世間ですが、羽パパ&ママの休みは今日だけ~

朝から本日のディナーの買い出しに、最近の羽ママのお気に入りスーパー生鮮市場TOPに
買い物に行きます~

朝の時間ならば30分くらいで着いちゃうし、充実した鮮魚や肉類を見てるだけでも楽しい~

食材を仕入れた後は、早めの昼食・・・今日も花いちに来ちゃいましたよ・・・
2016.12.25 016

今日は海鮮丼じゃありませんよ・・・カツカレー!

カレー大好き~ 昨日の夕食も今朝の朝食もカレーだったのに、またカレー

むさし麦豚を使用したカツカレー
2016.12.25 010
ご飯の上に横たわるでっかいとんかつ~
2016.12.25 011
肉の脂も美味しそうだぁ~
2016.12.25 012

羽ママは「僕のハンバーグ」というメニュー
2016.12.25 013
豚肉のハンバーグとマグロのハンバーグのセット
2016.12.25 014

美味しかった~ 今晩のクリスマスの夕食食べられるか心配なほど満腹~

さて、帰ったらディナーの下ごしらえをしましょう!

頑張っても赤点

血液検査の結果もらってきたよ~

羽ママがばっちゃんの付き添いで病院に行ったついでに、胃カメラ検査と同時に受診した
血液検査と尿検査の結果をもらってきたのであります・・・

「結果が悪かったら奥さんに言い付けるからね~」・・・先生はいつもこのようにおっしゃる

羽ママよりもこのようなことが詳しい羽ママに説明してもらうように、羽パパからも先生に
お願いしているのですよ・・・自分に説明されても、都合の悪いことは直ぐに忘れちゃうからねぇ


先生褒めてたよ・・・と、羽ママの口から想定外のお言葉

私も「スポーツジムに通って、最近は筋トレもしてるみたいですよ」って話したら、先生が感心してた

中性脂肪ばっちり下がってるじゃん!赤文字は1個だけだよ・・・と、羽ママ

(羽パパの名誉のために・・・前回の検査でも赤文字は1個だけでしたよ)

ほんとだ!三分の二に下がったわ・・・

でも羽パパの中性脂肪はジムで頑張って下がっても赤文字の赤点なのでした・・・

いい感じで歳取ってます

羽家の犬達のなかで一番大人しいパナシュ・・・

みんなが外で遊んでいるのに、名前を読んでも部屋から出て来ません・・・
2016.12.18 003
実はパナシュはクランプが怖くて部屋から出て来れないのです~

クランプが若い頃に喧嘩して怪我しちゃったのがトラウマになっているんですよ・・・

一緒に散歩したりドッグランで遊んだりするくせに怖がりなパナシュ・・・

パナシュ~パナシュ~・・・ようやく部屋から出て来れたのはクランプをケージに入れてから・・・
2016.12.18 008
羽家で一番華があるパナシュ・・・羽家の他のボルゾイよりも立ち姿・容姿が美しい

2016.12.18 012

仕草や表情が豊富なパナシュは羽パパの自慢の息子
2016.12.18 013

日向で写真を撮ると露出オーバーするほど白くなっちゃったパナシュ・・・
2016.12.18 017

来年はいよいよシニアの仲間入りです~
2016.12.18 021
人間年齢51歳・・・

人間化するとこんな感じ・・・
6_m1b.png
いい感じで歳取ってます~

ゆるゆる治りました~

12月17日 (土)

昨日のゆるゆるはどこへやら?

病院で診察していただいてお薬飲んで一晩寝たらプルちゃんのゆるゆる治りました~
2016.12.17 001

心配していたクランプも安心したようです・・・
2016.12.17 002

ゆるゆるプルちゃん

12月16日 (金)

今日は夕方にY君と飲みに行く約束してるから夕食はいらないからね~

たまの休みなんだからゆっくりしていなさいな・・・

昼は実家で食べるから暇だったらおいでよ・・・と、羽パパ  

ほんと!じゃぁ行こうかな~・・・と、羽ママは嬉しそうだった

ところが、そう簡単には予定通りに過ごさせてくれないのが犬である~

プルちゃんのお腹の調子が悪くて一緒にいてあげないと可哀そうだから・・・羽ママからの電話

・・・と言うわけで、プルちゃんは会社に来ています

会社に来るなりゆるゆる お尻だけブリンドル~
2016.12.16 001

羽パパの記憶ではプルちゃんのこれほどのゆるゆるは2回目かな?

