みんなごめんよ~

11月30日 (日)

ほんとは東扇島で開催のチャリティーコーシングを楽しみにしてたのに、土曜の午後から羽パパが
ダウンしちゃって楽しみにしていた犬達と羽ママに悪いことしちゃった・・・

今朝は散歩出来ないほど身体が怠くて羽ママにお願いしちゃう始末・・・

午後になって少し身体が楽になったので庭に出てみると・・・
2014.11.30 001
クランプのこの眼差しには弱い・・・
2014.11.30 002

・・・で、頭ガンガン頭痛を押して仕方なく八国山を歩くことにしましたよ・・・

プルームも・・・
2014.11.30 006
パナシュも・・・
2014.11.30 007
嬉しそうだ・・・
2014.11.30 018
もちろんクランプも!

2014.11.30 019
銀杏の葉っぱのカーペット~

2014.11.30 027
コーシング大好きのマニッシュとパナシュ・・・みんなごめんよ~

犬を飼うには飼い主の健康が一番と思った羽パパです・・・

現地の人はのんびり屋さんか?

11月26日 (水)

所沢駅西友前で待ち合わせをしていた羽ママと会うまでは、居酒屋にでも飲みに行こうかと
考えていたのですが、上下共にからし色の出で立ちで目の前に現れた羽ママの服装を見て
カレーになったのです

インド・ネパール料理 ヒマラヤンダイニング・・・
2014.11.26 056
シトシト小雨降る中を、所沢駅東口から徒歩5分ほど歩くと店に着きます・・・

ここのカレーは羽ママお気に入りなのです・・・

先ずは生ビールで乾杯・・・
2014.11.26 036
それにしても暗い・・・羽ママのからし色がわからないくらいに薄暗い

店内がお化け屋敷のように暗いのですよ・・・
2014.11.26 040

2014.11.26 041
生ビールの他に3種類ほどのおつまみメニューを注文しました・・・

タンドリーチキン
2014.11.26 038
燻製のようなタンドリーチキンを出してくるお店もありますが、ここのはジューシーで
美味しい!・・・でも店が暗いかせっかく美味しい料理の写りも暗~い

ここで店員さんが注文したメニューの確認にやって来ました・・・

ほかに何か注文した?・・・と、ネパール人の彼は尋ねてきました

これたのんだよ・・・と、言うとニコニコしながら厨房に注文を入れます・・・

おいおい、伝票大丈夫かよ~ 2個とかになってないだろうな?~・・・ちょっと心配

生ビールの追加をたのんでも忘れちゃってなかなか出て来ない・・・

そこに店長らしき男性が登場すると、店が急に明るくなったのです・・・

現地の人はのんびり屋さんなのかなぁ~ 店の電気も点けないで営業してたみたい・・・

だからここから写真も明るい・・・

店員さんが忘れた青菜の炒め物・・・サグ・ブテコ
2014.11.26 043
青菜はほうれん草でした・・・ウマウマ

モモ・・・点心のような食べ物
2014.11.26 045
ピリ辛のソースを付けて食べるとビールのつまみに抜群!

生春巻き
2014.11.26 047
野菜が新鮮で美味しい・・・とは、羽ママの感想

羽パパが注文したハイボールが出て来ない・・・また忘れてるみたいだ

羽ママが注文したラッシーとロータスのカクテル・・・ピンクロータス
2014.11.26 049
羽ママには美味しいらしいのですが、羽パパには甘かった~

仕上げに羽パパが注文したのはネパールラーメンなる食べ物・・・テユックパ(Thukpa)
2014.11.26 051
ヒマラヤダイニングオリジナルらしい・・・骨なしタンドリチキン付の野菜のスパイス入り
サッパリ味の当店オリジナルラーメンとの説明書き
お好みで辛いソースとレモンを絞って食べるらしい・・・
2014.11.26 052
油で揚げた麺とタンドリチキン、そしてパプリカなどなど、野菜がトッピングされています
2014.11.26 053
麺は焼きそばの麺と説明されたけど、麺はツルツル悔しいけどスープも美味しかった~
辛いソースを全部入れて食べると美味しいけど汗が止まらない・・・

羽ママが注文したカリフラワーとじゃがいものカレーとナン・・・
2014.11.26 054
 
この店のカレーのファンだけあって、お腹いっぱいの羽ママも頑張りましたが
でっかいナンは羽パパも手伝って完食~

店員さんはのんびりしてたけど、美味しいカレー料理の店でした~






さてさてパナちゃんですが・・・

11月24日 (月)

日曜日のドッグショーでは明らかに左前脚を引きずって歩いていたパナちゃん・・・

午後のショー出陳は棄権して帰路に着いたわけでありますが、ショー会場の緊張から
解放されていなかったのでしょうか?

車に乗る前におしっこしたのに東金道路を走っているとピーピー言い出して立ち上がったり
座ったり落ち着きが無いので、まだ千葉県内の湾岸幕張PAでオシッコタイム・・・

まあよく出ること・・・落ち着いたパナちゃんはその後は車の中でぐっすりと寝ていました

パナシュのおかげで渋滞にも巻き込まれずに、近所のスーパーで夕食の買い物をしても
午後2時前には我が家に到着しました・・・


競走馬はレースが近くなって最終調整の追い切りをすると、自分の競馬が近い事に気付いて
気合が入るといいますが、パナちゃんの場合は正反対に数日前に爪を切られるとお腹の調子が
悪くなって、シャンプーして髭を切られると身体の何処かが痛くなるようなのです

明日は先生に診察してもらおうね・・・振替休日に動物病院に連れて行くことにしたのです・・・

ところがその翌朝のパナちゃんはまるで別の犬のように元気いっぱい!
2014.11.24 001
どこも痛くなさそう・・・昨日が嘘みたい

クランプを狩って・・・
2014.11.24 007
プロレスごっこして・・・
2014.11.24 008
遊びが終わるとパナシュはクランプの優しいお兄ちゃん・・・
2014.11.24 009
2014.11.24 029
また戦って・・・
2014.11.24 045
今度はクランプがパナシュに甘えます・・・
2014.11.24 050
羽パパが庭に生っている柿の実をもぎ取って食べていると、プルームとパナシュが
一緒に食べ始めました・・・
2014.11.24 054

これがいつものパナシュなんだ・・・

ドッグショーは彼にとってはただのストレスのようです・・・

今日のパナシュを見て決心した羽パパ&ママです・・・















ワタシの彼氏、タワシの彼女

11月23日 (日)

実はマニちゃんには相思相愛の彼氏がいるのです・・・

プルームのお友達ブログで、最近は休眠中の「ど~もシャスタです」のシャスタちゃんの弟分の
羽パパがタワシと呼ぶシャドウ君がその彼氏で、気が強くて他の犬を寄せ付けないマニッシュも、
彼にだけは心を許すようなのです・・・

