新鮮野菜のバイキング

6月28日 (日)

ここのところ羽ママとの休日がすれ違いで、休みなく働く羽ママが疲れているようなので
新鮮野菜食べ放題のバイキングのお店に二人で行って来ました~
2015.6.28 001
食の駅所沢の敷地内に並ぶ「彩乃菜宴」です・・・

2015.6.28 002
税込1620円で90分間食べ放題・・・

2015.6.28 003

2015.6.28 004
日曜日のお昼時は大にぎわいで、約1時間待ち・・・でも、食の駅で買い物をしていると
30分ほどで館内放送で名前を呼ばれました

・・・ということは、90分間フルに食べ続ける人は少ないんでしょうね~

料理の品揃えはホテルのブッフェ並とは言えませんが、おしゃべりしながら楽しく
ランチをするには十分の種類です・・・
2015.6.28 005

2015.6.28 006

第一回目~
2015.6.28 007

羽パパの部・・・野菜より肉
2015.6.28 008
チキンナゲット・国産若鶏の油淋鶏・麻婆豆腐・春巻・新じゃがのチーズグラタン・トマトサラダ
2015.6.28 009
国産若鶏の照り焼き・ソーセージ入りのスクランブルエッグ・パスタ
2015.6.28 010
シェフのおすすめカレー~

羽ママの部・・・楽しみにしていた野菜中心
2015.6.28 011
野菜天ぷら・蓮根の豚肉はさみ揚げなどなど・・・
2015.6.28 012
朝採りの新鮮野菜~

ドレッシングも選べて、ドリンクのジュース類はすべて100%ジュースでした・・・

羽パパの第二部~和食中心
2015.6.28 013
群馬県産クイーンポークの玉子とじ・焼売・青森県産鯖の塩焼き・蓮根の豚肉はさみ揚げ
手作りなめらか豆腐・白和え・・・ご飯おかわり

ご飯も青森県産こしひかりや五穀米などがありました・・・

お腹いっぱいになりながらも・・・

2015.6.28 014
甘いもの~

食べたもの全部外れ無しで美味しかった~ 羽ママも喜んでくれました 

いつものドッグランの帰り道・・・

涼しくなったら犬達を車の中で留守番させてディナー ・・・ビールが楽しみな羽パパです







市場めぐり

ちょっと探し物があって、昨日今日と近くの市場めぐりをした・・・

まずは東久留米卸売市場へ~・・・
P1020188.jpg

昨年12月にリニューアルしたそうです・・・

いらっしゃい!・・・と、威勢よく声をかけてくれたおばちゃんに「綺麗になったね~」って言ったら
何を勘違いしたのか自分の事と思ったらしく、羽パパが通る度に微笑んでくれた

気を取り直して市場でのお楽しみ~

三食丼・・・中落ち・イクラ・ブリ ブリのあら汁
P1020181.jpg
キラキラ
P1020182.jpg
ブリ・・・脂がのってウマウマ
P1020183.jpg

そして今日は川越卸売市場へ~・・・

普通ならば「花いち」でわがまま海鮮丼なんだけど、昨日お刺身食べたから、
市場の中にひっそりとあるラーメン屋さんへ・・・

店内にはお客さんは一人もいない
P1020200.jpg
ラーメン一筋?・・・よほどラーメンに自信があるのか、めんどくさがりか?

ラーメン・・・不思議
P1020201.jpg
醤油ラーメンなのに食べるとカレーの味がする

何度食べてもスープを飲んでもカレーの味がした不思議なラーメン

P1020203.jpg
でも、この角煮はウマウマでした・・・

縮まらない距離

プルームが部屋でも水を飲むように、プルちゃんの枕元近くに専用水飲み場を作ってみました
2015.6.21 0001
クランプが羽家の一員になる前はプルーム専用の水飲みがあったのです・・・