羽ママの用事が終わるのを待って、お医者さんに行くプルちゃんなのです・・・




トレサポ2回目は・・・うわぁ~っもう期限切れかよ!

12月14日 (水)

午前中で仕事を終えた羽パパさんは川越まで買い物の予定があったので、ついでだから
犬達を車に乗せてドッグランで遊ばせましたよ・・・ひさびさです

何故にひさびさかと言うと、ジャスやんが来てから、1頭増えただけなのにドッグランに行くのが
面倒になってしまったのでぇ~す・・・車に乗るのはいいけど、降りる時に飛び出しちゃうの

今日は上手くジャスやんを捕まえたと思ったら、パナシュが飛び出して駐車場を走ってた

ドッグランで遊ばせて買い物を終えて、庭で犬達を遊ばせていると羽ママが仕事から帰って来た

夕食どうする?・・・と、羽ママ

今日これからトレーニングサポート(トレサポ)だからスポーツジム行ってくる・・・羽パパが答える

前回を読んでいただきました? 羽パパの通うジムでは入会すると期間限定で4回まで
専門のトレーナーによるトレーニングサポートが無料で受けられるので~す

1回目は社会人2年目の可愛いトレーナーさんだったので、羽パパさんはちょっとウキウキして
ジムに行きましたよ・・・

まだ時間があったのでプールで少し体をほぐしてお風呂に入って身体を清めてジムに向かうと
前回教えてくれた可愛いトレーナーさんとすれ違った~

今日お願いしますね・・・と、羽パパが挨拶すると~

今日は担当が違うんですよ~ 男性がサポートさせていただきますので~・・・と、彼女

え~っ!マジかよ~金返せ~・・・と、思った羽パパですが無料サポートなんで文句も言えず

筋トレマシーンがずらりと並んだジムで待っていると、筋肉ムキムキの男がニコニコしながら
羽パパに近付いてきました

それでは今日は羽パパさんに合った体脂肪を燃焼させるトレーニングをやってゆきましょう!

へ~い・・・反抗的な返事の羽パパ

前回の はいっ! とは明らかにトーンダウン

前回は「まずウエイトは20キロからやってみましょうね」だったのが・・・

今回は「じゃあ先ずは体重の半分くらいの35キロからやってみましょう!

それでは15回! 勝手に決めるな!~

胸、上腕、肩、足、腹筋・・・4種類のマシンの使用方法とトレーニング方法を教えてもらった後、
「この後で自転車やランニングマシーンで有酸素運動すると、より有効的です」・・・とな

筋トレの後はお酒は控えて下さいね!筋肉を分解する酵素が含まれてますから・・・ホント?
それとラーメンなどお好きですか?炭水化物は控えてタンパク質を多めにして下さいね

へーい・・・と、羽パパ

イテテテ・・・もう筋肉痛だよ

次回は絶対女性トレーナー・・・4回のトレサポのうち、まだ2回目なのですから~

・・・と、思ったらトレサポ期限が12月17日まで? 期限切れだよ~

筋肉痛の足で自転車漕いでラーメン屋へ直行!

筋トレの後のビールは美味い!・・・「筋トレの後のお酒は控えて下さいね」は忘れた

豚骨みそラーメンをすする・・・炭水化物は云々言われたなぁ~ それじゃタンパク質補給

背油たっぷりの豚骨スープを飲み干した羽パパでした・・・




プルちゃんのお誕生記念に新しいお友達ブログの紹介です~

先週の金曜日に血液検査に尿検査、エコー検査や胃カメラ検査をしてもらいましたよ・・・

プルちゃんじゃないよ! 羽パパさんがだよ!

血液検査は結果待ちで、とりあえず異常なしで帰って来たんだけど、やっぱり内臓脂肪は
指摘されましたよ・・・エコー画面見ながら「ほらっ 白いでしょう これ脂肪だからね」なんて
説明されながら検査されまして

お酒は控えて下さい・・・先生のお決まりの台詞

へ~い・・・と、反抗的に返事する羽パパ

この前はスポーツジムの社会人2年生の女性インストラクターにも言われましたよ・・・

頑張って有酸素運動して体脂肪減らしましょうね!って!