マニちゃんの方がちょっぴりお姉さんなので、マニちゃんの気を引こうとしてシャドウ君が
ジレンマする姿が、とっても可愛らしくて意地らしいのです

今日はほんとうにひさしぶりにマニちゃんとシャドウ君、再会シーンであります~

マニちゃんの顔を見るなりスキスキ攻撃のシャドウ君
2014.11.23 043
シャドウ君はノーフォークテリアのマニちゃんとは親戚筋に当たるノーリッチテリアの男の子です

タワシのような顔で真剣にマニちゃんの顔を見つめるシャドウ君・・・マニちゃん笑いこらえてない?
2014.11.23 050
でも、タワシのような顔と言われるのはノーリッチにとっては嬉しいあだ名なのだそうです~

普段なら他の犬に(ガン)を飛ばされると容赦無く攻撃するマニちゃんもうっとり
2014.11.23 052

2014.11.23 053
シャドウ君はニコニコ笑顔です~

シャスタ母さんに連れられて仲良くお散歩・・・それにしても色が地味だ!
2014.11.23 057
いつもは我先にグイグイ引っ張るマニちゃんも、今日はお淑やかに歩いていますね~

散歩から帰って来たシャドウ君は怖い顔をしてるぞ!なんでかな?
2014.11.23 058
シャドウ君は他の犬にマニちゃんを奪われないように必死なのですよ・・・

マニちゃんもその子のことが少し気になっているようなのです・・・その相手とは?
[広告] VPS

身体の大きなクランプ相手に勇敢に吠えるシャドウ君です・・・

邪魔者クランプを追い払って、ふたたびラブラブモードのシャドウ君
2014.11.23 061
花壇の前でいいムード~

なんと嬉しそうな表情なんでしょう!
2014.11.23 064
シャドウ君のこんな表情初めて見た~
2014.11.23 065

マニちゃんよかったね~ シャドウ君!またマニちゃんと会ってね!

シャドウ君と会って乙女チックマニちゃんをもっと見て見たい羽パパ&ママです・・・

シャドウ君のお姉さん犬のシャスタちゃんとも久しぶりに会えました・・・
2014.11.23 071
抱っこするとと~っても可愛いシャスタちゃんに羽ママもメロメロでした~

シャスタ&シャドウ家のみなさま~ またお会いしましょうね~





2014秋のドッグショー

11月23日 (日)

パナシュの秋のドッグショーの季節が始まりました・・・

今日は千葉市にある昭和の森公園で開催される東京北ウィンズボルゾイクラブ展で
チャンピオンクラスで初陣するパナシュ・・・

深夜2時に所沢を出発して午前4時に駐車場入り口で待機・・・

羽パパの車の後ろには、今日ドッグショーデビューのジークが乗った車が待機します・・・

夜明け前の午前5時に会場に隣接する指定の駐車場に車を停めます・・・


午前8時からのボルゾイの審査を前に、今日出陳する犬達を、かりんこさんが手際よく
グルーミングしてくれます・・・
パナシュを終えて生まれて初めてトリミング台に乗ったジークは緊張気味に台に乗って
じっと我慢しています・・・

ドキドキしてますよ~・・・と、言いながらも同じく今日がオーナーハンドラーデビューの
Hちゃんはいつもより少し緊張した表情でリンクの横で出番を待っています・・・
2014.11.23 022-1
ジーク(3頭目)は見事にピックアップされて、最後までリンクに立ち続けました・・・


かっこよかったよ~

羽家もパナシュからドッグショーデビューしたけど、最初はこんなに細いショーリードで
力の強いパナシュは引きちぎって逃げないかな~なんて心配しました
ところがそんな心配は無用でした・・・ハンドラーの羽ママとの信頼関係が生まれて
悔しいくらい羽ママの言うことを理解して、一番呼びの効く犬に成長したのです

その時に羽パパは思いましたよ・・・こんな頼りないショーリードだけど、
犬とハンドラーの目に見えない絆が、リードを太くしているんだな~と・・・

これからも頑張って下さいね~ 応援しています!


ところで相変わらずショー嫌いのパナシュですが、ショーの直前に左前脚を引きずって
歩いていることに気が付きました・・・数日前から彼自身少し気にしていたのですが、
ショー嫌いのパナシュの気持ちが痛さを助長しているように見えました
2014.11.23 009
2014.11.23 019
出番を待つパナシュはなんとなく不安そうです・・・
2014.11.23 021-1
羽ママの持つ不安感をパナシュは感じているようです・・・

案の定、パナシュは触審さえも嫌い、退場にはならなかたものの残念なチャンピオンクラス
デビューとなりました・・・
2014.11.23 034-1

2014.11.23 029-1
パナシュの待ち時間に飾り毛や尻尾に付いた落ち葉や芝をブラッシングして下さった
ジークママさんありがとうございました
2014.11.23 033-1

そして、午後に同じ場所で開催される東京南ショードッグクラブ展は出陳を諦めました・・・

羽ママはショーが終わってからも、パナシュの歩様を気にしています・・・

ショーの前に彼女は1泊のハンドリング講習で自分が練習した成果を試したい・・・と言っていました

5月にチャンピオン完成した頃は、毎晩のようにパナシュと走って練習していました・・・

彼はコーシングは大好きですが、リードに繋がれて走るのが嫌いな犬です・・・

はたしてパナシュのショーリードは絆で太くなっていたのでしょうか?

パナシュのショーはもう何回でもありません・・・羽ママとパナシュに激励の気持ちを込めて




ベルトが壊れた

11月22日 (土)

羽パパ愛用のベルトが壊れた・・・

40年近く愛用していたベルトのバックルの金具が、朝起きて見たらポキンと折れていたのである
P1010460.jpg

1$が360円だったほぼ40年前に、当時クイズ番組の特賞がPAN AMでハワイ旅行の頃に
羽パパの父親が初めてハワイに行ってお土産に買って来てくれた皮のベルト・・・

それからず~っと羽パパの腰に巻かれていた・・・

P1010461.jpg
きっと羽パパのお腹の脂肪の引っ張りに耐えきれなかったのでありましょう・・・

P1010462.jpg
昔から太っていた訳では無いけれど、左から2番目と3番目の穴しか使ってない・・・けど、
3番目の穴はだいぶ酷使されている・・・
4番目の穴への移行を羽パパが渋っていた証拠・・・その無理が今では父親の形見の
ベルトを壊してしまったのだ・・・

おい!あんまり太り過ぎるなよ!・・・天国の父親からの警鐘と思い、
節制を自覚した羽パパであります

パナちゃんの嫌いな季節

11月22日 (土)

パナちゃんの嫌いな季節がやってきました・・・

001_2014112211162726f.png

ドッグショーに向けて、嫌々練習するパナちゃんです・・・

恒例のイルミに行って来た

11月19日 (水)