クランプが来てからはパナシュとの兼用になったので、ヘソを曲げているのかもしれません・・・

以前はこの場所にプルパナ兼用水飲みバケツを下げていたのですが、パナシュが水を飲みに来る度にクランプが吠えるので場所を変えて・・・
2015.6.21 0002
マニちゃんのケージの前に下げてあります
2015.6.21 0003
その場所はパナシュの寝床のすぐ目の前になります・・・見様によっちゃパナシュ専用に見える

それでプルームは部屋で水を飲むのをボイコットしてるかも?・・・だわ

水飲みバケツを用意してしばらくすると、さっそく水を飲んでくれたようです・・・
2015.6.21 0004
でも床から布団までびっしょり・・・

犯人はコイツ・・・パナシュ
2015.6.21 0005
このような時、パナシュはバカッパナと呼ばれます

2015.6.21 0006

パナシュはバケツの底を舐めるように水を飲むので、周辺がとんでもないことになるのです

ど~しても縮まらないプル兄ちゃんとの距離・・・格差への腹いせで兄ちゃんの布団を濡らしたの?
2015.6.21 0007
たった階段二段が、パナシュにとっては富士山よりも高い距離なのです・・・

濡れた布団が嫌で、パナシュの場所にプルームが寝ていてもパナシュは決して
プル兄ちゃんを退かそうとはしません・・・まあ自業自得ですから
2015.6.21 0008
なんとか場所は確保しましたが、プル兄ちゃんに近すぎて落ち着かないパナシュ・・・
2015.6.21 0009
結局、布団から追いやられる・・・というより、いたたまれなくなったのでしょう
2015.6.21 0010
プル兄ちゃんとの縮まらない距離を痛感するのです・・・

布団を独占したプルームは・・・
2015.6.21 0011

2015.6.21 0012

2015.6.21 0013
目と鼻の先にある水飲みバケツとの縮まらない距離を痛感しているのです・・・



花より・・・

6月21日 (日)

東村山市にある北山公園の菖蒲祭りが最終日ということで、小雨降る中を羽パパさん単独で
菖蒲鑑賞に行って来ました・・・

最終日、そして雨模様とあって花も見学客も寂しい・・・
2015.6.21 018

2015.6.21 028
でも菖蒲以外の花もみんなに見てもらいたくて綺麗に咲いていました・・・
2015.6.21 029
池の波紋も美しく見えます・・・
2015.6.21 030

2015.6.21 038
紫陽花も色鮮やか・・・
2015.6.21 031
でも羽パパは花より屋台・・・なのですよ
2015.6.21 021
タコ焼き・・・うまうま
2015.6.21 023
ケバブサンド・・・うまうま
2015.6.21 026

帰りに羽ママに焼き団子をお土産にして、花よりうまうま菖蒲祭り・・・

満腹の羽パパでした~




まずこれを直さなきゃダワ

なんとかプルームに水を飲ませなきゃ・・・

部屋では水を飲まないプルーム・・・朝起きて飲んで散歩から帰った6時頃と朝ご飯を食べた
8時頃に飲んで、夕方4時頃までの8時間は水を飲んでいない

夕方の散歩の時に飲んで、夜の散歩と9時頃の夜ご飯の後に飲んでから朝起きるまでの8時間も
水を飲んだ形跡がない

パナシュは部屋でも外でも頻繁に立ち上がって水を飲んでいるのに、プルームは部屋では
ほとんど立ち上がることが無い様子だ・・・

実は羽パパも気にはなっていたのです・・・

なんで?
2015.6.19 001-1

まあ、彼の性分なんでしょうが、まずこれを直さなきゃダワ・・・

ご飯も寝ながら食べるプルちゃん・・・

寝ながらでも水を飲める方法考えなくちゃ・・・そして誤飲しない方法も

プルちゃんの布団の周りをお堀にする?・・・

部屋に噴水や滝を作る?・・・

水飲み場を増やして、ご飯に水かけて・・・昼間は羽パパと会社に行くことになったプルちゃんです



大学病院での検査

6月17日 (水)

