ジャスやんの流しそうめん体験~

8月21日 (日)

今日もジャスやんは優里ちゃん家のプールで遊ばせてもらってま~す

2016.8.21 001
兄弟犬のシルテンとソファーで遊んで~

2016.8.21 006
身体が熱くなるとこれまた兄弟犬の時雨が待ち構えるプールに飛び込む~

遊んでいると庭に見たこともないものが出てきましたよ~
2016.8.21 009

麺食いのパナちゃんは、流れて来るのを待ち構えています~
2016.8.21 011

これから毎年夏恒例の流しそうめん大会~ 人とボルとの戦い~
2016.8.21 013
遊んでいたボルが集合して流れてくるそうめんを狙います・・・箸の動きを読むボルたち~
2016.8.21 019

ジッと待ち構えて~
2016.8.21 021
箸に引っかかったそうめんを狙う~
2016.8.21 022
チビチビマニちゃんもボルに負けずに背伸びして食べる~
2016.8.21 027

そうめんに群がるボルボル~
2016.8.21 030
狙いをさだめて~
2016.8.21 032
パクッ!
2016.8.21 034

そうめん大好きパナちゃん・・・
2016.8.21 037
ウマウマのあとの~
2016.8.21 040
この笑顔~~~
2016.8.21 041

クランプの背中にボルが溢したそうめんが積もる~
2016.8.21 042

ジャスやんもそうめん大好きになったよ~
2016.8.21 060
マニちゃんの背中にもそうめんが積もる~
2016.8.21 062

ザルにたまったそうめん独り占め~
2016.8.21 064

パナシュもそうめん食べ放題!
2016.8.21 066
羽パパの手から奪うように食べてます~
2016.8.21 067
ツルツルすすってるよ!
2016.8.21 070

ゲホッとな・・・人のマネはやめなさいってば!
2016.8.21 072

そうめんがなくなっても洗い場は期待するボルでにぎわう~
2016.8.21 075

そしてリルママお手製のワンケーキで8月産まれのお誕生日会
2016.8.21 079

お誕生犬のあとにみんなにもおすそ分け~
2016.8.21 081
ジャスやんも・・・
2016.8.21 082
パナちゃんもうまうまケーキをごちそうになりました~

2016.8.21 095
最後まで走り回っていたジャスやん・・・とっても美味しくてとっても楽しかったんだね!

優里家のみなさま~ そして今日集まったみんな~

きょうも楽しく遊べました~ ありがとうございました~ 



あれこれ

8月20日 (土)

太平洋上には9号10号11号の台風が3つもあって、その影響なのでしょうが関東地方の天気も
不安定で、青空が出るとカッと暑くなって、一転して青空が雲に覆われるとじゃんじゃか降りに
なってます

ちょうどお昼頃に青空が広がったので犬達と庭で遊びました・・・
P1030281.jpg
暑くてもクランプとジャスやんは元気に庭に飛び出します~

ジャスやんのお目当てはこれ・・・
P1030280.jpg
毎年、勝手に生るブドウですが、ブドウは犬には禁物なので要注意です

P1030282.jpg

ブドウの甘さを知っているのはマニちゃんで、柵の隙間をすり抜けて落ちた実を食べちゃうので
目が離せません・・・

羽パパも食べてみましたが、今年のブドウも甘~い

暑くて起きて来ないのがベテランボルボル・・・
P1030283.jpg

ジャスティスがパナシュを呼びに来ると、逃げてしまうパナ父さん・・・
P1030285.jpg

作戦成功・・・
P1030286.jpg
ジャスやんはパナ父さんの場所を独占してシメシメなのでしょう・・・

外は暑いからお部屋で涼みましょ!・・・
P1030293.jpg
羽パパの理想・・・みんな兄弟喧嘩しないでこれくらい落ち着いてくれればなぁ~

こいつが曲者・・・面倒見がいい真面目な頑固者が一番たちが悪い
P1030297.jpg

そしてコイツ・・・落ち着きがない動きがプルームの癇に障り、パナ父さんにも敬遠される
P1030305.jpg
パナシュの表情が我が子ジャスやんへの全てを物語ってます~
P1030307.jpg

あれこれ・・・



台風が来るって?