犬達と少し早目の夕方の散歩を楽しみながら・・・

イルミ観に行こうか?・・・と、羽パパが提案すると

行きた~い・・・と、羽ママ

即決で犬達には大人しく留守番をしているように言い宥めて西武園ゆうえんちに向かいました

二人でバス運賃の小銭を握りしめて停留所まで歩いてバスを待ちます・・・

まもなくバスが停まり、西武園駅に到着しました・・・

平日は西武園駅までしか運行していないようなので、駅からゆうえんちまでは徒歩になります

ゆうえんちまで歩きながら羽パパはあることに気が付きました・・・

羽ママが持っている手提げ袋の中には、何が入っているんだろう・・・

西武園駅からゆうえんちへ大観覧車とジャイロタワーを眺めながら歩きます・・・
2014.11.19 001

風も無くて絶好のイルミ日和になりそうです・・・

平日とあって静かなゆうえんち入口・・・
2014.11.19 002

入場するとイルミスクエアと名付けられた広場があって、すぐ横にはアトラクションのバイキングが
あります・・・
2014.11.19 003
写真右中央の金色に輝くドームの中には鐘があって・・・
2014.11.19 004
乙女や恋人同士で鐘を鳴らすと・・・

光鮮やかに・・・
2014.11.19 005
歌番組で満点を取った時のような気分になれます・・・

2014.11.19 006
メルヘンタウン遠景・・・

キティちゃんトレインも鮮やかに光を着飾って・・・
2014.11.19 007
出発進行・・・いってらっしゃい
2014.11.19 008

メリーゴーランド・・・いつ見ても綺麗
2014.11.19 067

そしてメインステージに歩きます・・・
2014.11.19 010

わあ~綺麗・・・と、言いながらも羽ママは手提げ袋をしっかりと
握りしめています

2014.11.19 011

2014.11.19 012

2014.11.19 013

叶えの樹・・・
2014.11.19 014

イルミージュ・・・メインステージ
2014.11.19 015

2014.11.19 016
メインステージから大観覧車を撮影・・・
2014.11.19 017

2014.11.19 018
写真中央下に写るのはスギちゃんのような出で立ちで園内を早足で歩く変な人・・・正体不明

気を取り直して・・・紅葉と美しいイルミをパチリ・・・
2014.11.19 019

するとふたたび・・・
2014.11.19 020
フィギアと旅するカップル? 仕事の人かな?~・・・羽パパ、気持ちはわかる

去年より美しい・・・
2014.11.19 021
2014.11.19 022

羽ママ・・・感激しながらも手提げ袋ははなさない

20分に1回、サラ・ブライトマンの歌声で繰り広げられる光のシンフォニア・・・
2014.11.19 023
2014.11.19 024
翼がハートになったりして・・・若いカップル寄り添ったり、チューしたり・・・羨ましい!

中央に大きなティアラを配したイルミステア・・・
2014.11.19 025
羽パパさんはこの場所で若い二人からシャッター係りをお願いされました~
羨ましいほど美人さんの彼女で悔しかったけど・・・お幸せに~

あれに乗ってみる?
2014.11.19 026
王冠を模ったジャイロタワーに乗ってみます・・・

中は冷暖房完備でとても暖かい・・・
2014.11.19 027

地上80メートルからの西武園の夜景・・・
[広告] VPS

日によっては横浜まで観える日があるらしいけど、今日は東京タワーがみえるほど
空気が綺麗で、ついつい夜景に見惚れて肝心なイルミステージが空から映ってなかった~

光のスカラ・フォレスターレ(絆の階段)
2014.11.19 028
ロウソクの炎がゆらゆらと揺れる

園内の見学を終えてひと休みすることに~
2014.11.19 029
ビニールに覆われてストーブで温められた温室的休憩所でビールにポテトフライ、唐揚げ・・・

ここで今まで大事そうに持っていた手提げ袋の中身が明らかに!

タオルに包まれた瓶から怪しげな液体が!・・・
2014.11.19 030

ポットからお湯を注いで・・・
2014.11.19 031
なんと!羽ママが大事そうに持っていた手提げ袋の中には、ウイスキーのお湯割りセットが
隠されていたのです~ 流石だよ羽ママ~
2014.11.19 032

そして仕上げは・・・
2014.11.19 033
2014.11.19 034
カレーライスとみそラーメン・・・

せっかくカップルが多いのにワインと軽食とか~ しゃれたセットがあってもいいと思うのですが、
平日は屋台も少なくてメルヘンスナック(フードコート)はオヤジ好みのつまみばかりの
西武園ゆうえんちでした~

土日は露店も人出ももっとにぎやかになります~ 去年よりも楽しめましたよ~



























ドッグランでもお勉強

11月19日 (水)

今月末からドッグショーにチャレンジするパナちゃん・・・

動物病院で爪切りをしてからドッグランに行きましたが、ここでもお勉強なのであります・・・

ショーに無関係組は元気に走り回ったり・・・
2014.11.19 002
ボ~ッと中空を眺めたり・・・
2014.11.19 011
それぞれの時間を過ごしていますが・・・

パナちゃんだけはショーリードに繋がれてラウンドの練習をして・・・
2014.11.19 036
仕上げはスタックの練習・・・

たった数分の練習でも緊張するようで・・・練習が終わると
2014.11.19 043
ハンドラーの羽ママが投げたボールを元気に追いかけるのです・・・

フリスビーを追いかけるパナちゃん・・・上手にキャッチできるかな?・・・
2014.11.19 051

今日はショードッグよりもフリスビー犬に育てた方がよかったかな?・・・と、思えるくらい
上手にキャッチします
[広告] VPS


遊ばせたい気持ちもありますが、ショーが近くなると立ち姿が気になるのは正直な話・・・
2014.11.19 068

でも、プル兄ちゃんとクランプ狩りしてるパナちゃんの顔が一番生き生きしてる・・・
2014.11.19 073

2014.11.19 074

2014.11.19 084

2014.11.19 085
プル兄ちゃんと何か話し合って・・・
2014.11.19 090
となりのサークルで遊ぶ犬達を威嚇するのも楽しそうだ・・・
2014.11.19 091
クランプには悪いお手本だけど・・・
2014.11.19 092
これも犬世界の社会勉強なのかな~

元気に走って・・・
2014.11.19 094
プル兄ちゃんとクランプ狩りして・・・
2014.11.19 097

2014.11.19 104

2014.11.19 113

仕上げのお勉強をするパナちゃんなのです・・・











粒餡だったよ

11月18日 (火)

肉うどんすっごく美味しかったよ~

昨日、休みだった羽ママは羽パパに「美味しいうどん屋を見つけた~」と自慢げに話されたのが
羨ましかったようで、自分の母親と田舎屋さんにうどんを食べに行ったそうなのです・・・

羽パパがお土産に買って帰ったおまんじゅうもとても美味しかったので、楽しみにしていたようなのですが、お昼を疾うに過ぎている時刻だったので、残念ながら売り切れだったそうなのですよ・・・

余程二人が残念がったのか?それとも可哀想な親子に見えたのかはわかりませんが、
店のご主人が、おまんじゅうの皮が破れて売り物にならないので別のお皿に分けておいた
おまんじゅうを親切にもサービスして下さったそうなのです・・・

