ジャスティスの兄弟遊び

2月28日 (日)

今日はクララ家のドッグランで遊ばせていただきました~

ジャスティスの兄弟とも会えるのでと~っても楽しみです~
2016.2.28 001
さっそくパピパピ集合!ジャスティス、マリア、シルテン兄弟で遊びます・・・

大人ボルゾイがゾロゾロ勢揃いの中でも怖がることもありませんよ・・・
2016.2.28 003

2016.2.28 004
マリアとジャスティスの追いかけっこ~
2016.2.28 006
ソファでおくつろぎのジャスとマリア~
2016.2.28 009
ジャスティスのマリア狩り~・・・そこへシルテン登場~
2016.2.28 014
今度はソファでジャスとマリアがシルテン狩り~
2016.2.28 020

[広告] VPS

やっぱり兄妹ですね~本当に仲良く遊ぶ・・・
2016.2.28 023
パピパピの可愛い写真ばかり~
2016.2.28 024

2016.2.28 031

2016.2.28 033

2016.2.28 037
ジャス君・・・はまった
2016.2.28 040
パナ父ちゃんにもアタック~
2016.2.28 043
シルテンが疲れて眠ってしまっても・・・
2016.2.28 047
プルームの兄弟の琥珀兄ちゃんに挨拶したり・・・
2016.2.28 048
またまたマリアと遊んだり・・・
2016.2.28 064

素晴らしい社会化のお勉強が出来たね~ また来月遊んで下さいね~

社会化期から感受期を迎えるジャスティス君・・・

みんなと遊べる貴重な時間を作っていただいて、みんなに感謝なのです・・・

ゆるゆるジャス君

2月26日 (金)

ここ数日、ジャス君のお腹はゆるゆるなのでございますよ・・・

水曜日頃からかしら?・・・

病院でも診察してもらいましたが、ゆるゆるが続いています・・・

だから今日は羽パパと出勤・・・決算時期で忙しいのにねえ・・・邪魔

でも元気いっぱい!食欲旺盛!
P1020944.jpg
事務所でもイタズラし放題!
P1020950.jpg

スリッパ食ってるからお腹痛くなるんでしょうが!

ジャス君の初ジョイフル

2月21日 (日)

ジャスティス君、今日は日曜日のジョイフル本田で人混みになれる社会化の勉強であります・・・
2016.2.21 045
ワクチンがもう一回残っているジャスティスは、ペット用カートにレジャーシートとマットを敷いて
マナーバンドしてからのカート初搭乗~
2016.2.21 046
1回飛び降りそうになりましたが、その後は堂々としたものです・・・
2016.2.21 049
ペットコーナーでも他の犬に興奮することなく良い子・・・
2016.2.21 050
人慣れさせるためにも「誰か触ってくれるかなぁ~」なんて期待していましたが、
だ~れも触ってくれませんでした~
2016.2.21 051
ジャスティス用おもちゃとプル兄ちゃんパナ父さんと同じサイズのステンレスご飯ボール・・・
そしてクランプにジャスティスを奪われた傷心のパナ父ちゃんにおもちゃを買って~
2016.2.21 052
フードコートで昼食・・・パスタに注目のジャスティス君
2016.2.21 055
マナーバンドから飛び出してますよ~
2016.2.21 056
羽ママの食事中には羽パパがお相手してますよ・・・
2016.2.21 061

「あっ!ボルゾイだっ!」・・・ボルゾイのパピーって分かった人は一家族だけでした・・・

「大きな犬ですね」・・・と話しかけられたので、「生後2ヶ月半です」と言うとびっくりしてた

人混みでも動じないジャスティスは車の中でしっことウンぴして、爆買いの天然水と
キッチンペーパーに埋もれて帰るのでした~




外に出たいよ

土曜日の春の嵐で午前中しか外で遊べなかったジャスティス・・・

身長も伸びて背伸びをすると外を散歩する犬達が見えるようになりました・・・

もう一回注射するまで散歩は出来ませんが、朝晩に父さん兄さん姉さんたちが楽しそうに
出かけるのを見て、散歩にも興味を持ち出したようです・・・

2016.2.21 001

2016.2.21 005

首輪には慣れましたが、まだリードを付けると後退りするジャスティス・・・

これから少しずつ練習です・・・



おねむのジャスティス

2月19日 (金)