はいっ!・・・羽パパ

言われる人によって返事のトーンって、こんなに違うもんだと、我ながら思いましたよ・・・ 

ところで・・・

プルちゃんの10歳お誕生記念に新しくプルちゃんのお友達ブログになっていただくことになった

ブログを紹介します~

プルちゃんのキャンプ仲間のジークと和花との生活を綴ったジーク&和花と一緒に喜怒哀楽☆生活

と、羽家のやんちゃ坊主ジャスやんの兄弟の時雨と、お兄ちゃんボルゾイの雪月との日々の出来事

を、ゆる~く綴った開店休業中というブログを、今日からプルちゃんのお友達ブログにさせていただ

きま~す

プルちゃんの誕生日に届いた合格通知

11月27日に試験会場の大正大学から帰ると、羽ママが「試験出来た?」と聞いてきました・・・

もちろん!パーフェクトだよ・・・と、羽パパは答えました。

この試験は試験後に問題の回答も成績も公表されません・・・

たとえ合格しても間違えた問題は自分にとって闇に葬られてしまいます・・・

だから羽パパはパーフェクトを目指しました…全問正解

3月にテキストと課題問題が送付されて勉強開始・・・夏場に出席必須のスクーリングと
課題問題の提出・・・回答が送られて来たら後は試験まで勉強の日々・・・

学校のカリキュラムで資格に挑戦している生徒もいる中で、個人のおじさんとしては
かなり孤独・・・

パーフェクトを目指すには課題問題の136問を解くだけではダメで、五択の中の不正解も
「なぜ不正解なのか」を学ばなくてはなりません・・・だから問題は680問になります

試験問題は1級は65問・・・課題問題を変化球にして投げ込まれる 時には魔球も・・・

今回の魔球は「相似と同相」と「包括適応度」かな?・・・課題問題でもスクーリングでも
触れられなかった 


そして、プルちゃんの誕生日に羽パパに嬉しいお知らせ~

DSCF4507.jpg

1級愛玩動物飼養管理士の合格通知が届きましたよ


羽パパは何を目指すの?・・・って言われますが、子供の頃から一緒に生活してきた犬達に
恩返ししたいだけです・・・

羽パパが高齢になってから少しでも犬に恩返ししたい・・・使役を終えた犬達の引き取りや
ボランティアをするには、ただの犬好きでは無くて、少しでも世間に認められる資格を持つ
ことを目標に勉強しました

もちろん!今、一緒に生活している犬達のため・・・とも、考えて勉強したのですが、
犬達のためと考えていた勉強の時間は、犬と一緒の共有の時間ではないので、
犬達との遊びの時間も減って、彼らにはストレスの時間だったのかも知れません

犬達には良かれと思っていたことが、犬達に寂しい思いをさせていた・・・
そのことは、犬達に申し訳ないと思っています。


試験後に明らかに変わったジャスやん・・・羽パパの試験が終わったら、やんちゃなジャスやんが
急に甘えん坊になった・・・撫でてと寄ってくる

パナシュも急に羽パパに甘えるようになった・・・みんな近付いて来る

我慢してくれた犬達に感謝して、今後も研鑽を積まなくてはならないと感じる羽パパです・・・


お疲れの誕生日・・・プルちゃん10歳になりました

12月12日 (月)

プルちゃんがなかなか起きて来ないのでこんな恰好で・・・
2016.12.12 002
羽家のリーダープルーム君が今日、10歳の誕生日を迎えました~
プルーム君10歳の誕生日おめでとう

お誕生日なのに眠そうなプルちゃん・・・
2016.12.11 006


実は昨日、プルちゃんはみんなに誕生日を祝ってもらったのですよ・・・

こんなに賑やかに盛大に~ それではご覧ください~

2016.12.11 002
芝生の庭ではジャスやんたちが楽しそうに遊んでいますが、今日の主役ではありません・・・

2016.12.11 004
今日の主役はプルームとプルームの可愛い妹の琴音(ことね:通称コッピー)ちゃん

明日、10歳になるプルームの兄妹8頭を代表して、かりんこばあちゃん家の近くに住む
プルームはピザパーティーに招待していただいたのです

2016.12.11 007
手作りのピザ釜も熱くなってきました・・・

2016.12.11 013
キャピキャピだったコッピーもすっかりおばちゃんになったね~
2016.12.11 014
プルちゃんもすっかりジジイになったもんだわ・・・

