パナシュ父ちゃんになる!

パナシュが父ちゃんになった!

羽家のボルゾイのスタンダード・・・羽模様の子犬も誕生!
2015.11.29 006 

2015.11.29 010
どの子もみんな可愛い・・・パナシュの分身だものね~
2015.11.29 019

2015.11.29 022
本当にパナシュの子犬の頃とそっくりだ・・・

パナ父ちゃんのパピパピの頃の羽模様・・・
2010.06.20 009
2010.06.20 058

パピパピプルちゃん(写真一番手前)の羽模様はまさに翼だったっけ・・・
20070128215158.jpg
右の翼と・・・

20070125223001.jpg
左の翼・・・写真上がプルちゃん

2015.11.29 077
みんないっぱいおっぱい飲んで元気に成長してね!

ジャスミンも産後の疲れを癒しながら子育て頑張ってね!

ジャスミンの安産祈願

11月26日 (木)

今日、羽ママたちは青梅御嶽神社に、ジャスミンの安産祈願に行ったそうですよ・・・

むかしむかし日本武尊が山で道に迷っている時に、白狼が現れて救った(かなり簡略)という
お話から、この神社ではお犬様が祀られ、犬も一緒に参拝できる神社なのです・・・

犬用の切符を買えば滝本駅から御岳山駅までケーブルカーにも乗れます

参拝の前に手水で手を清めます
2015.11.26 001
足も・・・
2015.11.26 002
犬用の柄杓も用意されています・・・
2015.11.26 004
ここからず~っと上り坂
2015.11.26 006
約25分歩くと御嶽神社に到着します・・・

パナシュとジャスミンは揃って絵馬を奉納
2015.11.26 013
書ききれないほどのお願いごとが2頭にとってプレッシャーにならなければよいのですが

そしてパナシュは羽ママとお参り・・・
2015.11.26 014

2015.11.26 015

安産祈願のあとは七五三
2015.11.26 023
左から、リルちゃん7歳 パナシュ5歳 ふ~ちゃん3歳

もうすぐパナシュとジャスミンの子が生まれます・・・その日が楽しみな羽パパ&ママです

今日羽ママとご一緒していただいたみなさま~ありがとうございました





いいなぁ~あれこれ

11月22日 (日)

2015.11.22 001
昭島アウトドアビレッジで開催されている関東キャンピングカーフェスタにやって来ましただよ

お空はどよ~んとしていますが、羽ママの眼はランランとしております~
2015.11.22 007

すごい!見て見て!・・・とか
2015.11.22 006

ランドローバーに牽引されたトレーラーを見ては、こりゃアメリカを旅しないとね!・・・とか
2015.11.22 011
まるで夢見る乙女(ちょっと難あり)のようです

クレープ食うか?・・・羽パパは食い物で羽ママの気を紛らす・・・
2015.11.22 016
チョコバナナクリーム~
2015.11.22 018
超うまうま・・・

大道芸人バルーンアート観せたり・・・
2015.11.22 020

スノーピークイートで食事して羽ママをキャンピングカーから遠ざける・・・羽パパも欲しくなっちゃうからね
2015.11.22 022
うまうまVEJIステーキに・・・
2015.11.22 023
ホットコーヒー
2015.11.22 024
羽ママは煮込みハンバーグ・・・これは美味い!超ウマウマ!絶対食うべし
2015.11.22 025
羽パパは二週間続けてスープカレー

その後・・・なんと!羽ママはキャンピングカーに試乗なされた・・・
2015.11.22 028

「楽だったよ~私にも運転出来るね!」って・・・買わないよ!

11月23日 (月)

ANNEX東京ショールームにサイクルキャリアを買いに来ました・・・

すぐにお暇するつもりが2時間半滞在・・・
羽ママはANNEX LIBERTY FSが気に入ったそうな・・・

ボルゾイ2頭とスプリンガー、ノーフォークテリアが楽々乗れそうなキャンピングカー初めて見た!

羽パパも・・・ほすぃ~

アウトドアな一日のうまうまカレー

11月15日 (日)

滝沢牧場で予定されていたオフ会も中止になって・・・

明け方は小雨降る散歩だったけど、急激な天気の回復が恨めしく感じます・・・

明け方の雨模様で、この日の楽しみを諦めた犬達には留守番をお願いして、
羽ママと昭島アウトドアビレッジに行って来ました~
2015.11.15 001

駐車場に車を停めると、目の前の建物は屋内広場・・・
2015.11.15 002
子供たちがクライミングを楽しんでいます

屋内広場では薪ストーブの展示や・・・
2015.11.15 003
ダッジオーブンパーティーが開催されていました・・・子供たちの眼も生き生きとしています
2015.11.15 004
自分で包丁を握って調理して・・・子供たちは真剣そのものです
2015.11.15 005
屋内広場を出ると黄色く色づいた銀杏の隣で十月桜が咲いていました・・・
2015.11.15 006
外には本格的なフリークライミングの設備が・・・
2015.11.15 007