今日も羽パパと出勤したジャスティスは、羽パパが外出中は大人しい良い子のようです・・・

事務所に帰ってケージのドアを開けると寝ぼけた様子でソファに上がりました・・・
P1020915.jpg
マズル長くなったね~
P1020916.jpg
・・・まだおねむのジャスティスです・・・
P1020921.jpg

活発過ぎ~

2月18日 (木)

羽ママが日帰り鎌倉バス旅行で留守になるのでジャスティスと一緒に出勤・・・

最近のジャス君・・・よ~やく自分の名前はジャスティスなのかな?と、気付き始めたらしくて
名前を呼ぶと来てくれるし(時々来ない)、ジャス~と呼びながら走ると一緒に走ってくれる
強化子はうまうまボウロ・・・

P1020910.jpg
大人しい時は寝起きの時だけ・・・その他はかなり活発

羽パパがソファで寝たふりをすると「遊べ遊べ」と催促しますが強烈
[広告] VPS

体重が重くなると体当たりしてくると怖いわ・・・
P1020913.jpg

ジャス避けで事務所はぐちゃぐちゃなのです・・・


プルちゃん元カノに振られる

ジャスティスのワクチン接種が終わってから大人組はドッグランで遊びます・・・

ジャスティスは抱っこしてドッグランのオーナーに挨拶してから車の中でお留守番・・・

遊んでいるとパナシュのことが大好きなハスキー犬ノエルちゃんがやって来ました~

パナちゃんはノエルちゃんに誘われて同じサークルに入ります・・・待ちきれないノエルちゃん
2016.2.17 001
でもパナちゃん・・・女の子のノエルちゃんの誘いに乗り気じゃない
2016.2.17 002
パナちゃんの視線には、その後にやって来たうめちゃんが映っているのです
ラブラドールのうめちゃんは10歳のお姉さん犬・・・

パナちゃんはうめちゃんに向かって走ります・・・ノエルちゃんがぶつかりそうになると
ヒョイと2頭を飛び越えて・・・
2016.2.17 007

2016.2.17 008
うめちゃんめがけてUターン・・・もっとソフトに出来ないのかねぇ~
2016.2.17 009
やっぱりね!・・・怒られた
2016.2.17 015

2016.2.17 016

2016.2.17 017
うめちゃんに追いかけられて逃げるパナちゃん・・・
2016.2.17 022
せっかくパナちゃんよりもずっと若いノエルちゃんが誘ってくれているのにもったいない
2016.2.17 025
でも今日のパナちゃんは年上のうめちゃんと遊びたいようなのでございますよ・・・

そこで見兼ねた羽家の大御所プルームの登場!
2016.2.17 036

実はうめちゃんはプルちゃんの元カノなのでございますよ・・・

2007年ころは2頭で待合せるようにドッグランにやって来て・・・
DSCF0022_20160218123108190.jpg
こんなにラブラブだったのでございますよ・・・

ところがプルちゃんも嫌われた・・・
2016.2.17 037

2016.2.17 044

元カノに忘れられて、ちょっぴり悲しいプルちゃんです・・・


2回目のワクチン接種しました

2月17日 (水)

今日、ジャスティスは2回目のワクチン接種のため羽家の犬たちがお世話になっている
動物病院に向かいます~

ジャスティスのワクチン接種が終わってから大人組はドッグランで遊ぶので大きな車に全員集合!
ジャスティス君初めてのハイエースであります~
2016.2.17 002

