パナシュ~のぉ~リードぉ~でぇ~わたし~もぉ~走る~♪

タイトルの♪はこんなメロディ~ あなた~の~リード~で~島田も~揺れる~♪
歌手 神楽坂はん子の芸者ワルツであります~


さて!和花ちゃんはゴールできたの?

スタート地点ではやるきまんまんのパナシュが暴れていますよ~
それでは・・・よーいドン!
[広告] VPS


間違いなく前足でゴールの白線を踏んでからの~ジャンプ~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 257
スタート地点から見守ったジークママと羽ママは万歳であります~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 260
そして大歓声!~

ノンちゃんおめでとう~

さてさて、感動のフィナーレの後は集合写真~

あれ?クランプはどこ?
001_201610251626109e5.jpg

002_2016102516260944a.png

003_20161025162609b81.png

004_201610251626078f6.png

コーシングオフ会を企画して下さったディオス家のみなさま・そして参加したみなさま
とても楽しい1日をプレゼントして下さってありがとうございました

そしてボル友のみなさまにも感謝・・・

ジークママへ・・・うどんありがとう お礼に和花特集しました




滝沢の奇跡は起こるか?

さて、前回の続きであります~

脱走娘和花ちゃんをしっかりエスコートして一緒にゴールすることができるでしょうか?

頑張れパナシュ!

スタート地点でルアーをしっかり見つめるパナシュ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 234
スタート!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 236
パナシュのロケットスタートで和花ちゃんの前を走ります~ すると・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 237
和花ちゃんも闘争心に火が点いたようにダッシュする~~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 240
パナシュは和花ちゃんの予想外のスピードに驚いているようですね~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 245
でもここで辺りをキョロキョロ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 248
和花ちゃん頑張れ!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 249

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 252

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 253

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 254

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 255

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 256

はたして和花ちゃんはゴール出来たか!

つづく・・・次回は動画付です~


親子対決

10月23日 (日)

わんわんパラダイスのドッグランで朝から走り回ったジャスやんですがぜんぜん疲れてない・・・

朝露に濡れた滝沢牧場の牧草のドッグランを気持ちよさそうに走ります・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 097
追いかけて~・・・いつも一緒に遊んでいるお友達なので、のびのび走っています
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 104
快晴の滝沢牧場でルアーコーシングオフ会・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 109
パナシュもジャスティスと緑の牧草を蹴って走ります・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 113
パナ父ちゃんと一緒なら!・・・ジャスやん強気
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 114
クランプは落ち葉や草の匂いが大好き!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 116
嬉しそうに走ります・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 117
遊ぼう!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 118
クランプ~ふられちゃったね~ マズルガードしてるから怖く見えたのかな?
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 122

でももっと怖い奴が現れたぞ!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 125
パナシュの父ちゃん犬の大雅出現!(ジャスティスの爺ちゃん) 

迫力のマズルガード~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 127
一颯・・・コワッ! デスノートの死神リュークみたいだ!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 129

さあ!いよいよコーシングオフ会の開始です!

羽家の先陣はマニッシュとクランプ~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 143
ルアーを追ってみごとなスタ~ト~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 145
地を這うように走るマニちゃん!ちぎれたルアーにロックオン!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 147
マニちゃんは途中リタイアしましたが、クランプはゴールできました~

次は羽家の韋駄天パナシュとジャスティスの親子対決!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 151
熟練したパナシュが見事なスタートダッシュ! でもジャスティスも負けていません!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 155
でもここからが親子~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 156

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 157

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 158

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 159
ここまで動きが同じなんだよ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 160
でもパナシュが右手前でジャスティスが左手前に見える

いい勝負かと思ったけど、ゴール付近では大差の勝負でパナ父ちゃんの勝利~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 163
身体の成熟度の違いでしょうね~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 167
ジャスティスの願いも虚しく朝のドッグランのような転倒も無くパナ父ちゃんゴ~ル
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 168

[広告] VPS

ゴール後の「パナ~シュいい子だ~」・・・大好きな優里ママに褒められて嬉しいパナ父ちゃんでした

生後11か月のジャスティスには100メートル全力で走る体力が備わっていないように見えました・・・

まだ幼いんだねぇ~全力で走ったら疲れて寝ちゃったよ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 173
パナ父ちゃんとプル爺ちゃんの仲良しコンビは、足をハート型にして寝てた・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 176