2016.12.11 015
生地から手作りしてママさんたちがトッピングしたピザが釜の中へ~

2016.12.11 016

2016.12.11 018
もう1枚~
2016.12.11 019

2016.12.11 024
美味しそうなピザが焼きあがりました~ 超ウマウマ~ ビールが飲みたい
2016.12.11 029
犬たちがいい匂いに気が付く前に美味しくいただきま~す

2016.12.11 034
いろいろなピザが次々と焼きあがります~

2016.12.11 040

なに食べてるの?~ 羽家のクセ者マニちゃんもいい匂いに気が付いたみたいです
2016.12.11 050
プルちゃんも・・・
2016.12.11 052
焼き立てのピザを・・・
2016.12.11 054

2016.12.11 056

2016.12.11 066
ジャスやんは柵越しに前足でテーブルを引き寄せる知能犯・・・

集まったボルの一部・・・6家族でこれだけ集まる
2016.12.11 070
ジャスやんとジーク
2016.12.11 072

第一部最後のピザが焼き上がり・・・生地の発酵待ちの間に、本日のメインイベント
2016.12.11 079
この時点で「まだ焼くの?」って感じしてました~

そして本日のメインイベント!

プルちゃん、コッピー!リルママさんがプルームと琴音の誕生日ケーキを焼いてくれたんだって!

2016.12.11 080
プルーム
2016.12.11 081
琴音
2016.12.11 082
今日集まったワンコ用ブッシュド・ノエル

プルちゃん、コッピー 10歳のお誕生日おめでとう! 
2016.12.11 083
よく似てるでしょ?

ボルゾイも10歳になると「待て」と言えば、何時まででも待ちます その間、寝ちゃう時もあります
2016.12.11 086
でも「良し」と言ってから動き出すまでに通常数十秒~数分かかります

プルちゃんよかったね~ ウマウマ独り占めだよ~
2016.12.11 089
普段、おやつをあげても他の犬が来ると譲ってしまうプルちゃん・・・嬉しそう

コッピーもよかったね~
2016.12.11 092

2016.12.11 093

2016.12.11 094

2016.12.11 097
夢中で食べてる・・・
2016.12.11 100

鼻の頭にクリーム付けてたら、みんなに齧られちゃうぞ!
2016.12.11 109
リルママさん、美味しい手作りケーキありがとうございました

プルちゃんとコッピーが溢したケーキの掃除はマニちゃんにお任せ~
2016.12.11 112

神出鬼没なマニちゃんはこんなふうにご飯があるところならどこでも現れます~
[広告] VPS


それから集まった犬たちにもケーキのお裾分け~
2016.12.11 126
ジャスやんも・・・
2016.12.11 128
パナシュもいただきました~
2016.12.11 131
クランプも・・・
2016.12.11 134
お掃除ロボマニマニもお裾分けいただきました~
2016.12.11 138

まだ食べていない子集まれ~と言うとみんな集まる嘘つき集団
2016.12.11 139

デザートピザ・・・チョコレート 超アマアマでブラックコーヒーを飲みながら
2016.12.11 143

2016.12.11 144
いや~もう何ピザか覚えてない! でも楽しかった~

かりんこ家のみなさま~ ケーキを作って下さったリルママさん、ピザ焼きして下さったリルパパさん
ありがとうございました

そして、お会いできたみなさま~ とても楽しかったです~

プルームの兄妹たちにも お誕生日おめでとう!















いいお兄ちゃんしてます

人には百点満点のクランプも、犬同士になると時々短気を起こしてしまいます

自分が疲れている時や、面白いのがジャンプーやリンスの香りを嗅ぐと「ウ~~ッ」と唸る

今日もシャンプーしたジャスティスの身体をクンクンしたら、急にジャスティスに唸りだした・・・

羽ママ曰く、男クランプは女くさいリンスの香り嫌いなんだよ・・・だって!

シャンプーされている自分に唸るかというと、さすがに自分には唸りません・・・

遊び相手の大きさでも唸る唸らない基準があるようで、自分の子供をあやすように遊んでくれた
パナシュのことも、成長と共に怖くなってしまったようでパナシュに唸る時期がありました

その記憶から今でもパナシュはクランプと目を合わせません~

ジャスティスも今ではパナシュよりも大きく成長しているので、そろそろ唸るかな?なんて
心配していたのですが、クランプはいいお兄ちゃんしているのです
[広告] VPS

足を甘噛みされても乗られても怒ることなく上手く遊んでいます・・・リンスの香りがしなければね!
ジャスティスは上手にクランプに甘えています・・・自分からもお腹を見せてクランプを
安心させているようです

相手の方が大きくなってもいつまでたってもクランプには可愛い弟のようです
2016.12.10 002

あと三つ寝ると・・・

羽家のリーダー犬のプルーム君は、あと三つ寝ると二桁の10歳を迎えます~

食欲旺盛・ウンぴも良好! 足腰の衰え顕著~

10歳を過ぎたらケンタだろうがマックだろうが満州ぎょうざだろうがなんでも食べさせてあげたい!