病院に着くと待っていて下さったのは、も先生・・・

も先生とは古い付き合いで初代ボルゾイのアドニスからお世話になってます~アドニスの恩人

その後しばらくお会いすることが無かったのですが、その間、医術ではなくて魔術を習得したようで
自称インチキマジシャン・・・

12日のパナシュのゆるゆるウンぴの診察をしていただいてから、ジャスティスをナデナデ・・・
今月2日の体重が9.4㎏だったのに、それからグングン大きくなって、本日の体重13.2㎏・・・
魔法をかけられたように成長した・・・

羽家が も先生 を信頼しているのも催眠術かけられてるからかもしれないね~


魔法と言えば・・・
話は急に変わりますが東京郊外に住む羽パパの友人から、先日、こんな話を聞いた・・・

彼の愛犬のナナちゃんは高齢で歩くことも出来ないし、ついには食欲も無くなってしまった・・・

彼は別れを覚悟したそうなのですが、奥様は天気が良いので日課だった川沿いの散歩コースに
ナナちゃんを連れ出したそうなのです・・・

すると前から中国人(彼の表現)が歩いて来て、彼の奥様にこのように言ったそうなのです・・・

この子に私の氣を分けてあげましょう・・・

するとナナちゃんは歩けるようになって、食欲も取り戻したそうなのです・・・

またお会いしてお礼を言いたい・・・でも再会は出来ていないそうです・・・


話はもどります~・・・

診察室で弄ばれるジャスティス~
2016.2.17 003
ジャスティスの気持ちわかります~
2016.2.17 004
触診と心音検査・・・そして私にも出来ますよ~ と、言いながら注射~
2016.2.17 008

来月末にもう一回・・・も先生お願いしますね~




楽しい酒

2月12日 (金)

別の会社に勤めながら仕事のよき協力者であり、羽パパが何かに困っていると「ひょい」と目の前に
現れて、一回り近く若い大男のY君は羽パパを手助けしてくれる

羽パパ担当の大きな仕事を無事に成功させてから急激に親しくなり、10年ほど前の
羽家の引っ越しの時に困っているとニッポンレンタカーでトラックを借りて来て
忘れもしない春分の日の大雪の中を我が家まで走って来てくれた
引越しは無事終わったが、慣れないロングボディ2トン車の彼の運転に2回ヒヤッとした思い出・・・
羽パパの父親の通夜と告別式には受付に座ってくれた・・・

もちろん仕事を依頼すれば最後まで安心して任せられる・・・

そんな彼が結婚したのはもう5年も前で、新婚宅にお邪魔して奥様手作りのカレーライスを
ご馳走になった・・・

今度は家族で一杯飲もうぜ!・・・そんな約束を交わしてから、既に5年が経ってしまった

仕事の打合せで久しぶりに会った彼と、「あの約束を実現しようぜ」と言う日が今日なのであります

所沢駅で待ち合わせをして「日本料理 野老」に向かった・・・

お嫁さん同士は初対面なので、ちょっと緊張してます・・・そんな心配をしていたY君の奥様も
羽ママと会うと直ぐに10数年来の友達のように打ち解けてくれた・・・

野老の個室に案内されると「うわぁ~綺麗」と、Y君の奥様

毎日、こんなに美味しいもの食べてるの?・・・

そんなことありませんってば!

先付・・・
P1020898.jpg

P1020899.jpg

P1020901.jpg

生ビールで乾杯・・・大学でフットボールをしていたY君に握られたジョッキは、あっという間に
空っぽになった

生ビールおかわり、それと焼酎ボトル・・・生ビール2つですね?と、尋ねられると

3つ下さい・・・Y君の奥様も生ビールを飲み干していた

刺身・・・
P1020903.jpg
焼き物・・・
P1020905.jpg
蓋物・・・
P1020906.jpg

ありゃりゃ・・・寄せ鍋撮るの忘れてたよ
P1020907.jpg
 
羽ママとY君の奥様とは大きな歳の差がありながら、楽しそうにおしゃべりしている・・・
その姿を見てY君もニコニコしている・・・もちろん羽パパも

気が合うね・・・それもそうだろう、二人ともトンチンカンなところが似ている

P1020908.jpg
デザートを食べながら羽ママがキャンプの話を始めるとY君の奥様が「キャンプいいですね~」

じゃあ今度一緒に行こうよ・・・

またまた話が盛り上がり、楽しみも増えた

Y君の車で山道走れるの・・・と、羽パパが言うと

お父さんの車借りればいいじゃん・・・と、Y君の奥様かなり乗り気!

