ゴンゴンの煎餅だけは見えます

羽家の最長老犬ゴンゴン・・・13歳と6ヶ月ちょっと

最近、めっきり老化がすすんで、耳が遠くなってきた・・・

ゴンゴンおいで~ 都合が悪いことはぜんぜん聞こえないけど「煎餅食うか?~」と呼ぶと
羽パパの近くにやって来た・・・
P1030413.jpg
眼も白くなってきたので警戒心も強くなってきた・・・
P1030415.jpg
でも、優しいゴンゴンは目測を誤って羽パパの手を噛まないように、そっと煎餅を食べる

ゴンゴン、本当に見えてないの?・・・煎餅を投げてみた
[広告] VPS


見事なキャッチ!・・・煎餅だけは見えるんだぁ~

13歳と6か月ちょっと・・・人間年齢70歳

自分より若いくせに・・・と馬鹿にしていた9歳と10ヶ月のプルームが大型犬の性で、
人間年齢が73歳になって抜かれたのが、ちょっと悔しいゴンゴンです



ダムカレーあれこれ・・・

今回のオーキャン宝島のキャンプで偶然に見つけたダムカレー・・・

このキャンプ場の利用回数は5回以上になるのに、実は東荒川ダム親水公園を知ったのは
今年の5月のキャンプでの散歩中に訪れたのが初めてなのです・・・

ハートランドだと思っていた建物は尚仁沢湧水のペットボトル工場だった~
だから「いつもシャッター閉まってておかしいねぇ~」なんて、羽ママと話してたのです

今回のキャンプのチェックインが12時だったので、ハートランドで軽食してダムカレーを
見つけて、東荒川ダムカレーを興味津々食べてみたのでぇ~す・・・
2016.9.24~25 011
2016.9.24~25 012

そして、調べてみるとダムカレーは奥深い食べ物だったのでございますよ・・・

ダムカレーは2007年4月18日に割烹三州屋さんが、アーチ式ダムカレーを発売したのが、
最初のようなのです(ホームページに写真掲載有)

写真の東荒川ダムカレーの発売は2015年8月1日で、今では全国83ヶ所でダムカレーを
販売しているようなのです・・・

ちなみに羽パパさんが今回美味しくいただいた東荒川ダムカレーの寸評は・・・

地元で採れた季節の野菜の素揚げがたっぷり乗って、とてもヘルシーなカレーです
東荒川ダム(重力式)をイメージしたボリュームある一品です
随所に東荒川ダムのエッセンスを取り入れていますので、一度お試しになって下さい
味付けはマイルドな中辛となっていますので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です

・・・と、あります

この情報はどこで仕入れたかって?あるんですよ~日本ダムカレー協会って言うのがぁ~

揚げたて素揚げの新鮮野菜の美味しさや、マイルドな中辛(羽パパはこくまろ中辛と思った)味の
評価は、羽パパさんとほぼ同じ・・・でも重力式ダムとかダムのエッセンスまでは勉強不足だった
ので感じ取れなかった~失敗!こんどはもうちょっと勉強してから食べることにしましょう・・・

ちなみに割烹三州屋さんのホームページにはアーチ式ダムカレーの他に、アースダムカレー
重力式ダムカレー、ライスフィルダムカレーがありましたよ・・・

晴天の朝

9月25日 (日)

テントを打つ雨音を聴きながら・・・そんな余裕もなく寝袋にくるまって爆睡

朝5時のキャンプ場はまだ薄暗く、小枝から落ちる雨の余韻を聴きながらテントの中で
ボケ~ッとする最高のひと時・・・

テントから外に出ようとすると、待ち切れないクランプが羽パパを迎えに来てくれた・・・

空を見上げると・・・青空にひこうき雲
2016.9.24 ~25 001

クランプとジャスティスはエルの登場を待ち構えている・・・
2016.9.24 ~25 002
クランプとエルは出会う機会が少ないのに、お互いを覚えているようで本当に仲良く遊ぶ

そしてクランプは大人になったと感じる・・・状況を判断して行動できるようになった

ジャスティスという弟分が出来たからだろう

寝坊助パナシュはまだ布団の中でお休み中・・・
2016.9.24 ~25 003
元気娘マニッシュ・・・
2016.9.24 ~25 004
最近は車の乗り降りも億劫になってきたプル爺さん・・・朝は早い
2016.9.24 ~25 006
普段からボケ~ッとしているプル爺さんは蛭に血を吸われてから、ますますボケ~ッとしてる

