GWなのに~

4月30日 (土)

世間はGWなのに昨日は羽パパ&ママは仕事・・・今日も羽ママは仕事なので退屈なジャスやん
024_20160430174131cc4.jpg
自分用に買ってもらった布団も気に入らないのか?鼻でツンツン・・・

025_20160430174130de3.jpg
すねてます・・・

026_2016043017412910b.jpg
クランプ兄ちゃんを枕にしてみたり・・・

028_2016043017412976e.jpg
ゴロンゴロン遊びしても・・・

029.jpg
退屈・・・

[広告] VPS

クランプに八つ当たりしてるのかねぇ~・・・強烈な蹴りにクランプも立ち上がります

032.jpg

もしかしたらジャスやんは布団の柄が気に入らないのかなぁ~

自分がジャスやんに嫌われているようで、ちょっぴり心配なクランプです・・・

クランプちゃん安心してね!このワンコ、バセットだと思うよ・・・








マニちゃんの砂かけババア

ありゃりゃ・・・マニちゃん何してんの?
[広告] VPS


プルームとパナシュはいい迷惑です・・・

ジャスやんの初キャンプ・・・みんなありがとう

ぐったり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 028
まったり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 029

犬たちのために専用ドッグラン代わりに借りたテントサイトで立っているのは人間だけ・・・

2016.4.23~24 オーキャン宝島 030

2016.4.23~24 オーキャン宝島 036

もっと遊ぶかと思ってたのに、ほとんどのボルゾイは年齢的にすでに置物化していたのです

2016.4.23~24 オーキャン宝島 031

お~い! お前ら~ 集合写真頑張ったら無罪放免だぞ~

犬たちは渋々記念撮影・・・人間の笑顔とは、表情があまりにも対照的
2016.4.23~24 オーキャン宝島 033

2016.4.23~24 オーキャン宝島 034

2016.4.23~24 オーキャン宝島 035
3枚合成すればみんなが前を向いてる写真が完成するでしょう・・・

ボルの集合写真なんてこんなもんです~上々、上々

解散の前にジークママ、ルディママ、羽ママお手製のサンドイッチで軽い昼食・・・
A5ランクのサンドイッチは贅沢で超うまうま~ ハムチーズも玉子サンドも美味しかった!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 039
ラップに包んであるのは、桜えびとしらすの醤油むすび・・・ホッとする美味しさ~超うまうま

やっぱり最後までコイツが主役だった・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 041

ジーク家、ルディ家、ロンまま、2日間お疲れ様でした~ そして本当にありがとうございました

犬中心のキャンプ場で、オーナー家族もおおらかな方たちなので寛げたかと思います

ルディ家のバンガローは少し寒かったみたいですね・・・情報不足でごめんなさい

でも「またキャンプしましょう」って、みんなが言ってくれたので少しは救われました・・・

次回の構想はすでに骨組みは出来ていますので、また連絡しますね~

でもジーク家の料理長は交代なしですよ~

ロンままも次回も是非是非参加して下さいね~

ジャスやんの初キャンプを終えて考えてみると、初日とは違ってジャスティスの表情が
どんどん大人になったような気がします・・・経験が犬を成長させるんだなぁ~

そのように感じた羽パパ&ママです・・・

それでは・・・



ジャスやんの初キャンプ・・・クランプと探検

4月24日 (日)

朝食後のまったりとした時間に、元気そうなクランプ隊員と一緒に妖精の小路を歩いて
名水の川まで行ってみました・・・

護衛隊に任命されたクランプ隊員は、羽パパの左横にぴったり付いて上り坂を歩きます~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 011

2016.4.23~24 オーキャン宝島 012
いよいよ妖精の小路に・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 013
あれあれ?今までの勇ましさは何処に行っちゃったの?
2016.4.23~24 オーキャン宝島 014
山道で野生動物と出くわした時に一番頼りになるのはクランプ!と思って任命したのに
けっこう怖がり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 017
キョロキョロしながらも名水の川に無事到着
2016.4.23~24 オーキャン宝島 018
水質検査・・・