Y君の車は走行距離30万キロを超えたベンツ・・・お父さんの車を借りなさいナ

いや~楽しかった! また家族での再会を誓って別れた・・・楽しい酒だった




ここだけは譲れません

2月12日 (金)

せっかく治ったのにまた今日もお腹ユルユルのパナシュ・・・

ジャスティスと車に乗って動物病院で診察していただいて注射してお薬もらって
親子で出勤です

人間で言う「人のいい」タイプのパナシュはジャスティスの格好の遊び相手・・・

パナシュはのんびり休みたいのにジャスティスはしつこく付きまといます
2016.2.12 002
二人掛けのソファの上でも・・・
2016.2.12 003
三人掛けソファの上でもベタベタ一緒・・・
2016.2.12 004
「あっちに行け!」パナシュが怒った
2016.2.12 005

そしてここだけは譲れない羽パパの足元で落ち着くパナシュなのです・・・

複雑な仲

パナシュはクランプが怖くてジャスティスにパナ的躾が出来なくなってしまったのです
2016.2.11 001
パナシュがジャスティスをひっくり返した時にキャンと鳴いたのを聞いたクランプが、
可愛い弟分のジャスティスを助けるためにパナシュに唸ってから、パナシュは
ジャスティスをひっくり返すのが怖くなってしまったのです・・・

何も知らないジャスティスはパナ父さんに挑みますが・・・
2016.2.11 006
イマイチ迫力不足・・・
2016.2.11 009

2016.2.11 011
そしてここに新しい同盟が誕生した・・・
2016.2.11 018

2016.2.11 023
マニ姉さんとクランプ兄さんの企みに気付いたジャスティスは・・・
2016.2.11 024
不信感丸出しで二頭の横を歩きます・・・
2016.2.11 031
ボルボルのんびり組・・・
2016.2.11 044

2016.2.11 046

2016.2.11 047

2016.2.11 049
受け身のパナ父さん…柔道なら教育的指導だね
2016.2.11 055

2016.2.11 059

大人4頭の複雑な仲を生きるジャスティスです・・・

うれしい

2月10日 (水)

キャットフード「Sheba」のテレビCM「初めて手から食べてくれた~♪」
可愛いロシアンブルーがキャットフードを初めて手から食べてくれた飼い主の喜び~

ペットを飼っていると誰もが経験する初めて記念日・・・

悪がき暴れん坊のジャスティスが初めて羽パパの足元で寝てくれた・・・
DSCF3467.jpg

人間との社会化を学ぶために会社に連れてきて、抱っこしてご近所の人たちに触ってもらって
「おいで」「ちょうだい」の練習・・・

プルームやパナシュの方がもっと早かったけど、ようやく仲良くなれた気がする・・・

クランプ君3歳になりました~

2月10日 (水)

羽家のイングリッシュスプリンガースパニエルのクランプ君は、今日めでたく3歳の誕生日を
迎えました~
DSCF0001.jpg
羽家の犬たちの鎹(かすがい)になってほしいと言う願いから命名されたクランプですが、
その賢さから下剋上を企ててパナシュと一悶着あったりして、クランプとは10年くらい
一緒に暮らしている気がしますだよ・・・

幼かった顔立ちも今ではすっかりおっさん・・・もとい成犬の顔つきになりました
DSCF0002.png

ジャスティスに大きな耳を噛まれても・・・
DSCF0003_20160210120705704.jpg
尖った乳歯で痛いはずなのに・・・
DSCF0004.jpg