雨続きで蛭が活発に活動しているようで、木の上からテントにも落ちてきた・・・
木の下で動かずに寝ていたプルちゃんの脇腹から流血してたのはおそらく蛭の仕業・・・

血の気の多いジャスティスも蛭に血を吸われたので、少しは大人しくなるかと期待したのですが・・・
2016.9.24 ~25 008
蛭の1匹や2匹じゃぁジャスやんはへっちゃらのようで、エルと元気に遊びます
2016.9.24 ~25 010
エルが遊びに飽きてしまうと・・・
2016.9.24 ~25 011
クランプ兄さんが相手をしてくれます・・・ほんと!クランプは良いお兄ちゃんしてます
2016.9.24 ~25 020
ダッジオーブンも熱くなって来ましたが・・・
2016.9.24~25 075

コイツも熱い! 犬が通る度に囲いに前足を乗せてワンワン吠えるジャスティス・・・
2016.9.24~25 078
大きさは脅威だけど、まだ子供子供しているのであっという間に人気者になった
2016.9.24~25 079

自称犬バカとおっしゃるオーナー様に「吠えてうるさいかもしれません」と、相談すると
「吠えるから心配?犬はみんな同じですよ」と、答えて安心させて下さった

その一言で今まで混雑するから敬遠していた週末キャンプも出来るようになりましたよ・・・

オーキャン宝島を利用する他のキャンパーたちもほとんどが犬連れで、立ち上がって吠えまくる
ジャスやんに愛犬と一緒に挨拶しに来てくれた・・・ジャスやん幸せ者だぁ

焼き芋焼けた
2016.9.24~25 080
熱々ホクホク・・・
2016.9.24~25 081
山姥ヘアーの羽ママは朝食の準備・・・
2016.9.24~25 083
昨晩のチキンドリアに続いて、羽パパの高カロリースクランブルエッグ・・・
2016.9.24~25 085
玉子、牛乳、バター、ポーションミルク、マヨネーズ、とろけるチーズ入り~

秋・・・
2016.9.24~25 087
朝食の出来上がり~
2016.9.24~25 089

前日に注文した焼きたてのパン・・・
2016.9.24~25 096

2016.9.24~25 095
朝日を浴びて・・・
2016.9.24~25 091
もちろんウマウマです~
2016.9.24~25 092

集合写真はめちゃくちゃ~ 予想外に気温が上がってみんな早く車に乗りたいのです~
2016.9.24~25 103
東荒川ダム親水公園に寄り道して見つけた秋・・・
2016.9.24~25 110
後ろ向きだったスプリンガーだけで記念撮影・・・エルと遊べるのは11月だね!
2016.9.24~25 114

今回のキャンプはバタバタだった・・・でも犬たちはミニトマト食べたり、焼き芋食べたり
羽パパのバウムクーヘン盗み食いしたり、少しずつもらって食べたり、楽しかったかな?

オーキャン宝島スタッフの皆様~ 今回も楽しいキャンプが出来ました~感謝いたします
また11月におじゃまします・・・

キャンプ場でご一緒した皆様~ 17番サイトの前を通る度にワンワン吠えていたジャスやんに
寛大な心で接して下さってありがとうございました~ 17番の前は関所のようでしたね~

でも、11月はご安心を~ ジャスやんは一番奥ですぅ~

ロンままさ~ん 11月にお会いできるのを楽しみにしています~







夕食は焼き焼きです・・・が、失敗

9月24日 (土)

バウムクーヘンに時間を費やしてしまったので、あっと言う間に日も暮れて夕食になった
2016.9.24~25 034

夕食はロンままのリクエストで焼き焼き・・・

2016.9.24~25 040
佐賀牛カルビ
2016.9.24~25 041
スペアリブ
2016.9.24~25 038
トマトベーコン巻、マッシュルームのクリームチーズ詰めベーコン巻、野菜
2016.9.24~25 042
とうもろこし、エビ・・・あれっ?牛タン撮り忘れた

