巣立ちはお預け

実は5月28日のマニッシュとパナシュの誕生日の日は、ジャスやんにとってもちょうど
生後半年の節目の日だったので、5000番ケージでは狭くなって背中が天井に擦れて
しまうジャスやんの巣立ち計画が予定されていたのでございますよ・・・

5000番ケージは長さ約1m7㎝×幅約72㎝×高さ約80㎝のケージです

・・・前にも書いたように、そろそろジャスやんが立ち上がると背中が金網に当たってしまうので、
怪我をしないうちに~と考えていたのですが、身体とお頭の発育は比例しないモノですな・・・

掃除をしている時から嫌な予感はしていたのです・・・

パナシュを追い掛け回して部屋で大暴れするジャスやん・・・アホとしか思えん!

まあ、パナシュも何か気に入らない事があると、部屋で大暴れしてカーペットを破いたり
プルームの布団をぐちゃぐちゃにするので、ジャスやんのことをとやかく言えませんが、
パナシュ以上のやんちゃですわ・・・

蒸し暑いの嫌いなプルームのために、新しい空気清浄脱臭機と除湿機を買ってあげたので
ジャスやんのケージが片付けられれば・・・という期待も無残にもホニャララ・・・

脱臭機と除湿機がケージの中に入って守られている次第でございます・・・

コンプレッサー式の除湿機なので、コンプレッサーの圧縮熱で室温は上げてしまうのですが、
部屋は爽やかになります・・・あっという間にタンクに水が溜まります

除湿機を「2時間後切」のタイマー運転にして冷房と併用すれば快適なお部屋・・・

でも、ジャスやんがフリーでは、ちっとも快適じゃありません~

結局、ジャスやんの巣立ちはお預け・・・部屋の中にはフリーのプルームとパナシュ
クランプとマニッシュのケージと、巣立ち失敗のジャスやんのケージ・・・

そして、脱臭機と除湿機が入っているケージ・・・なんだか変な部屋になってしまいました


お誕生日会

5月29日 (日)

パナシュが産まれた時って、こんなに暑かったっけな?・・・

羽ママは持ち寄り料理の準備をしています・・・今日はクララ家ドッグランで開催される5月生まれの
お誕生日会に誘っていただきました~ クララはパナシュのお母さんです~

まだ5月だというのに朝から気温がグングン上がり、ランまで向かう途中の車外温度計は29℃・・・
おまけに蒸し暑い~

だから本日の写真・・・走るボルゾイありません

1年中ボッサボッサのプルームは蒸し暑いの嫌いなので、日陰を求めて彷徨う~
2016.5.29 001

若いジャスやんも水飲み場でお水を飲んで・・・
2016.5.29 004
小走りで日陰を探してます・・・
2016.5.29 007
プルームが探した日陰・・・
2016.5.29 008
パナシュが探した日陰・・・
2016.5.29 010
日陰を通る風はホッとするほど涼しい~

犬たちが熱中症にならないように涼しい車内で休ませたりしながら昼食の準備します
2016.5.29 011
美味しそうな・・・
2016.5.29 013
持ち寄り料理が・・・
2016.5.29 014
食べ切れるのって・・・
2016.5.29 015
心配するくらい・・・
2016.5.29 017
並びましたよ・・・
2016.5.29 018
楽しいおしゃべりをしながら美味しい昼食タイム~

人間たちが満腹になったところで本日の主役たちの登場です~

左から 飛月 アンジェラ 大地 パナシュ 6歳の誕生日おめでとう! 
そして、マニッシュ 7歳の誕生日おめでとう!
2016.5.29 024
兄妹でお誕生日を祝えるなんて幸せだねぇ~(みんなそっくり) 
みんなでお祝いすれば一人っ子のマニちゃんも寂しくないね!

午後は風がでて少し涼しくなったので、再び放ボル・・・クランプ本日初登場!
2016.5.29 028
ドッグランには木陰がいっぱい!
2016.5.29 029
みんなお気に入りの場所でのんびりと寛いでいるのに・・・

6歳になって、みんな落ち着いてるのに・・・パナシュのバカ!
2016.5.29 025
彩羽ちゃんにエロエロパナシュ・・・この後、彩羽ちゃんにこっぴどく叱られたパナシュでした~

クララままさん、暑いながらもドッグランで犬たちはのんびり楽しく過ごせました・・・ありがとう

かりんこさん、お誕生日会を企画していただいてありがとう・・・

今日、お会い出来たみんな~ また遊ぼうね~ 








お誕生日おめでとう~

5月28日 (土)

今日はマニッシュとパナシュのおたんじょうび~

2016.5.28 015

マニ姉さんもいよいよシニアの仲間入り~ 今日からマニ婆さん~
2016.5.28 003
いつまでも元気で可愛いマニちゃんでいてね~

マニちゃんと並んでいても気遣いするパナシュ~
2016.5.28 017
もうそろそろ優し過ぎるパナちゃんは卒業して、クランプやジャスやんに
負けてるんじゃないよ!

お誕生日おめでとう!



ジャスやんのコーシング初チャレンジ

5月22日 (日) 長編です・・・

昨日、あんなに遊んだのにジャスやんは元気いっぱい!

