本当の目的は?

4月25日 (土)

2015.4.25 001
仕事の羽ママを送ってから羽パパ一人、村山貯水池の駐車場にやってきました・・・

2015.4.25 002
10年近くお世話になった自転車とお別れして・・・昨日 これ買ったのだ!

2015.4.25 003
カゴ付なので小さく折りたためない折り畳み自転車~

運動不足解消のため、貯水池一周するぞ!~

でも本当の目的は駐車場が無いラーメン屋巡り~・・・

これがあればコインパーキングから少々離れていてもお店まで行けるのですよ・・・

それぞれの守護神

4月22日 (水)

犬達がドッグランで遊んでいると、隣のサークルで遊んでいる犬達がフェンス越しに挨拶に
来てくれます

ところがアホ兄ちゃん達は、可愛い妹や弟が襲われるんじゃないか?・・・と、
勘違いするようで、追い払いにかかります

マニッシュとクランプには、それぞれの守護神がいるのです・・・

2015.4.22 001-1
クランプがピンチと感じるとパナシュが網ダッシュで、挨拶に来てくれた犬を追い払う
2015.4.22 002-1
マニッシュがピンチと感じるとプルームが猛ダッシュで、挨拶に来てくれた犬を追い払う

2015.4.22 003-1
二頭がピンチと感じると、二頭協力して追い払う・・・

2015.4.22 004-1
見て!パナシュのブンブンの尻尾!

弟や妹を思いやる気持ちは嬉しいけど・・・
2015.4.22 005-1

クランプはこんなふうに思ってるんじゃないかなぁ~





薄れる効力

人が大好きなクランプ・・・羽家の犬の中では人に関しては一番安心できるクランプちゃん

ドッグランでは人に甘えます・・・こども大好き!
2015.4.19 007

初対面でも寄り添ってはゴロンしてお腹を見せます・・・
2015.4.19 062

ボル友に遊びに誘われるとボルゾイの一員として?、追いかけっこ・・・
2015.4.19 065
そりゃそうです・・・社会化期のほとんどをボルゾイの兄ちゃん達と暮らしたのですから・・・

この群れにも大分慣れて来た・・・と言うより既に彼は群れの一員です 多分、ボルゾイとして
2015.4.19 067
マニちゃんも愛玩犬振って・・・って、愛玩犬か
2015.4.19 070
一颯(いぶき)に追いかけられると羽ママの許に逃げ込むクランプ・・・
2015.4.19 072
怖いと唸るのはクランプの悪い癖・・・
2015.4.19 076

でも、クランプが群れに慣れたように、群れの仲間たちもクランプの唸りに慣れてしまったのです

唸りの効力が薄れた今、新必殺技の開発に迫られるクランプなのです・・・




パナちゃんの派手なお誘い

男盛りのパナシュ・・・誰に似たのか?女の子が大好き!

それもなぜか小さい女の子が大好きなパナちゃん・・・もうちょっと大人のお誘いをすればモテると
思うんだけどなぁ~・・・

今日はドッグランでマリモちゃんを見つけたようです・・・マリモちゃんは気配だけでパナシュを
嫌がっているようですが・・・
001_20150421101625263.png
ママに抱っこされたマリモちゃんの攻略法は?

おっ!挨拶して・・・なかなか紳士じゃないの!
002_2015042110162484b.png
困ったのが来ちゃったねって、ママさんにも嫌われてるの?パナちゃん

お~っ!成長したね~ 花の香水かぁ~
003_201504211016226f6.png

でも、この後が悪い・・・

パナちゃん、お誘いが派手過ぎないか?
004_20150421101621e2d.png
ほらっ!また嫌われた~
005_20150421101619dba.png