ところがここで羽パパが失敗するのです・・・電気のグリルを用意してたのですが
電気容量が大き過ぎて使えなかった~残念!
2016.9.24~25 043
でも炭火でも肉は美味しく焼けるのですよ~
2016.9.24~25 051

2016.9.24~25 052
飲んで食った食った~
2016.9.24~25 058

仕上げは「もう食べられない~」と言っていたロンままにチキンドリア~
2016.9.24~25 066

無理~と言っていたロンままも、蓋を開けたのを見て食べる気になったみたいです~
[広告] VPS


ホワイトソースだっぷりでウマウマ!
2016.9.24~25 070
頑張って食べてね~ 少しお手伝いしましょうか?・・・プルちゃんの応援
2016.9.24~25 072

あ~お腹いっぱい!・・・

次回は炭火焼テーブル準備しなくちゃ!・・・キャンプでの失敗は成功のもとなのです





犬連れのキャンプには不向なおやつ作りでしたワン!

9月24日 (土)

ご無沙汰しています~ たったの4ヶ月ぶりだけど懐かしい・・・
2016.9.24~25 021
オーキャン宝島の受付棟に入るとオーナーが笑顔で出迎えてくれた

少し遅れてロンままもキャンプ場に到着・・・羽家のサイトを通り過ぎて行ったけど誰も呼び止めない

運よく雨も上がり、寝床とダイニングキッチンの設営も終えて羽ママは粉とたまごと牛乳を
マゼマゼ・・・
2016.9.24~25 022

羽パパは炭火起こし・・・
2016.9.24~25 023

プルちゃんはいつの間にかテントでお昼寝・・・
2016.9.24~25 026

今回はバウムクーヘン作りにチャレンジ!

棒にホイルを巻いて生地を塗って炭火の上でクルクルの単純作業・・・
2016.9.24~25 027
塗って~

2016.9.24~25 028
クルクル・・・

炭火に近過ぎたり、手を休めるとボタボタたれる・・・

おまけに犬たちを放しておくと、甘い生地に群がって炭火で火傷する危険があるので
犬たちはケージの中で待機・・・ごめんね

犬たちとの一体感を感じないままに・・・なんと!1時間以上かけで焼き上がり~
2016.9.24~25 031

モスラか?

ナイフ投入!~断面ショー
2016.9.24~25 033

温かい焼き立てを食べたけど味はホットケーキだった・・・

犬連れのキャンプには不向きでしたワン!

でもジャスティスが一切れ咥えて逃げて夢中で食べてたからよかったのかなぁ?・・・

雨のキャンプもまた楽しいのです

9月24日 (土)

所沢を出発する朝には少し青空も見えていたのに、東北自動車道を北上して行くと厚い雲から
雨が落ちて来ました・・・

いつもは所沢ICから東京外環自動車道を走り、川口JCTから東北自動車道でキャンプ場がある
矢板ICへの道程なのですが、今日は関越自動車道を走り鶴ヶ島JCT経由圏央道で久喜白岡TCT
から東北自動車道を走るコースにしました

浦和IC付近での事故情報を聞いてこちらに決めたのですが「何で今まで走らなかったの?」と、
後悔するほど快適な道路でした~

キャンプ場は盛況らしくアーリーチェックインの予約が取れなかったのでのんびりドライブ・・・

所沢を出発して早い時は羽生PAや、もっと早い時には蓮田SAでオシッコタイムのクランプは
少し成長したのか?佐野藤岡まで我慢してくれました~ 偉い偉い!

矢板ICから一般道へ・・・いつものように「たておか」でビールを仕入れます
2016.9.24~25 001
こうべを垂れる稲穂の黄金色のフィールドに曼珠沙華が咲いていました・・・
2016.9.24~25 002

野菜がメチャ安で驚き~ こっちで買えばよかった~

クランプのオシッコタイムが1回だったので12時チェックインよりも早めに目的地に到着~
2016.9.24~25 003
東荒川ダム親水公園に寄り道してランチタイム・・・

ここでは名水百選 尚人沢湧水の源泉水が汲めるようです~(要加熱)
2016.9.24~25 019
20ℓのタンクに5本10本は当たりまえ~! 「水の積み過ぎは重大事故につながります」の
注意書きもうなずけます~