新緑のドッグランを楽しそうにパナシュ父さんを追いかけて走ります・・・

これからみんなと会って、初めてのコーシングにチャレンジするのにねぇ・・・
2016.5.21~22 001

2016.5.21~22 002
クランプも・・・
2016.5.21~22 003
マニッシュも・・・
2016.5.21~22 005
プルームも・・・
2016.5.21~22 004

みんな今日は走りますよ~

ジャスやんは芝生のドッグランで同じくらいの月齢の犬と追いかけっこをして遊んでいます・・・
2016.5.21~22 006
ここは芝生のドッグラン・・・
2016.5.21~22 007

2016.5.21~22 008
走る姿は一人前に見えますが、まだまだ走りはお子ちゃま・・・でも楽しそう
2016.5.21~22 009

今日は長野県野辺山市にある滝沢牧場へやって来ました・・・
2016.5.21~22 010
快晴の青空の下で、ルアーコーシングのオフ会に参加させていただきます・・・

開催の前に会場利用など注意事項説明の後でオフ会の開始です・・・

先ずは羽家の走り屋・・・パナシュの第1走
[広告] VPS


今日もパナシュは嬉しそうにルアーを追いかけて走ります・・・
2016.5.21~22 011
クランプの唸りに堪えた鬱憤を晴らすような走り~・・・今日のパナシュ速い すっ飛んで来た

ジャスやんの初コーシングは悠雅兄ちゃんと双葉お姉さんと一緒に走ります~
2016.5.21~22 012
大人組には敵いませんが・・・
2016.5.21~22 013

2016.5.21~22 014
ルアーが先に行っちゃっても最後まであきらめずにゴールしました~ 素質ありだわ・・・
2016.5.21~22 015

続いてはマニッシュとクランプ・・・
[広告] VPS

2016.5.21~22 016
仲良く一緒にスタートしたマニ姉さんとクランプですが、マニ姉さんはちぎれたルアーを
捕まえて仕留めている間にクランプ先行ゴール!
2016.5.21~22 017

2016.5.21~22 018

お昼休み前にプルームはジークと一緒に走ってもらいます・・・
2016.5.21~22 020
ジークはプルちゃんを気遣ってくれて、ゆっくり振り向きながら走ってくれました~
ジークありがとう~
2016.5.21~22 021
最後は歩きながらもゴ~ル

疲れ果てて枯れ木のように見えたプルちゃんですが・・・
2016.5.21~22 022

美味しそうなご飯を見つけると~
2016.5.21~22 023
シュッと動く油断ならぬ奴に変身・・・羽パパのハヤシライスピ~ンチ!
2016.5.21~22 024

午後の部は先ほど不本意な走りのマニッシュ~
[広告] VPS


体重プラス500gのマニちゃん・・・重い
2016.5.21~22 025
ちょこちょこ走りで・・・
2016.5.21~22 026
空飛ぶスーパーマニマニは不発~
2016.5.21~22 027
でも走れてよかったね~

そしてボルゾイ4頭の迫力のかけっこ~
[広告] VPS

物言いもありましたが、パナちゃん一等賞

スタート地点からやる気満々で抑えきれないパナシュ・・・
2016.5.21~22 028

2016.5.21~22 029

2016.5.21~22 030

2016.5.21~22 031
優雅も最後は身体半分まで迫ったけど残念!
2016.5.21~22 032
柵を飛び越えるほどみんな頑張りました~

疲れを癒しにドッグランに放ボル・・・
2016.5.21~22 033

2016.5.21~22 034
クランプはジャスやんの兄弟のシルテンと仲良しになったようです・・・
2016.5.21~22 035
ジャスやんと同じ匂いなのかな?
2016.5.21~22 036

マニ姉さんは妙な説得でオーディンを子分にするようです・・・
2016.5.21~22 037

そして最後にジャスティスが単独で走らせてもらいました~
[広告] VPS

スタート地点ではきょとんとしていましたが・・・
2016.5.21~22 038

2016.5.21~22 040
最後までしっかりとルアーを追いかけながら完走できましたよ~
2016.5.21~22 041

最後にボル友たちの集合写真・・・
2016.5.21~22 042

2016.5.21~22 043

2016.5.21~22 コーシングオフ会2 015
解散の後はみんなで食事して・・・本当に楽しい一日でした

オフ会を企画して下さったみなさま、そしてボル友、犬友に感謝いたします

そして、みっくん・・・遊びで疲れたおじさんの心が癒されました~ また会おうね~

ありがとうございました・・・















ジャスやん初めてのレストラン

八ヶ岳わんわんパラダイスでの夕食はレストランで犬と一緒に食事ができます・・・
2016.5.21~22 001
宿泊申し込みの時に、ベビーも居るし頭数多いけどご迷惑ではないですか?とお尋ねしたら、
5頭連れでもだいじょう~ぶ! わんわんのパラダイスですから・・・と、言って下さいましたよ
2016.5.21~22 002
まだベビーのジャスやんが落ち着いていられるか心配だったので、ケータリングも考えましたが、
今でこそプルームやマニッシュ、パナシュにクランプは大人しくしていられますが、誰にでも
初めてはあるのだし、ベビーの頃から経験させることが大切と考えたのでレストランで食事する
ことを選択しました・・・

本日のメニュー
2016.5.21~22 003

ビールで乾杯して・・・
2016.5.21~22 006
鰆のタタキとホワイトアスパラガスのムース 山葵のドレッシング
2016.5.21~22 004

2016.5.21~22 005

ジャスやんパナ父さんのマネをして良い子・・・
2016.5.21~22 007
プルちゃんは背後の6ヶ月のパピパピが気になって仕方がない・・・
2016.5.21~22 008
触られるとパナシュにもジャスティスにも切れるタイプ・・・許すのはマニちゃんだけ

ワインは何時ものように甲斐ノワール・・・まあ、記念日ですから
2016.5.21~22 009
ジャスやん、ちょっと飽きてきた?
2016.5.21~22 010

クランプはホント!いつも良い子・・・
2016.5.21~22 011

イベリコ豚と野菜のソテー バルサミコソース
2016.5.21~22 012
豚肉は軟らかで、脂には甘味があってバルサミコソースも美味しくて、
ソースとの相性もよくて、とても美味しかった

