あたたかなプチオフ会

10月25日 (日)

今日はクララ家のドッグランでのプチオフ会に参加させていただきました~
2015.10.25 001
プチオフ会と言っても、かりんこ情報によると7家族で29頭の犬たちが集まったそうです~
2015.10.25 002

獲物の周りを取り囲んでグルグル回るボル4頭・・・誰かの合図で狩りが始まりますが
今回は命拾いしたクランプ・・・
2015.10.25 003
でも嫌なことの後には嬉しいことも待っている~ だ~い好きなシェリーちゃんがやって来ました~
2015.10.25 004
クランプはシェリーちゃんが大好きなのです・・・
2015.10.25 007

またしてもクランプがボルゾイの渦の中に~
2015.10.25 011
今度は渦にのみ込まれた・・・狩られた
2015.10.25 013

プルームとパナシュが和花ちゃんを巡って?・・・
2015.10.25 020

2015.10.25 021

ふたたびクランプとシェリーちゃん・・・言葉はいらない感じ
2015.10.25 023
クランプは飛月ちゃんにも遊んでもらいたいのですが・・・
2015.10.25 025
あっさりと断られちゃいました・・・
クランプはシェリーちゃんと飛月ちゃんが大好きのようですが、不思議と2頭ともパナシュの兄妹です

2015.10.25 032
朝一番で大脱走したマニッシュと一颯・・・

ルディパパとジークパパがピザや、みんなが持ち寄った「焼けるもの」を調理してくれました
2015.10.25 060
鶏肉、イカ、サツマイモ・・・
2015.10.25 061

2015.10.25 062

2015.10.25 069
マニちゃんも焼き芋をちょっぴりいただきました~
2015.10.25 071

風は吹いていたけど日差しは暖かくて、犬たちには丁度良い走り日和・・・
そして日向ぼっこ日和だったようです・・・

クララままさん、楽しく遊ばせていただいてどうもありがとうございました~
ご一緒したみなさま、ありがとうございました・・・






冷え込む朝・・・羽パパうどん

2015.10.21~22 196

10月22日 (木)

オーキャン宝島の朝は曇り空・・・雲の隙間からの日差しがとても暖かく感じます
2015.10.21~22 201
夜は寒かった~・・・暖房しないで寝たので寝袋にくるまって寝た

ドッグランで遊ぶ犬たちには早めにご飯を食べさせてから後で人間の朝食・・・
2015.10.21~22 058
オーキャン宝島自家製ベーコン・・・超うまうま
2015.10.21~22 059
焼きたてのパン・・・超うまうま

お腹が満足したところでドッグランへ・・・

お疲れのボルボルは・・・
2015.10.21~22 217

2015.10.21~22 226
アジリティーのトンネルを塒にする
2015.10.21~22 242
遊ばない犬たちを奮起させる羽ママ・・・
2015.10.21~22 231

2015.10.21~22 233

2015.10.21~22 236

2015.10.21~22 243
ロンままも枝で遊ぶ・・・
2015.10.21~22 253
ジ~ッと見つめるプルーム・・・
2015.10.21~22 259
・・・朝から暗い

午後1時のチェックアウト前に羽パパはうどんを茹でて肉汁うどんの仕込み・・・
2015.10.21~22 269
羽パパ特性肉汁・・・キムチ鍋であまったエノキ入り
2015.10.21~22 270
羽家の肉汁うどんの薬味は胡椒・・・ほんとはS&Bの粉胡椒がベスト
2015.10.21~22 271
茹で加減もバッチリで・・・
2015.10.21~22 272

2015.10.21~22 275

うまうまと褒められた羽パパでした・・・

そして集合写真・・・バラバラだよ~
2015.10.21~22 062

2015.10.21~22 063

2015.10.21~22 064

2015.10.21~22 065

ロンまま~ 二日間お疲れ様でした~
楽しかったね~ また春になったらキャンプしようね!