ここが親水公園にあるハートランド
2016.9.24~25 005
特産品や野菜、そしてメニューは少ないですがフードコートがあります
2016.9.24~25 009

羽ママは夕食に備えて「かき揚げ天ぷらそば」、羽パパもそうしようと思ったのですが・・・
2016.9.24~25 013
食べ過ぎちゃうと夕食のキャンプ飯に影響するからねぇ~

見逃せないメニューを発見! 東荒川ダムカレー
2016.9.24~25 011
なす、ピーマン、お芋、人参、かぼちゃ、野菜はその場で素揚げするので熱々で美味しそう!
2016.9.24~25 012
ダムを堰き止める鳥から揚げとキャベツ、福神漬け・・・

ダム決壊・・・
2016.9.24~25 014
カレーは美味しいけどこくまろっぽい・・・野菜美味しかった~

ちなみにお値段・・・
2016.9.24~25 007

雨が少し強くなってきました

さて・・・チェックインの12時になるので、すぐ目の前のキャンプ場に向かいましょう



シトシト雨のキャンプ

9月24日 (土)

せめて曇り・・・の願いも虚しくシトシト雨のキャンプです

降ったり止んだりのお天気でも犬たちは元気一杯遊んでお腹も空いたようです

20160924221715cab.jpeg

たくさん食べて、また明日遊ぼうね!

プルちゃんにサプリもらいましょか?

スポーツジム復帰3回目の羽パパさん・・・

酒量をドンと減らして健康維持に頑張る!

でもストイックな生活のストレスで、早くも口内炎が2個と鼻の頭に大きな吹出物が出来た・・・

普段の生活でも腕を振って歩いただけで、軟骨がすり減った肩がポクポクと鳴るのに
無理して泳いだからベッドで横になっても痛くて左肩を下にして眠れない・・・関節痛

こりゃ~プルちゃんに関節サプリメントもらいましょか?

羽ママの階段落ち~・・・ジャスやん羽ママの気持ちを汲んでやれよ

9月19日 (月)

昨日、優里ちゃん家のプールで元気いっぱいに遊んだジャスやんは、水曜日からの
ハンドリングセミナーに参加するために、羽ママにシャンプーしてもらっています

羽パパは今週末のキャンプの準備・・・晴れるといいなぁ~

シャンプーを終えたジャスやんは小雨降るテラスで嫌いなドライヤーブロー・・・

しばらくすると「ジャスッ!」という羽ママの大声の後に「ゴロンゴロン」と言う音・・・

その後で微かに「ウ~~ッ」という羽ママの痛みに耐える唸り声が聞こえました・・・

テラスの階段に背中を向けていた羽ママは、ジャスやんのダッシュに引っ張られて階段をバク転で
転げ落ちたようなのです~

ブローを終えて最後に羽パパがジャスやんの髭を切ってジャスやんのシャンプーを終えた羽ママは
腰の強打とふくらはぎと肘にげんこつ位のアザをこしらえて「うう~っ」と唸りながら階段を上って
部屋に入って来るなり笑い泣き・・・

頑張って治してセミナーに行くもん!ジャスやんでショーに出たいんだもん!


そのモチベーションが痛みを癒やしたようで今日、元気にハンドリングセミナーに行きました・・・

会場で事件が起きないことを祈る羽パパです・・・ジャスやん!少しは羽ママの気持ちを汲んでやれよ!

暴れん坊がやって来た

9月19日 (日)

来た来た~・・・ジャスやんが優里ちゃん家に着いた時のボル友の反応

まさに暴れん坊を迎える時の反応だぁ~ これから大変だぞ~ッ!

羽パパにも止められない勢いでみんなが待つ庭に駆けて行ってリードを放されると
プールに飛び込んで反対側から飛び出して行く・・・ここから止まらない
2016.9.18 012

2016.9.18 013

迎え撃つ先輩ボル達も子ども子どもしていたパピージャスの 図体が大きくなってきて
おまけに生意気になってきたジャスやんを放っておくわけにもいかない
2016.9.18 017

ジーク兄ちゃんを挑発するジャスやん・・・
2016.9.18 025
遊びに誘っているんだけど、態度が横柄でボルゾイの癇に障るらしい・・・
2016.9.18 027