池ではカヤック体験・・・
2015.11.15 008

さ~てダッジオーブンはどうなったかな?焚火台にダッチオーブンをセットした子供たちは・・・
2015.11.15 009
焼きマシュマロを楽しんでいました・・・これも子供たちにはキャンプの醍醐味だよね

ウィンドウショッピングを楽しんで・・・お腹も空いたのでスノーピークイートで昼食
2015.11.15 010

シェルターの中でランチを楽しめたり、屋外のテントサイトのベンチテーブルで
ランチを楽しめたりと、アウトドア気分を味わえます・・・
2015.11.15 011
店内も広々として開放的・・・
2015.11.15 012

羽パパ&ママはコロダッチで作った野菜チキンスープカレー(880円)のDセット(プラス650円で
ご飯+ドリンク+デザート付)を注文しました・・・

カレーが出来上がるまでは・・・スキレットで焼いたVEJIステーキ(じゃがいも・にんじん・さつまいも)を食べる~ 
2015.11.15 013
食べ放題だぞ~
2015.11.15 014
野菜ってこんなに甘かったっけ?・・・超うまうま~

アイスコーヒーもスノーピークチタンダブルウォールマグカップで・・・
2015.11.15 015

2015.11.15 016
自然にふれて取りもどす・・・わかるわかる!

カレーが出来上がった・・・いい香り~
2015.11.15 017
味噌汁の容器ははチタン製シェラカップ
2015.11.15 018
美味しそう~
2015.11.15 019
スプーン・フォークももちろんスノーピーク・・・で、お味は? 超うまうま!
ピリ辛で美味しいカレーだったよ! 野菜も美味しい!鶏肉もやわらかくて美味しい!

デザートはティラミス
2015.11.15 020
お腹も大満足のランチでした・・・キャンプでこんなカレー食べたい!

帰りは虹を眺めながらのドライブ・・・
2015.11.15 021

今日、買ったもの・・・

2015.11.15 022
スノーピークシリコン製タンブラー

シリコン製だからこんなにやわらかい・・・
2015.11.15 023
それでいてガラスのような透明度・・・
2015.11.15 024

帽子とコーヒーバネット キュート・・・
2015.11.15 025
 
バネを伸ばすとドリップコーヒーがいれられます・・・
2015.11.15 026 コーヒーバネット キュート

それとコールマンのガチャポンでゲットしたランタンキーホルダー
2015.11.15 028
黄色はシークレットカラーらしく、羽ママが欲しがってた・・・

楽しかった・・・来週はキャンピングカーのイベントがあるらしいので、また行ってみよう












ようやくたためた

今週末に野辺山で予定されたいた楽しみにしていたオフ会も雨の予報に早々と中止が
決定しちゃいました・・・ザンネン

ほんと!週末の雨は損した感じがするなぁ~

先週のキャンプも日曜日は雨だったし・・・月曜日もパッとしなかった

だから羽パパの事務所は昨日までこんな感じ~

テント干場・・・月曜日の午前中の曇り空で滴る水を乾かして、時々裏返しながら事務所の
エアコンで乾燥させて・・・
2015.11.12 010
来客完全拒否状態の事務所~

そして昨日の昼過ぎの2時間ほどの日差しでようやく乾燥完了~
2015.11.12 011

またこのテントを広げる日が楽しみな羽パパです・・・


オートキャンプ番外編・・・プル兄ちゃんの荒業

もうすぐ9歳になるプル兄ちゃん・・・近頃、気に入らないことがあると直ぐにキレるのです

今日もクランプとのちょっとした出来事で・・・ぶっかって来たのはクランプ?プルーム?

クランプの物申すにカチンときたプルーム・・・でもクランプにはなんでプル兄ちゃんが
怒っているのかわかりません

そんなときの表情豊かなプルームが笑えます

2015.11.07~08 001

2015.11.07~08 002

2015.11.07~08 003

2015.11.07~08 004
プルちゃん踏むのはひどいよ・・・
2015.11.07~08 005

プルームにとってはクランプなんかひとひねり~ 

ますます元気なプルームのマジ切れは他の犬たちにとって、たちの悪い行動なのです・・・

オートキャンプ番外編・・・食欲旺盛ここで解散

11月8日 (日)

キャンプ場でモーニングコーヒーを飲みながら・・・コーヒー飲みながらだったか定かではない

お昼にチェックアウトしてからどうしますか?元祖もつ煮発祥の店が甲府昭和インターの
すぐそばにありますけど・・・手打ち蕎麦もまあまあ美味いですよ

でもチェックアウトの時間は12時なので、あれだけ朝ご飯満腹にたべちゃったから無理だろうな~
って思って、「どうします?」 再度聞くと「行きますよ」 と、嬉しいお返事・・・それも全員