到達した証の記念撮影~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 022
山路から舗装された道路を歩くと、クランプ隊員は後ろ足を気にしている・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 025
あらら・・・枝が絡まって後ろ足の飾り毛が絡まっちゃった・・・

2016.4.23~24 オーキャン宝島 026
左瞼もブユに刺されちゃって・・・

クランプ隊員ご苦労様でした・・・

ジャスやんの初キャンプ・・・雨上がりの朝

4月24日 (日)

昨晩11頃から小雨が降り始めたようですが、明け方には雨も上がり、雲の隙間からは
青空も見え始めました
2016.4.23~24 オーキャン宝島 131

昨日早く寝かせすぎたかな?・・・元気回復しちゃったジャスやんは美味しいにおいを物色
2016.4.23~24 オーキャン宝島 134
悪いお手本はマニ姉さん・・・ゴミ袋をカサカサといたずらしてる・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 135
プルームと・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 136
パナシュはまだお疲れのようです・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 137
腹減ったの?
2016.4.23~24 オーキャン宝島 138
クランプ兄さんが遊んでくれますが、兄さんもイマイチ元気がないので・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 143
すぐに降参しちゃいます・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 146
黄昏るプルーム・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 147
パナシュとクランプは今日も休戦・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 148
羽ママは朝食の準備をはじめます・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 152
フライパン持った怖いジークママに脅かされながら・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 154
同年代だから仕方ないけど、なぜか歌舞伎の見得になっちゃうんだよね~

それに包丁の方が強いと思うけど・・・

ぼけ~っとした、失礼・・・日常の忙しさから解放された朝
2016.4.23~24 オーキャン宝島 156
朝食が出来上がりました~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 158

2016.4.23~24 オーキャン宝島 161
犬たちはなんとなく食べ物をもらえそうな人に寄り添います・・・羽パパにはジークが来た
2016.4.23~24 オーキャン宝島 162
朝からうまうまだよ・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 165

2016.4.23~24 オーキャン宝島 166
和花はママにおねだり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 168
プルームもおねだり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 172
クランプはロンままにおねだり・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 173
ジャスやんのおねだり・・・こんな時だけ可愛い
2016.4.23~24 オーキャン宝島 176

2016.4.23~24 オーキャン宝島 177

2016.4.23~24 オーキャン宝島 180

お腹いっぱい・・・犬たちとのんびりした朝を過ごします





ジャスやんの初キャンプ・・・ジークパパ自慢の肉

4月23日 (土)

料理長のジークパパが缶ビール片手にバーナーで炭火を熾しながら自慢げに・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 079
羽パパ!凄い肉ですよ!A5ランク!安く手に入ったんですよ!・・・

ジークママが足を棒にして安くて良質のステーキ肉を探してくれたそうで確かに美味そうだ!
ママのお手柄をジークパパが嬉しそうに話す・・・けっこうラブラブ

ドカンと1キロ!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 082
お~っ!エアーズロックやぁ~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 083
ジークパパは慣れた手つきで筍を焼く・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 086
塩コショウされて・・・エアーズロックに初雪やぁ~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 087
ハウスの台所ではジークママ、ルディママ、羽ママが料理している・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 088
フレッシュ生ハムサラダが運ばれてきた・・・美味しそう

羽パパはルディパパと椅子に座ってビールを飲みながら人間バリケードとなり、犬たちから
食材と料理を守るという、楽そうに見えるが身体を張った重要な任務を遂行する!