ジャスやんの飛び込みを阻止するように立ちはだかる先輩ボル達・・・
2016.9.18 036
無理やり飛び込んでも居心地が悪いので・・・
2016.9.18 040
すぐに退散・・・守ってくれるはずのプル兄ちゃんも知らんぷりしてる
2016.9.18 041
激しい攻防が繰り返される~
2016.9.18 046

2016.9.18 047
首を抑えられるジャスやん~ ピ~ンチ!
2016.9.18 050
たまらずプールから飛び出したジャスやん・・・
2016.9.18 055
先輩3頭からガン見されてます~

こうして大人になるのです・・・
2016.9.18 061
先輩ボル達の態度を考えて群れの中での暮らし方を覚えることでしょう・・・

でも懲りずにマニ姉さん狩り~
2016.9.18 065
姉さんにも怒られて・・・
2016.9.18 073

2016.9.18 077

ジャスやん、ただ今生後9ヶ月と21日 体重37㎏・・・暴れん坊もこれから大人になるのです

大好きなプール遊びも今日で最後・・・優里ままさんありがとうございました

熱気ムンムンジャスやんは初めての夏を優里家のプールのおかげで熱中症にもならず
無事に過ごすことができました

ボル友たちにもありがとうございました~ いつ落ち着くのか飼い主もわかりませんが
また遊んでね~

俄か健康志向

9月17日 (土)

あんまり無理するんじゃないよ・・・スポーツジムに通うことを告げた時の羽ママの一言

いきなりハードな運動するんじゃないよ・・・心配の気持ちとストイックが体質に合わない
羽パパへの忠告とも聞こえる

実際、健康のために禁酒を続けると、そのストレスで口内炎が出来るタイプの羽パパ

スーパーでは酒売り場は欠かさない羽パパですが、野菜ジュースコーナーに立ち寄る・・・

血中コレステロールを下げる!・・・ラベルに書いてあるだけで買い物カゴにポン!


野菜ジュースを飲んで~ひさしぶりのスポーツジムだぁ~

先ずは水中歩行・・・30分 サウナで身体を温めて久しぶりに泳ぎますよ・・・

いや~ひさびさはダメダメですなぁ~

一生懸命クロールしてもプールの底のタイルの枚数を数えられるほどに遅い・・・

100メートルでギブ・・・

運動の後は超高濃度水素水で喉を潤す・・・健康的!

でもその後がイケナイ・・・蕎麦屋に立ち寄り「カツ丼と盛り蕎麦」

今晩は禁酒ね!・・・決心して羽ママに告げる~

羽パパの俄か健康志向はいつまで続くのでしょうかねぇ・・・



ジム行きます

9月16日 (金)

血液検査の結果発表!

・・・は、散々で先生に「お薬飲むようになりますよ!運動してお酒は控えてね!」

なんて厳しい指摘・・・

これ、ちゃ~んと奥さんに見せるんだよ!・・・と言って検査結果用紙を手渡される


まるで小学生が落第点の答案用紙を受け取ったようだ・・・


さぁ~て・・・運動ねえ

犬の散歩じゃぁ運動にならないし・・・

・・・と言うことで、羽パパさんは三度、スポーツジムの門を叩くことになりました~

三度?・・・羽パパさん、お酒の誘惑に負けて、このスポーツジムを「転勤」とか理由を付けて
二回も退会しているのですぅ~

女性のスタッフが入会受付してくれて・・・今度は頑張りましょうね!

・・・と、励まされて帰ってきた羽パパです~


羽パパはボルゾイのようにシュッとした体形になれるでしょうか?







意外な羽パパ

TBS系列で放送しているプレバトを観ていると、書道のコーナーになった・・・

ゲストが書いた書(漢字)を書道家の先生が添削して「才能あり」やら「凡人」など評価する


テレビを観ながら羽パパが「あの二画目の点の位置がダメだ」とか偉そうに羽ママに説明する

何言ってんの~・・・羽ママは「偉そうなこと言うんじゃないの!」と羽パパに言うのだが、
先生の指摘も同じ意見になった・・・

なんでわかるの?・・・羽ママが怪訝な表情で羽パパにたずねた

羽パパは自慢げに本棚から結婚しても捨てられなかった「新選五体字鑑」と言う本を持ち出した

この本には漢字を 篆書 隷書 楷書 行書 草書にわけて書いてある

実はねぇ~書道二段って知ってた?・・・と、羽パパ

高校も文科系のクラブは書道部だったんだぜ~ この本は高校入学の時に買ったんだぁ~

この書の本も初版は昭和50年・・・羽パパの高校入学年だ~懐かしい


うっそ~ずるいなぁ~

これからは「のし袋」は羽パパ担当になりそうだが、実は羽パパさん 小筆はからっきし
ダメなのである

めまいにビックリ!

