夢褪めた?・・・

7月24日 (日)

昭島モリタウンアウトドアビレッジで開催されている「関東キャンピングカーフェスタ2016夏」に
行って来ました~
2016.7.24 001

・・・と、言ってもキャンピングカーの写真はありません~
昨年の秋まではいろいろ購入を考えていたのですが~ジャスやんが来てから購入意欲減退~
犬たちの快適なスペースの確保が難しいのです~

・・・と言う訳で早々にSnow Peak Eat でランチタイム~

2016.7.24 002
本日のランチメニュー

2016.7.24 003
サラダバー・ドリンクバー

2016.7.24 006
羽パパが注文したトマトとモッツアレラのイタリアンバーガー
2016.7.24 008
フレッシュ野菜とジューシーハンバーガー・・・超うまうまでした~


お手本?

遠投したボールのキャッチが上手く出来ないジャスやん・・・
2016.7.23 036
口を開けて待っていればボールから飛び込んで来る訳でも無く失敗の連続~
2016.7.23 037

2016.7.23 038

ジャスやんがあきらめたのでボールをテーブルに置いておくと・・・
2016.7.23 041
パナシュ父さんがお手本を見せてやる!・・・と、ボールを銜えたのですよ

パナシュ父さんはボールキャッチやフリスビーが得意・・・だった

2016.7.23 048
あらら・・・
2016.7.23 049

2016.7.23 052
あわわ・・・
2016.7.23 053

2016.7.23 055

パナちゃん!わが子にバカにされないように練習しなくちゃね!

若いつもり・・・でも・・・

プルームはドッグランでジャスティスを追い込みます・・・
2016.7.23 002
必死に逃げたジャスティスも遂に袋のネズミ~

ところが追いつめたプルームが方向転換した時に後ろ脚がもつれてしまいました・・・
2016.7.23 003

その隙にジャスティスはプルームの横をすり抜けて逃げてしまいます・・・
2016.7.23 007
プルームには再びジャスティスに追い付く余力は残っていないようです・・・
2016.7.23 008
息を整えて再びアタック・・・
2016.7.23 018
ジャスティスに何かを教えようとしているのでしょうがジャスティスは聞く耳を持ちません・・・
2016.7.23 019
マニッシュもプルームを心配しています・・・
2016.7.23 021
足がもつれてもジャスティスを追いかけるプルーム・・・
2016.7.23 060-1
もう少し大人にならなきゃダメだよ・・・きっとプルームはジャスティスに伝えているのでしょう

プルちゃん!お互いに若いつもりでも・・・歳には勝てないねぇ~ 

めざせ!脱窮屈!

7月20日 (水)

気温が少々下がっても蒸し暑いと部屋から出て来ないボル大人組・・・

初めての夏を経験するジャスやんが心配でしたが、暑さ知らずの元気・・・

オーバーヒートしないように様子を観察しながら遊ばせます・・・
2016.7.20 002>
2016.7.20 003

3歳を過ぎてからすっかり落ち着いてしまったクランプ・・・ 自分よりも大きくなってしまっても
ジャスやんと遊んでくれていたのに、今では応援団長・・・
2016.7.20 007
弟分のジャスやんを時には行き過ぎに感じるほど、身体を張って守ります

そのとばっちりを受けるのはパナシュ・・・
2016.7.20 008
羽パパの足元にクランプが寝ていると、パナシュは羽パパのところまで来ることができましぇん・・・
2016.7.20 009

2016.7.20 011

パナシュの目線に注目・・・クランプと目を合わせることが出来ないのでえ~す
2016.7.20 012

2016.7.20 013

プル兄ちゃんのように羽パパにアマアマしたければ強くなりなさい!
2016.7.20 014

2016.7.20 019

ほんと!犬の社会はよくできたもので、必ず仲裁役がいます・・・
2016.7.20 016
通称「わたち」・・・マニ姉さん
2016.7.20 021
パナシュと喧嘩しないように双方に気遣うんだけど、時々火付け役にもなるテリア気質

だからクランプは部屋の中でも窮屈な生活を強いられる・・・ケージ生活
2016.7.20 030

プルームとパナシュはこんなに分厚い低反発布団に寝ているのに・・・もう少し大人になればねえ
2016.7.20 026

2016.7.20 036
天井付近で室温24℃ 湿度57%・・・除湿機の大活躍で快適そのもの
2016.7.20 028
ジャスやんも早くケージを卒業させたいけどねえ・・・油断するとコレ!
2016.7.20 032
増築半年でクロスはボロボロだよ・・・

クランプ!ジャスやん!目指せ脱窮屈! もっと大人になれ~!