オーキャン宝島のスタッフの皆様にも感謝いたします・・・














あったかお鍋とクランポ

さてさて・・・ドッグランで走りに走った犬たちはクタクタでトレーラーハウスに帰って来ました
トレーラーハウス内はケージに入れれば犬OKです

テラスのお気に入りの場所で横たわる犬たちに敷布団を用意します

日が暮れると急に気温が下がって来ました

・・・で、温かい食べ物キムチ鍋
2015.10.21~22 039
肉のにおいを嗅ぎつけてパナシュとプルームが起きてきた
2015.10.21~22 040
いい感じ~~
2015.10.21~22 045
それではお疲れ様でした~~
2015.10.21~22 046

2015.10.21~22 047
足元にはクランプを寝かせて足を温める・・・湯たんぽならぬクランポ
2015.10.21~22 049
飲んで雑炊食って・・・
2015.10.21~22 054

ごちそうさま・・・

犬たちは元気をとりもどした・・・エルはクランプに挑戦してる
[広告] VPS

こうやって見るとクランプも成長したな~と思う・・・エルの興奮を上手に捌いている
エルくらいの頃が懐かしい・・・

2015.10.21~22 055

2015.10.21~22 057
焚き火をしながらグダグダとオリオン座流星群を待つのです・・・

でも・・・えっ!雨降ってるぞ・・・

その雨もすぐに上がって、明かりを消すと夜空には手が届くような宇宙が広がっていました・・・


マニ姉さんふんじゃった

パナシュとおいかけっこをしているクランプは、自分よりも小さなマニ姉さんを踏んでしまいました

こわいこわいマニ姉さん・・・マニ姉さんは倍返し

ドッグラン二周目のクランプの慎重な姿が笑えます・・・


最年長プルームもみんなを追いかけて楽しそうです・・・
2015.10.21~22 161

2015.10.21~22 162
パナシュを追いかけるマニッシュとクランプ・・・
2015.10.21~22 163
するとここで大事件発生!クランプがマニ姉さんを踏んでしまったのです!
2015.10.21~22 169
クランプの下敷きになりながらも、光るマニッシュの牙・・・マニ姉さんの仕返しは倍返し
2015.10.21~22 170
クランプはタルタルを噛まれたようです~
2015.10.21~22 172

そして二周目・・・

2015.10.21~22 176

2015.10.21~22 177
クランプはマニ姉さんの位置をしっかりと見ていますね~ よほど痛かったんだね!
2015.10.21~22 180

2015.10.21~22 185

2015.10.21~22 188

パナちゃんたくさん走れてよかったね!

さてさて、日も暮れ始めました・・・これから夕食の準備をしましょう

ついておいで!

パナシュはまだまだ走ります・・・

プルーム兄ちゃんの目の前をすり抜けると、プルームもパナシュを追います
2015.10.21~22 135

2015.10.21~22 136
コーナーも見事!
2015.10.21~22 137

2015.10.21~22 138
加速・・・
2015.10.21~22 139
エルにも追いかけられ・・・
2015.10.21~22 140

2015.10.21~22 141
クランプとマニッシュにも追いかけられる・・・
2015.10.21~22 145
追いかけられるの大好きパナシュ・・・
2015.10.21~22 150-1
マニッシュのピンチも・・・
2015.10.21~22 151-1
抜群の運動神経で回避するパナシュ・・・
2015.10.21~22 152-1
ついておいで~
2015.10.21~22 153-1
エルも楽しそうだ・・・
2015.10.21~22 154-1

2015.10.21~22 155-1

2015.10.21~22 156-1
 
この姿を見に連れて来たんだと思う羽パパです・・・

仲間になれたね!