いかにも当然な雰囲気で「行きますよ」って言われて嬉しくなった・・・

車3台でところどころ渋滞する国道を走り、奥藤本店に到着したのが、12時を少し過ぎたころ・・・
運良く駐車場には車を停められたけど、休日の人気店とあって入口には入店待ち客が数組
並んでいました

40分ほどで名前を呼ばれて座敷に座って・・・

名物はこれです・・・と、羽パパ

え~っ!ご飯もついてるの? 食べられな~い・・・と言いながら、結局全員これ・・・

2015.11.07~08 163

2015.11.07~08 166

羽パパはたくさん食べる人大好きです~  

ここで解散・・・みなさんお気を付けて




小雨の朝でも人も犬たちも楽し

11月8日 (日)

朝5時・・・テントの中ではまだランタンの明かりが必要なくらい

しばらくすると雨粒がテントを叩く音がした・・・

おはようございます・・・やっぱり雨だったですね
2015.11.07~08 062
強く降り出す前にテントなどの片づけを終わらせて、タープテントの中でコーヒーなど・・・

2015.11.07~08 064
朝のうちは降ったりやんだりのモヤモヤ天気・・・

でもそれほど気にするような雨ではないので、犬たちをドッグランで遊ばせる・・・

こんな雨へっちゃらだよ!・・・元気に遊びだした!

内気なパナシュが珍しくみんなを先導した・・・
2015.11.07~08 065

2015.11.07~08 069

2015.11.07~08 070

2015.11.07~08 075

そこへ羽家の御大プルーム登場!貫禄!
2015.11.07~08 077
まだ完全にお目覚めではない・・・
2015.11.07~08 080
みんなのびのび~
2015.11.07~08 084
クランプはいつものように大好きなシェリーちゃんと遊びます
2015.11.07~08 087
クランプと遊びたいジークは順番待ち?
2015.11.07~08 089
レインコートを着せてもらったノンちゃんも嬉しそう~
2015.11.07~08 094

2015.11.07~08 096
シェリーとクランプを撮っているとジーク被る・・・
2015.11.07~08 098
ノンちゃんも被る・・・被る家系か?
2015.11.07~08 099
見事な身のこなし・・・
2015.11.07~08 104
ジークはさりげなくクランプを誘って・・・
2015.11.07~08 106
ようやく遊べたね!

この二頭は慣れたもので・・・
2015.11.07~08 108
パナシュとクランプの狩りごっこ
2015.11.07~08 110
今まではパナシュの連戦連勝だったのですが・・・
2015.11.07~08 113
近頃ではクランプが先にパナシュの首元を捕えることもたま~に・・・
2015.11.07~08 114
ほとんどボル化が終了したスプリンガークランプです・・・

プルームも楽しそうです
2015.11.07~08 128

でも一番楽しかったのはクランプかな?
[広告] VPS


さて、犬たちが遊んでいる間にジークパパ&ママ、そして手伝い組による朝食の準備が
進んでいるようです~
2015.11.07~08 135
ソーセージ焼いて~ベーコン焼いて~

2015.11.07~08 136
サラダを盛りつけて~

2015.11.07~08 137
目玉焼き~

2015.11.07~08 140
一晩寝かせたブイヤベースとビーフシチューはさらにコク深い味になっているでしょう!

2015.11.07~08 142
食パン焼いて~

2015.11.07~08 143
朝からごちそう~

2015.11.07~08 144
羽パパがアウトドアショップで見つけたパン焼き・・・美味しく焼けましたよ

ビーフシチューもいい感じ~
2015.11.07~08 148

いただきま~す
2015.11.07~08 152

2015.11.07~08 153

2015.11.07~08 154
そしてブイヤベースのスープでリゾット・・・
2015.11.07~08 155
からだが温まるやさしい味のリゾット・・・超うまうま
2015.11.07~08 156

そして集合写真
2015.11.07~08 161
奇跡か? ボルゾイがみんなほぼ正面向いてる

2015.11.07~08 162

ルディ家、ジーク家のみなさま二日間お疲れ様でした・・・
とっても楽しかったです

特にジーク家の皆様には食材の準備から調理まで、ありがとうございました
とっても美味しかったです・・・だからまた誘いますルディ家も期待しているでしょう

次回もやります! その時まで!・・・って、まだ終わりじゃないんですよ
あれだけ朝御飯たくさん食べたのに~ 

キャンプ場を出るころにはお腹がすいた羽パパたちなのです






























カロリー無視のゴージャスディナー

11月7日 (土)