まだまだ負けませんよ・・・

7月17日 (日)

今日も隣町の優里ちゃんの家のプール遊びに誘っていただきました~ ありがとう~

水遊びが大好きになったジャスやんも嬉しそうです~

2016.7.17 011

そして、得意げにしゅっ!とプールに飛び込む~

2016.7.17 013

2016.7.17 014

そしてもう一頭・・・まだまだ負けてませんよ

プルちゃんもシュッ!とプールに飛び込む
2016.7.17 020

2016.7.17 021
重そうに見えるプルちゃんですが、ジャスやんと体重は1キロしか変わらないのです・・・

ただジャスやんよりも9年先輩なだけ・・・

意を決してようやく飛び込んだプルちゃんに見せびらかすようにジャスやんは軽々と飛び込み・・・
2016.7.17 024

2016.7.17 025

水しぶきを飛ばす・・・

2016.7.17 026
そして逃げるようにしゅっ!と・・・
2016.7.17 029

プルちゃんには考える時間が必要なのです・・・羽パパもプルちゃんの気持ち十分に理解できますよ
2016.7.17 031
今、パソコンやスマホの前でうなずいてる人居ると思う・・・

2016.7.17 033
 
まだまだ負けてませんよ・・・プルーム

ジャスやん初めての水遊び

7月9日 (土)

今日は隣町の優里ちゃん家にお呼ばれしたジャスやんは初めて水遊びを経験しました~

ジャスやんの兄弟も4頭集まれたので、とても嬉しそうだね〜
2016.7.9 002

天気予報は雨・・・おまけに気温も低く、午後からは大荒れの天気の予報だったので
プールの水は少なめだったのですが、ジャスやんは大喜び~
2016.7.9 007

足湯気分で寛ぐプルじいちゃんと仲良く水遊び~
2016.7.9 008

兄弟のシルテンと遊んだり・・・
2016.7.9 014
これまた兄弟のマリアと遊んだり~
2016.7.9 026-1
またまた兄弟の時雨と遊んで大満足のジャスやん~
2016.7.9 032
シュッとプールから飛び出すのが自分でもカッコよくて・・・
2016.7.9 035

帰る時間まで大はしゃぎのジャスやんでした~

今日はありがとうございました〜

たまにはこんな夕食もいいかも?

6月29日 (水)

なにか美味しい物食べに行きたいけどめんどくさい・・・羽パパ&ママ共通

雨は嫌だし、お互いに車の運転したくない・・・飲んだ者勝ち

それじゃ家でやりましょ!・・・と言うことで、お家で海鮮焼き~

P1030233.jpg

P1030235.jpg

P1030237.jpg

P1030241.jpg

P1030243.jpg

P1030248.jpg

説明無用の美味しさ~ 

足りないかな?~なんて思ってたけど、お腹がいっぱいになった~

外食を考えると、と~っても割安で美味しかったよん~

洋食が食べたくなるとき~

6月29日 (水)

夕方の6時半頃にnews everyなんかで「街の人気の洋食屋さん特集」なんかを放送していると
無性に洋食が食べたくなる・・・

プルームの住む所沢周辺では洋食屋さん(個人経営)を探すのに苦労するのですが、
入間・飯能方面まで足を延ばすと、街で人気の洋食屋さんを見つけることができます

先日もnews everyのコーナーで、初老のシェフは帝国ホテル出身で奥様も同じホテルで
ホールを担当していたというご夫婦の洋食屋さんが放送されていたけど、料理の値段は
良心的ですが、味は絶品!シェフ曰く「味は帝国ホテル仕込みだと思います」だって!
食べてみた~い

そこで今日の昼食は洋食屋さん!と決めていた羽パパは、羽ママと二人で入間市扇町屋
にある「ハンバーグ&ピザ タジマ」にやってきましたよ・・・
2016.6.29 112
店内はほぼ満席でしたが、少し離れた場所にある駐車場(5台)に運良く1台空きスペースを見つけて駐車することができました

なにを食べようか?・・・羽ママと悩みます

本音は「全部食べたいから」・・・

羽ママはサービスイタリアンハンバーグ(イタリアンチーズハンバーグ・カニクリームコロッケ)、
羽パパはハンバーグとスタミナ焼き(ジャンボハンバーグ250g)と、アイスコーヒーを注文しました

2016.6.29 105
味噌汁かコーンスープを選ぶことができますが、今日はコーンスープで・・・

羽ママが注文したイタリアンハンバーグ・カニクリームコロッケ・・・
2016.6.29 106
ハンバーグはもちろん!カニクリームコロッケの美味しさに驚いていました
ちょっぴりもらったけどタルタルソースもとっても美味しかった~

羽パパが注文したハンバーグとスタミナ焼き~
2016.6.29 107

2016.6.29 109
ソースがちょっとかわっていて、さらっとした感じ・・・最初はあれ?っと思うけど、食べていると
ソースと肉の脂の愛称の良さが味わえる・・・肉食べてます!

スタミナ焼きも美味しい・・・しっかり味付けしてあって、添えつけの野菜も含めて盛り付けに
メリハリを感じます 皮つきポテト、いんげん、にんじん・・・

ランチにはこの金額でドリンクが追加できます~
2016.6.29 110

2016.6.29 111

値段も良心的で美味しくて・・・また食べに来たい街の洋食屋さんが増えました・・・