エルは羽家の犬たちとも打ち解けて、仲間になれたようです・・・

2015.10.21~22 116

2015.10.21~22 117

2015.10.21~22 118

2015.10.21~22 119

2015.10.21~22 121

2015.10.21~22 126
パナシュが後ろから走って来るとまだちょっと怖いけど、楽しく遊べるようになったエルです
2015.10.21~22 127

もちろん!ここまでなるにはクランプ兄ちゃんも一役買ったことは言うまでもありません・・・
























ちょっと一息ボルダンス

パナシュとクランプのボルダンス・・・
2015.10.21~22 108
クランプがジャンプしたので・・・
2015.10.21~22 109
アゴを打ってしまったパナちゃんです・・・
2015.10.21~22 110
プルーム兄ちゃんには断られちゃったみたいですね・・・
2015.10.21~22 111

スプは意外に強かった

パナシュとクランプは木の枝で遊んでいます・・・

2015.10.21~22 068-1
エルも仲間に入っています・・・年上のクランプがエルを誘ったように見えました
2015.10.21~22 069
お父さんが同じクランプとエル・・・仲良しなのは当然なのです
2015.10.21~22 070

2015.10.21~22 072-1
クランプの尻尾がこっち向きの時は楽しい時の証拠・・・なのですよ


パナシュが座ってエルを見つめています・・・何かを企んでいる証拠
2015.10.21~22 082

エルも枝を見つけたようです
2015.10.21~22 088

すると・・・

やっぱりパナシュはエルを狙っていたようです!
2015.10.21~22 090-1

2015.10.21~22 091-1
見事なエル狩り・・・
2015.10.21~22 092-1
でも噛んでませんよ・・・頬を当てているだけです
2015.10.21~22 093-1

その後、ちょっと驚いて慌てた表情のパナシュ・・・
2015.10.21~22 094-1

狩られ慣れているクランプならば、ひっくり返ってお腹を見せておしまい・・・のはずが、
エルが反撃に出たのです!
2015.10.21~22 095-1
予想外の展開に逃げるパナシュ・・・そして予想外の動きに逃げるロンまま
2015.10.21~22 096
ここぞとばかりにクランプも加勢します・・・
2015.10.21~22 100
ボルゾイに育てられたクランプ・・・狩りが上手!
2015.10.21~22 102-1
スプリンガーが群れでボルゾイ退治・・・笑える
2015.10.21~22 103-1

2015.10.21~22 104-1

2015.10.21~22 105-1

2015.10.21~22 106-1

2015.10.21~22 107-1

スプは意外に強かった・・・それを実感したパナシュなのです




見つめるパナシュ


パナシュが座っているのは疲れているからではありません・・・獲物を探しているのです

2015.10.21~22 039
こんな風や・・・
2015.10.21~22 042
こんな風に楽しそうな奴に「ワッ」と飛び掛かって驚かすのがパナシュには楽しいのです
2015.10.21~22 043

2015.10.21~22 045

2015.10.21~22 046

2015.10.21~22 048

2015.10.21~22 050

2015.10.21~22 061

今回は何事もなかったようです・・・ちょっと残念


一緒に遊べるかな?

夜の飲み会のために軽い昼食をすませて、犬たちとドッグランで遊びます・・・

のんびり過ごすこと、そして犬たちとの楽しい時間を長く過ごすためにトレーラーハウスに
したのですから・・・

ドッグランに放されたパナシュは気持ちよさそうに冷たい空気を切り裂くように走ります
2015.10.21~22 009-1
クランプが見つけた枝をパナシュも欲しいみたいですね・・・
2015.10.21~22 016
するとプルームが突然走って来てクランプ狩り・・・
2015.10.21~22 021
パナシュはまんまと枝を取ることが出来ました・・・
2015.10.21~22 022
枝を銜えてパナシュの喜びの爆走・・・
2015.10.21~22 023-1

2015.10.21~22 024-1
パナシュを追いかけるプルームとクランプ・・・
2015.10.21~22 030
今度は落ちていたおもちゃを銜えて紐を足に引っ掛けて紐を切ろうとするクランプ
2015.10.21~22 033
紐が切れた瞬間・・・耳とお口のタルタルが重力に逆らった・・・
2015.10.21~22 034
また枝で遊ぶパナシュとクランプ・・・
2015.10.21~22 036
エルはまだ仲間に入れないようです・・・
2015.10.21~22 037
一緒に暮らしているプルーム、マニッシュ、パナシュ、クランプ・・・エルは完全アウェー