パナシュには到底敵わなかったジャスティスと兄弟の時雨との勝負!身体の成熟度は同じはず!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 178
仲良し兄弟のジャスと時雨は、オフ会で会うといつも一緒に遊んでる・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 181
スタート!戸惑いながらも真面目に走ってますよ~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 182
でもこの後がいけない!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 187
ドッグランと勘違いしたの?
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 189

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 190
仲良く遊びだしたジャスやんと時雨はスタート地点に逆戻りしちゃいました~

ちょうどスタート地点に帰ってきたので、この後にスタートを待っていた先輩犬のジークと雪月に
先導してもらうことになったジャスやんと時雨・・・今度はちゃんと走れるかな?~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 205
ところがスタートと同時にジークが振り向く~~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 208
指導する立場のジーク先輩が遊びに誘うとは予想外の展開~~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 212
雪月だけがジークの誘いに乗らずにゴールしました~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 218

さてさて・・・ルアーコーシングオフ会・ルアーコーシングぎゃろっぷ杯に参加しながら、
いまだにゴール出来ていないワンコがいるのであります

その子の名前は和花ちゃん・・・スタートしてもゴールの手前でぴょ~んとジャンプして
コースから飛び出してしまいます

どのワンコと一緒に走ってもぴょ~んとジャンプして脱走してしまう和花ちゃんを
誰か上手にエスコートしてゴールインできないものでしょうか?

その大役を任せられたのは羽家の韋駄天男パナシュ!

さあ!持ち前のスピードでゴールを目指せ!パナシュ!和花!

つづく~












ずっこけモーニングラン

10月23日 (日)

今日は長野県野辺山滝沢牧場で開催されるルアーコーシングオフ会に参加させていただく
犬たちに、これから走るんだから程々に遊びなさいよ!・・・と言ってもねぇ

犬たちは太陽が昇る前から八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランで遊んでいます・・・

いつものようにクランプとジャスティスのプロレスごっこ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 040
プルームも参戦・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 042

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 043
しかし若いもんには敵わず退散~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 045
またプロレスごっこ・・・クランプはプルームとパナシュに仕込まれた技を繰り出す
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 050
クランプパ~ンチ
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 053
得意の空中戦
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 054

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 056
これじゃあクランプの顔が噛み傷だらけになるわけだわ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 057
ジャスティスの得意技~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 062
フライングボディアタックが炸裂!~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 063
どっちが倒れる?
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 064
2頭とも元気~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 067
再びプルちゃん参戦!
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 069

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 070
プルームが疲れる頃に太陽が昇った・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 075
ジャスやんはまだまだ元気いっぱい!です~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 077
今度はパナシュがジャスティスを狙っています
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 080
パナシュは自慢の足を見せつけながらの~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 082

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 083

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 084
顔面からコケた・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 085
父ちゃんの立場大無しだぁ~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 086
こりゃぁ~いいネタだね~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 087
クランプも遊びたいようですが・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 088
ふたたびパナシュとジャスティスの競争・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 089

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 090

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 091

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 092

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 093

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 094
やっぱりパナシュには敵わないジャスティスですが・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 095

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 096
この一言でパナシュ父ちゃんがズッコケることを覚えてしまったようです・・・

さあ!これからみんなと会いに滝沢牧場に向かいましょう!


レストランでは大人しくできるでしょうか?

10月22日 (土)

午後5時45分が夕食の予約時間です・・・結婚記念日と羽ママの誕生日ディナー

犬たち、特にジャスやんは大人しくできるでしょうか?・・・心配!

5月は閑静な一番奥のテーブルだったのですが、今回は繁華街的な一番手前のテーブル~
おまけにワインクーラーの手前と言う人通りの多いテーブルに着席した羽家~

本日のメニュー・・・
P1030463.jpg

プルちゃんはワインクーラーの前にゴロン・・・この時点からフロアー係の方々がワインボトルを
取りに来るたびに、プルちゃんに「申し訳ありません」と言うようになってしまったのでぇ~す
P1030464.jpg

