新しいお布団のために・・・

8月13日 (木)

2015.8.13 001

ゴンゴンがキョロキョロと辺りを見回してそわそわしているのは、羽パパが短パンに着替えたからなのです・・・

羽パパがその短パンに着替えると必ずコレなのがゴンゴンはお見通しなのです・・・
2015.8.13 002

綺麗にならないと新しいお布団あげないよ!・・・大好きなばっちゃんから夏用の新しい
お布団がもらえるように嫌いなシャンプーを我慢するゴンゴン
2015.8.13 003
シャンプーが終わるとゴンゴンの新しいお布団が用意されていました~
2015.8.13 004

2015.8.13 005

頑張ってシャンプーしたゴンゴンへの新しいお布団のご褒美・・・

シニアになってもご褒美は嬉しそうだね!ゴンゴン!


また食べたくなる味

8月13日 (木)

昨日食べた味が忘れられなくて、また来ちゃいました・・・

始めて来たイオン東久留米店は武蔵村山ミューと違って、モール内全体が商店街のような構成で
フードコートも店舗数も多くて目移りしちゃう・・・お医者さんまであります

なに食べようかな?~・・・フードコートを歩いていると「中華そば青葉」の看板が目に入って
食べた特製中華そばの味が忘れられずに今日も来ちゃいました~
P1020324.jpg

ミシュラン東京2015ビブグルマン部門に掲載されただけあって行列の出来るお店です

今日も昨日と同じ特製中華そばを注文しました・・・今日は大盛り

呼び出しベルが足りないほどの行列に並び、待つこと30分で二日連続でご対面~

特製中華そば・・・メンマ増量・味玉1個・チャーシュウ3枚で900円 大盛りプラス100円
P1020326.jpg
薬味は数量限定の柚子唐辛子

P1020327.jpg

スープ・麺・・・羽パパ虜になりました~明日も食べたい

柚子唐辛子を入れると、辛みでスープのコクと甘みは失われるような気がしました~ 
それと食べるならば普通盛りの方が最後までスープをサラッと美味しく飲めますね~
大盛りにすると湯切りが不十分でスープにとろみが残ります

今日は羽ママはこのお店・・・牛タンうまうまだったそうです
P1020321.jpg



羽パパの仲間

羽パパとの仲間意識が強まると思って、こんな被りものを被せてみた・・・

商品名はズバリ!おっさん・・・
2015.8.12 001
大きなお世話だ!

2015.8.12 002
マニマニかわいい~

嫌々ながらクランプとマニッシュは被ってくれたけど、プライドの高いパナシュは断固拒否・・・

と・・・ここで大御所登場!

2015.8.12 003
プルームは羽パパの気持ちを汲んでくれるホントにいい奴・・・

2015.8.12 004

2015.8.12 005
プルちゃん目が真剣
2015.8.12 006

2015.8.12 007

やっぱりプルームはいい奴だった・・・今まで通り羽パパの仲間にしてやるぞ!


気分爽快?

8月9日 (日)

元気なのはいいけど走り回ってベンチの角にぶつかって太ももを怪我したり・・・

プルちゃん約2か月ぶりのシャンプーは露天風呂であります~

2015.8.9 005-1

テレビに続いて部屋に新しい活性炭式空気清浄器を買ってもらったプルちゃん・・・

PM2.5対応で爽やか空気の快適な暮らしです・・・

でもプルちゃんはPM対応なら同じPMでも煩いパナマニ対応の方が嬉しかったようです~

犬達の部屋には電気集塵式よりも活性炭方式の方が効果があるような気がする羽パパです

暑い日はツルツルと

8月2日 (日)

朝の散歩から帰った犬達は、散歩前に汲み置きした水飲みバケツには見向きもせずに
自分たちの家に帰って行きます

外の生温い水よりも涼しい部屋の水の方が冷たくて美味しいことを知っているのです

散歩から帰った犬達はこの後 夕方5時ごろまで部屋を出たがらないので、
羽パパ&ママの自由時間になるのです・・・

今日は珍しくイトーヨーカドー東村山店で買い物をしてお昼ご飯は近くの手打ちそば店に行きました

そば季菜 はや川
P1020312.jpg

野菜天せいろ~ 美味しそう
P1020307.jpg

薄い衣のサクサク野菜天ぷら
P1020309.jpg

コシがあって喉越しがよい細めの蕎麦
P1020310.jpg

蕎麦湯でつけ汁を薄めると鰹出汁のよい香り・・・蕎麦湯まで満足のランチでした


プルちゃんの新しいテレビ

8月1日 (土)

プルームの部屋のテレビが映らなくなったので、新しい液晶テレビを買った・・・

P1020305.jpg

今までと同じ・・・まったく観てくれません~
P1020306.jpg




レインボー

8月1日 (土)

今日も猛暑の一日・・・

羽ママと買い物の途中で氷を食べた・・・

レインボー
P1020302.jpg
 
と~っても綺麗だけど、氷が解けて色が混ざると・・・
P1020304.jpg
紫とかオレンジとか・・・綺麗だけどエグイ