8月16日 (火)

最近はめっきりと老け込んだプルちゃん・・・

羽ママの号令では外に出るどころか起き上がろうともしません・・・

嬉しいことに羽パパの号令は打てば響いてくれます・・・プルちゃん台風来るって!

プルーム地方も空は暑い雲に覆われて、台風7号の影響が出ています・・・

P1030275.jpg

時々猛烈に降ったり小雨になったり・・・波状の合間にオシッコしましょ!

ギリギリセーフで小雨の時にお散歩を終えたプルちゃんですが、夜の散歩が思いやられるようです




暑いね

何回も何回も夏を経験したゴンゴンも、年齢を重ねるごとに身体に堪えるようになったようです

P1030271.jpg

春先の若々しいゴンゴンが、いきなりおじいさんになってしまったような気がします・・・

早く涼しくなるといいね!ゴンゴン

暑くてもいいから・・・

8月10日 (水)

暑い日が続きますね~

犬たちも昼間は涼しい部屋の中で休んでいます・・・

暑いから外に出るのは嫌・・・でも遊びに行きたい
P1030269.jpg

羽パパが車のドアを開けると、暑いのが大嫌いで朝の散歩の時も羽ママに引っ張られて
部屋から出て来るパナシュが駈け寄ってきました・・・

残念!今日は仕事だよ・・・

犬たちも外で遊びたいのでしょう・・・


プール大好き!

7月31日 (日)

窓際感漂うプルームが新しい場所に落ち着かないまま車を走らせます・・・

今まで自分の指定席だった場所にはパナシュとジャスティス親子がドッタンバッタン大騒ぎ・・・
「コイツをなんとかしてくれ~」・・・ パナシュの表情

そして今日も優里家でプール遊びを楽しませてもらいます・・・

100%井戸水プールは冷たくてとっても気持ち良くてプルームも大好き~
2016.7.31 013

ジャスティスと時雨兄弟はいつもいっしょ!・・・
2016.7.31 029
ソファで並んで遊びます・・・場所の取り合いかもしれませんが、喧嘩はしません
2016.7.31 039
こちらのソファでは時雨が優勢・・・
2016.7.31 044
身体が熱くなるとプールに飛び込んで冷やします~ ここでもいっしょ!
2016.7.31 053

プルームも冷水シャワーでご満悦~?
2016.7.31 065

2016.7.31 066

2016.7.31 067
ジャスティスも冷水シャワーが大好きで・・・
2016.7.31 068

2016.7.31 069
ノズルから水を飲むのが楽しいみたいです~
2016.7.31 070

身体が冷えると時雨とソファ遊びが始まる・・・
2016.7.31 089

2016.7.31 090

2016.7.31 091

2016.7.31 092
そして身体が熱くなるとプールに飛び込む・・・どんなに暴れても熱中症になりませんよ
2016.7.31 105

2016.7.31 119
疲れると冷え冷えの車で休憩・・・帰りはプルームも新しい場所に慣れてくれたようです~
2016.7.31 123

羽家地方は今日からお盆の入りです・・・お盆の支度でちょっぴり遅刻した羽家ですが、
とっても楽しく遊ばせていただきました~

今日もどうもありがとう~


信頼されているのか?邪魔者あつかいか?

7月31日 (日)

最初に言っておきますが、羽パパのプルームに対する信頼感は絶大なのでございます・・・

プルームも羽パパのことを信頼してくれていると思うのですが、言葉が通じないがために
たまにその信頼が空振りすることもあるのですよ・・・

車に乗る度にジャスやんがピ~ピ~泣くのは、今まで十分の大きさだと思っていたケージが
狭くなって、手足をたたんでケージに入ると身体が痛いからなのです・・・

・・・と言うことで、車の中をこのようにしてみたのです
2016.7.31 007
クランプは元の場所に戻って、マニッシュのケージはクランプがケージに入る時の
踏み台代わりの場所へ・・・

そしてパナシュとジャスティスは親子で同じケージに入ってもらって、信頼できるプルームはフリー
それがプルームにとって信頼の空振りになってしまったようなのです・・・
2016.7.31 009
窓際?邪魔者?・・・いらない犬感が漂ってしまったようなのです~ 親心が仇になっちゃった

2016.7.31 011
プルームの表情が急に明るくなりました・・・

今回はパナシュの一言に救われました・・・ジャスと一緒よりマシだよ!

父親が言うのですから間違いありませんね・・・