今日は大学の付属病院での検査のためにプルームはまたまた楽しみな朝ご飯抜きで
車に乗り込みます・・・

予約の時間よりも少し早めに着いたので、道路沿いを散歩しながらプルちゃんのおしっこを
採取して受付・・・

ほぼ予約時間通りにプルームの名前を呼ばれて診察室に入ると、大学の研修生が6~7人が
プルちゃんを出迎えてくれました・・・

今までの経過等を説明しますが今のところは至って元気なので、なんだか申し訳ない気分・・・

食欲あり、うんピ正常、おしっこも出ます、運動もします、頻尿ではありません、嘔吐もありません
睡眠も十分です、どこかを痛がる素振りも見せません、精神的ショックもありません、ストレスを
感じるような事件もありません・・・云々

プルちゃんは嫌々検査室に連れて行かれます・・・その瞳は「ボク元気だよ」

約3時間後、検査を無事に終えたプルームが待つ診察室に呼ばれました・・・ドキドキ

血液検査、尿検査、X線検査、エコー検査・・・プルームにとって、最早慣れた検査です

大学附属病院だけあって、手術検査病状等の説明書に検査内容と想定できる病気の場合の
症状、その結果を自筆で書きながら説明して下さいます・・・

血液の低蛋白については・・・あれこれ云々

胆のう・肝臓については・・・あれこれ云々

瞬膜が閉じたままの時の羽パパの質問にも答えて下さって・・・あれこれ云々

ビリルビン尿については・・・あれこれ云々


最後に主治医欄に署名した先生は、プルちゃんの症状をこのように書かれた・・・

プルームちゃんは病気ではありません・・・と

2015.ESS NET CLUB東日本オフ会

6月14日 (日)

ハートヒルズをチェックアウトするころには雷も鳴り止み、ザンザカ雨も上がって
空も明るくなってきました

ビーグルの家族会のみんなとお別れして、ESSオフ会会場のカーロフォレスタ・ヴォルぺに
向かいます

ロビーで受付を済ませてからクランプと会場に向かいます・・・プルマニパナはしばらく
車内でお留守番・・・みんながビックリしちゃうからね~

会場のドッグランにはスプスプスプ・・・何頭ものスプリンガーが集合していました~

写真をずらずら~っと並べます~

先ずクランプはソレイユ&シエルちゃんのパパとママにごあいさつ~
2015.6.14 001

2015.6.14 002

それからジュリアちゃん家の新しい家族のマロニちゃんとごあいさつ~
2015.6.14 003

そしてクランプのおじさん・・・ホセ君
2015.6.14 004

2015.6.14 005
あんこちゃん(手前)のお父さんにもごあいさつ~
いつもはパピパピでキャピキャピの活発な御嬢さんなのだそうですが、たくさんのスプに
囲まれて、今日はお淑やかなのだそうです・・・

2015.6.14 006
いつも一緒だとわからないけど、みなさんクランプの成長ぶりに驚いてました~
そりゃそうですよね~ 去年はまだパピーから抜け出してなかったんだもんね~

2015.6.14 007
遥々関西から参加の可愛い五郎ハ(いろは)ちゃんと愛(めご)ちゃん・・・いつも仲良く遊んでます
元気すぎてクランプもちょっと引き気味・・・

2015.6.14 008
そしてクランプのアウトドア仲間のエル!

プルームはホセ君をクンクン・・・ホセ君はストーカーされるのが嫌いなんだってね!
2015.6.14 009
なにやらド~ンと落ち込んじゃうそうです・・・

人好きなクランプはウマウマを求めてみんなに挨拶して歩きます・・・
2015.6.14 010

2015.6.14 011

ジュリアちゃんはスイカのマロニちゃんのお姉さん犬です~
2015.6.14 012
少し前に体調を悪くしたようですが、今年も元気に会うことができました~

マニマニも負けていません・・・ウマウマ欲しさにあまあま攻撃
2015.6.14 013

クランプは、あんこちゃんのママにあまあま~
2015.6.14 014

ウッドチップ色の二頭は偶然にも同級生のようでした・・・
2015.6.14 015
いい感じかな?~と思ったけど、やっぱりマニちゃんは強かった

クランプ~来てよかったね~
2015.6.14 016

2015.6.14 017
マニちゃんはあんこちゃんと仲良しになれたみたいです・・・6歳になったマニちゃんはパピーには
とても優しくなりました 
2015.6.14 018

大好きなロンままにあまあまのマニちゃんの顔・・・嬉しそう
2015.6.14 019
羽家の犬にモテモテ!