こんなヤツから食材と料理を守るのだ!・・・子犬が一番手強い!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 089
筍焼いて~スキレットの中身はなんでしょ?
2016.4.23~24 オーキャン宝島 090
カマンベールをベーコンで包んで溶けたチーズをパンにつけて食べます
2016.4.23~24 オーキャン宝島 093
筍には酢味噌をトッピング・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 094
A5ランクを探したジークママ・・・怪しい目つきでジークパパ料理長を操ります
2016.4.23~24 オーキャン宝島 095
2人の会話を聞いていると、息がぴったり合っているんだなぁ~と羨ましくなりますよ・・・

ルディママも素晴らしい食材を持ち寄ってくれました~・・・こちらのご夫婦もお手本的仲良し
2016.4.23~24 オーキャン宝島 096
なんと!桜えびとシラス・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 097
山芋に生ハムが巻いてあります
2016.4.23~24 オーキャン宝島 098
そして・・遂に遂に鉄板の上に・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 100
素晴らしい焼き色とともに香ばしい香りが漂う~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 101
次々と料理が運ばれます~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 102
A5ランク断面ショー・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 104
山葵をすりおろして・・・超美味しそう
2016.4.23~24 オーキャン宝島 108
かんぱ~い!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 111
口の中でとろけるような軟らかさ・・・膏もさっぱりしていて超うまうま!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 118

2016.4.23~24 オーキャン宝島 119
シャンパンにビール、日本酒、ワインの勢揃い・・・残さずに飲む
2016.4.23~24 オーキャン宝島 124
楽しい会話で時間も過ぎて、あっという間に就寝時間・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 126
美味しかったね~

2016.4.23~24 オーキャン宝島 130

明日、元気に遊ぶために・・・今日はもうお休みなのです











ジャスやん初キャンプ・・・ジャスやん大爆発

4月23日 (土)

休憩を入れても11時頃にキャンプ場に着くように、ジャスやんの初キャンプ場のオーキャン宝島
向かいます

ジャスやんにとっては初めての長距離ドライブなので、休憩もこまめに予定して余裕の出発でしたが
東北道久喜IC付近でで発生した事故のためノロノロ渋滞に巻き込まれてジャスやんには試練かと
心配しましたが、鹿のツノをカジカジしながら我慢してくれました

羽生で休憩して矢板ICから長閑な一般道を走り、途中で飲み物を調達・・・もちろんビールですよ
2016.4.23~24 オーキャン宝島 001
矢板ICからオーキャン宝島までは約40分の道のりにお店らしいお店はこの「たておか」だけ・・・

ジャスやん、よく我慢できました・・・もうすぐだよ
2016.4.23~24 オーキャン宝島 003
他の犬たちは車に乗ると必ず楽しいことが待っているので、到着までの時間を楽しめるのですが
ジャスやんはまだその境地には達していないので、最初はバタバタしてましたよ

まだまだ長閑な道を走ります・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 004

そして、午前11時30分に無事にオーキャン宝島に到着しました
2016.4.23~24 オーキャン宝島 005

まだパピーのジャスやんに気温や雨の負担がかからないように、今回もトレーラーコテージを
予約しました 
テラスは屋根付きで雨もしのげるし、トレーラーにはエアコンも設備してあるのです
2016.4.23~24 オーキャン宝島 006
プルーム、マニッシュ、パナシュ、クランプは慣れたもんです・・・

ここでお友達の到着を待つ犬たち・・・しばらくするとルディ家到着

昨日は車中泊で寝不足のルディ、ジョジョ、シェリーは、少し休みたいみたいだよ
2016.4.23~24 オーキャン宝島 008
ジャスやんから遠ざかる・・・

羽ママに犬たちを見てもらって、羽パパは宿泊準備と昼食の用意をします・・・

またしばらくするとロンままとクランプの異母兄弟のエルがやって来ました~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 001
いきなり6頭のボルとマニちゃんに囲まれて固まるエル・・・ジャスやんの餌食になる!