早く一緒に遊べるといいね! まだまだ時間はたくさんあります・・・宿泊は羽家たちだけなので
ドッグランも貸切なのですから・・・

2015.10.21~22 038
エルが遊べるようになる前に、プルームは疲れちゃったようです・・・

つづく・・・

することがないので・・・

10月21日 (水)

テント張りもタープ張りもないのでのんびりと時間を過ごすことが出来るトレーラーハウス・・・

羽ママが昼食の用意をはじめます・・・
2015.10.21~22 018
ロンままには犬たちの相手をしてもらいます・・・
2015.10.21~22 021

トルティーヤの出来上がり~~
2015.10.21~22 022
ハムチーズ野菜とツナ野菜・・・
2015.10.21~22 023
パナシュの熱視線に押されて斜めになるロンまま・・・
2015.10.21~22 025
あきらめたパナシュの後にプルームが来た・・・
2015.10.21~22 026
プルームには子供だましの嘘は通じない
2015.10.21~22 027
することがない羽パパは発泡酒で喉を潤す・・・
2015.10.21~22 029
嘘の後は完全無視・・・
2015.10.21~22 030
プルちゃん可哀そう・・・
2015.10.21~22 031


そして夜・・・


することがない羽ママとロンまま・・・
2015.10.21~22 032

何してるかって?・・・風呂が沸くのを待っているだけです

あらあら・・・もう夕方にしちゃいました~

昼間のドッグラン爆走編につづく~


楽ちんキャンプ~

10月21日 (水)

羽パパは単純なんだね~・・・ 犬たちと朝の散歩中に羽ママが言った

羽家の犬たち4頭の中でも羽パパの心を読むのが上手いのがパナシュで、散歩の途中でも
羽パパにジャンプして飛びついて来る・・・

心が素直・・・とか、純粋・・・とか言えよな・・・と、羽パパ

散歩の後で朝ごはんを食べて少し休んだ犬たちの部屋に行くと「やっぱりね!」と言いたげな
パナシュが部屋を飛び出した・・・

車に乗った犬たちと東北自動車道を走り、オートキャンプ場オーキャン宝島に向かいます・・・
到着予定時刻は12時・・・現地で待合せているのはロンまま
羽ママもロンままと会うのを楽しみにしていたのです・・・

予定通りほぼ12時にハロウィンの飾り付けのオーキャン宝島受付に到着・・・
2015.10.21~22 213
オーナーと暫し歓談・・・羽家はここの自然とオーナーの人柄に惹かれてやって来るのです

車は2台でしたよね?今日は羽家さんだけの貸切だから12番のサイトに止めて下さい・・・
2015.10.21~22 001

2015.10.21~22 210
・・・と言うわけで、駐車料金のみでドッグランサイト付の12番サイトを駐車場として使わせていただきました

ロンままの車専用の広い駐車場・・・
駐車場としてお借りしているのですが、ドッグランとして犬たちを遊ばせちゃうのは人情です

このキャンプ場はほとんどがドッグラン付サイトで、犬料金無料!他頭数飼いには嬉しい
キャンプ場なのです~

9月9~10日の台風18号による豪雨の爪痕が残るキャンプ場・・・
2015.10.21~22 211
シルバーウィークはダメかと思ったよ・・・と、オーナー
まだまだやることは沢山あるけど、復旧まで漕ぎつけたそうです・・・