羽パパ 先週の水曜日の朝に犬の散歩を終わらせて朝食まではなんともなかったのですが

食後にゴロンとした数秒後にものすっご~~~~いめまいがしちゃったのです

部屋がグルングルン回って回って回って~♪ 気持ち悪い・・・

少し安静にすると落ち着くけど、ちょっとでも動くとグルングルン回って回って回って~♪

どうしたんだ?頭か?首か?初めての経験に戸惑っちゃいましたよ~

その日はたまたま休みだったので部屋でゴロゴロしていましたが、自力で起き上がることが
出来ませんでしたよ・・・ベッドから起き上がると頭から後ろに倒れちゃう・・・


夕方になって羽ママと内科に行って、診察していただいたのですが、「たいしたことないですよ」

頭とか重大な症状ではありませんから安心して下さい・・・と、おっしゃる

こっちは生き死にの問題と真剣だったのに肩すかし・・・耳鼻科か整形外科の診察をすすめられて
めまい止めの薬を処方していただいて揺れながら帰る

羽ママも病名を察していたようで、寝てちゃだめだよ!動かさなくちゃ!と厳しい!

こっちは生き死になんだぞ!と言いながらも会社には行っていた・・・

車で大丈夫なの?・・・羽ママは心配する

大丈夫だよ!でも安全運転するとダメなんだよね~ 右見て左見るとめまいしちゃうからね~


なんだかねぇ~いつもすごく酔っぱらってるみたい・・・と、羽ママに言うとこうおっしゃる

いいじゃん!安上がりで~ ノンアル飲んでれば酒酔い気分だね~

からかうな!

月曜日に内科検診を受診して、火曜日に羽パパ&ママが揃って整形外科に入院経験がある
総合病院の診察・・・

整形外科希望・・・症状 めまい

すると受付で先に耳鼻科の診察をすすめられた・・・整形外科も診察入れておきますので
先ず耳鼻科の診察された方がよいと思いますよ

耳鼻科では平衡感覚の検査と聴力検査をした・・・羽パパは聴力検査には自信がある!
本当に聴こえてるんですか?と先生に疑われるほどだぞ!

今日も目が回ってます?の質問に「はい」・・・最近では何時目が回りました?の質問に「今」

映画のエンドロール観たり旅番組で八ヶ岳連峰が横にぐる~っと映ったり、各地の大雨の
ニュースでの車内からの撮影でワイパーが動いているとゲロゲロしそうです・・・

看護婦さん大うけ・・・

はい!わかりました!めまい止めの薬と家で出来るリハビリを教えますので、やってみて下さい
ウソのようにピタッと治りますから・・・と、先生は言う

病名は「良性発作性頭位めまい症」 簡単に言うと三半規管に耳石のかけらが迷い込むと
めまいがするらしい・・・

女子サッカー元全日本代表の澤穂希さんが現役時代にこの病気になって、一躍有名になった

帰ってからさっそくリハビリしてみた・・・仰向けになって首を右曲げ・上向き・左曲げ
10秒ずつ止めながら5回繰り返す

左を向いた時に地の底に落ちるようなめまい・・・リハビリの翌日は慢性めまいになった

それでも心配ないんだって・・・そして二日目、先生のおっしゃる通り嘘のようにめまいが止まった

人生初めまいにびっくりの羽パパでした・・・



マニちゃんのおねしょ

羽家の朝は5頭の犬たちの遠吠えで始まります・・・

早く外に出せ~ おしっこ洩れちゃうぞ~・・・まあ人間の言葉に置き換えればこんな感じかな?

うるせえなァ~・・・羽パパが犬たちの部屋に入り、ケージを開けると犬たちは外に駆けだします

その日、マニちゃんの水バケツを見るとお水がカラッぽ・・・

全部飲んじゃったんだ~

そして部屋に漂うおしっこの臭い・・・マニちゃんおねしょしたな!