羽パパは田舎屋さんでは肉汁ざるうどんしか食べたことが無いので、「肉うどんすっごく美味しかったよ~」と言われると、と~ぜん羨ましい訳で、昨日のお礼がてら田舎屋さんにうどんを食べに行ったのです・・・

お礼とおまんじゅうをお土産に・・・仕事をサボるには十分な理由が揃った訳です

店に着くと田舎屋のおやじさんは、慌ただしく開店の準備をしていろところで、
話しかけると気さくにおしゃべりをしてくれました・・・

羽ママのことも覚えてくれていて「あ~っ!昨日は悪かったね~」と、いつもの少々大きめの声で
応えてくれました

だから今日はおまんじゅうも買って帰るからね・・・と、肉うどん大盛りを注文すると、
「少し時間がかかりますけどすみませんね~」と言いながら、うどんを茹ではじめました

その間にカウンターの大皿から天ぷらを3つほど選びます・・・
2014.11.18 001
ゴボウ、さつまいも、まいたけの天ぷら・・・1個50円

15分ほど待つと肉うどんが出来上がりました~
2014.11.18 003

2014.11.18 004
羽ママの言う通り、すっごく美味しい・・・うどんも然る事ながら、うどんの汁が抜群に美味い!
シンプルながら肉の甘みも十分に味わえて「また食べたい」と思う味・・・

店のおやじさんが焼き団子をサービスしてくれました・・・
2014.11.18 005
妙なる表現かもしれませんが、さらっとした食感のお団子で、これも美味しかった~

肉うどんを汁まで全部いただいたので、お土産におまんじゅうを買って帰ります・・・

さあ!ももじりねえさん!おまんじゅうを切ってみるよ~
2014.11.18 006
2014.11.18 009

粒餡だったよ

ウマウマ・・・

犬と羽ママ抜きの休日

11月16日 (日)

先日、会社の取引先のN所長と酒を飲む機会があって、その彼とは初めて仕事以外の
プラーベートの話をしました・・・

僕、来年の1月に結婚するんですよ!・・・と、弾んだ声でN君が言う

そうか!~ おめでとう!・・・仕事も大切だけど嫁さん大事にしてやれよ!

はい! 今僕が住んでいるところは嫁さんの職場まで遠いいので、ちょうど中間辺りの○○市に
引っ越したんですよ・・・

そして趣味の話で話がさらに盛り上がった・・・

最近 僕、釣りを始めたんです!・・・と、N君

どうやら羽パパの仕事仲間で後輩でもあり友人でもあるS君に仕込まれているようなのだ・・・

そのS君は海釣りから河川・湖の釣りまでそつ無くこなすオールラウンドプレイヤーで、
その腕前も上級クラスである・・・

今度、16日の日曜日に釣りに行くんですが一緒に行きませんか?・・・と、N君

羽パパは二つ返事でお誘いを受けることにしたのでした・・・


いよいよ明後日にその16日はやって来るのですが、S君からメールが届きました・・・

N所長は本日の辞令で転勤が決まりましたので、16日は欠席になるようです・・・

結婚を機に引越しを済ませた矢先の転勤とは・・・サラリーマンの宿命とは言え痺れる


・・・そんな彼のことも知らずに明後日がやって来て、そんな彼のことを忘れたように
午前4時に犬達に悟られないように駐車場から車を出した羽パパなのです

なんせ家の犬達は車のリモコンキーがピピッと鳴っただけでガバッと起き上って騒ぎ出すのです

圏央道八王子JCTから中央道へ・・・渋滞も無く犬抜き羽ママ抜きのドライブは快適であります

順調過ぎて約束の時間に余裕があるので、1992年に下り線が高井戸寄りに移設されてから
初めて談合坂SAに寄り道・・・
フードコートのラーメンや蕎麦の値段の高さに驚きながらも、おみやげのほうとうと信玄餅を
買って時間調整を終えて出発・・・
サービスエリアが広すぎて本線が何処にあるかわからなかったのは御笑い種であります

大月JCTから河口湖方面に向かい、都留ICで高速を下りて数年振りに走る懐かしい道・・・

そして予定通り午前6時20分に本日の釣り場である管理釣り場フィッシュオン!鹿留(ししどめ)に
到着したのであります
2014.11.16 008
正式にはベリーパーク・フィッシュオン鹿留なんだそうで、釣り具の中古買い取り・販売大手の
タックルベリーがプロデュースを始めて改名、羽パパはそうなってから初の釣行です

2014.11.16 007-1
虹鱒を中心としたルアー・フライエリア、子供まで楽しめる餌釣りエリア、そして岩魚、山女魚も
狙えるネイティブエリア、その他にバーベキューやキャンプを楽しめるエリアや宿泊施設も
完備されています

気温は1度ですが日差しは暖かくて震えるほどではありませんでした・・・
2014.11.16 009
S君たちが到着するまで、池(鹿留湖)を視察・・・

かつては「日本一釣れる管理釣り場」そんな噂もあった鹿留ですが、気温の低下が原因か?
土曜日に叩かれてプレッシャーが高くなっているのか?かなり渋いようです・・・
しばらく様子を見ていても竿を絞る釣り人はいませんでした・・・

ならばっ!と、羽パパも竿を振ってみましたが・・・

7時頃にS君と、今日一緒に釣りを楽しむK君とM君が到着しました・・・

S君の話では湖も厳しいけど川はもっとシビアなんだそうで、M君が初心者なので
湖で釣るとのこと・・・
2014.11.16 012
景色もいいし、いいんじゃない?

それじゃあそこでやる? とりあえずフライでもバック取れるし・・・と、羽パパが言うと

フライやるんですか?・・・と、S君がすぐに乗って来た

バック取れるとは・・・フライ釣りはライン(フライ専用の糸のようなもの)の重さで釣り針を
遠くに飛ばすので、ラインを伸ばしながら前後に大きく竿を振ります 
だから後ろに障害物があるとラインが障害物に引っかかったり、ラインを傷つけることに
なってしまうのです・・・

うん!ドライフライ・・・ドライフライとはカゲロウの成虫などを模したフライで水に浮くフライのとこ

いわゆるサイトフィッシングで、水面に浮くフライに飛びついてくる魚を見るとワクワクする


でも、水面に浮く昆虫を食べている魚たちを見ると、5ミリあるかないか位のユスリカの一種を
食べているようで、老眼の羽パパにはその小さな釣り針に糸を結びつける方が至難の業だ・・・

魚たちが捕食しているよりも大きなドライフライで何匹かの魚を仕留めて満足な羽パパ・・・
2014.11.16 014
何年もリールにラインが巻きっぱなしだったので、ラインにパーマかかっちゃって可笑しい・・・

次はルアー・・・この日のために仕入れたルアーを試してみる

投げてから5~8カウントでスローで巻くのがいいみたいだけど、当りが続かない・・・
当りとは、魚がルアーに食いつくことや、その時の手に受ける感触を言いますが、
ルアーひと筋のK君は、さすがに何匹か吊り上げながらも今日の魚の状況に苦しんでいます