今日はテント張りもタープ張りも何にも無い・・・ドッグラン付トレーラーハウス泊
2015.10.21~22 002
屋根付きテラスにはバーベキューコンロとテーブル・・・
2015.10.21~22 003
リクライニングチェア・・・今はちょっと寒い
2015.10.21~22 004
室内ご案内~
2015.10.21~22 005
エアコンにコタツ~
2015.10.21~22 006
ガスコンロ、調理器具に食器類、冷蔵庫に電子レンジ・・・
2015.10.21~22 007
羽ママ「いいじゃ~ん、いいじゃ~ん」を連発!
2015.10.21~22 009
二段ベット、トイレシャワー付
2015.10.21~22 012
羽ママ、そ~と~気に入ってくれたようです・・・

清流のせせらぎを聴きながら・・・夜空を眺めるも風流、今宵はオリオン座流星群
2015.10.21~22 013

2015.10.21~22 014
犬たちも気に入ってくれたようで・・・

これからこれがキャンプと言えるか?楽ちんキャンプのはじまりなのだ








今秋の初キャンプは貸切

10月21日 (水)

羽ママとオーキャン宝島に来ています。
20151021183656ebf.jpeg

広い広いオートキャンプ場の宿泊は羽家1組・・・

夕方にちょっと霧雨が降ったりして・・・でも、トレーラーハウスだから楽ちん楽ちん

今夜、流星群を楽しみにしている羽ママとロンままは心配で夜空を見上げています

羽パパは日付が変わる頃まで起きていられるかが心配です

ゴンゴンも人恋し

10月15日 (木)

プルームやゴンゴンが住む所沢地方も朝晩は寒く感じられます・・・

来春、13歳になるゴンゴンも晩秋の寒さに耐えて夜は外で過ごし、大好きなばっちゃん家の
警備をしています

犬でも寒い秋の夜長を過ごすのは人恋しいようで、朝早くに羽パパがゴンゴンに会いに来ると
フェンスの隙間から身を乗り出すようにして羽パパを迎えてくれます
P1020459.jpg

P1020460.jpg

ゴンゴンのこんなポーズを見ると、秋深しを感じる羽パパです・・・





羽ママに怒られた

10月14日 (水)

ねえ、シニアって60歳からじゃないの?

少々ご立腹の様子で羽ママが言った・・・

えっ? 映画とかで何かの特典が付いたらシニアだと思うよ・・・と、羽パパ

調べてみると60歳からが平均的なシニア年齢らしい・・・

申し訳ない!10年早かった!

もっと申し訳ないことに、これで羽ママの年齢が完全にバレタ

お誕生日おめでとう

久しぶりの友人と会った後、所沢駅構内の日比谷花壇でプリザーブドフラワーのアレンジメントを
買って帰宅し、ベッドの下の衣装ケースに仕舞った

パナシュを連れて親しいボル友の家に遊びに行き、無人島探検を楽しみにして朝早くに出かけた
羽ママは、まだ帰って来てはいなかった


10月13日 (火)

何時ものように午前5時の定時にマニッシュの目覚ましで目が覚めた・・・

楽しかった昨日を過ごした羽ママはまだ眠そうだ・・・

テーブルの上に昨日買ったフラワーアレンジメントを置いておいた・・・

「今日、誕生日だったよな」

「あっ!そうだ!忘れてた!」

「それな・・・プレゼント」

「なになに? これは考えてなかったなぁ~」

「綺麗」・・・と言って、寝ぼけた彼女は綺麗に結んだリボンを解いてしまった

あっ!プリザーブドフラワーかぁ~ お水あげようとしちゃった・・・

確かに生花と見間違えるほど自然な色合い・・・

羽ママお誕生日おめでとう! これからもずっとずっと元気でね!

いよいよ今日からシニアの仲間入りだね!



パナシュに怖いものなし?

10月4日 (日)

パナシュは那須TOWAピュアコテージのドッグランでのびのびと走ります・・・

来春、6歳になるパナシュはまさに男盛り・・・今のパナシュには怖いものは無いようです

ホント?