006_2015042110161841a.png
だから違うってばっ!あなたの問題ですよ~

大雅(たいが)父ちゃんも呆れてるよ・・・
007_20150421102427119.png

2015.4.19 036
今度は誰を狙ってるの?・・・羽パパも心配していたら・・・
2015.4.19 039
人かよっ! Sちゃんにリッチ(ウィペットの女の子)の匂いが付いてるんだね~ 
2015.4.19 078
でも、クランプがSちゃんを助けに来た・・・(偶然では無く守っている様子で・・・)
2015.4.19 083

またまた、マリモちゃんを見つけて派手なお誘いをするパナちゃんですが・・・
2015.4.19 089

マリモちゃんも伊達に大型犬の多頭数飼いの中で暮らしていないのですよ・・・

[広告] VPS









プルちゃんとフレブル君

ドッグランでのプルちゃんとフレブル君・・・

001_2015042011070611e.png

002_201504201107059c1.png

003_20150420110704cdb.png

004_201504201107031fe.jpg

005_20150420124604422.png

とっても冒険心のある可愛い男の子のフレブルちゃんでした~

プルちゃんの優しさも分かってやって下さいね~

フレブル君の決断に、ちょっと戸惑ってしまったプルちゃんです・・・

ニュー羽ママ号

ちょっと古い話ですが、今月11日 土曜日にニュー羽ママ号が納車されました~
P1010972.jpg
今まで頑張ってくれたmoco(右)と並べて恥ずかし記念撮影~ 

サンバイザーにはもちろん!マニちゃんシール~
P1010974.jpg

ボクの方が可愛くない?・・・って、マニ姉さんにそんなこと言ったら怒られるぞ!
P1010977.jpg
いやいや、そうではないんですよ~

クランプちゃん、ちょっと喜んでるでしょ?
P1010978.jpg

P1010980.jpg

リアウィンドウにクランプちゃん(ESS)シールも貼ったニュー羽ママ号です~

JUNO IRISワン動会・・・マニ!クランプ!空気読めよな!

4月12日 (日)

豪華な持ち寄り料理で満腹になってから午後の競技の始まりです~

わんこ綱引き引いて引いて~(競技名です)

この競技でなんと!羽家の二頭が驚異的な強さを見せるのです~
2015.4.12 084
ところがボルゾイのオフ会なのに、その二頭がボルじゃないとこが笑えます・・・

2本のリードをつないで綱引きします 初めての競技にワサワサと集まってきました
2015.4.12 090
どちらかが白線を超えてしまったら負け~ 白線は小麦粉ですから舐めても大丈夫~

クランプの1回戦目~
2015.4.12 091クランプ綱引き1回戦
クランプ勝利~

パナシュはなんとなくボヤ~として・・・
2015.4.12 097
いつの間にか競技を終えました・・・吹出しのコメントはフィクションです
2015.4.12 099
プルームはおやつを見ている間に競技を終えました・・・
2015.4.12 101

体重6.4キロのマニちゃんはパナシュの妹のシェリーちゃんを見事に引っ張ります
2015.4.12 106 マニちゃん1回戦

クランプは2回戦も散歩の時に鳥を見つけた時の鳥ダッシュを決めて勝ってしまいました
2015.4.12 108クランプ綱引き2回戦
マニちゃんも体重35キロ近いジーク君に勝ってしまったのです・・・
2015.4.12 114マニちゃん綱引き2回戦

そして勝負はジーク家の和花(のどか)ちゃんと羽家のマニッシュ・クランプの三つ巴戦へ・・・

マニッシュ対クランプはクランプの勝ち
2015.4.12 120 クランプとマニちゃんの対戦
そしてクランプは和花ちゃんにも勝利してみごと優勝!
2015.4.12 122
残るは和花ちゃんとマニッシュの戦い!
2015.4.12 125
なんとマニッシュが勝利して羽家のワンツーフィニッシュとなったのです~
2015.4.12 127

ボルゾイのオフ会でKY二頭・・・マニ!クランプ!空気読めよな!