パンもフカフカで美味しい・・・
2016.5.21~22 013
新玉葱のポタージュ(人参からメニュー変更)
2016.5.21~22 014

ジャスやん、テーブルの上にマズルが伸びないから良い子だねぇ~
2016.5.21~22 015

鱸(すずき)と帆立貝のポワレ 二種類のソース
2016.5.21~22 016
黒毛和牛のロース肉のロテイ マデラソース
2016.5.21~22 017
パティシエ特製 クリームチーズのムース 本日のソルベを添えて
2016.5.21~22 018

食べ終わる頃にプルちゃんの後ろの席のパピパピはシュンとしてた・・・
実は食事の途中でプルちゃんに威嚇されちゃったのです・・・
2016.5.21~22 019
それ以来、ず~っと緊張してた・・・ごめんね~

食事はと~~っても美味しかった! 一人ひとりの食事のペースを配慮してくれる心遣いが
とても感じられました・・・

そして、初めてのレストランでの食事を経験したジャスやん・・・合格です!
ジャスやんにとっては待機ですけど…

羽パパ&ママも安心しました




二週続けて快晴だぁ~

5月21日 (土)

週末の渋滞を避けるために朝5時半に羽家を出発して、関越自動車道所沢ICに向かいます

IC前のコンビニで軽食と飲み物を買って関越自動車道~上信越自動車道を走り、佐久経由で
蓼科湖に立ち寄り、八ヶ岳わんわんパラダイスが最終目的地~

先週のオーキャン宝島に続いて二週連続して快晴なんて!~ジャスやん晴れ犬だね~
・・・なんて羽ママも上機嫌!

いい子いい子なんてジャスやんを褒めていたのは横川まで・・・でした

2016.5.21~22 001
犬たちをSAでのんびり散歩させてからの横川での朝食は、羽パパは峠の釜めし、
羽ママは高崎だるま弁当を美味しく食べて車に戻ると・・・

プ~ンと嗅ぎ覚えがある臭いが車内に充満してる・・・

そしてケージの中でウンぴまみれのジャスやんがニコニコしてた・・・羽ママの上機嫌も終了

横川の犬用の水道で洗われるジャスやん・・・ジャスやん最低!SAに響き渡る羽ママの声

布団を目の前に置かれた犬たちもたまったもんじゃありません・・・
2016.5.21~22 002

2016.5.21~22 003

気を取り直して上信越自動車道佐久ICを過ぎて少し走ると中部横断自動車道に合流する・・・

佐久南ICから142号線は懐かしい風景ばかり・・・

望月交差点を左折すれば長閑な里川沿いの景色なので窓を空けながらのドライブ・・・

臭いから解放された・・・

牛乳専科もうもうで息継ぎ・・・
2016.5.21~22 004
ソフトクリーム超ウマウマ~
2016.5.21~22 005

女神湖を右に眺めながら「アドニスとムックと桟橋歩いたよね」・・・
ここ蓼科は10月に羽パパ&ママが結婚式を挙げた地なので、思い出は尽きない・・・

今日さぁ、披露宴記念日だぜ・・・結婚式は10月だけど披露宴は5月の羽家(相手は同じ)

覚えてたんだぁ~・・・と、羽ママ 羽パパの株が上がった(羽ママは絶対忘れてた)

みつ蔵でおそば食べる?でも混んでるぞ~・・・いくつかの店の候補をあげたけど
偶然にビーナスライン沿いにあった蕎麦屋に入ってみた・・・お客は羽家だけ・・・

天ざるそば・・・感想はスルー
2016.5.21~22 006
朝どりの高原野菜や山菜の天ぷらなのだそうですが、羽パパには薬草としか思えなかった
葉っぱにごっそりと付いた衣でお腹いっぱいになった羽ママのお蕎麦まで食べさせられた

まあ、こんなこともありますってば!・・・

蓼科湖には羽パパ&ママお目当ての美味しいソーセージ屋さんが待ってますよ・・・
2016.5.21~22 007
ザ・ババリアン・ペーター・タテシナ・・・ソーセージ、ベーコンはもちろん!ここのピクルスと
ザワークラフト大好き!

店内に入るとオーナーが数種類の試食を出してくれる・・・どれも美味しい

ここに来るために佐久経由で小淵沢に向かうのだと言うと、「正しい選択」と言って喜んでた
2016.5.21~22 008
入口にジャスやんの絵画?

ソーセージやベーコン、ピクルスなどなどクーラーバッグに詰めて、みんなで蓼科湖を散策・・・

ここの礼拝堂で結婚式したんだよ~・・・そしてこんな事件もあったんだよ~
2016.5.21~22 009
10月の寒い日だったね~

記念撮影~
2016.5.21~22 010

そして管理棟が新しくなった八ヶ岳わんわんパラダイスに予定通り午後2時に到着~
2016.5.21~22 010-1
なんだか美術館みたいだね~
2016.5.21~22 010-2

チェックインの3時までドッグランで遊びましょう!