要するに彼が言うには2.8グラムのスプーン(ルアーの種類)を投げて着水してから、5~8秒
ルアーを沈めてゆっくり引くと当りが多い・・・と言うこと

そんなこと考えずにリールを巻いていると、羽パパのルアーにも虹鱒がかかった・・・

でも当りが続かないのは彼の言う通りで、羽パパは直ぐにスプーン・・・いや、サジを投げた

初心者のM君も初の虹鱒をゲットしてうれしそうだ・・・仕事とちがってみんなニコニコしているが、
技術者のM君の携帯には、後輩から何度か技術相談が掛かって来ていた

羽パパ、ふたたびフライマン・・・この日はたびたびフライマンやルアーマンに変身した

そしてちょっと痩せているが40センチ級の虹鱒をゲット!
2014.11.16 016

午後1時に6匹の虹鱒を今晩の酒のつまみの塩焼きと、明日の酒のつまみの味噌焼き用に
持ち帰り、羽パパは釣りを切り上げることにした

針葉樹が多い山だけどせせらぎに映る紅葉も綺麗だ・・・
2014.11.16 018
羽パパはこの山の杉で花粉症デビューした・・・まだ軽傷だけど

午後2時にまだ頑張るS君たちと別れて帰路に着く・・・ところどころ小さな渋滞はあったけど
午後4時に家に着いた

何処に行ってたんですか?~

犬達が慌てたような様子で出迎えてくれた・・・

少し経って仕事から帰って来た羽ママが・・・プルームなんかず~っと羽パパのこと探してたよ

うんうん、可愛いやつめ・・・

クランプも家や庭を行ったり来たりして探してた・・・

犬と羽ママ抜きの休日も終わり、何時ものように2人と4頭の散歩が始まります・・・


































構ってもらうのも大変なんです

11月13日 (木)

最近、羽パパに構ってもらっていないゴンゴン・・・

今日は構ってもらえたのですが・・・

2014.11.13 001
ゴンゴンがふてくされているのは羽パパに嘘をつかれたからなのです・・・
2014.11.13 004
ばっちゃんから「ゴンゴンの爪を切ってほしい」と頼まれた羽パパは、いつもお世話になっている
動物病院に連れて行こうとしたのですが、シャンプー嫌いのゴンゴンの身体があまりの臭いので
無理やりシャンプーしたのであります・・・

ご褒美にドライブに行くと言う約束で・・・
2014.11.13 006
ゴンゴンはプルームやパナシュ、そしてマニッシュは自分の専用車を持っているのに
僕だけが会社の軽自動車なのも気に入らないのです・・・
2014.11.13 014
でもやっぱり今日も会社の車・・・おまけにシートカバーはごみ袋
2014.11.13 018
ゴンゴンは車の中で独り言のように不満を言っています・・・
[広告] VPS

おまけにドライブの行き先は・・・
2014.11.13 020
ゴンゴンの大嫌いな動物病院・・・
2014.11.13 020-1
この魔女の爪のように伸びた爪を綺麗に切ってもらおうね!

緊張のゴンゴン・・・
2014.11.13 021
だんだんと舌ベロが紫色になってきた・・・
2014.11.13 023
でも先生に励まされて無事に爪切りができたゴンゴンです
2014.11.13 024
ゴンゴン偉かったね!
2014.11.13 029

構ってもらうのも大変なんだ・・・と、感じるゴンゴンです


あいかわらずCP度抜群だけど・・・

11月12日 (水)

今日は買い物に行く途中で「新そば打ち始めました」の張り紙を見つけた羽パパは、
ひさしぶりに宮寺にある手打ち蕎麦 末広に寄ってみました
2014.11.12 005
この店の蕎麦は厳選した蕎麦の実を石臼で挽いた挽きぐるみの粉に粗挽きの粉を混ぜた
蕎麦粉8割とつなぎ2割の美味しい蕎麦を手頃な値段で食べさせてくれるお店です

せいろそば・・・650円は嬉しい事に開店当時から変わらぬ値段でした

せいろそばにプラス350円でミニ丼が追加できるので、ミニ天丼のセットを注文します・・・
2014.11.12 002

2014.11.12 003
お蕎麦はほどよいコシで香りが良くて噛んでいると口いっぱいに甘さが広がります・・・

いつもはツルツルすすって喉越しを楽しむ羽パパですが、今日はよ~くカミカミして味わってみると
さらに美味しいものですね~

蕎麦はとてもおいしかったけど、でもつけ汁が以前とちょっと変わったような気がしました・・・

そしてミニ天丼・・・
2014.11.12 004
ゴジラの背中のようにトゲトゲのころも派の羽パパにしてみるとフリッターのようでいまいち不満・・・
ご飯が冷めていたのもちょっと気になりました・・・

蕎麦はよく噛んで食べるべし・・・新そばは甘いのです







良きGo!Go!仲間

11月12日 (水)

朝方は小雨が降っていたプルーム地方も午前9時頃には雲も切れて来たので
いつものドッグランに遊びに行きました

今日は仲の良いお友達と遊ぶ事が出来たのでプルームとパナシュは、大満足のGo!Go!に
なりましたよ~

先ず一緒に遊んでくれたのはドッグランの看板犬のウルフ君・・・
2014.11.12 016
若い頃はパナシュとウルフ君はお互いに仲良く遊んでいたのですが、成長するにつれて
顔を見合わす度にフェンス越しにガウガウと吠えあうようになってしまいました 
でもフェンスという垣根がなくなると挨拶からはじまって仲良く遊ぶ事ができるのですね・・・
パナシュはまだちょっとビクビクしてますね~

プルームは先代看板犬のボーイ君と遊んでいたので、同じ匂いを感じているのかな?~

2014.11.12 026
その次にドッグランにやって来たのは柴犬のたいが君とテオ君・・・

プルーム世代のたいが君はすっかり落ち着いちゃったけど、パナシュ世代のテオ君は
パナちゃんと元気に遊んでくれました
2014.11.12 032
日本犬の迫力にクランプは近付くことも出来ないようです~
2014.11.12 033
遠くから眺めているだけのクランプ~

2014.11.12 036
プルームはパナシュとテオ君がエスカレートし過ぎないように見守ります・・・

2014.11.12 038
ホントは仲良し・・・テオ君の笑顔を観ればわかります

でも同世代同士・・・遊びでもやるときはやりまっせ~
2014.11.12 040

2014.11.12 042
テオ君の迫力にパナシュもタジタジなのです~
2014.11.12 043
小柄ながら前進躍動する筋肉のテオ君・・・
2014.11.12 046
遊びが終われば仲良しに戻ります・・・
2014.11.12 053

そして、今日は後ろ姿しか写ってないけど、プルームの元カノのラブラドールのうめちゃんとも
遊びました~
2014.11.12 054
プルームよりも1歳年上のうめちゃんは、このドッグランで最初にプルームのお友達になってくれた
女の子なのです・・・今ではお互いにおばさんとおじさんだけどね!