DSCF0005.jpg

今は我慢?・・・もうやめてくれよな!クランプ

三拍子そろった悪ガキ

数々の悪行に我慢の限界を超えた先住犬たちがジャスティスを標的にし始めた・・・

彼らにとっての躾は実力行使・・・決して本気では無く、誰かがやり過ぎると誰かが止めに入る

パナ父さんにやられたジャスティスが泣くと、クランプが得意の唸り声を上げながら止めに入る

しばらくは仕方ない・・・人間がどうのこうのよりも犬たちが解決する問題なのです

・・・と言うことで、今日はジャスティス君久しぶりの出勤であります・・・

落ち着きが無く、触られるのが嫌で、呼んでも知らんぷり・・・その他諸々ありますが、
まさに三拍子そろった悪ガキ

子犬は寝るのが仕事・・・なんて嘘?
2016.2.9 033
止まらないジャスティスに手古摺っておりますわ・・・

2016.2.9 034
寛大なゴンゴンもジャスティスを避けるようになりましたよ・・・

犬たちを観ていると・・・

2月7日 (日)

吹く風は少し冷たいけど日向はポカポカだぞ~

プループ、パナシュ、マニッシュ、クランプの順番で犬たちは元気に庭に飛び出した・・・

最後にケージを開けてもらったジャスティスは、兄さん姉さん、そしてパナ父さんを追いかけて
走って行きました・・・

まずジャスティスは庭の決まった場所でおしっこします・・・この子は本当に楽!
この後、決まった場所にウンぴもしてくれるんですよ・・・教えてないのに
ケージの中でウンぴしたい時には教えてくれるし~ ボルゾイは比較的楽だと思っていましたが
この子は特別楽です
2016.2.7 001
そしてパナ父さんの許に駆け寄って・・・
2016.2.7 006
朝の挨拶?・・・そんな風に見えなくもない
2016.2.7 010
それから遊んでくれる兄さん姉さんを探しますが・・・
2016.2.7 013
ポカポカの日差しにマニ姉さんと・・・
2016.2.7 014
クランプは遊ばずにのんびり日向ぼっこです・・・ジャスティスにとってはポカポカの日差しが恨めしい
2016.2.7 018
仕方なくジャスティスはパナ父さんを遊びに誘いますが・・・
2016.2.7 020
最近、ちょっぴりパナ父さんと遊ぶのが憂鬱なジャスティスなのでございますよ・・・
2016.2.7 021
なんでかと言うと・・・パナ父さん的躾が本格的に始まったのです・・・
2016.2.7 029
ひっくり返されて・・・最初に絞めておかないと負けちゃうもんねぇ~
2016.2.7 030
噛んでませんよ・・・
2016.2.7 043
それでも大げさに悶絶するジャスティス・・・試練のパナ父さんの抑え込みが続く
2016.2.7 045
そしてジャスティスが驚くほどの俊足を狭い庭で見せつけるパナ父さん・・・
2016.2.7 047
思った通りジャスティスがイジけた・・・それを気にするパナ父さん
2016.2.7 051
そんなに気にするんならやるなよ!・・・と、思うけど何か意味があるのでしょう

生意気なジャスティスがクランプに服従した・・・やっぱり意味があるのかなぁ~
2016.2.7 054
プルームとマニッシュはパナシュの行動を近くでじっと見ています・・・
2016.2.7 062
それはプルームやマニッシュがパナシュが子犬時代に、自分たちがした事を見ているのです

ようやく立ち直ったジャスティス・・・
2016.2.7 063
クランプに褒められていい気になっているパナシュは・・・
2016.2.7 066
実はクランプに舐められていることに気付いていない・・・アホ
2016.2.7 068
ほのぼの・・・
2016.2.7 087
ほのぼの・・・
2016.2.7 091
ジャスティスが急に庭を走り始めた・・・
2016.2.7 095

2016.2.7 096

2016.2.7 097

2016.2.7 098

2016.2.7 101

2016.2.7 102

2016.2.7 103

2016.2.7 105
さっきパナシュが俊足を見せつけていたのは、「走るのは楽しいぞ」って教えていたのかな?