マニちゃんおねしょしちゃった・・・水も全部飲んでたよ!どこか具合でも悪いのかな?

羽ママに言うと、羽ママは思い出したように笑い出してマニちゃんに言った・・・

マニちゃん凄い根性だなぁ~


話を聞くと、昨日 マニちゃんのお水バケツにプルちゃんのサプリメントがポチャンと落ちたのを
羽ママはそのままにしておいたそうです

サプリが食べたいマニちゃんはお水を全部飲んでサプリをゲットしたので、おねしょしちゃった・・・

マニちゃんは朝から元気いっぱい!・・・具合が悪いのかな?なんて余計な心配でした~



ジャスやんは疲れないのか?

9月7日 (水)

この前、パナシュとジャスやんが優里ちゃん家のプール遊びに行った時の、かりんこばあちゃんの
ブログを観ると、ほとんどの写真で遊びの中心にはジャスやんが写っていた・・・

プールに飛び込んだり飛び出したりプロレスごっこしたり・・・まだ生後9か月の彼は、めいっぱい
楽しんでいた

ただいま~

優里ちゃん家からほんの十数分車に乗って帰ってきたジャスやんは、パナシュとは対照的に
疲れもすっ飛んだようにマニッシュやクランプと遊びだす・・・

ジャスやんは疲れないのか?・・・

雨の続くこの頃・・・欲求不満の彼はグレートケンネルケージ5000番のトレーを引きちぎった!

それじゃ疲れてもらいましょ!・・・羽パパ&ママはジャスやんと八国山散歩することにしました~
いろいろ経験してもらいたいし、初めての経験で少しは身体と頭を使って疲れてくれるでしょ!

八国山の尾根道のにおいにジャスやんは興味津々~
P1030385.jpg
グイグイ犬のジャスやんの首にはハーフチョークとチョークリードのダブルだぞ!

とっても楽しそうです~
P1030386.jpg
風を切るように走る・・・
P1030392.jpg
だけどちょっと怖い・・・
P1030400.jpg
ほっこり広場での休憩も初めての場所にキョロキョロと落ち着かない・・・
P1030404.jpg
お水を飲んで・・・
P1030405.jpg
先日の台風で氾濫した柳瀬川にも生き物がもどってきた・・・
P1030408.jpg

約1時間の散歩でジャスやんは疲れたのか?

疲れたのは羽パパ&ママでした~


お留守番組

9月4日 (日)

じゃあパナシュとジャスだけ連れて行くね!・・・羽ママは今日も優里ちゃん家のプール遊びに
行きましたよ

兄弟犬の時雨、マリア、シルちゃんも遊びに来るので、きっとジャスやんも喜ぶだろうね~
母犬のジャスミンママも来るのでパナシュも奥様と久しぶりに会えるね~

羽パパは時々、お留守番組の部屋をのぞきます・・・

プルームは広い布団を独占してのんびりとお昼寝しているのですが・・・
P1030340.jpg
クランプは弟分のジャスやんがいないので、寂しさを感じているようです
P1030346.jpg
この娘は誰がいなくなろうが増えようがぜんぜんへっちゃら~
P1030349.jpg

でもさすがクランプのお母さん役・・・さみしそうなクランプに寄り添ってなぐさめるんですよ
P1030352.jpg
昨日シャンプーしてコートがぼさぼさのプルームも起きてきた~
P1030355.jpg
プルームはコートの寝癖がひどいだけで、決しておデブではありません・・・
プルームの体重は35キロしかないのですよ・・・パナシュやジャスやんよりも軽量です

プルームが起きて来るとみんながプルームに近寄って来ます~
P1030356.jpg

暑くなったからお部屋で遊びましょ!
P1030363.jpg

自分の布団に上がられるのを嫌がるプルームですが、マニッシュだけは許します
P1030366.jpg

P1030369.jpg

お留守番組も羽パパと楽しく遊んでいるのです・・・


そして夕方・・・楽しんだ組が帰って来ました
P1030375.jpg
パナシュもジャスやんも楽しく遊んだようです・・・
P1030380.jpg

P1030381.jpg
ジャスやんも広くなったケージでへそ天で眠ることでしょう・・・