2015.6.14 020
そして・・・仙台のばあちゃんにいい子いい子されてうっとりのクランプ~

頭デカッ!って言われなくてよかったね~クランプ!

集合写真・・・
2015.6.14 021

ウ~ッウ~ッ 何がきっかけなのか?クランプが急に唸りだしました~
2015.6.14 022
急にクランプに唸られたエルは戸惑ってます・・・

集合写真の後は参加者全員で楽しいランチでスプ談議に花が咲きます
2015.6.14 025

2015.6.14 026

羽パパはジュリア家のみなさまと楽しい会話を楽しむことができて嬉しかったです~
2015.6.14 023
プルームのブログも訪問して下さっていて、プルームの容態も心配して下さいました・・・

ボルゾイのファンでもあるジュリア家のみなさま~ ボルのイベントありましたら
お知らせしますね~

こんな楽しいランチの最中に・・・クランプは?
2015.6.14 024

またまたエルに唸りだした・・・イエローカード累積2枚レッドカードでクランプ退場!

2015.6.14 027
クランプが居なくなって悲しそうなエル
いやいやとんでもない・・・これがエルの本性ですよ
2015.6.14 028
フロアのお姉さんにすきすき攻撃・・・
2015.6.14 029
元祖エロ男爵のパナシュに何か伝授されたのかな?~

少し車で休んだらクランプの機嫌も直って・・・
2015.6.14 030
ロンままに遊ばれる・・・

2015.6.14 031

そんなこんなで楽しいオフ会でした・・・まだわんこの名前とオーナー様が一致しないけど
だんだんと覚えてきて、毎回確実に楽しくなってます~

ホセ君、あんこちゃん、ソレイユちゃん、シエル君、ケント君、ソフィエちゃん、りょう君、ボニーベルちゃん、
ジュリアちゃん、マロ二君、五郎ハ(いろは)君、愛(めご)ちゃん、エル~ その他たくさんのおともだち~

クランプはとても楽しかったようです・・・もちろん羽パパ&ママも楽しかったです~

また元気でお会いできる日を楽しみにしています・・・











2015.ESS NET CLUB東日本オフ会・・・夕食・ウマウマ

6月13日 (土)

ドッグコテージハートヒルズの夕食は別棟のレストランで洋食のコース料理です・・・

その中でもガラスで仕切られた個室を用意して下さいました・・・隔離ではありませんよ!

他の宿泊客が団体なので、犬たちが落ち着けるように気を使って下さったのです・・・

本日の夕食メニューです・・・
2015.6.13~14 061
テーブルにはプレートとパンが用意されていました・・・
2015.6.13~14 041
オニオンコンソメスープ
2015.6.13~14 043
パン・・・
2015.6.13~14 044
プレート
2015.6.13~14 046
犬たちはみんなよい子ですよ・・・
2015.6.13~14 048