足元で渋滞する犬たち・・・
P1030465.jpg
ジャスやんは雰囲気にのまれたのか、すぐに落ち着いた?
P1030466.jpg

まずは生ビールと甲斐ノワールで乾杯!
P1030467_20161024132940f40.jpg

秋刀魚のマリネ ゆず風味のマスタードソース
P1030468_20161024132939077.jpg

P1030469.jpg

ジャスやんの寝返りでパナシュが立ち上がった~
P1030470.jpg
これをきっかけにこんな感じ・・・喝!
P1030471.jpg

P1030472.jpg

スペアリブのコンフィ バルサミコソース
P1030474.jpg
スペアリブが香ばしくて美味しい~
P1030475.jpg
ウマウマなのです
P1030476.jpg

P1030477.jpg
きのこのポタージュ カプチーノ仕立て
P1030479.jpg

姫鯛と帆立のポワレ トマトとオリーヴのソース
P1030481.jpg

P1030482_20161024134058b0d.jpg

黒毛和牛ロース肉のロテイ ソース・エシャレット
P1030485_20161024134057574.jpg

P1030486_201610241340579a6.jpg

ジャスやん良い子・・・
P1030487_20161024134056387.jpg
プルームの頭の上の前足はパナシュの足・・・2頭でワインクーラーを完全封鎖
P1030488_20161024134055d6e.jpg
ワインクーラーのドアを開けますよ~・・・フロア係の声も聞こえないほど爆睡
P1030489_201610241340548e5.jpg
パテイシエ特製自家製アップルパイ 本日のソルベを添えて
P1030490.jpg
・・・そしてコーヒー 

美味しかった~ ごちそうさまでした

P1030494.jpg
今回もジャスやんが良い子で安心しました~

明日はコーシングオフ会!晴れるといいね!

流星群見えるかなぁ~・・・なんて言いながら9時には爆睡の羽パパでした






お部屋では大人しくできますか?

10月22日 (土)

フロントでコテージの鍵を受け取ってチェックインします

ガス抜きした犬たちは大人しく出来るでしょうかねぇ・・・今日のお部屋はこのお部屋~
2016.10.22~23 056
室内は全て洋室で2階にも寝室があります
2016.10.22~23 036
とりあえずジャスやんとチビチビはケージに入ってもらって・・・
2016.10.22~23 037
プルームとパナシュは自分たちの寝床探し・・・
2016.10.22~23 038
プルームはここがお気に入り~
2016.10.22~23 040
パナシュは羽パパのベッドの足元がお気に入り~
2016.10.22~23 042
ジャスやんも落ち着いたのでケージから出してあげました・・・が、これが失敗!
2016.10.22~23 044
シンクから水を飲むなって!
2016.10.22~23 045
パナシュ父ちゃんもベッドに上がって羽ママに叱られる~
2016.10.22~23 049

早くプルームのようになってもらいたいものです・・・
2016.10.22~23 050

でも落ち着き過ぎてもちょっとさみしいかな?

これからレストランで夕食・・・ちょっと不安だわ

 

わんパラのドッグランで爆発!

10月22日 (土)

いつものようにチェックインタイムより少し早い時間に八ヶ岳わんわんパラダイスに到着して
部屋に入る前に犬たちのガス抜きですぅ~

自慢げに自分の俊足を見せつけるジャスやんですが・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 001
ビュン!と割り込んできたのは俊足が自慢のパナシュ父ちゃんです・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 003

ついておいで!・・・パナシュが走り方を教えているように見えます
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 009
ジャスティスは必至で追いつこうとしていますが・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 010
余裕の笑顔のパナシュ父さん・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 011

ジャスティスも最後まで頑張りましたが、今日はパナシュ父さんを追い抜くことは出来ませんでした
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 012

父さんに敵わないならば・・・隣のランで遊ぶわんこを威嚇して遊ぶ~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 018
この舌ベロと尻尾!アホか?
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 021

プルームも呆れてますよ・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 026
あ~あっ やれやれって・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 030

でも、マニ姉さんをからかうと・・・
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 033

2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 034
さすがのジャスやんもマニ姉さんは怖いようです~
2016.10.22~23 八ヶ岳わんわんパラダイス&コーシングオフ会 035

3時を過ぎました・・・そろそろチェックインしましょ!