ジャスやん大喜びでマニ姉さんに突進!
2016.5.21~22 011
笑顔のマニ姉さんも・・・
2016.5.21~22 012
気が付いた時には時遅し~
2016.5.21~22 013
ジャスやんに踏まれるマニ姉さん・・・
2016.5.21~22 014
でも、しっかり仕返しされてました・・・
2016.5.21~22 015
プルちゃんはドッツグランでもマイペースで・・・
2016.5.21~22 016
ジャスやんを追い払ったマニちゃんに笑顔がもどる~
2016.5.21~22 017
ボル3頭で柵越しの獲物を狙う?
2016.5.21~22 018
狩りごっこ・・・
2016.5.21~22 019
狩られ役はパナ父さん・・・
2016.5.21~22 020
パナ父さん、ジャスやんにマジ切れ・・・
2016.5.21~22 021
遊びなのにねぇ・・・でもジャスやんはしっかりパナ父さんの喉を咥えてる
2016.5.21~22 022
ジャスやんの勝ちですな・・・でも怒られた腹いせにクランプをカプッと
2016.5.21~22 023

パナ父さんの悪い癖はこんな風にして・・・
anigif_20160523134607af6.gif
隣りのランで遊ぶ犬たちを脅かして遊ぶこと・・・
2016.5.21~22 028
アホ父さんのレクチャーで・・・
2016.5.21~22 029
すぐに真似するアホ息子・・・

チェックインの時間になったので、お部屋で一休み・・・
2016.5.21~22 030
プルちゃんも疲れたねぇ~
2016.5.21~22 031

今日も楽しかった・・・部屋でビールでも飲んでのんびり過ごしましょう・・・

この後、ジャスやんはいい子でいられるかな?・・・

ジャスやん、初めてのレストランでの食事が待っているのであります~



ジャスやん初コテージお泊り

5月21日 (土)

ジャスやんは先週のオートキャンプに続いて、今日もお泊り~
八ヶ岳わんわんパラダイスに来ています…

所沢ICから関越自動車道、そして上信越自動車道を走ってのロングドライブで
疲れちゃったのかな?…ただいま爆睡中

20160521160949b55.jpeg

横川SAでの休憩中にケージの中でウンピして、足がぜ~んぶウンピまみれになったので、
ワンコ用水道で洗われたジャスやん…

羽ままもチェックイン早々、毛布と布団を手洗いしてクタクタなのです…

明日はみんなと会えるのが楽しみなジャスやんですが、その前に難関の
レストランでのディナーをクリアしなければならないのです~

あっ!それと今日は偶然にも羽パパ&ママの披露宴記念日~

羽パパの株も上がりました〜

まだ走るか?

羽ママが木陰でウトウトしていたので、キャンプ場周辺を少しウロウロしてみた・・・

荒川にかかる橋の上から景色を眺めてみる・・・すごいロケーションじゃないの!

P1030105.jpg

P1030109.jpg
パチパチと写真を撮って寝ぼけ眼の羽ママに写真を見せると、帰りに寄り道することになった

クランプとマニッシュは日向ぼっこをしながら・・・
2016.5.14~15 122
マニちゃんのお母さんごっこ・・・
2016.5.14~15 131

プルームとパナシュは涼しい日陰の車の中でお昼寝中・・・ジャスやんは強制隔離されていた

ドッグラン誰も遊んでなかったよ・・・せっかく遊びに来て、キャンプサイトから一歩も出さないんじゃ
なんとなく可愛そうなので、みんなでドッグランに行くことにしたのでございますよ・・・

走らなくても集合写真撮ればいいか・・・ところがです・・・

今までのまったりとした雰囲気はどこへやら?・・・まだ走るか?子犬は元気です
2016.5.14~15 138

2016.5.14~15 145

2016.5.14~15 146
いい迷惑なのはパナ父さん・・・巻き込まれます
2016.5.14~15 151

2016.5.14~15 153
クランプとマニッシュは蹴散らかされて・・・
2016.5.14~15 157

まだまだ子犬の走りのジャスやんですが、楽しそう!
[広告] VPS


でもプル兄さんだけはジャスやんの世界とは別世界に住んでいるので・・・
2016.5.14~15 164
邪魔をされても草を食んでいます・・・
2016.5.14~15 165
クランプ、よく唸らないで我慢してるなぁ~
2016.5.14~15 173
ジャスやん態度デカい~
2016.5.14~15 174
パナ父さん上手く隠れたけど・・・
2016.5.14~15 183
羽ママに「父親の責任!」と呼び出された・・・
2016.5.14~15 187
羽ママを追いかけて走る~
2016.5.14~15 188

2016.5.14~15 189
ジャスやんと遊んでいるように見えるけど、自分も疲れて車で寝るつもりなのだ!
2016.5.14~15 194
アジリティーも怖がらない・・・
2016.5.14~15 198
子犬のスタミナってすごいなぁ~
2016.5.14~15 204
チェックアウトももうすぐなので集合写真・・・
2016.5.14~15 292

帰りに橋の上から見えた東荒川ダム親水公園にある尚仁沢ハートランドに寄り道してみた・・・
2016.5.14~15 293
地産の野菜やお土産、軽食コーナーがある・・・初めて来た