お腹も落ち着いたところで、次の競技は二人三脚二頭八脚~

なんと!ここでは羽パパ&ママが大活躍!~

羽パパはアーサーパパ(パートナーはクランプとボルゾイのアーサー君)とのコンビでみごと優勝!

そして羽ママは主催者のかりんことコンビを組んでの参加です~
2015.4.12 128
よ~いすた~と~ パナちゃん嬉しそう~
2015.4.12 135羽ママ&かりんこ
笑顔ですが負けず嫌いな二人は・・・
2015.4.12 143
なんと!主催者が手加減無しで圧勝!(笑) 万歳でゴ~ル!
2015.4.12 149
わんちゃんが転んだゲームはプルームをパートナーに頑張りましたが、だるまさんが転んでも
動かないプルちゃんは、スタート地点でゲームを終えました~


みんな怪我もなく楽しくゲームを終了してから、コーシング体験の準備中に4月生まれの
お誕生日会です~
2015.4.12 156
リルまま手作りワンちゃんケーキ・・・

お誕生日おめでとう~
2015.4.12 163

そしてコーシング体験・・・
パナシュ、マニッシュ、クランプも走らせていただきました・・・
2015.4.12 171パナちゃんコーシング
マニちゃん小っちゃくて見えないけど・・・
2015.4.12 185
グングン近づいてくる・・・
2015.4.12 190
マニちゃん回収・・・
2015.4.12 209
クランプもスタート前は前傾姿勢で真剣に獲物を狙います
2015.4.12 211
でも笑える
2015.4.12 220クランプコーシング

かりんこさん、りうパパ~楽しい企画ありがとうございました~

これだけのオフ会の準備も大変だったでしょう?楽しんでばかりで申し訳ないけど、
次回も楽しみにしていますよ~

ディオスぱぱさん、R子さん、コーシング体験ありがとうございました 

一緒に参加した皆様もありがとうございました・・・初対面のわんこやオーナーさんもいらしたけど
このような楽しいオフ会で知り合えたことはとても嬉しいです

プルームとパナシュもボル友がたくさん出来て、きっと喜んでいることでしょう・・・

ソラちゃん家のみなさま~ マニッシュとクランプと仲良くして下さってありがとうございました。
ソラぱぱさんが「チーム対抗リレー」や「わんちゃんが転んだ」でクランプをパートナーに選んで
下さって、とても嬉しかったです!

でも綱引きでは貸しませんよ~ 羽家のニューホープですから・・・

あれから散歩でグイグイ引かれてもクランプを叱れない羽パパですぅ~



















JUNO IRISワン動会・・・人も犬も楽しい

4月12日 (日)

心配していた雨も昨晩のうちに上がり、夜明け前にはうす雲のあいだからお月様が
顔をのぞかせてくれた

今日は犬・人共に体力勝負のJUNO IRISワン動会の日~ 楽しみにしてたけど羽パパ世代に
体力的にちょっと勇気が必要・・・かな? でも確実に犬と人が楽しめるから行っちゃう!

午前5時30分に自宅を出発したのに、青梅インター前のコンビニで買い物したり、
中央自動車道 谷村PAで犬たちを休ませて朝御飯を食べさせたりしたいたら、
足柄ドッグラン到着が8時30分を過ぎてしまいました~
2015.4.12 001
ここ数日の天気が嘘のように青空いっぱいの好天に恵まれました・・・

テント設営しているあいだに犬たちは広い芝生のドッグランを嬉しそうに走ります・・・

2015.4.12 010

ドッグランでクランプがパピーの頃に一緒に遊んでくれたバリー君が会いに来てくれました~
2015.4.12 003
クランプと遊んでくれてから暫くして体調を崩して歩くのも困難な状態になってしまったのですが、
家族や仲間たちの愛情と自身の頑張りで、まだまだリハビリ中ですがドッグランで遊べるほどに
回復したそうです・・・

クランプにこんなに素晴らしい思い出をくれたのです・・・2013.10.28
20131028120746be6_201504131525421c3.jpg
日に日に回復しているバリー君・・・来年はまた一緒に走れるといいね~

