見せろと言われると見せられないモノ

夏バテで口内炎が出来たり口の中に帯状疱疹が出来たりと、踏んだり蹴ったりの
羽パパですが、少し前からおへその下辺りが痛くなってきました・・・

痛くて圧迫されるような気持ちが悪い鈍痛かと思うと下腹からおしりに激痛が走る・・・

おしっこが少しでも溜まるとなんだかジンジンと痛みを感じるので、お医者に行ってみました

おしっこする時も痛いんですよ~腫れてる感じ・・・と症状を細かく説明すると、

先生は前立腺の炎症だね・・・と、おっしゃる

血液検査や尿検査をして抗生物質やら飲み薬を数種類もらって帰って来ると
心配してくれている羽ママが「見せてみな」とおっしゃる・・・

見せろと言われると見せられないモノですな・・・

やっぱり可哀そうかな?~

7月16日 (木)

台風11号の影響で夜半から雨が降り出し、時折強い雨音に目を覚ました・・・

嫌だなぁ~朝の散歩・・・

案の定、犬たちの朝の散歩の時間にも強く降り続く雨・・・


今朝は7時前には会社に行かなくてはならないので、雨の中自転車を漕ぐ・・・

6月からの自転車取締り強化で傘を差しての片手運転等が取締り対象になったので、
新しく購入したコールマンのポンチョを着るのも少し楽しみだったのである・・・

雨具の上からでも肌に当たる雨粒ひとつひとつを感じる不快感・・・その冷たさ

犬たちにも良かれと思って雨具を着せているけど、やっぱり不快なのかなぁ~

やっぱり可哀そうかなぁ~・・・と、パナシュの事を考える

実はパナシュ、散歩の途中で月極駐車場の看板の角に雨具を引っかけて破ってしまったのである
P1020248.jpg

大型犬用の10号の雨具は安いものではないので、ガムテープで補修しただけで、
今シーズンは我慢させようと考えてたけど・・・

憂鬱な雨の時こそおしゃれな雨具着て散歩したいよね~パナちゃん・・・

新しいの買ってあげようかな~・・・そんなふうに思った

暑いね

7月12日 (日)

こう暑くては犬達と外で遊べませんね~

室温23℃ 湿度55% ボル達には快適な部屋でヘソ天するプルーム
2015.7.12 プルーム
シーツを破ったのはパナシュ

2015.7.12 パナシュ
そのパナシュはのびのび昼寝するプル兄ちゃんに遠慮してマットの上でお昼寝です

夕方5時までは外に出て来ないでしょう・・・それまでが羽パパの自由時間なのですよ

夕涼みのとっておきの場所

プルちゃんはこの場所で夕涼みするのが大好きなのでございますよ・・・
P1020237.jpg

羽ママにバカ殿みたい!・・・と笑われてもこの場所を動かないのです
P1020238.jpg

P1020241.jpg
きっと、ちょっぴりの南国気分も味わっているのでしょうね~

ひさしぶりにwan'Sで新メニュー

7月5日 (日)

ドッグランで走り回って疲れた犬たちが雨に濡れたウッドチップの上でゴロンゴロンして
火照った身体を冷やし始めたので、オーバーヒート気味のプルームから車に乗せて
休ませることにしました

雑木林に囲まれた雨上がりのドッグランは、蚊の対策さえすればエアコン無しで車内で
過ごせます

サイドスライドドア前面を網戸にして、羽パパ&ママはwan`Sの新メニューを楽しむことにしました

籠御膳・・・彩鮮やかな籠弁当
2015.7.5 001
ローストビーフも・・・
2015.7.5 003
こんなに厚切りで・・・
2015.7.5 012
超うまうま!

炙りサーモンのマリネ・・・ビール飲みたい
2015.7.5 005
和の煮物・・・ホイルカップの中はかぼちゃのチーズ焼き
2015.7.5 004
グリーンサラダ・・・
2015.7.5 007
グラタン・・・
2015.7.5 010
卯の花・オクラと山芋・豆腐・・・
2015.7.5 008
潮汁
2015.7.5 011

食後のアイスコーヒーが付いて1500円・・・

今日も美味しくいただきました~

プルーム中心

7月5日 (日)

ドッグランでプルームが横になっているのは・・・
2015.7.5 001
走ったり・・・
2015.7.5 002
ノエルちゃん狩りをしたり・・・
2015.7.5 003
パナシュ狩りをして遊んだからです
2015.7.5 004
ノエルちゃんはプルーム狩りを企てますが・・・
2015.7.5 005
プル兄ちゃんの怖さを知っているクランプに止められて・・・

クランプと遊びます・・・賢明な判断
2015.7.5 006

2015.7.5 007

やはり羽家はプルームが中心なんだなぁ~と感じますよ