ルディとパナシュに同情されてます・・・

お昼ご飯はうどん・・・麺は羽パパの従弟の製麺所で作ってます
2016.4.23~24 オーキャン宝島 003
具はすべてレトルト・・・

ママに甘えるエル・・・すぐに慣れますよ
2016.4.23~24 オーキャン宝島 005

今日は休戦?・・・犬猿のパナシュとクランプが仲良く景色を眺めてるわ・・・長閑だから?
2016.4.23~24 オーキャン宝島 006

そんな長閑な空気を引き裂くヤツ・・・大人組を蹴散らしジャスやんの爆走
2016.4.23~24 オーキャン宝島 007
大人ボルの間をすり抜けるのが楽しいようだ・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 012
走る走る・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 014
クランプも追いかける・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 015
クランプを吹き飛ばして・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 019
エルも慣れて来たよ!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 020
一緒に追いかけっこ!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 022

2016.4.23~24 オーキャン宝島 024
並んで走って・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 026
シュッと飛ぶ~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 028

2016.4.23~24 オーキャン宝島 029
もう一度・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 031
笑いながら走るジャスやん~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 032
シュッ!
2016.4.23~24 オーキャン宝島 033
エルと追いかけっこが続く~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 035

2016.4.23~24 オーキャン宝島 036

2016.4.23~24 オーキャン宝島 037
エルもシュッと飛べるか?~
2016.4.23~24 オーキャン宝島 043
ズドッと落ちた・・・重い
2016.4.23~24 オーキャン宝島 044

大人組・・・特にパナシュ父さんとジャスやんのおばさんのシェリーも呆れる爆走
2016.4.23~24 オーキャン宝島 046
この2頭も若いころは凄かったけどねぇ・・・

2016.4.23~24 オーキャン宝島 047
山は若葉の芽吹きでぼやけたように観える・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 050
その新緑のむこうに咲く山桜・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 052
山から眼をテラスにむけるとジャスやんが怒られてた・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 056
心配そうなパナシュ父さん・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 057
コテージに平和がもどる・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 062

予定通り午後3時にジーク家も到着・・・これでメンバー全員、無事に揃った
2016.4.23~24 オーキャン宝島 065
人間8名、ボルゾイ8頭、ESS 2頭、NFT 1頭・・・にぎやかな1泊になりそうです
2016.4.23~24 オーキャン宝島 067

2016.4.23~24 オーキャン宝島 072
ここでもクランプはジャスやんのお兄ちゃんしてます・・・
2016.4.23~24 オーキャン宝島 077

2016.4.23~24 オーキャン宝島 078

夕方も近くなってきました・・・たくさん遊んだ犬たち

交代でお風呂に入って・・・缶ビール片手に夕食の準備が始まります

料理長はジークパパ・・・「羽パパ!凄い肉が手に入りましたよ!見て見て!A5ランク!」

冷凍?・・・いやいや違いますよ まさに霜降りのお肉ですよ! 霜降り過ぎて冷凍に見えちゃう

続く・・・























ジャスやん初キャンプ

4月24日 (日)

ジャスやん初ロングドライブにジャスやん初キャンプ

父さん、兄さん、姉さんと初めての車中泊を経験して迎えた朝は高原の野鳥の囀りに
興味津々であります。
20160424053538f4c.jpeg

楽しい仲間たちと楽しい夜を過ごして、これからいろいろなことを経験して
感性豊かな成犬に成長してもらいたいものです。

ジャスやんは幼いのか?