ジーク家が到着するとジークパパは早速、夕食の準備を始めます・・・

食材の調達から調理までお願いしてしまって、ルディ家と羽家は申し訳ない・・・と
思っていたのですが、その気持ち以上に楽しみでもあったのです

今日は羽パパが犬避け8面サークルの中で炭火を起こします・・・早速、ダッジオーブンをセット
2015.11.07~08 014

[広告] VPS

お~っ!いきなり素晴らしい香りだぁ~

羽ママもビーフシチューの準備を始めました・・・
2015.11.07~08 021
プルちゃんも肉の匂いに誘われて怒られないように少しずつ近づいて来ました・・・
2015.11.07~08 019
かなり奮発したらしい・・・高級肉店の国産牛
2015.11.07~08 023

渡り蟹、海老、イカなどの海の幸と野菜を入れて煮込む~
2015.11.07~08 026
グツグツ煮込む~
[広告] VPS


みんなで料理するのは楽しい・・・
2015.11.07~08 029

アヒージョ
[広告] VPS

見てごらん・・・美味しそうだよ~

かなりいい感じ~
2015.11.07~08 030
ビーフシチューもコトコト煮込んで・・・
2015.11.07~08 031

それではカンパ~イ!
2015.11.07~08 037

2015.11.07~08 041
老眼の羽パパがランタンの明かりで焼いたスペアリブです・・・かなり赤い
2015.11.07~08 044
食べ物のある場所には必ずパナシュが現れる・・・
2015.11.07~08 046
この後、ニンニク入りソースを舐めてしまった刺激で舌をベロベロしていたパナちゃんは・・・
2015.11.07~08 047
口直しにビスケットをおねだり・・・でももらえない
2015.11.07~08 048

2015.11.07~08 050
ビーフシチューもいい感じになってきた・・・
2015.11.07~08 054

2015.11.07~08 056
ウマウマ食べ過ぎ・・・カロリー無視のゴージャスディナーにみんな満足して
2015.11.07~08 058
ど~せなら抜いちゃえ~
お腹も喜ぶ美味しい料理と楽しいお酒で飲み過ぎの夜なのでした・・・

ほんと!みんなで食べるキャンプ飯は美味しいね!

つづく・・・



今年最後のキャンプは最高!でした~

今週末は天気が悪いんだって・・・羽ママに言うとちょっぴりがっかりしていた

天気予報・・・はずれるといいなぁ~

11月7日 (土)

明け方4時に起きると空にはうす雲が広がっている・・・このままどんどん悪くなるのかなぁ~

でも今日集まるメンバーを考えると雨でも楽しくない訳ないじゃないの・・・

中央自動車道八王子JCでは既に渋滞が始まっていて、合流地点までノロノロ走りながら
空を見上げると、うす雲は消えて青空が広がっていました

2015.11.07~08 001-1
境川PAのドッグランで犬たちを休ませてから、目的のキャンプ場に車を走らせてウエストリバー
オートキャンプ場に9時にチェックイン・・・ドッグランサイト3区画分の宿泊案内を受け取って
サイトに向かいます

そう!今日はルディ家とジーク家とキャンプ!
人間7人、ボルゾイ7頭、ノーフォークテリア1頭、イングリッシュスプリンガースパニエル1頭の
キャンプなのです

2015.11.07~08 008
キャンプサイトからの景色は紅葉も美しく抜群のロケーション・・・

2015.11.07~08 002
7人が一緒に楽しく食事が出来るようにタープテントを広めに設営して・・・
2015.11.07~08 003

犬たちがリラックスしたころに羽ママが昼食の準備を始めます
2015.11.07~08 006

12時少し前にルディ家もキャンプ場に到着・・・
2015.11.07~08 004
初めてのオートキャンプで新品シェルターの組立に頭を悩ますルディ家も暫し休憩して
コーヒーと軽食タイムを楽しんで・・・

羽パパは夕方に到着するジーク家のレンタルテントを組み立てます・・・
2015.11.07~08 005
これも早く飲みたいがため・・・本日の料理長ジークパパのお手伝いなのですよ

シェルターを組み立て終えたルディママが「パナちゃんおいで~」って、呼んでくれました
2015.11.07~08 010
シェルターを組み立てている時から隣で仲良く遊ぶルディ、シェリー、ジョジョと遊びたくて
ヒンヒン鳴いていたパナシュは大喜びです

落ち着いたところでキャンプ場の近くにある温泉施設へ・・・
2015.11.07~08 005-2
源泉のPH10.5というツルツルの湯で温まってキャンプサイトに戻り、缶ビールのプルキャップを
ひねると、「着きました~」ジーク家もキャンプ場に着いたようです

空はまだまだ青空、さあ!これから夕食の準備です

つづく・・・



パナ子

11月1日 (日)

夕食のクリームシチューを煮込んでいると、パナシュのブリーダーのかりんこさんから
嬉しい知らせがあった・・・

エコーに写ってましたよ~

パナシュが父ちゃんになるなんて!・・・夢のまた夢が現実になった