2015.6.13~14 049

2015.6.13~14 050
ワインとビールで乾杯・・・羽ママは部屋でもワイン飲んでた
2015.6.13~14 051
パナシュと・・・
2015.6.13~14 053
プルームが立ち上がったのは・・・
2015.6.13~14 057
魚料理の良い香りに誘われたのですよ・・・
2015.6.13~14 059
パスタ・・・
2015.6.13~14 062
一品料理・・・海老とアボガド
2015.6.13~14 065
お肉料理・・・
2015.6.13~14 066
パンを食べたのに羽パパはご飯も食べちゃう!
2015.6.13~14 068
そして・・・犬たちお待ちかねのウマウマ牛肉~
2015.6.13~14 069
寝ていたプルームも
2015.6.13~14 071
パナシュも・・・
2015.6.13~14 074
クランプも・・・
2015.6.13~14 077
マニッシュもウマウマに夢中!
2015.6.13~14 080
デザートをいただくころにはお腹いっぱい・・・
2015.6.13~14 083
部屋に帰る前にドッグランでのんびりして・・・
2015.6.13~14 084
部屋に帰った犬たちは眠そうです・・・
2015.6.13~14 104
プルーム・・・
2015.6.13~14 106
クランプ・・・
2015.6.13~14 107
マニッシュ・・・
2015.6.13~14 108
パナシュ・・・
2015.6.13~14 112

ご飯を食べてみんなねんねこ・・・プルームも楽しかったようです

つづく・・・






2015.ESS NET CLUB東日本オフ会に出発・・・羽ママの幸せなひととき

6月13日 (土)

那須高原と言えど真夏のような暑さにカーエアコンはフロント・リアともにフル稼働です・・・

予定通り15時にチェックイン・・・携帯で予約の電話をした時に、普通は予約者の住所とか
聞くと思うけど、苗字を名乗っただけで「携帯の番号表示通りでいいですか」と、聞かれて
「はい」と答えると、じゃあこれで予約終わりましたから・・・で、電話を切った

ホントに覚えてるのかな?って、ちょっぴり心配だったけど、これから東京で結婚式に
出席するという忙しい中で、コテージの主人と暫し犬談議・・・無事にチェックイン

他のコテージの宿泊客はみんなビーグル犬を連れてらっしゃる・・・ビーグル親子会らしい

先にドッグランで遊ぶビーグルたちに「わんわんわんわん」プルームたちはにぎやかに
挨拶された・・・

よろしくお願いします・・・人間同士も気さくに挨拶を交わした

コテージに荷物を運び終わるころ・・・どうぞ! ドッグランを空けて下さった

ありがとう・・・さあ!ドッグランだよ!

ところが暑くて走れない・・・
2015.6.13~14 003
クランプだけは元気~
2015.6.13~14 016

2015.6.13~14 024
身体が熱くなると水飲み場に走る・・・
2015.6.13~14 028
アクティブクランプ!
2015.6.13~14 033
パナシュは顔から微笑みが消えた・・・彼は羽家で一番暑さに弱い
2015.6.13~14 038
プルームのこの作り笑いはヤバイ証拠・・・プルちゃんはまだ体調が心配
2015.6.13~14 043
ならばコイツは既に壊れちゃってるのか?・・・クランプ
2015.6.13~14 047

2015.6.13~14 048

2015.6.13~14 049

2015.6.13~14 061
体力には自信があるマニッシュも疲れたようですが・・・
2015.6.13~14 068
みんなが疲れちゃったので、羽ママにフリスビーをねだるクランプ・・・
2015.6.13~14 075

2015.6.13~14 076

2015.6.13~14 077

2015.6.13~14 079
熱中症が心配なのでコテージで夕食までのんびりしましょ・・・
2015.6.13~14 084
羽ママは疲れ果てたプルームと自分撮り・・・
2015.6.13~14 087
パナシュはエアコンの風で涼む・・・
2015.6.13~14 089
でも羽ママがワインを飲みながら、チーズに手を伸ばすとパナシュも起きてきた
2015.6.13~14 091

2015.6.13~14 092

旅行の中で羽ママが一番楽しみで幸せな時間が、こんな時間なのだそうです・・・

もうすぐ夕食だね・・・続く








2015.ESS NET CLUB東日本オフ会・・・ウォーミングアップ・朝食

6月14日 (日)