2014.11.12 057
いっぱい遊べて楽しかったね~
2014.11.12 063
遊んでくれてありがとね!
2014.11.12 068

2014.11.12 070

プルームは幼馴染のうめちゃんと遊べて、パナシュはお互いに小さい頃からのお友達のテオ君と
遊べて、ウルフ君とも挨拶出来て同窓会みたいなドッグランで大満足のプルパナコンビでした~









幟に釣られて

11月9日 (日)

羽ママは仕事なので出掛けに頼まれたお使いでジョイフル本田瑞穂店に向かう途中、
見慣れない場所で「うどん」の幟を見つけた・・・

一旦は通り過ぎたのですが時間はちょうどお昼時で、どうしても気になったので
車をUターンさせて、新しく見つけたお店に寄り道してみました

2014.11.09 001
場所は多摩湖の堤防を渡って坂を下った信号を村山方面に向かった都道5号線(青梅街道)沿い
なのですが、目印も無くてなんとも説明しずらい・・・武蔵村山市中藤4-39-5でググって下さい

お店は新しいのですが、暖簾に屋号も書いていないし看板も無い・・・

メニューはいたってシンプル・・・肉汁ざるうどん 500円も良心的な値段だね!
2014.11.09 008

肉汁ざるうどん大盛りを注文しました・・・
2014.11.09 002
なにか懐かしいなぁ~・・・そんな感じがする

2014.11.09 003
北海道産の地粉を使ったうどんはモチモチしていてほどよいコシなので、ツルツルと
すすって食べられる・・・
肉汁もいたってシンプルだけど美味しい・・・

田舎の家庭で打ったうどん・・・羽パパの母親も私目が子供の頃にうどんを打ってくれたけど
その頃を思い出すような食感と味わい

田舎を連想させる味だった・・・好みのお味です

2014.11.09 007
天ぷら、いなりずしはこのカウンターから取って会計時に自己申告するシステム・・・

2014.11.09 005
1個50円・・・人参は甘くてなかなかの味です

会計の時に店主に訪ねてみた・・・暖簾にも店内にも屋号が書いてないけど店の名前はなに?

すると店主は田舎屋です 田舎だからいなりずしでもだんごでもなんでもでかいんだよ・・・
これからも食べに来てやってください・・・と、少々大きな声で応えてくれた
今年4月にオープンしたそうだ・・・

作り話では無く羽パパがうどんを食べた時の田舎を思い出すのとビンゴの名前でした・・・

会計は700円だったので、酒まんじゅうを3個買って帰った

まんじゅうも田舎を思い出させるウマウマな味でした・・・













2014ラストキャンプ・・・甲府名物

11月6日 (木)

また来年お世話になりますね・・・キャンプ場スタッフと暫しの歓談後にお別れして
ウエストリバーオートキャンプ場から甲府市内に向かいます

キャンプ場から40分ほど走って奥藤本店(おくとうほんてん)に到着しました・・・
2014.11.5~6 035
大正2年に甲府駅前で創業した奥藤の歴史は100年を超え、B級ご当地グルメの祭典
B-1グランプリで全国制覇した「甲府モツ煮」は、昭和25年頃にこの店で誕生した元祖
なのだそうです・・・
2014.11.5~6 034

羽パパ&ママはこの店おすすめの 甲府鳥もつセット 1230円を注文しました
鳥もつ煮(小) 半ご飯 一品 香の物 もり又はかけ(蕎麦・うどん)のセットです

出て来ました~ 美味しそう~
2014.11.5~6 038
それにけっこうなボリュームで~

新鮮な鳥のレバー、ハツ、砂肝、キンカン(別名玉道。生まれる前の卵)を鍋に入れ、
砂糖と醤油ベースで味付けした奥藤自慢の味なのだそうです(メニューより抜粋)
2014.11.5~6 039
甘めの味付けですがくどくなくて、七味とうがらしをかけるとご飯のおかずにぴったり!
モツのいろいろな食感が楽しめてとても美味しかった~

2014.11.5~6 041
蕎麦はコシがあって、つけ汁も出汁の香りが良くてもつ煮の濃い味の後に食べても
負けないほどしっかりとしている・・・蕎麦は新蕎麦なのだろう

とても美味しくいただきました・・・

そして甘味・・・
2014.11.5~6 043
自家製だったん蕎麦プリン 360円

なんという蕎麦の香り・・・ザラザラ感はまったく無くてなめらかな蕎麦香るプリンと
黒糖の蜜の相性も良いです~
カリカリの蕎麦の実を噛むとさらに蕎麦の香りが口中に広がります・・・

ごちそうさまでした~

羽パパ&ママが居なくなって不安げに外を眺めていた犬達も、甲府昭和ICに着くころには
ぐっすり眠っています

たのしかったキャンプ・・・またみんなで来ようね!









2014ラストキャンプ・・・いつもと同じ時間

11月6日 (木)

焚き火をしながらホットウィスキーを飲んでウトウトしてきたので羽ママより早く寝てしまった


ワンワン・・・

あれほど遊んで疲れたはずなのに、いつもと同じ時間の朝4時半にマニちゃんが吠え始めた

先に起きていた羽ママは夜中にも二度ほど犬達を外に出したようで、かなり眠そうに見える

朝4時半の気温は11℃・・・暖かい朝

それよりも感心することは野生動物に食べ物や残飯を荒らされないようにテーブルや
キッチンが綺麗に清掃してあったこと・・・
コンロのガスボンベまで外して収納箱に仕舞ってある
2014.11.5~6 024

二度ほど犬を外に出したと聞いたが、犬が焚き火の残り火で火傷しないように
指定の炭置き場に灰を捨てて焚火台も掃除してあったこと・・・
2014.11.5~6 023

さすがだなぁ~・・・と、感心させられました

それじゃ仕方ないね・・・コーヒーを飲みながらまだまだ眠い羽ママ
2014.11.5~6 027
もう少し休んで来れば?・・・と言うと、

「うん」と言ってテントの中へ・・・

犬達は朝から元気に遊ぶ・・・でも辺りが暗いうちは不安からか羽パパの傍で遊びます
2014.11.5~6 106
特にこの二頭はその傾向が強い・・・プルームとパナシュ
2014.11.5~6 108
パナシュはプルームと行動を共にします

マニッシュはパナシュとおかあさんごっこ・・・
2014.11.5~6 112
パナシュが羽家にやって来たときは、本当のおかあさんのようにパナシュを可愛がって
育てたなごりなのでしょう・・・

お空が明るくなってきた・・・今日も青空だ
2014.11.5~6 113

明るくなると犬達は安心したように羽パパから離れて遊びだしました
2014.11.5~6 118
クランプ元気いっぱい!
2014.11.5~6 119
こいつはいつも楽しいみたいだ・・・
2014.11.5~6 121
今日もお山が綺麗だね~
2014.11.5~6 122
だいぶ明るくなってきた・・・これで怖くないね!
羽家貸切の誰も居ない広い広いキャンプ場を散歩しましょう・・・
2014.11.5~6 128
2014.11.5~6 129

橋の上から川面を眺めるのが犬達は楽しいみたいだ・・・
2014.11.5~6 130
犬達の散歩コースに橋があって、川を泳ぐ錦鯉を観るのが日課になっているので
その習性だろう・・・羽ママも・・・
2014.11.5~6 135
ここでも・・・
羽ママが空を見ているのはカケスが飛ぶ姿が見えたからです・・・全長30センチ以上になる
とても美しい野鳥です

2014.11.5~6 030
朝食・・・電源付サイトなので食パンはトースターで焼きました~

キャンプ用具を片付けて・・・
2014.11.5~6 033
全員集合写真・・・

今年最後の今回のキャンプも楽しかったね!