今秋もわんパラに行きますよ

10月22日 (土)

何時よりちょっと早起きして羽パパが犬たちの部屋のドアを開けるとパナシュが真っ先に
飛び出してきて小躍りしている

クランプも嬉しそうに縁台に飛び乗ったり飛び降りたりする姿に、ジャスティスも興奮して
狩りごっこが始まった・・・

なんでわかるのかなぁ~・・・犬たちはどこかに連れて行ってもらえるのを楽しみにしていたようだ

朝5時半に家を出発して関越自動車道所沢ICを新潟方面に車を走らせます・・・

紅葉シーズンとあって、鶴ヶ島JCTから渋滞になった・・・

藤岡ICから上信越自動車道を走り、何時ものように横川SAで休憩・・・犬たちのオシッコタイム~
 
そして先ずは羽パパ&ママの朝食タイム・・・ 

今朝は食欲が無いから峠の釜めしはいいや・・・なんて言いながら
2016.10.22~23 002
カツカレーを見てしまうと、コンビニでサンドイッチを食べたことなんて忘れてします性分です

羽ママは堅実に鶏めし弁当~
2016.10.22~23 001

そして犬たちもウマウマタイム~
2016.10.22~23 004

2016.10.22~23 005

2016.10.22~23 007
プルちゃんもマークシートにだいぶ慣れてくれました~

佐久南ICから142号線を走り望月交差点を左折、里川沿いの152号線を走り、右手に採石場の
巨大な穴を眺めながら大型バイクでスリル満点を味わいながら走ったクネクネ道を登って行くと、
誇らしげに角を見せながら牡鹿が道路を横切った

40号線に合流してアクセルを強めに踏み込んでも登坂車線を走るハイエースは、
軽快に走るバイクに道を譲りながら、牛乳専科もうもう で休憩するのです・・・
2016.10.22~23 010

おしっこしていると「新種ですか?~」と、東松山のご長老の団体さんに声をかけられたジャスやん
2016.10.22~23 011
ボルゾイという犬種ですよ・・・理解して下さるまでプルパナジャスは大人しくしていてくれました
2016.10.22~23 012
何時食べてもここのソフトクリームは濃くて美味い!

女神湖を通過して様々な彩のビーナスラインを蓼科湖に向かって走ります・・・
2016.10.22~23 016

2016.10.22~23 018

今日は「そば庄」で昼食しましょ!・・・また食べる
2016.10.22~23 019

天ざる?・・・って羽ママに聞かれたけどカツカレー食べちゃったのでざるそば注文です
2016.10.22~23 021
ざる二枚・・・とても美味しかった
2016.10.22~23 022

2016.10.22~23 023
紅葉の蓼科湖に立ち寄る・・・この湖の畔の礼拝堂で10月に結婚した羽パパ&ママですから
2016.10.22~23 025
まあいつも記念写真はこんなもんですわ・・・頭数と人数がわかればOK!

5月の旅行と同じコースだね~・・・毎年のように来ているとリピーター率が高くなる

蓼科湖畔のソーセージ屋さん・・・
2016.10.22~23 030

2016.10.22~23 031
羽ママ・・・こんなメルヘンがお気に入りのようです
2016.10.22~23 033

ピクルス・ザワークラフト・ハムステーキ・コンビーフ・・・クーラーバックに詰めて
わんわんパラダイスに向かいましょう!














ジャスやんが5頭?

ジャスティスよりもマニッシュやクランプの興奮を抑えるのも、ひとつの方法だと思いますよ・・・

さすが!・・・トレーナーさんの羽家の犬達の普段を観ていての感想はごもっともであります

羽パパ&ママも散歩中のジャスやんの興奮はクランプの興奮がうつってのものと気が付いて
いました

クランプがキジバトを見つけて興奮すると、意味も無くジャスティスが興奮する・・・

庭での興奮はマニッシュの興奮がうつってのもの・・・

クロネコや飛脚のトラックの音、郵便・新聞配達のバイクに喧嘩を売るマニッシュに興奮する
ジャスティス・・・

悪い見本はすべて先輩犬の模倣なのです・・・

マニッシュとクランプはだいぶ修正出来て来ているのですが、一度覚えた悪いことは
忘れないものなのです・・・

クランプは興奮の兆しが見えた時に「座れ」のコマンドで修正しています・・・

ジャスティスは音に反応させて飼い主に集中した時に強化子(おやつ)を与えています・・・

太るといけないので、おやつ相当のフードは減らしています・・・強化子をフードにすれば
食べた量を減らせばいいので簡単・・・

慣れて来たら間欠強化にするか、強化子を褒め言葉に変えて行けば太り過ぎは防げるでしょう


ところがですよ!普段は知らんぷりの犬達・・・

クリッカーの音がすると強化子(フード)目当てでジャスティスが5頭になるのです

ジャスやん学校へ行く

10月19日 (水)

ジャスやんは今日から学校に行くことになりました~

羽ママはトレーナーさん探しに悩んでいましたが、羽パパの提案でいつもお世話になっている
ドッグランでお会いするトレーナーさんにお願いすることにしました~
P1030462.jpg
ドッグランで指導していただけるし、羽家の他の犬たちを知っていて下さるからです
それに羽ママもいろいろと質問しやすいと思いますよ~

ジャスやん!一生懸命勉強して、いつまでもアホじゃいけませんよ!