ラーメン食べたいよね・・・と、羽ママ

P1030111.jpg
東北道下り上河内サービスエリアフードコートで食べたラーメン美味しかった・・・

お釣り忘れてますよ・・・食券機のお釣りの取り忘れをした羽パパのテーブルまで、
お釣りを届けてくれた青年に感謝・・・

今回のキャンプも喧嘩しながら楽しかった

犬たちの喜ぶ姿を見ると、全てが癒される・・・

来週末はコテージにお泊りのジャスやん、みんなと会えるのが楽しみだね・・・

おわり・・・



いたずら小僧が起きてきた

いたずら小僧が起きてきた・・・これで大人組のまったりとした朝の時間は終わりなのです

大きく伸びをして・・・
2016.5.14~15 055
いたずら小僧が起きてきた・・・
2016.5.14~15 056
これで大人組のまったりとした朝の時間は終わりなのです・・・
2016.5.14~15 057
クランプは挨拶代わりに頭を噛まれ・・・
2016.5.14~15 058
パナ父さんにからむジャスやん・・・
2016.5.14~15 060
疲れが残るパナ父さんは寝技で交戦・・・
2016.5.14~15 061
ゴロンゴロン遊びがシンクロする・・・さすが親子
2016.5.14~15 065
ゴロンゴロンじゃ物足りないジャスやん・・・
2016.5.14~15 070
物まねからの~
2016.5.14~15 074
おもちゃを咥えて一人で遊ぶ~
2016.5.14~15 083
開放されてホッとするパナシュとクランプ・・・
2016.5.14~15 086
そのおもちゃはマニ姉さんのお気に入りだったので・・・
2016.5.14~15 087
マニ姉さんに追いかけられるジャスやんですが・・・
2016.5.14~15 088
マニ姉さんなんかお構いなしに走るので・・・
2016.5.14~15 091
マニ姉さんもつまらなくなっちゃうのです・・・
2016.5.14~15 093

2016.5.14~15 094
騒ぎ過ぎたジャスやんは・・・
2016.5.14~15 102
プル兄ちゃんとパナ父さんに鎮圧され・・・
2016.5.14~15 107
仲良し親子・・・可愛い子犬にもどるのです・・・
2016.5.14~15 108
鹿ツノも仲良く・・・
2016.5.14~15 113

犬たちが落ち着いたので、羽パパは朝食の用意をしています・・・

昨日のバーベキューの残り野菜はバター焼きにして、ベーコンとソーセージ、サラダ
2016.5.14~15 117
羽ママには昨日のチキンライスの鶏肉を塩コショウで焼いてもらって・・・
2016.5.14~15 116
ちょっと休憩してもらいますね~
2016.5.14~15 276

あっ!そうそう!クーラーバッグの保冷剤(凍らせたペットボトル)の置き方で、保冷効果が
抜群に良くなったのだ!~ 氷はまだほとんど解けてないぞ!
2016.5.14~15 278
100円ショップで折り畳みの棚を買って保冷剤を上にしたら、庫内温度も下がったよ!
お試しあれ~

羽ママのリクエストでスクランブルエッグ作ります!
2016.5.14~15 280
マヨネーズとポーションミルク、とろけるチーズとバター入り~

本日の朝食~
2016.5.14~15 281

2016.5.14~15 282

2016.5.14~15 283

もちろん!超ウマウマでしたよ~

さあ!少し片付けして、ロングステイを申し込んでのんびりした時間を過ごしましょう

オートキャンプでバーベキュー

さてさて、今回のキャンプは凝った料理はしないで焼くだけ料理と決めていたんですよ・・・

キャンプでバーベキューは定番ですが、羽家は初めてのことなのです・・・

お皿も紙皿を使用して、お箸も割り箸・・・資源節約面では問題アリですが、油汚れと洗剤の
使用の削減を考えて都合よく相殺と考えちゃいます

鍋を拭いているだけで期待するボル3頭・・・
2016.5.14~15 050-14

お肉は鹿児島牛カルビ・・・デカッ!
2016.5.14~15 236
玉ねぎ串焼き・・・刺し方がまちまち、ミニトマトのベーコン巻、ソーセージ
2016.5.14~15 237
野菜はかぼちゃ、ピーマン、椎茸、とうもろこし
2016.5.14~15 238
エビ~
2016.5.14~15 239
牛タン~
2016.5.14~15 240
スペアリブ~
2016.5.14~15 242
2人で食べ切れるのか?・・・という量になってしまった
2016.5.14~15 244
カルビが大きすぎてエビや玉ねぎを押しのける・・・さすが高級お肉様だ
2016.5.14~15 245
せっかく今日のために仕入れたカセットグリルですが、キャンプには焼き面が小さくて、
これじゃ焼けるまでに時間がかかって満腹中枢を刺激しちゃうので、急遽 炭火登場!
2016.5.14~15 247
羽ママが喜んでくれたミニトマトベーコン巻~
2016.5.14~15 249
スペアリブも超うまうまだったけど、脂が胃袋に重い・・・
2016.5.14~15 250
頑張って食べてます・・・
2016.5.14~15 251
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうので、プルちゃんの写真でも~
2016.5.14~15 252
次のステージに移る前にちょっぴり片付け・・・
2016.5.14~15 253
よく食べたわ・・・エビはボイルして明日の朝食用に再び保冷庫に・・・
2016.5.14~15 254

でも、夕食はこれで終わりではないので~す・・・
2016.5.14~15 258
タマネギと鶏肉を炒めて~
2016.5.14~15 259
薄味のチキンライスとホワイトソース・・・もうおわかりですよね?
2016.5.14~15 260
ユニフレームミニパンにチキンライスとホワイトソース、チーズをかけて炭火で焼く
2016.5.14~15 261
チーズを溶かすためにスノーピークの焚き火用アミで上からも加熱する~
2016.5.14~15 262
いい香りとともにミニパンの中でチーズの煮える音が聴こえる・・・

いい感じでチキンドリアの出来上がり~
2016.5.14~15 263
もう無理~と言っていた羽ママも完食してくれました~
2016.5.14~15 264

片づけをして犬たちを寝かせてから・・・
2016.5.14~15 265
焚火でマシュマロを焼く・・・
2016.5.14~15 269
串2本・・・
2016.5.14~15 270

2016.5.14~15 271

疲れたけど楽しいキャンプ・・・おやすみなさい

オートキャンプでパナ父さんに挑戦

5月14日 (土)