夜中に自分の居場所が見つからないパナシュが、一晩中部屋を歩き回る足音と、
助けを求めてヒンヒン泣き声がうるさくて眠れなかった・・・

夜中に飛びながら鳴くホトトギスの声にも、何度も目を覚ました・・・寝不足

それなのにクランプに5時前に起こされてドッグラン・・・夜に雨が降ったようで、ウッドデッキは
濡れていました・・・実はこの早起きが三文の徳だったようです

パナシュがドッグランに来ないのでプルームがイライラしています・・・
2015.6.13~14 116

羽パパが部屋に行ってみると・・・

ベッドの下から抜け出せないパナシュを発見!
2015.6.13~14 114
脚で蹴りながらベッドの下に潜り込むのですが、ベッドの下では背中が当たって
伏せの姿勢が出来ないので出て来れないようなのです・・・

ようやくドッグランにやって来たパナシュにプルームが先制パンチ!
2015.6.13~14 123
驚いて逃げるパナシュ・・・
2015.6.13~14 124
走った・・・やっぱり涼しいと走るんだ~
2015.6.13~14 127

2015.6.13~14 000
マニッシュとクランプも走って、ウォーミングアップ完了~

ドッグランから部屋に帰ると雨が降り出しました・・・早起きして良かったね~

おまけに雷まで鳴りだしてザンザカ降り・・・涼しいので犬たちを車に留守番させて朝食に行きます

2015.6.13~14 091

2015.6.13~14 092

2015.6.13~14 093

2015.6.13~14 094

2015.6.13~14 095

2015.6.13~14 096

オフ会を楽しみにしていた羽ママ・・・お天気が心配です







2015.ESS NET CLUB東日本オフ会に出発・・・最短記録

6月13日 (土)

クランプ!ちゃんとオシッコするんだよ!

明日のESS NET CLUB東日本オフ会に参加するため、、本日宿泊するドッグコテージハートヒルズ
に向かって、午前8時20分に我が家を出発しました・・・

那須のドッグコテージのドッグランは宿泊客やビジターのわんこ達で混雑しているだろうけど、
ハートヒルズは1日5組の宿泊施設で、ドッグランもビジターは入れないので我が家の活発な
犬たちも遊べるだろう・・・と言う読みなのです

さっきオシッコ出たの?クランプ!

案の定、我が家を出発してから十数分でクランプが吠えはじめました・・・

関越自動車道所沢IC前のコンビニでおしっこタイム・・・他の3頭もお付き合いしっこ

渋滞もなく順調に東北自動車道を走っていると、またまたクランプが吠えだしました・・・

無視しても吠えるクランプ・・・その声は「水飲みたい」

浦和料金所から吠えっぱなしで、便乗してマニッシュが吠えてパナシュが反応して遠吠え

まだ埼玉県出てないのにクランプのために蓮田SAで2回目の休憩・・・

パナシュの羽生SAで休憩より最短記録更新だ!~ 

でも可愛いもので水を飲んで落ち着くと、ケージの中で寝てしまいました・・・

佐野SAで再び休憩して、犬たちを歩かせてるとパナシュがウンぴ・・・
彼はローズマリーの香りを嗅ぐとウンぴする

那須ICには12時前に到着・・・想定外に早い

夕食は洋食だからお蕎麦がいいな・・・羽ママのリクエストに応えてお蕎麦屋さんの駐車場に
車を止めます
2015.6.13~14 000
五色庵 ペットと一緒にお店に入れるそうなのですが?・・・ほんと!

羽パパさん、先ず偵察・・・駐車場は木陰で直射日光を遮る

テラス席も無い・・・

店員さんに「犬が一緒なんですけど、どこでお蕎麦いただけますか?」・・・と、聞いてみた

こちらでどうぞ・・・と、店員さん

ここでいいんですか?・・・店内を案内されたので羽パパは聞き返してしまった

はい!どうぞ・・・

でかいんですけど・・・それも4頭

どうぞどうぞ・・・

こんなにでかいんですよ!・・・羽パパは両手で大きな輪を作った

2015.6.13~14 001
この暖簾を犬と潜っていいの?・・・誰もが思うはず

プルーム、マニッシュ、パナシュ、クランプを連れて店内に案内されました・・・

2015.6.13~14 001-1

2015.6.13~14 001-2
なかなか趣がある佇まい・・・

お店の中は外の真夏のような暑さを遮断しているように涼しいのです・・・
2015.6.13~14 002
大根と蕎麦味噌・・・生ビール飲みたい
2015.6.13~14 003
涼しさの正体はこの床にあるようです・・・なつかしい
2015.6.13~14 005