ホッとする二頭

今度の週末の八ヶ岳方面への旅行を楽しみにしているプルームとパナシュは羽パパの実家で
シャンプーします

若いころにはヤンチャだった二頭も、もうすぐ10歳になるプルームはすっかり落ち着いて?・・・
と言うか衰えて、階段の上り下りも億劫になったようだし、来春シニアの仲間入りをする
パナシュも運動能力は衰えていませんが、すっかり置物化してしまいました

この二頭、なんといっても親孝行なのが今まで一度も喧嘩したことが無いこと!

鈍感なプルームに、ちょっぴり神経質なパナシュ・・・いいコンビなのです

二頭を見ていると本当に癒される・・・犬たちとの意思疎通を感じます
P1030456.jpg
二頭のお気に入りのソファーの場所の取り合いもしないし、狭い軽自動車に乗っても
仲良くしていてくれるし・・・
P1030457.jpg
あ~あ お家に着いちゃった・・・最近、ジャスやんを敬遠している二頭
P1030458.jpg

大人組は落ち着きのないジャスやんが面倒なようです・・・

ジャスやんが来るまではパナシュとクランプはいつも喧嘩していたけど、ジャスやんが来てから
クランプが大人になって、喧嘩しなくなりました

もう少し我慢しなさいよ・・・順番に大人になって平和になりますよ

お家に着きました・・・二頭が帰ってきたことに気が付いたジャスティスが遊びの催促で吠えています

これで羽パパ、プルームとパナシュがホッとする時間は終わりです





またひとつ歳とったね~

10月13日 (木)

昨日は元気に羽パパのジャケット選びに付き合ってくれたのに、今日は風邪でダウンの羽ママ

P1030455.jpg

お誕生日おめでとう!

いつも笑顔で頑張り屋の羽ママ応援します・・・

ジャスやん育ってます

10月10日 (月)

ジャスやん、あっという間にパナシュ父ちゃんの身長を抜いて体高85㎝・・・体重37㎏


フェンスもピョ~ンと飛び越えてしまうので、30㎝高くしましたよ・・・
P1030444.jpg
P1030445.jpg

狭い庭を走り回って洗濯機をへこませたり、物干し台に激突するのでカバーを付けたりと・・・
P1030447.jpg
ジャスやん対策費は予算オーバー~

お部屋のケージも狭くなってきましたよ・・・

ケージから出してあげたいのですが、パナ父ちゃんやプル爺さんをからかったりして
その度にプル爺さんは寿命が縮むほどマジ切れするのでケージから出せないのです

とりあえず5000番ケージをつなげて面積は広くしたのですが、ケージ高さ75㎝では背中が
擦れてしまっているのです

ケージからの飛び出し防止に「座れ」のコマンドを出しているのですが、
これじゃぁ指示を与えても忍びない・・・
P1030448.jpg

そこでケージを高くすることにしたんですよ・・・

屋根を外していると、狭小フェチのパナシュがジャスのケージに入ってきた・・・結構広いけど
P1030450.jpg

約2時間半で完成~ 今までよりも40㎝高層化に成功!
マニ姉さんならば3階建住宅にできるわ・・・
P1030452.jpg
これで立ち上がっても背中を擦らないし~
P1030453.jpg
座っても首が窮屈じゃないね!~