順調なドライブと休憩や犬たちのご飯タイム、買い物などで1時間少々の時間を想定して、
朝5時半に羽家を出発・・・

快晴の東北自動車道を予定通り快適なドライブで今日もオーキャン宝島に車を走らせます

矢板ICからのんびりと一般道を走り、いつものように「たておか」でお酒類とミネラルウォーターを
仕入れて、キャンプ場まではあと少し・・・
2016.5.14~15 000-1-14

先月とは違って田植えを終えた田園地帯を眺めながら走ります・・・
2016.5.14~15 000-3-14
そして予定通りにアーリーチェックインタイムの10時にはキャンプ場受付に到着しました・・・
2016.5.14~15 000-4-14

サイトに車を入れて犬たちを放すと、みんな思い思いに走り出しますが・・・
2016.5.14~15 000-7-14
ジャスやんはやっぱりパナ父さんと遊びたい!・・・パナ父さん、見かけによらず家の庭では
クランプが怖くてジャスやんと一緒に遊べないのです
2016.5.14~15 002-14
でも今日は広いドッグランサイト付なので、安心して遊べるね~
2016.5.14~15 003-14
まだまだ教育しなくちゃ・・・そんな矢先にクランプに攻撃されて、ジャスやんの教育を
放棄しちゃったパナ父さんですが、今日はジャスやんに熱心に狩りごっこを教えながら、
自分のストレスも発散しているようです
2016.5.14~15 004-14

2016.5.14~15 006-14

2016.5.14~15 009-14

2016.5.14~15 011-14
まだまだパナ父さんには勝てないジャスやんですが・・・
2016.5.14~15 014-14
偶然にもジャスパンチが命中して苦笑いのパナ父さんです・・・

2016.5.14~15 015-14
さてさて、ジャスやんはまだ遊び足りないようですが、テントの設営も終わったので、
これから昼食の支度をいたしましょう・・・

2016.5.14~15 022-14
ダッジオーブンに~さつま芋、ジャガイモ、ニンジン、そら豆を入れて・・・
2016.5.14~15 024-14
無水で料理~ 上下で加熱すれば鍋が勝手に調理してくれる~
2016.5.14~15 025-1-14
表面温度は146℃・・・プレヒートを入れて約30~40分
2016.5.14~15 026-5-14
待っている間にミニパンのシーズニングをして~
2016.5.14~15 025-14
出来上がり~
2016.5.14~15 026-1-14
それとホットサンド・・・どらえもんの顔じゃないよ~
2016.5.14~15 026-2-14
ひっくり返すとランタンになるんですよ~
2016.5.14~15 026-7-14
野菜が美味しそうだね~
2016.5.14~15 026-8-14
超ホクホクさつま芋・・・あま~い
2016.5.14~15 026-9-14
予想外の美味しさに羽ママも大喜び~でした
2016.5.14~15 026-10-14

ジャスやんはパナ父さんお気に入りのおもちゃを奪おうと挑戦しています・・・

2016.5.14~15 026-14
父ちゃんを威嚇してるよ・・・やることは一人前?
2016.5.14~15 028-14
でも迫力は敵わない・・・
2016.5.14~15 029-14
迫力に降参・・・
2016.5.14~15 030-14

パナ父さんはジャスやんにおもちゃを渡してあげます・・・

2016.5.14~15 033-14

2016.5.14~15 034-14
ジャスティスの成長を喜んでいるかのようです・・・
2016.5.14~15 036-14
笑いながら走る余裕のパナ父さん・・・
2016.5.14~15 037-14

2016.5.14~15 039-14

2016.5.14~15 040-14
ジャスやんも嬉しそうだ・・・
2016.5.14~15 041-14
プルームものんびりと親子の遊びを眺めてる・・・
2016.5.14~15 050-2-14
クランプも可愛い弟分のジャスティスを見守る・・・
2016.5.14~15 050-3-14
パナ父さんも自分のお気に入りのおもちゃを死守して、砂の上にゴロン・・・
2016.5.14~15 050-4-14
そのスキにジャスやんは・・・
2016.5.14~15 050-6-14
パナ父さんに勝てない悔し紛れに、父さんの布団をグシャグシャにしてやるのです・・・

ジャスやんの作戦勝ちですな・・・

さあ、これから夕食の支度をしましょう・・・






























今日も晴天です

5月15日 (日)

爽やかな朝・・・羽パパがオートキャンプで雨に降られないなんて珍しい
20160515080532083.jpeg

羽家のキャンプサイトの前は、トイレやドッグランに行くメイン通りに面していて
通りが多くてその度に犬たちが吠えちゃうので、まるで関所のようです…

一番のワルはジャスやんです…フェンスを跳び越えそうな勢いで突進して脅かします

朝晩はフリースを着込むほど冷え込むので、みんな近いのです〜…その度ワンワン

羽パパも今朝、寝起きでトイレに行った時に、ジャージの紐が固結びになっていて
もう少しで…ピンチでした


久しぶりの快晴キャンプ

5月14日 (土)

またまたオーキャン宝島にやって来ました~

とってもよいお天気に恵まれてジャスやんも大はしゃぎです〜

今回は真面目にテント張ってます

201605141457255bf.jpeg

テント設営の後のビールは超うまうま〜

90リットルになりました

5月11日 (水)

羽家は雨の日も台風の日も散歩を休みません・・・

まだベビーのジャスやんも雨の日でも元気に散歩をします・・・

でもジャスやんは雨の日の散歩に少々不満があるようなのでございます・・・それは・・・

プルーム兄ちゃんや・・・
P1030086.jpg
パナシュ父さん・・・
P1030090.jpg
マニッシュ姉さんやクランプ兄ちゃんは、かっこいいレインコートを持っているのに・・・
P1030095.jpg