2015.10.03~04 029
尻尾を高く上げて自分の力を誇示するパナシュ・・・
2015.10.03~04 030

2015.10.03~04 031

2015.10.03~04 032-1

2015.10.03~04 033

2015.10.03~04 035-1

2015.10.03~04 037
まさに怖いものなし!
2015.10.03~04 042

2015.10.03~04 044

2015.10.03~04 046

でもプル兄ちゃんだけは怖いようです・・・

8秒22の予想外の表彰

10月4日 (日)

第27回ぎゃろっぷ杯の走行はみんな怪我も無くすべて終了していよいよ表彰式です

クランプのあの走りではとても入賞は期待できませんが、入賞犬を称えるために発表を待ちます・・・

2015.10.03~04 052
この日はテントが飛ばされそうなほどの強い風が吹き続けて、その風の音で表彰式の
声もほとんど聞こえなかったのですが、その中で「パナシュ」という声がかすかに聞こえました

ぎゃろっぷ杯の出走受付の時に、自分の犬の走破タイムを予想するのですが、なんと!
羽パパの予想がパナシュの100メートル8秒22と1/100秒差のニアピンだったそうです
2015.10.03~04 053
賞品の骨をもらって大喜びのパナシュと
2015.10.03~04 054
予想外の表彰に大喜びの羽ママです・・・

今日ご一緒させていただいた、ジーク家・雪月家のみなさま~
1日楽しかったです~ ありがとうございました。

ロンままとは再来週またキャンプだね~

Club GallopDogsスタッフのみなさまにも感謝いたします

タルタル対決・・・2走目

10月4日 (日)

お昼休みも終わって、いよいよ2走目が始まります・・・

クランプもシャスタ母さんからいただいた洋服を着て走るのでやる気満々です!
2015.10.03~04 023

2走目スタート前のエル・・・1走目とは違ってルアーをしっかり見ています
2015.10.03~04 155-1
そして見事なタルタル!
2015.10.03~04 169-1
リズムよく上下にタルタル~
2015.10.03~04 175-1
速い速い! やはりタルタルの揺れとスピードは比例するようです・・・

2015.10.03~04 181-1
でもゴール地点でのスマイルは減点!
2015.10.03~04 176-1

2015.10.03~04 177-1
クランプと父ちゃんが同じとは思えない可愛さでゴール!

続いてクランプの2走目・・・

姿勢を低くしてスタートを待つクランプ・・・
2015.10.03~04 187-1
しか~し、洋服を着た分だけ可愛く走ってしまったクランプのタルタルが揺れない
2015.10.03~04 206

2015.10.03~04 207

2015.10.03~04 208

2015.10.03~04 209
最後は笑顔でゴール!・・・なんてクランプらしくない! 
2015.10.03~04 211
クランプの2走目の100メートル走破タイムは11秒63と健闘しましたが、2走目はタルタルの差で
エルの勝ち~ エルがコーシングに慣れたらクランプは敵わないでしょう

クランプの課題は?・・・ウィペットのような体形にダイエット!無理か?

最後にパナシュの2走目・・・

2015.10.03~04 226

2015.10.03~04 227

2015.10.03~04 229

2015.10.03~04 230

2015.10.03~04 231

2走目のタイムは100メートル8秒22

しかしこのタイムが意外な結果を生むのです・・・つづく






マニちゃんの洋服

10月4日 (日)

ぎゃろっぷ杯のお昼休みは楽しくゲーム大会です・・・

マニちゃんはシャスタ母さんからいただいた洋服を着て参加しました~

どお?かわいい?
2015.10.03~04 009-1

2015.10.03~04 010-1

2015.10.03~04 013-1
マニちゃんにしては珍しく洋服似合ってるね~

ファラオハウンドとチームを組んで借り物競争・・・
2015.10.03~04 017
ボル慣れしているマニちゃんはこの程度の大きさの犬には驚きません

競技が終わって・・・あれっ?なにかおかしいぞ?
2015.10.03~04 019-1

2015.10.03~04 020-1

さすが姉御肌のマニ姉さん・・・もろ肌脱いでの健闘も残念賞でした~

タルタル対決・・・1走目

この記事を掲載する前に・・・

10月3日に15歳5ヶ月で永眠した玲さんのご冥福を心よりお祈りいたします

玲さんはプルームの自慢のお母さんでした・・・

お空で見守っていてくださいね


10月4日 (日)