犬たちの行動を一つ一つ観察していると、いろいろな想像が出来て楽しい・・・








あまあまクランプ

ジャスティスに彼の長い足を額にかけられても、垂れた耳をカジカジされても、短い尻尾で
遊ばれてもじっと我慢しているクランプ・・・

実はジャスティスを迎え入れる時に一番心配していたのが、クランプがジャスティスを弟分として
認めるかどうかだったのです・・・

2016.2.6 005
庭でみんなで遊んだあとは・・・

僕が一番かわいいよね!
2016.2.6 012

2016.2.6 015-1
そう言わんばかりに羽パパにあまあまクランプ・・・

クランプは我慢しながら、ちゃんとお兄ちゃんしているのです・・・今のところはネッ!


パナシュ父さん

遊ぶ時も寝る時もジャスティスが心配でしょうがないパナシュ父さんです・・・

2016.2.4 001

2016.2.4 002

2016.2.4 003

パナ父さんは子育てに一生懸命です・・・

ちょうど良い大きさ

2月3日 (水)

くもり空からお日様が顔を見せたので、犬たちは庭に飛び出して元気に遊びます・・・

ご飯の量を増やしてもらったジャスティスは庭に出るとウンぴをしてくれるので、
羽ママも楽のようです・・・

ジャスティスの取り扱いに戸惑っていた先住犬たちは、昨日 羽ママにドッグランに
連れて行ってもらったのでストレスも解消したようです・・・

ジャスティスは自分と同じくらいの大きさのマニッシュを遊び相手に選びました・・・

羽家で一番気の強いマニちゃんですが、まだ赤ちゃんのジャスティスと引っ張りっこするときは
彼の乳歯を守るように、いい具合に引っ張られてくれているように見えます・・・

2016.2.3 002

2016.2.3 004

2016.2.3 005

2016.2.3 008
ボルゾイのオフ会での綱引き大会で、並み居る強敵を撃破して優勝するほどの
実力者マニちゃんも勝ったり負けたりしてジャスティスを楽しませているように見えました・・・

ジャスティスと遊びたいパナシュ父さんに新しいおもちゃを与えると・・・
2016.2.3 015
おもちゃを渡すことでジャスティスの気を引きます
2016.2.3 016
おもちゃをもらったジャスティスは嬉しくて小躍りしていますが・・・
2016.2.3 018
パナシュ父さんは一緒に遊びたかったようです・・・
2016.2.3 019
ジャスティスが傍にやって来るとパナシュ父さんは本当にうれしそうです・・・
2016.2.3 022

2016.2.3 024

2016.2.3 025
プル兄ちゃんはまだちょっぴりジャスティスが苦手・・・
2016.2.3 026
ジャスティスはクランプのマニちゃん狩りごっこにも参戦するようになりました・・・
2016.2.3 028
でもやっぱりパナシュ父さんはジャスティスが心配のようです・・・
2016.2.3 029
優しいパナシュ父さんにいろいろなことを教育されているジャスティスですが・・・
2016.2.3 031
ゴロンゴロンは真似しないでね~
2016.2.3 034

今はマニ姉さんが遊び相手にちょうど良い大きさのジャスティスですが、成長するとクランプ・・・
そしていつかはプルームやパナシュと対等に遊べるようになるのでしょう・・・

それまで仲良く・・・



ジャスティスのうまうまタイム

ジャスティス君、ただいま体重9.56㎏です

羽家に来た頃はご飯の時にも集中できずに(遊びたい気持ちが勝って)いたジャスティスですが、
1週間を過ぎた頃からは食欲も旺盛で、ご飯の量も下痢をしないように少しずつ増やしています 

大好きなうまうまタイムになるとジャスティスは後ろ足立ちしてご飯をおねだりして
夢中で食べるのです・・・
2016.2.2 001

[広告] VPS


たくさんご飯を食べて、元気なボルゾイに育ってね~

大人しい時もあります

2月2日 (火)