2015.6.13~14 007

2015.6.13~14 007-1
通路側に座ったパナちゃんは、お客様への応対に大忙し・・・
2015.6.13~14 007-2
後ろのお二人はスプリンガーのオーナーさんだったようですが、今日はパナシュに夢中・・・
2015.6.13~14 009
メニューの中から高遠そばを注文しました・・・

2015.6.13~14 019
お蕎麦を噛むと蕎麦の香りと甘みが口の中に広がります・・・辛味大根をたっぷり入れて
さっぱりと美味しくいただきました・・・

2015.6.13~14 027
それからNASUのラスク屋さんでお土産買って・・・

なんだか今日は車が少ないなぁ~・・・渋滞や駐車場待ちを予想してたけど、ラスク屋さんの
駐車場もガラガラでした~

チェックインの時間まで1時間近くあるので、犬たちに牛でも見せてやるか~・・・
2015.6.13~14 028

2015.6.13~14 030

2015.6.13~14 032
羽パパ&ママはデザート・・・
2015.6.13~14 033

2015.6.13~14 036

2015.6.13~14 037

プルームがうるさいので、そろそろハートヒルズに向かいましょう・・・

つづく・・・
















2015.ESS NET CLUB東日本オフ会出発準備

6月12日 (金)

今週末はESS NET CLUB東日本オフ会に参加します・・・

クランプが仙台の実家から羽家に来てから3回目のオフ会参加になりますが、
今回は初めて自己紹介名刺付お菓子プレゼントを用意しました~
2015.6.13 001

沢山のスプ友達が出来るといいね~ クランプ!
2015.6.13 002

土曜日に那須に出発します!



やっぱり寝不足の朝

6月14日 (日)

一晩中、ホトトギスの鳴き声が聞こえていたような気がする・・・

「テッペンカケタカ」夜中でも飛びながら囀るホトちゃん・・・

明け方に雨が降ったようで、澄んだ空気の朝・・・
20150614055028d13.jpg

あ〜眠い

5時前に犬たちをドッグランに放したけど、ぜ〜んぜん走らない

マニッシュとクランプは雉がケンケン鳴く度に雉を探している・・・

あ〜眠い

マニッシュとクランプはケージの中でスヤスヤ眠っていたけど・・・

羽パパが寝不足の原因はコイツ・・・

20150614055028b8d.jpg

一晩中寝床を探してピ〜ピ〜泣きやがって!

ベッドの下に新天地を求めたパナちゃんですが、そこから出られないで
何回助けを求められたことか・・・

外は雨が降ってきました・・・今日はクランプ中心のオフ会に行きます


暑い那須

6月13日 (土)

20150613164635ab8.jpg

プルちゃん達は那須のコテージに来ています・・・ハートヒルズ

梅雨の晴れ間に恵まれましたが、暑い暑い・・・

ドッグランで遊ばせてもぼ〜っとしたままの犬たち・・・

明日も暑いのかな? 明日はクランプ主役のESS NET CLUBのオフ会に参加します

パナシュのニューファッション

うんピでしゃがんでいる時間がとてもながくて、おまけにシッポやおしりの飾り毛を
汚してしまうパナシュ・・・

しゃがんでいる時間がどれくらいながいかと言うと、新聞を持ってトイレに入るお父さんくらいだ!

朝の散歩から帰る度に忙しい時間にパナシュのシッポやおしりの飾り毛を洗う羽ママを見ていて
羽パパひらめいた!