これで一つ片付いた・・・でもパナシュが壊したテレビのリモコンも買わなくちゃ

そんなこと考えていると今度はクランプが網戸をぶち抜いた・・・修繕費予算オーバーな羽家です



スカスカクランプ

前回のクランプのトリミングの予約日は、東川、柳瀬川の氾濫などで所沢市に
浸水などの被害を残した台風9号が上陸した日でした・・・

その二つの川を越えなければトリミングサロンに行けない立地条件にある羽家から、
なんとか車で向かったのですが、渋滞に巻き込まれてキャンセルとなったのです・・・

予約を取り直したクランプちゃん、今日は約3ヶ月ぶりのトリミングであります~

終わりましたよ~・・・トリミングサロンからの電話でクランプちゃんのお迎え~


クランプはとにかく賢くて可愛い!ボルゾイと暮らしているので賢さが際立つ!
こちらの感情を見抜いているように甘えたり、たまに少し距離を置いてみたりと
読心術を極めているようだ・・・

決してボルゾイがバカだと言っているのではありません・・・羽パパもボルゾイ3頭飼い
ですので、ボルゾイの名誉を汚すようなとこは書きません~ただの感想です

良い子でトリミングを終えたクランプは、少し疲れたように車に乗りまして・・・
P1030420.jpg
すぐにおネム・・・
P1030422.jpg
自分のタルタルを枕にして、スヤスヤクランプ・・・
P1030428.jpg
お尻の飾り毛はスカスカクランプ~
P1030429.jpg
家に帰ってもクランプには疲れを癒す時間は無いのでぇ~す
P1030430.jpg
それはコイツがクランプ兄ちゃんの帰りを待っているからなのでぇ~す
P1030434.jpg
遊んでぇ~ しつこく付きまとうジャスティス・・・
P1030435.jpg
疲れているので見ないふりをしていますが~~
P1030440.jpg
可愛そうになって遊んであげる優しいお兄ちゃんクランプ
[広告] VPS

加減を知らないバカジャスにおもちゃにされているようですが、決して怒らずに遊んでくれます

ジャスティスに覆いかぶされ、足を踏まれて飾り毛がボソッと・・・
P1030443.jpg
瞼と目の下に牙が入った傷跡・・・
P1030439.jpg

クランプがスカスカなワケ・・・

健気で優しいクランプ兄ちゃんに、いつかは恩返しするんだよ!ジャスやん



飛び越えた

10月2日 (日)

この週末はパナシュとジャスティス親子に振り回された~

土曜日の朝に犬たちの部屋に入ってみると、水バケツがひっくり返って床が水浸し~

どうやらパナシュが夢の中で走ったようで、強烈な後ろ足蹴りが水バケツに炸裂したようだ・・・

水バケツの台には2㎏の漬物石が縛ってあるのですが、もはや役に立たなくなってしまいました~

とりあえずびっしょりの床と敷物の水を拭き取って新しい敷物を買って、日曜日に犬たちの部屋の
おお掃除をしましょう・・・

部屋を自由に動けるプルームとパナシュに「誰がやったの?」と、質問してもしらんぷり・・・
まあ、夢の中の出来事じゃあ怒ってもしょうがない・・・


日曜日の朝、犬たちの散歩を終えて帰って来ると、小さなダックス君がお散歩しているのが見えた

ジャスやんはそのダックス君に吠えて、ダックス君のお父さんはやむなくお散歩コースを変える
羽目になってしまったのです・・・

吠えるだけならまだいいのですが、ジャスやんは1メートル少しの高さがあるフェンスを軽々と
飛び越してしまったのです

それを予想してフェンスを二重にしていたので、屋外に飛び越すことはありませんでしたが一大事!

ジャスやんがジャンプの練習だけではなく、100メートルハードルの練習をしていたら二つの
フェンスをピョンピョンと飛び越していたでしょう・・・

それは冗談として、他の犬を見て興奮したのがよろしくない!

部屋掃除だけだった日曜日の仕事が、フェンスを高くする仕事も増えて出費が嵩んだ週末に
なりました



パナちゃんの歯ブラシゴシゴシ

最近、パナシュの歯肉が赤くなっていることに気が付いたので、羽ママが食後の歯磨きを
しています・・・
2016.10.1 002
ゴシゴシ
2016.10.1 004
ゴシゴシ
2016.10.1 009
パナちゃんはマッサージ効果よりも、歯磨き粉の味にうっとり~
2016.10.1 013
きっとウマウマな味なんでしょうね~
2016.10.1 015
はい!綺麗になりましたよ~
2016.10.1 018

パナちゃんが良い子で歯磨きしている動画・・・途中でピンボケしちゃうけどね~
[広告] VPS


動画時間2分40秒?・・・ありゃりゃ、羽パパの歯磨きより長いじゃないの!偉いねパナちゃん