ジャスやんだけビニールのごみ袋だからなのです・・・
P1030085.jpg
ごみ袋の淵をガムテープでペタペタ貼ってお散歩にGo!・・・ジャスやんは雨空のようにドヨ~ン

この前の雨の時は45リットルのごみ袋だったのにね~・・・なんて、羽パパ&ママはジャスやんの
目に見える成長を喜んでいるのですが・・・
P1030097.jpg
ジャスやんはフード付のかっこいいのが欲しい・・・

足取りも重い散歩?
P1030103.jpg
まもなく生後6か月で体重も30㎏になろうか?という勢いで成長しているジャスやん・・・
初めてのフィラリア予防薬もいきなりLLタイプ・・・

P1030099.jpg
可愛いプルちゃんのお願いでも、まだちょっと早いよ~

雨の日はかっこいいフード付レインコートに憧れるジャスやんです・・・






マニちゃんが笑顔になるボーイフレンド

5月4日と5日にジャスティスの応援をして下さったシャスタ家には、羽家の紅一点マニ姉さんが
おそらく世界でただ1頭、会うと笑顔になる2歳年下のボーイフレンドがいるのでございますよ・・・

初デートは昭和記念公園のイルミネーションだったかしら?・・・

その彼氏の名前はシャドウ君といって、犬種はマニちゃん(NFT)とは親戚筋のノーリッチテリアの
男の子・・・

その時のパピパピのシャドウ君の顔は、イルミの暗闇ではわからないほど真っ黒だった

羽パパはシャドウ君のことをタワシとあだ名したけど、マニちゃんには王子様に見えたようだ・・・

羽パパも知らなかったけど即興的に呼んだタワシは、ノーリッチテリアの男の子にとっては
大変名誉なあだ名らしいのです・・・

2014年11月に会ってこのタイトルワタシの彼氏、タワシの彼女でプルームのブログに登場して
以来、シャドウ君とはなんと!1年半ぶりの再会でございます

タワシ顔に磨きがかかったシャドウ君がパドックにやって来てくれたので羽ママは大喜び
2016.5.5 024
本日、シャドウ君はショーに出ないので抱っこさせてもらいました~

マニちゃんと再会~
2016.5.5 034
スキスキ・・・
2016.5.5 037
気に入らない男の子には容赦ないマニちゃんですが、シャドウ君に対してはまるで別の犬のように
なんでも許しちゃう乙女マニちゃん・・・
2016.5.5 039
ラブラブ
2016.5.5 041
うっとり・・・
2016.5.5 044
マニちゃんもこんなに可愛い笑顔になることもあるのです・・・
2016.5.5 047

シャスタ家のお姉さん犬のシャスタちゃんも、3日と4日の両日遊びに来てくれました・・・
2016.5.4 031
マニちゃんと違って抱っこするとホワホワやわらかくて可愛いシャスタちゃんを抱っこして、
ショーの緊張も和らいだ羽ママもご機嫌の笑顔~
2016.5.5 051

シャスタ家のみなさま~ 久しぶりでお会い出来てとても嬉しかったです

これから羽家は 時々、ショー会場に出没すると思いますので、またお会いできる日を
楽しみにしています・・・




今日も来たよ

5月5日 (木)

朝5時に羽家を出発して、コンビニで飲み物などを買いものしてから今日も東京サマーランドに
向かいます・・・

首都圏中央連絡自動車道を使えば羽家から1時間足らずの道程なので、これで3日間連続ですが
眠いけど疲労感は少ないですよ・・・
2016.5.5 001

前日はお昼ころからの開始で、気温も上昇して暑くて可愛そうなくらいでしたが、会場に着いた
午前6時は肌寒さを感じます
2016.5.5 002

今日、ジャスやんは東京西レディースパワードッグクラブ展というドッグショーの
ボルゾイ雄ベビークラスにエントリーしています

今日も楽しくショーの経験をしてもらいたいです・・・とにかくベビーにとっては初めての経験ばかり
なのですから・・・

ジャスやんの初トリミング台・・・案の定、落ちた
2016.5.5 004
これで羽パパがジャスやんがトリミング台に慣れて、落ちても足を怪我しないように
背の低いトリミング台を自作する羽目になった

今日のジャスやんはとても楽しそうで、楽しすぎてピョンピョン飛んでた・・・
2016.5.5 011

2016.5.5 012
マズルの触診は我慢できたけど・・・
2016.5.5 014
尻尾とお尻の触診では・・・
2016.5.5 016
座っちゃったね~
2016.5.5 018
でも頑張りました・・・
2016.5.5 020

羽パパは生後5か月のジャスティスを褒めてあげました・・・

3日間ご一緒させていただいたかりんこさん、ジャスママさん、応援して下さったジーク家の
みなさまありがとうございました




ジャスやんのデビュー

パナシュの息子のジャスティスを羽家に迎えた時から、「ドッグショーに出られたらいいね」と
羽ママと話をしていました・・・

パナシュのショーの時は、早起きして車で長距離を走ったりして初めての経験に疲労感が
思い出に残っているのですが、またドッグショーに出したいと自然に思うのは、ボル友達に
応援していただいたり、ボル友の犬の出陳とあればお手伝いしたり、結果はどうあれども
ショーの後に楽しいおしゃべりをしたり、ショー以外にも運動会などの楽しいお付き合いが
あって、ショー会場ではピカピカの犬たちも犬らしく泥んこになって遊ぶ姿にみんな笑って・・・
そんなお付き合いが出来ているからだと思います・・・大変だけど楽しかった

それにみなさんのおかげでパナシュのCH完成の時はとても嬉しかったし・・・

今日はジャスティスの兄弟犬の時雨のベビークラスデビューを応援に東京サマーランドまで
やってきました~
2016.5.3 003
ジャスやんも前に立つ時雨といっしょに仲良く練習~