2105.6.13 001-1
湿布の固定用に使うガーゼの肘用サポーターを付けてみたのです

洗えるしガーゼなので蒸れない・・・

2105.6.13 004

コロ助の頭みたいだけど汚れることも無くなって、羽ママも朝の貴重な時間を
有効に使えてるようです

大学病院で検査となりました

6月8日 (月)

お薬を飲んでもビリルビン尿が治らないプルちゃん・・・

ならばっ!と、血液検査すると肝臓の数値などは年齢相応異常なしのようで、
先生を悩ませています

間接ビリルビンは尿から排泄されることはない・・・云々
直接ビリルビンが尿から排泄される原因として・・・云々

素人ながら愛犬の一大事に羽パパも少しは知識を取り入れ、日々プルームを観察してます

通常なら尿から排泄されることのない物質のようで、今はほどほどに元気で遊べますが、
もう少し歳を取って気が付いたら重症だった・・・そのようなことが起こらないことを願って
プルちゃんは大学病院の検査を受診することになりました

12日はいかがですか?・・・と、先生

羽パパさん、今週は珍しくスケジュールがいっぱいだ~・・・大安なのに残念

プルちゃんの検査は来週に決定したのでした~

季節外れの暑さでも元気だよ

ドッグランでのクランプはいつでも元気いっぱい!
2015.6.3 001
元気過ぎてオーバーヒートを心配するほどです

マニッシュはいつもパナシュと一緒・・・
2015.6.3 003
ところでパナシュが少し大きくなったような気がします
2015.6.3 007
ここでもマニッシュはパナシュと一緒・・・パナシュを我が子のように可愛がる

どっちがどっちかわかる?
2015.6.3 013
手前がプルームです・・・プルちゃんはいつも立耳

パナシュにフリスビーを投げると急に走り出した・・・
2015.6.3 016

2015.6.3 020-1
パナシュを追いかけるマニッシュ・・・
2015.6.3 025
元気になったプルームはなぜか反対側に走ります・・・いつもそうだ

2015.6.3 030-1
珍しいプルームが走る姿・・・ほんとに元気になりました

2015.6.3 039
マニッシュはクランプに衝突されても痛がる素振りも見せません・・・
2015.6.3 050


季節外れの暑さに負けず、みんな元気だよ~

汁がしみる

食事中にうっかり自分の下唇を噛んでしまい、心配するまでもなく口内炎になってしまった・・・

食べるものすべてが口内炎にしみる・・・

なのにラーメンが食べたくなるのはなぜなんだろうか?
P1020124.jpg
富士街道を走っているといつも気になるラーメン屋さん・・・石神井公園大勝軒

店頭の立て看板の餃子美味しそう・・・NHKのアサイチで紹介されたそうな
P1020122.jpg
熱々の餃子・・・しみるだろうなぁ~

先ずは大勝軒定番のつけ麺・・・
P1020116.jpg
汁が口内炎に触れないように~ モチモチの太麺 
P1020117.jpg
アントン餃子・・・大きさは12センチ
P1020119.jpg
さっぱりしていてとっても食べやすい餃子でした

熱々の餃子で、また舌を火傷した羽パパです・・・


新しい日傘

6月3日 (水)

暑い日中でも外で大好きなばっちゃんの家を警備するゴンゴンの体調を心配して
新しい日傘をプレゼントしてもらったゴンゴンです・・・
P1020110.jpg

ますますばっちゃんが好きになったゴンゴンです・・・

感慨

6月2日 (火)

毎年この季節になると、お腹のところが黒くなってカイカイのゴンゴン・・・

アレルギーで涙目と目やににも悩まされていましたが、飲み薬の効果で
身体をかくこともなくなりました・・・
P1020108.jpg
目張りが黒いのもアレルギーの名残り・・・夏になると治ってしまいます

そしてゴンゴンの庭は花盛り・・・
P1020106.jpg
大好きだった天国のじっちゃんが大切にしていた睡蓮がゴンゴンも大好きなのです

もう10年も毎年毎年、睡蓮を見ると、じっちゃんを思い出すゴンゴンです