2015.4.12 008
テント設営も終わり受付開始~

犬たちものんびり過ごします・・・
2015.4.12 010
慣れるまでプルームとパナシュはいつもくっついてた・・・
2015.4.12 013
クランプは元気いっぱい!ボルゾイの間を縫うように走ります
2015.4.12 017

開会式、自己紹介・・・
2015.4.12 024
始まったばかりなのにプルちゃんはもう帰りたいの?
2015.4.12 022

そして競技の開始となります~

最初の競技は障害物競走~

箱の中のボールに書いてある名前の犬を探してリードにつないでからスタート地点に戻って
箱にボールを戻してからの障害物・・・遠くにいる子の名前が書いてあると大変なのです

ヨ~イドンでお目当ての子を探す~
2015.4.12 028
羽ママはパナシュの父親の大雅を引いたようです・・・
2015.4.12 029

2015.4.12 030

背の高いボルは潜るのが苦手ですよ・・・
2015.4.12 034
跨ぐのは得意だけど・・・
2015.4.12 036
マニちゃんもルディママさんに引いてもらって頑張りましたよ~
2015.4.12 042
羽パパさんもサルーキの一颯(いぶき)をパートナーに頑張りましたが、一颯の足を
引っ張ってしまいました~・・・つ~か、一颯呼んでも来ない
2015.4.12 047

第二競技は「うちの子一番!」

名前を呼んで一番速くパパ&ママの許に駆けて来たワンコが優勝なのですが、
コースの途中にはおやつを持って怪しく誘う罠があるのです・・・

スタートダッシュが決まったクランプでしたが、罠に引っかかった・・・
2015.4.12 049
競技に参加していないパナシュや・・・
2015.4.12 052
プルームとマニッシュもおやつを欲しがる・・・
2015.4.12 053
こんなの見たら、みんな寄り道しちゃうよね~
2015.4.12 055

三番目の競技は「わん取り合戦」

おやつを見せて自分の陣地により多くの犬を集めたチームの勝ち・・・ただしおやつは見せるだけ
2015.4.12 058
クランプ・・・よい子

羽ママ苦戦・・・
2015.4.12 061
クランプ来てくれなかった~って、悲しんでた
2015.4.12 069

午前中の競技も終わってお昼休憩・・・豪華な持ち寄り料理です

2015.4.12 075
ずら~っと並んだ・・・
2015.4.12 076
それぞれの家庭の味・・・
2015.4.12 078
羽ママは夜遅くまでロールキャベツ作ってた・・・
2015.4.12 080
美味しそう~
2015.4.12 081
酒飲みてぇ~
2015.4.12 082

満腹になったところで明日に続くのです・・・















 

今年もかよ・・・

4月10日 (金)

今日はゴンゴンのワクチン接種日~ ドキドキしながらも12歳という歳を感じさせずに
ぴょんと車に乗り込むゴンゴンです・・・
001_201504101600590f6.jpg

バリバリの換毛期のゴンゴンには今年も羽パパオリジナルのゴミ袋シート~
002_201504101619294bb.png
でもゴンゴンはご不満・・・マニちゃんのようにレザー調シートの車に乗りたいのです
003_20150410160056c16.png
やさしい先生にワクチン注射してもらってから、ゴンゴンが苦手な爪切り・・・
004_20150410160056c96.png
初老のゴンゴン・・・やさしい言葉に弱い
005_20150410160055409.png
帰りの車の中ではゴキゲンなゴンゴン・・・
006_201504101600545d1.png

007_20150410160123823.jpg

若いって褒めてもらってゴミ袋のシートカバーも気にならないくらい嬉しいゴンゴンなのです・・・

車窓からの花見がてらに~

4月5日 (日)