今日もこ~~んなに広い場所にやってきました~

ここは第27回ぎゃろっぷ杯会場の那須TOWAピュアコテージイベント広場です~
2015.10.03~04 080
羽家のボル友たちとパドック設営して、犬たちはケージの中で寛いでいます
2015.10.03~04 081
開会式を終えると競技開始です・・・
2015.10.03~04 082

今日の注目はなんと言ってもクランプとエルのスプスプ対決~ 

果たしてどっちが速いのでしょうか?コーシング先輩犬のクランプの面目は
保たれるのでしょうか?

先ずはエルの1走目・・・
2015.10.03~04 092

2015.10.03~04 093
ルアーを追いかけることを直ぐに理解して楽しそうに走っています!

ゴールではみんなに笑顔で挨拶する余裕も・・・全員が大爆笑
2015.10.03~04 094
こりゃぁ エルにやられた
2015.10.03~04 096-1

2015.10.03~04 098-1
エル嬉しそうだね~ 初めてのコーシングで見事完走!

・・・でも何か物足りなさを感じる羽パパ・・・

続いてはクランプの1走目~

ドスドスドスドス・・・地響きとともにクランプがやって来た!
2015.10.03~04 118-1
お~~~っあいかわらず見事なタルタル!
2015.10.03~04 119-1
気怠そうに上がっては・・・
2015.10.03~04 120-1
重力によって踊るように下がるクランプのタルタル・・・
2015.10.03~04 121-1
これぞスプの王道の顔・・・ほんと?
2015.10.03~04 123
ゴール地点では羽パパに笑顔を振りまく・・・100メートルの走破タイムは12秒03

エルはまだまだタルタル不足ですな・・・タルタルの揺れがスピードに比例するようで、1走目は
クランプの勝利!
2走目のエルはどのように修正してくるのでしょうか?

スプ対決の後はG2クラスのパナシュの1走目・・・

2015.10.03~04 136-1

2015.10.03~04 137-1

2015.10.03~04 138-1

スタート前の落ち着きも出て安定した走りで、ぶっ飛んでゴールしました~

パナシュの100メートルの走破タイムは8秒25でした~

これからお昼休み・・・午後の部につづきます





秋のお遊び会第一弾です~

10月3日 (土)

今年の春の行楽シーズンはプルームの体調不良で、ほとんどのお遊びがキャンセルになったので
秋の行楽シーズンは遊ばなくちゃ!なのでございます

あした那須TOWAピュアコテージで開催されるルアーコーシング第27回ぎゃろっぷ杯参加のために、
現地に前日入りする羽家は、その意気込みとは裏腹に午前10時に羽家をのんびりスタートです

所沢から東北道那須インターまで犬たちにしっこ休憩をさせながら休み休み車を走らせる予定・・・

コンビニで買い物したり羽生で犬たちのおしっこタイムしたり・・・佐野SA到着が午前11時30分頃

今度は人間の休憩
P1020437.jpg
羽ママはスープが薄いと言いながら、もやしラーメン食べてた

羽パパは無難に佐野ラーメン煮玉子入り
P1020436.jpg

食後に犬たちを散歩させてから、今日はスプ友と待合せているNASUのラスク屋さんに向かいます

那須インターを降りてしばらくすると「ラスク屋さんに到着しました」と、スプ友からのメール・・・

P1020438.jpg
予定通り午後2時到着・・・羽家もお土産を買ってスプ友とペンションに向かいます

ドッグコテージハートヒルズに到着したのは予定通り午後3時・・・
2015.10.03~04 001
早速、犬たちをドッグランに放します・・・

2015.10.03~04 002

2015.10.03~04 003
パナシュとクランプは明日のために軽くウォーミングアップ?