今日はジャスティスだけで出社したので、パナ父ちゃんにおもちゃを奪われることもないので
安心して遊んでいるようです

だいぶ茶色が強く出てきたジャスティス君・・・大好きなキジさんの胴体にお尻を向けて、
今日はスリッパのおもちゃに夢中のようです
2016.2.2 001
ジャス!と呼ぶとカメラ目線してくれました・・・
2016.2.2 002
静止画像は大人しく見えるからいいなぁ~
2016.2.2 003
羽家の犬で一番ハンサムかなぁ~親バカですかね・・・
2016.2.2 004

大人しくおもちゃで遊んでいるように見えますが、実は取っ替え引っ替えおもちゃを変えながら
遊んでいるんです

どのおもちゃが好き?・・・ジャスティスはキジさんの尻尾が好きのようで、動画撮影を始めたら
尻尾を探しに行ってしまいました・・・
[広告] VPS


親子で出勤

2月1日 (月)

パナシュのお腹の調子が心配な羽ママが、こんなことをおっしゃる・・・

今日、私 仕事忙しいからさぁ~パナちゃん心配だからジャスティスと一緒に会社に
連れて行ってよ・・・

あの~ 私も仕事しに会社行ってるんですけど~・・・

まあ仕方がないか・・・パナシュとジャスティスの親子で出勤であります

このバカ親子!~・・・羽パパ、本日の会社での第一声であります

パナシュとジャスティスは事務所で大運動会~

怒っちゃいけない、怒っちゃいけない、怒っちゃいけない・・・呪文のように唱えながらジャスティスを
捕まえて、ケージの中に入れるとパナシュもホッとした様子で近付いてくる

するとプ~ンと香るあの臭い・・・ジャスティス君ケージの中でウンぴ ウンぴに肉球マーク

踏みやがった・・・

早くも布団1枚消費・・・でも布団を的にしていないので怒っちゃいけない、怒っちゃいけない

ジャスティスを観察していると、自分がトイレと認識する場所がおおよそ予想できる・・・
何かが敷いてあるとそこが彼のお便所・・・

だからケージを掃除している最中に次に使う布団を広げておいたら、またオシッコされた・・・
これで2枚用意しておいた布団は、わずか30分で使い切ってしまった・・・
おまけに布団の下に置いておいたカタログの表紙もおしっこでふやけた・・・

そしてスリッパが大好きなジャスティスにジョイフル本田で買ってきたスリッパのおもちゃを
与えると・・・さすが親子!パナシュもスリッパが大好きだったのです

キジさんのおもちゃとスリッパのおもちゃを独り占めするジャスティス・・・パナシュも欲しいようです
001_20160201152026c0d.png
するとキジさんの胴体と尻尾がちぎれてしまいました・・・
002_201602011520257de.png
妙な理由でスリッパのおもちゃを横取りするパナシュ父さん・・・別々のソファで遊ぶ
003_20160201152024118.jpg
でも子供は他の犬が遊んでいるおもちゃが羨ましく見えるもので・・・
004_20160201152023e17.png
パナシュ父さん・・・苦しい
005_20160201152022db2.png
大人が言葉で負けるなよ・・・

口を開けると取られちゃうので無言のパナシュ父さん・・・
006_20160201152022561.jpg
ジャスティスも無言になった・・・静かな戦い
007_20160201152624b4f.jpg
パナシュ父さん相変わらず大人げない・・・勝った
008_20160201152623b06.jpg

そしてまた大運動会・・・テーブルの角やカタログを噛む
[広告] VPS


[広告] VPS


犬たちの引っ越しが終わってから、応接セットや家具を動かしてスチームクリーナーと
ペット用除菌スプレーで大掃除してジャスティスが来ても安心できるようにしておいた

ピカピカで気持ちよかった事務所も今日で終わりですな・・・

でもパナシュのお腹の調子が治ってよかったわ・・・