プルーム、マニッシュ、パナシュそしてクランプ・・・みんな仲良く生活することが出来ました
そしてみんな少しずつたくましくなったような気がします

コーシングやキャンプで沢山走ったパナシュも筋肉が付いて体格もがっちりとして来ました
今月末からまたパナシュが大嫌いなドッグショーが始まります
クラスは上がりますが、ハンドラーの羽ママと一緒に楽しんでほしいものです・・・

午前11時にチェックアウト・・・

これから美味しいお昼ご飯を食べて、早めに帰ることにしましょう・・・









2014ラストキャンプ・・・焚き火

11月5日 (水)

1日中遊んで疲れた犬達は車の中の各々のケージで大人しく眠っているようです・・・

羽パパ&ママのお楽しみはこれから・・・
[広告] VPS

楢の薪に火を付けると木の燃える良い香りとともに炎が立ち上がった・・・
ただ炎の揺らめきを眺めている時が永久に感じ、そのあたたかさに包まれる

沢の流れの音と薪がパチパチと燃える音、そして揺らぐ炎・・・

そんな感傷に浸っていると羽ママがホイルに包んだジャガイモを放り込んだ・・・
2014.11.5~6 117

焚き火で温まりながら・・・
2014.11.5~6 118

2014.11.5~6 122
焚き火を囲んで秋の夜長を過ごす・・・それを楽しみにしていた羽ママゴキゲン!

雨雲も通り過ぎて夜空の星を眺めながらのお酒は格別に美味い!

2014.11.5~6 124
こいつのお湯割りは超美味かった! レモネードのように飲みやすくて、アルコール度数20%は
酔いもほどほどで秋の夜長を過ごすにはいいお酒ですよ・・・

2014.11.5~6 121
じゃがいもが熱くて熱くて、何度か地面に落としながらようやく銀紙を剥がしました・・・
バターとマヨネーズで・・・

2014.11.5~6 126

秋の夜長は続きます・・・




2014ラストキャンプ・・・夕食

11月5日 (水)

いい温泉ですね・・・羽パパが同じ湯船に浸かった地元の方々に話しかけると、異口同音に
「温まっていい温泉だ」と、返ってくる

共同浴場の洗い場でお互いの背中を流す光景なんて久しぶりに見ました・・・
地元の方々が仲良く和気あいあいで、お湯も人もいい温泉でした

身体が温まって疲れも癒えて、渇いた喉を潤すビールはキャンプ場に帰ってからのお楽しみ・・・

キャンプ場に帰ってから缶ビール(発泡酒ですが・・・)を飲みながら夕食の支度・・・

先ずはありがたい獲物のニジマスを塩焼きにします
2014.11.5~6 057

羽ママは野菜を切る・・・だけ?
2014.11.5~6 060
お~っ キャンプの光景ですな~

いい感じ~で焼けましたよ~
2014.11.5~6 064

カンパ~イ・・・本日の糧になってくれたニジマスに感謝
2014.11.5~6 067
 
そして今日の夕食は・・・アツアツキムチ鍋
2014.11.5~6 070
[広告] VPS

沢を流れる水の音と鍋の煮える音のコラボ・・・
踊る豆腐・・・美味そう

羽ママは寒いと言ってワインのコルクを抜いた・・・

パナシュのおもちゃと同じでこのワインは独り占めである・・・
2014.11.5~6 075

月夜で明るい空にところどころ浮かぶ雲から、時々ポツポツと雨が落ちてくる・・・
でもそのお陰で風も無く予想外に暖かい

鍋の匂いに誘われて犬達も寄って来た・・・
2014.11.5~6 079

2014.11.5~6 083

2014.11.5~6 091

ダメッ!・・・と言うとプルームとパナシュはクランプに八つ当たりした
2014.11.5~6 099

時々、山の方でサルが争う声や鹿の鳴き声が聞こえる・・・
2014.11.5~6 101
マニねえさんやる気満々! 声の方向に唸り声・・・
伊豆バイオパーク(現アニマルキングダム)で、金網越しにヒグマに飛び掛ろうとした
根性はいまだに衰えていません

2014.11.5~6 105
クランプも遊び疲れたみたいだね・・・
2014.11.5~6 104
パナシュが甘えて来たので・・・

犬達にご飯を食べさせて・・・
2014.11.5~6 112
犬達はおやすみなさい・・・

羽パパ&ママにはこれから楽しみがあるのです・・・






2014ラストキャンプ・・・ドッグラン

11月5日 (水)

車の中で犬達が休んだ2時間は彼らの体力を回復させるには十分過ぎる時間だったようです・・・

ドッグランサイト付・・・おまけに施設利用者は羽家だけの貸切状態なので、施設のマナーは
厳守しますが、今日は犬達がほんのちょっと羽目を外しても許されそうです

まだ1歳のクランプがオヤジ顔で走って来ます・・・
2014.11.5~6 009

さっそくパナシュとクランプのプロレスごっこ・・・
2014.11.5~6 016

2014.11.5~6 019

2014.11.5~6 024
パナシュはテントのヒモに注意しながらアホのようにドッグランサイトを走ります
2014.11.5~6 025

おもちゃを投げ入れると運悪く最初に咥えた犬が狙われるのです・・・今日はクランプだ
2014.11.5~6 037
手前のプルームがクランプの注意を引きつけているあいだに・・・

背後から忍び寄るパナシュがおもちゃを奪った・・・連係プレイなのかな?~
2014.11.5~6 040

パナシュとクランプのおもちゃの引っ張りっこ・・・行司役はプルーム
2014.11.5~6 043

今度はプルームがパナシュを追いかける・・・
2014.11.5~6 048
余裕の表情で逃げるパナシュ・・・
2014.11.5~6 050
その表情が気に入らないのか再びプル兄ちゃんに襲われるパナシュ・・・
2014.11.5~6 051
まだまだプル兄ちゃんが怖いパナシュなのです・・・

2014.11.5~6 059

2014.11.5~6 062
パナシュがおもちゃを独り占めしてしまいました・・・

クランプはマニねえさんにおもちゃを貸してもらうようです・・・
2014.11.5~6 066

なんと!あの怖いマニねえさんがクランプにおもちゃを渡したのですよ!
2014.11.5~6 068
喜び爆発のクランプです・・・
2014.11.5~6 070

2014.11.5~6 075

2014.11.5~6 079

そうなるとつまらないのがパナシュ・・・まだまだ料簡が狭い
2014.11.5~6 081
目の前でおもちゃをフリフリしてクランプを釣ります・・・悪い兄ちゃんだ!