それが長生きのご褒美!・・・なんて思っちゃう!

プルちゃんは何が食べたいんだろうか?
プルちゃんが食べたいもの

なるほどね・・・ローストビーフにグラタン

P1030570.jpg

プルちゃんが寒い冬を無事に過ごして、八ケ岳わんわんパラダイスで暖かくなったらの会う約束を
楽しみにしています・・・

鍵コメさんも元気で待っててね 電話で明るい声が聴けてうれしかった羽パパです~

トレサポしてもらった

羽パパが通うスポーツジムには入会時にトレーニングサポート(略してトレサポ)を期間限定で
4回受けることが出来ます

羽パパは入会以来プールでトレーニングしていたのですが、冬になると乾燥肌でプールに
入ると身体が痒くなるので、マシントレーニングを教えてもらうことにしました・・・

まずは身長・体重測定~ 身長164.5センチ・体重74キロ・・・チビデブ

そんなことありませんよ~・・・と、トレーナー女子は笑顔 昨年社会人になったばっかなのだそうだ

生年月日と身長・体重を入力して体組成測定する・・・

体脂肪率25.0%、体脂肪量18.5キロ・・・結果はチビデブ

でも筋肉量は多いので、有酸素運動すればすぐに落ちますよ・・・と、トレーナー女子のフォロー

確かに筋肉質・・・筋肉量110% 筋肉の重さ52.5キロ


あなたの適正体重は65.1㎏です。マイナス8.9㎏体重調節をしましょう。
理想体型になるために、筋肉量は0.00㎏、体脂肪は-8.9㎏調節を目標にしましょう。
まず[100キロカロリー/日]の消費カロリーを目標に運動を実行しましょう。


次回は運動方法とマシーンの使い方を教えてくれるそうだ・・・ちょっと頑張ってみよう!

脂肪を減らす目的より、トレーナー女子に褒められたいからね~

褒められたいのは犬も人も同じなのです・・・

羽パパお気に入りのスーパーの帰りに

12月4日 (日)

羽パパが川越方面での仕事の帰りに決まって買って帰るのが、生鮮市場TOP川越店の
パン屋さんのお総菜パンで、ほとんどのパンが100円(税抜価格)で売っています

100円パンだからと言ってバカにしちゃいけませんよ!美味しいパンがズラリと並んでます

野菜・魚介類・肉・お総菜の種類が豊富で、羽パパが大好きなスーパーです

所沢からはちょっと遠いいですが、羽ママが行ってみたいと言うので久しぶりの一緒の休みだし、
先週まで羽パパは受験生だったので、勉強勉強でどこにも連れて行ってあげていなかったので、
夕食の買い物に行って来ましたよ・・・

あれやこれや選んでいるうちに、あっという間に1時間半経っちゃいました・・・

今晩の夕食は牡蠣のグラタンとローストビーフ、サラダ、お総菜コーナーの昔ながらのナポリタン、
(パスタの表面がケチャップでギザギザしてるやつ) それとパン屋さんで羽ママが選んだパン~

羽パパは味噌煮込みうどんと上州もつ煮をそ~っとカゴに入れました~

あ~楽しかった!夕食なににするか迷っちゃうね~・・・と、羽ママ

ちょうどお昼時だったので、ご機嫌の羽ママを助手席に乗せて花いちで食事することにしましたよ

ひさしぶり~
P1030563.jpg
羽パパはデラックスわがまま丼~
P1030560.jpg
超ウマウマ~
P1030561.jpg
エビフライもサクサクでと~~っても美味しかった~
P1030562.jpg

羽ママも喜んでくれました~・・・当然ですよ、羽パパがご馳走したんですから

ゴン爺さんの楽しみ

12月2日 (金)

ゴン爺さん冬の楽しみは日向ぼっこ・・・
P1030555.jpg

大好きなばっちゃんが曾孫をあやす姿を微笑ましく観ているゴンゴンです・・・