2010.9.17 パナシュ

ジャスティスじゃありませんぜ!パナシュだよ

5月28日生まれのパナシュの生後112日目の写真・・・

2019.4.19 ジャスティス

これはジャスティスですよ・・・

11月28日生まれのジャスティスの生後142日目

やっぱ親子!って感じで似てるけど、ジャスやんが幼く見える・・・パナシュの1か月遅れ

この写真が今のジャスやんとほぼ同じ、パナシュの生後138日目の写真
2010.10.11 パナシュ
すでにチャラ男・・・

2010.10.10パナシュ
パナシュの方が大人顔だったなぁ~

体重では勝っているんだけどねぇ~



でかくなってます

4月19日 (火)

先週は風邪の高熱でダウンしてしまって、楽しみにしていたボル友大運動会を
欠席してしまったのが、とても残念・・・

ようやく風邪の症状も癒えて1週間ぶりでビールを飲んだけど、日曜日にぎっくり腰のような
腰痛に見舞われたツイテないこの頃だわ・・・

今月17日に狂犬病ワクチンを接種したジャスやん・・・
P1030044.jpg
確実にでかくなってます!

だだいま体重24.7キロ(17日測定・生後4か月と20日かな?)

食べても食べても太らずにおなかもゆるくならない・・・思いっきり遊んでくれるクランプ兄さん、
マニ姉さんに感謝しなきゃだわ・・・

マニ姉さんなんかひとまたぎ~
P1030046.jpg

行動はパナシュ父さんの子犬の頃とほぼ同じ・・・親子だねぇ~と感心しちゃいます
P1030047.jpg
パナシュ父さんと同じポーズ
P1030050.jpg
パナシュ父さんも体重は増えていませんが体格ががっしりとしてきました・・・
P1030053.jpg
子犬の頃からお腹がゆるゆるだったパナちゃん・・・ゆるゆるがひどくなるといつもお薬に頼ってた
せっかく食べたご飯のエネルギーを十分に吸収する前にうんぴで出しちゃってたパナちゃん・・・
ワラにもすがる思いで天然酵素とオリゴ糖サプリをご飯と一緒に食べさせたらアラ不思議
お腹の調子もすっかり治って、今まで何分もしゃがんでいたパナちゃんですが、最近では
シュッとウンぴが終わるようになりました。

そんなパナシュ父さんを小ばかにするジャスやん・・・
000_201604190942596d1.png

ボル二頭に厳しく育てられながらでかくなってます・・・

ジャス新会員

4月6日 (水)

今日、ゆりはなドッグランの新会員の申し込みをしたジャスやん・・・
2016.4.6 002
パナ父さんの後ろをついて歩きます・・・
2016.4.6 003
ステップもシンクロ・・・
2016.4.6 007
いっちょ前に見張る姿もシンクロ・・・
2016.4.6 009
ジャスやん嬉しそうだね~
2016.4.6 011

2016.4.6 012
笑いながら走ってる・・・
2016.4.6 016
貫禄は・・・
2016.4.6 006
まだまだパナ父さんには敵いませんな・・・
2016.4.6 017
ポカポカ日和にマニ姉さんやクランプ兄さんも楽しそう~
2016.4.6 020
ジャスやんにさっそく新しいお友達もできました・・・
2016.4.6 030
プル兄さんもジャスやんを守るのに一生懸命・・・走る
2016.4.6 032

2016.4.6 033
ジャスやんもプル兄さんと走る~
2016.4.6 044
パナ父さんみたいになれるかな?
2016.4.6 060

2016.4.6 061
どうでしょ?
2016.4.6 062
現在、成長過程で顔がデカい・・・
2016.4.6 063
クランプ兄さんの身長を疾うに追い越したジャスやん・・・
2016.4.6 069
それでもクランプ兄さんはジャスやんの面倒をとてもよく見てくれます
2016.4.6 070

2016.4.6 085
みんなの仲間になって元気に育っています・・・

枝垂桜咲くころ

4月3日 (日)

この枝垂桜が咲くと先代ボルゾイのアドニスを思い出す・・・

2016.4.3 001

アドニスが逝ってしまってから今日で7年が経つ・・・

7年前の3月31日・・・そう、彼が逝く3日前に遠い群馬から彼を見舞ってくれた友人・・・

その時も桜が満開だった・・・その時、友人のボルゾイも闘病中だった

今では空の上から二頭で仲良く後輩たちを見守っているのだろう・・・