2016.5.3 005
最初はどうしても後ろに犬がいると気になるようです・・・
2016.5.3 007
遊びたい時雨とジャスティス・・・
2016.5.3 010

2016.5.3 025
時雨はベビークラスデビュー戦がんばりました~

そして5月4日 (水)
2016.5.4 026

記念すべきジャスやんのデビュー戦は東京サマーランドで開催される東京西セピア全犬種クラブ展
であります・・・

体格の大きな外国人ジャッジの触診にちょっと腰を引いちゃったけど・・・
2016.5.4 039
想定外に落ち着いていました
2016.5.4 040

パナ父さんと同じで走りに元気がない?・・・いえいえ、実はジャスやん、ショーリンクに
向かう前に脱走して30℃近い気温の駐車場を全力疾走しちゃったのでございますよ
2016.5.4 044

2016.5.4 050
ジャスやんのドッグショーデビュー戦は終了・・・

羽ママも久しぶりのハンドリングで緊張して反省しきりでしたが、ジャスやんと息を合わせて
これからドッグショーを楽しんでもらいたいものです・・・

応援して下さったみなさま、ありがとうございました

今日も来てるよ

5月5日 (木)

今日もいつもより早起きしてドッグショーにやって来たジャスやん・・・

20160505073926a52.jpeg

まだベビーなので、多分 訳もわからずにリンクに立っていることでしょう…

羽ママと息を合わせてショーが楽しめるようになるといいね!

羽パパ&ママにとって嬉しかったのは、出陳犬目録にジャスティスの名前が載っていたこと…

そして、その上に父犬の名前 パナシュと記載されていたことです…

ショーの結果?…それはのちほど まだ赤ちゃんですからね




ジャスやんデビュー

5月4日 (水)

ジャスやんは兄弟のシルテンと仲良く遊んでいます・・・

ここはドッグランじゃありませんよ〜
20160504102639127.jpeg

ここはサマーランド・・・ジャスやん いよいよドッグショーデビューの日なのであります

さあ!羽ママとショーを楽しんでらっしゃい!


ジャスやんの準備

5月2日 (月)

GW折り返しの月曜日~ 会社に居ても何時もよりも電話の回数も少ない・・・

あまり暇なのでジャスやんを会社に連れて来てシャンプーしちゃいました・・・

明日はドッグショー会場でジャスやんは応援する日なのでございます・・・

シャンプーを終えて、そっと家に送り返されたジャスやん・・・
P1030073.jpg
シャンプーは好きだけど、ドライヤーは嫌いなジャスやん・・・
P1030078.jpg
あんなに落ち着かないジャスやんですが髭は切らせる良い子・・・
パナシュ父さんのようにドッグショーに出られるように、髭が生えはじめた頃から指で髭をつまんで
髭切ごっこをしたのが良かったようだ・・・

でも、その頃に髭をつまむと指をパクッと甘噛みしたのが癖になっていて、ハサミを噛みに来るので
要注意~

羽ママが帰ってきたら動物病院に爪切りに行きます・・・
P1030079.jpg

P1030080.jpg

何時かはパナ父さんのように、ショーリンクに立ちたいジャスやんです・・・

これもまた楽し

5月30日 (土)

来月のキャンプは真面目にテントを張るので、GWの暇な時間に食事のメニューやらを考える・・・

始めた頃は「キャンプならでは!」の手間も時間もかかる料理を作らなきゃ!と意気込んで
いたけど、酔っ払って寝ちまった旦那のイビキを聞きながら羽ママが遅くまで洗い物と片付け、
犬たちの餌やりをするんじゃ家と変わらないので、次回のメニューは至ってシンプル・・・

もっと時間に余裕を持って「ホットウィスキー飲みながら焚火でマシュマロを焼く」そんな時間を
作ってやらにゃ羽ママの楽しみも半減するだろう・・・

ジークパパが使ってたスキレットが欲しいなぁ~・・・羽ママは今日も仕事なので、一人でニトリに
行って、こんなものを買い込んだ・・・
P1030064.jpg
スキレットに鉄フライパンと蓋、鉄フライパンは直火・IH・オーブンOK! 木製鍋敷き、ミトンに
ランチョンマット・・・

そして右後方に控えるのは、アマゾンで買った1.5合炊き炊飯ジャー

最近のオートキャンプ場のほとんどは電源付なので、楽をするのと安定した美味しいご飯が
食べられるように買って、早速 使ってみた・・・

手のひらサイズで「ほんとに炊けるの?」ちょっぴり不安
P1030065.jpg
洗った白米を入れて・・・
P1030066.jpg
電源投入するとこうなる・・・
P1030067.jpg

炊飯ボタンを押すと炊飯が開始されて、1合ならば約20分で炊き上がる
何時間後に炊き上がるタイマー付なのでキャンプでも便利に使えそう・・・

炊飯ボタンを押すとプレデター・・・爆発しちゃうんじゃないの?(映画の観すぎ)
[広告] VPS

炊き上がるまで続く・・・羽パパはず~っと観てた

ピ~という音で炊き上がりを知らせて・・・
P1030070.jpg
約3分間の蒸らし・・・それもピ~で知らせてくれて、自動で保温状態になる優等生
P1030071.jpg
キャンプじゃなくても、これで十分なくらい美味しいお米が炊けました・・・

明日、カセットグリルが届くだろう・・・あれこれ考えるのも、これまた楽し

次回のキャンプは羽ママに楽してもらわなくちゃ・・・と、考える羽パパです


あっ!忘れてた ご飯の写真・・・美味しそうでしょ?
P1030072.jpg