曇りときどき雨・・・雨のやみ間に犬達を庭に出して遊んでいると、ときどきの雨は
けっこう大粒なので大慌てする

羽ママを助手席に乗せて多摩湖畔をぐるっと車窓からの花見を楽しむ・・・

堤防沿いの桜の名所で芝生にタープを張って雨の中を花見をする人たちの姿で賑わう

羽パパ&ママは花よりうどん・・・花見がてらに手打ちうどんを食べに行きましたよ

羽パパ&ママが共にファンのお店一休
P1010922.jpg
村山うどんのお店は日曜休みが多いのですが、一休は月曜休みなのでランチもしてます
P1010923.jpg

羽パパは肉汁うどん3玉と大根おろし、かき揚げ
P1010919.jpg
見るからに美味しそうなうどん・・・
P1010920.jpg
茹で具合といいホント!美味しい!
P1010921.jpg

3玉じゃ足りなかったなあ~ もっと食べたかった~・・・そう思わせるうどんなのです

今年初キャンプは中止~

高火力のバーナーや、10インチのダッジオーブンを新規購入したりして楽しみにしていた
今年初キャンプですが、週明け火曜日ころから寒の戻りで寒くなり、おまけに天気予報は
雨の予報なので中止となりました~

羽ママはとても楽しみにしていたのですが、犬達が雨に濡れて体調を崩すことを心配して
犬達のことも考えて中止なのです

また晴天の中でキャンプするチャンスなんていくらでもありますよ・・・

キャンプ場をキャンセルしたその日に、皮肉にもこんなものが届きました・・・
P1010918.jpg
スノピーのポイントが少しあったので、銅メッキのペグと、焚き木にクラッシックに火を点ける
ためのマッチ・・・

次回がますます楽しみになりました・・・

あれから6年・・・七回忌

4月3日 (金)

今日で先代ボルゾイのアドニスが逝ってから6年が経った・・・七回忌

DSCF0016_20150402143614c0b.jpg

忘れられないのではないけど忘れない犬・・・アドニスは羽パパにとってそんな犬



仕事中ですけどね・・・

4月2日 (木)

いよいよキャンプシーズン突入!

昨日新しく買ったユニフレーム10インチダッジオーブンのシーズニングをしました・・・

8インチのダッジオーブンはコールマンの鋳物製を使っているのですが、今回はユニフレームの
黒皮鉄板製です・・・

鋳物は急激な熱変化や落とすことで割れたり、洗剤や金属たわしで洗うことは出来ませんが、
熱変化もへっちゃらで落としても割れないし、鉄板製は金属たわしでこすって洗えるのです
P1010913.jpg
蓋を直火で熱すると塗料が燃えて煙が出て来る・・・20分ほど熱して蓋は完了!
P1010914.jpg
いい感じに焼き色がついた~
P1010915.jpg
続いてお鍋の部分・・・30分ほど焼きました

鍋が冷めたところで食用油でクズ野菜を炒めます・・・
P1010916.jpg
なべ底にくっついたりしないんだねぇ~
P1010917.jpg

最後に鍋が冷めてから食用油を薄く塗って仕事中にシーズニング準備完了!・・・

いつでもキャンプに行けるけど・・・お天気がねぇ~

今年も咲いた枝垂桜

4月2日 (木)

今年も金仙寺のしだれ桜をお花見してきました・・・

2015.4.1 017
樹齢推定150年の桜の巨木からひらひらと花びらが舞います
2015.4.1 014

2015.4.1 013
幹を避雷針に支えられて・・・枝もみんなに支えられて花見のみんなを喜ばせる
2015.4.1 020

2015.4.1 012

5日まで頑張って、もっとたくさんの人たちに見てもらえるといいね~

羽パパもわんわんサーカス観て見たい・・・

7年目でついに・・・

4月1日 (水)

羽家の駐車場入り口でアスファルトを割ってグングン成長したど根性とうがらし・・・

2015.4.1 002

今年は芽吹くことはありませんでした・・・

でもその横では・・・

2015.4.1 001