そしてスプリンガーのエルとロンままはコーシング初出場~
2015.10.03~04 007
自分がエントリーされると思ていたのにクランプがエントリーされて、マニちゃんは怒ってるから
気を付けてね~

2015.10.03~04 009
実際にコーシングの前日練習で、このようにヘラヘラしながら走っていると怒られるのです
2015.10.03~04 019

2015.10.03~04 020
マニ先生を怖がるエルに近寄って行ったパナシュは・・・
2015.10.03~04 021

2015.10.03~04 023
こんなことを言ったとか・・・ご想像にお任せします

部屋で休んでいると・・・
2015.10.03~04 026

ジーク家も到着したのでまたまたドッグランへ~
2015.10.03~04 029
プルームの号令で早速クランプ狩り~

明日出場のジーク選手もウォーミングアップ
2015.10.03~04 035
パナシュはルアーよりも女の子を追いかける方が好き~ 和花ちゃん災難
2015.10.03~04 041
遊び疲れてエルで遊んで・・・
2015.10.03~04 042
クランプとエル・・・おねむ
2015.10.03~04 048
可愛いね~

そして会いたかったパピパピの到着~
2015.10.03~04 051
クランプとエルもちゃんとあいさつ出来ました~
2015.10.03~04 052
パピパピに負けじと長老プルームも走る走る
2015.10.03~04 058
クランプ狩りごっこ
2015.10.03~04 062
またしてもクランプの災難・・・
2015.10.03~04 068

2015.10.03~04 069
みんなに狩られてもクランプにとって、悪いのはパナシュ・・・
2015.10.03~04 070
クランプがパナシュを睨むとパナシュがすっ飛んで逃げた・・・

そしてジーク家・ロンまま・羽家で楽しい夕食・・・
P1020440.jpg

P1020439.jpg

ワイン、ビール、日本酒・・・そして美味しい料理写真をずら~っと
P1020441.jpg>
P1020442.jpg

P1020444.jpg

P1020446.jpg

P1020447.jpg

P1020449.jpg

犬たちのウマウマ・・・ビーフ
P1020451.jpg

P1020453.jpg

P1020454.jpg
プルームとクランプはウマウマを頬張る
P1020457.jpg
あ~飲んだ飲んだ デザートを食べて部屋に帰って犬たちにご飯を食べさせて、
ぶっ倒れるように寝た

つづく

















けっこう仲良しです

10月1日 (木)

最近、ゴンゴンの家は来客があってにぎやかです・・・

日曜日にはプルームが遊びに来て、昨日はマニッシュが遊びに来て、今日はパナシュが
遊びに来てくれました

ゴンゴンはパナシュと遊ぶのが大好きで、落ち着き過ぎたプルームやお転婆マニッシュが
遊びに来た時とは明らかに反応が違います

パナシュが2階に上がって来ると勢いよく玄関を飛び出して、転げるように二頭で階段を下りて
庭でプロレスごっこ・・・

二頭が去った部屋では、ぐちゃぐちゃになったカーペットや棚から落とされた人形、まるで台風が
通り去ったような光景を見てばっちゃんがため息をついています

でも、普段は布団の上で丸まって運動しないゴンゴンが元気にはしゃぐ姿を見て嬉しそう・・・

掃除が終わった頃に、また階段を駆け上がってカーペットをぐちゃぐちゃにする二頭に
ばっちゃんもあきらめた様子で駆けっこを見ています

ばっちゃんに部屋を追われた二頭は、羽パパの遊び部屋にやってきました・・・

どうやらゴンゴンよりも、若いパナシュの方が疲れてしまったようですが・・・
P1020432.jpg
パナシュを遊びに誘うゴンゴン・・・
P1020433.jpg
楽しいんだねぇ~ 
P1020434.jpg

ゴンゴンのこんなに楽しそうに笑った顔を久しぶりに見ることが出来た羽パパです・・・