プルームもやって来た・・・プル兄ちゃんの指図か?
2014.11.5~6 082
クランプにとっては嫌な予感・・・
2014.11.5~6 087

プル兄ちゃんがクランプを狩りたいようなのです・・・
2014.11.5~6 089
ほらやられた・・・
2014.11.5~6 093
嗾けるようにパナシュが飛び跳ねて・・・
2014.11.5~6 095
2014.11.5~6 098
結局、最後はクランプがプルームに狩られて・・・
2014.11.5~6 099

プルームが兄ちゃんとしての面目を保つのです・・・

さて・・・お日様もお山に隠れて来ました

犬達を車に乗せて温泉で温まるとしましょう・・・このキャンプ場は11月になると、
露天風呂やシャワーもクローズになってしまうのです

車で5分ほど走ると天恵泉白根桃源天笑閣(てんけいせんしらねとうげんてんしょうかく)という
温泉施設があります
2014.11.5~6 011
キャンプ場で入浴券を買うと市民と同じ400円で入浴できます

泉質はアルカリ性単純温泉ですが・・・
2014.11.5~6 013
なんとPh値が10.4なのでお肌も頭もツルツルで、とても温まりました・・・

さ~て!これから楽しい夕食だ~

つづく・・・


















2014ラストキャンプ・・・ウエストリバーオートキャンプ場

11月5日 (水)

前日に仕入れておいた食材をクーラーバッグに入れて犬達と家を出発したのが午前6時半・・・

どこかに遊びに行けることを察知した犬達は、出かける前のおしっこもそこそこに車に乗り込むので
青梅IC前のコンビニで羽パパ&ママの朝食を買ってから1回目のおしっこタイムとなります・・・

プルームとマニッシュには可哀想ですが、そこそこ組のパナシュとクランプは、すっきりした表情で
再び車に乗りました

首都圏中央自動車道八王子JCTから中央自動車道を眺めると紅葉狩りのシーズンとあって、
いつもの平日より混んでいて、特に観光バスが目立ちます

どうやら河口湖紅葉祭り派と昇仙峡派と二分されているようで、大月JCTを過ぎる頃には
車の数も半減したような気がしました

いつものように境川PAのドッグランで休憩・・・

犬達は朝御飯を食べて水を飲んで、もう少し車の中で休んでいれば楽しい場所へ到着するのです

甲府昭和ICで中央自動車道を下りて40分ほど走ると、紅葉のウエストリバーオートキャンプ場に
到着しました・・・
2014.11.5~6 050
まずは受付棟でチェックインします・・・時間は午前9時50分
2014.11.5~6 051
通常のチェックインは午後2時ですが、曜日によっては1000円追加でアーリーチェックイン
(午前8時以降)が出来ます

羽家は犬達と多くの時間を一緒に過ごしたいので、いつもアーリーチェックインをお願いしています

今日も施設利用者は羽家だけの貸切のようで、一応A3サイトですが気に入らなかったら
Aサイト内ならどこでもかまいません・・・とのこと

アバウトな対応ではありません・・・柔軟な対応なのです

チェックインをすませてから、キャンプサイトにむかいます・・・
2014.11.5~6 052

以前は柵の下に隙間があってマニちゃんが脱走しそうだったのですが、隙間にネットが
張られて小型犬も脱走できないように改善されていました
自然のままのワイルドな方が良いという利用客の声も大切にしながら、道路などの改善をして
利用客の安全と施設の充実を図っているそうです

犬達をドッグランで遊ばせて落ち着いた頃にテント設営・・・
2014.11.5~6 002
今日は山側にテントを張ります・・・日陰になるのは早いけれど夜の寒さは同じ・・・

それよりも川側にテントを張ると堰から落ちる水の音で眠れないのであります
2014.11.5~6 003
羽ママが昼食の準備をしているあいだに、羽パパは入漁券を買いに行きます・・・
今夜のつまみは羽パパの釣りの腕前にかかっているのです
2014.11.5~6 006

入漁券を買ってサイトにもどって昼食・・・

2014.11.5~6 009
ツナとしめじのトマトパスタ・・・

2014.11.5~6 010
気温が低いので火力がままならずに苦労したようですが、キャンプ飯は美味しい

ところで羽ママ・・・コンビニで朝食、さらに境川PAでラーメン食べて今度はパスタ

よく食べること・・・

羽ママが片付けをしているあいだに羽パパはキャンプサイトの下を流れる御庵沢川で
つまみ釣りをします・・・

水温が低いのでなかなかルアーを追ってくれないので、四苦八苦の羽パパ・・・

最初はルアーに興味を示す虹鱒たちも3回目には見向きもしなくなる・・・
手を変えルアーを変えてようやく見事な婚姻色の雄の虹鱒をゲットしたのですが、
鮮やかな朱色の婚姻色と鮭のように曲がった上あごを見たら羽ママは食べるはずがない・・・
リリース・・・

羽ママは塩焼きサイズしか食べてくれないのです・・・

塩焼きサイズ二匹をキープして面目を保てた羽パパは羽ママにバトンタッチ・・・
2014.11.5~6 053
釣れないから直ぐあきらめた・・・

車の中で大人しく待っていた犬達と遊ぶことにしましょう・・・

つづく・・・




















暖かい朝

11月6日 (木)

たくさん遊んだのに4時半に起こされたキャンプ場の朝はどんより雲に
おおわれています

昨晩、にわか雨が降ったのでテントもいい感じで濡れて・・・

パナシュはテントに付いた滴をペロペロ・・・

野生の猿や鹿の鳴き声にアドレナリン全開のマニちゃんは闘争本能むき出しで
鳴き声の方向を睨みつけています
20141106061015ca6.jpg
マニちゃんを探せ・・・

お空が明るくなってきた・・・青空も顔を見せてくれています

朝6時の気温は11度・・・暖かい朝 雨の心配はなさそうです

さあ、今日はどう過ごしましょうか?・・・

2014ラストキャンプ

11月5日 (水)

今日から1泊で今年最後のキャンプに来ています〜

今のところ快晴・・・紅葉が美しい

201411051213022e9.jpg

これから昼食・・・

それから夕食のつまみのニジマスを釣って温泉入って星を眺めて

犬たちと楽しい思い出作りです・・・

オフシーズンの平日・・・

貸切のウエストリバーオートキャンプ場ドグサイトより


秋晴れの空に・・・

11月3日 (月)

羽ママは仕事なので家でのんびりと庭木の伸び過ぎた枝を剪定したり老後的な生活・・・

今日はにぎやかな空・・・航空自衛隊入間基地で航空祭が開催されている
2014.11.03 006

入間基地を飛び立った飛行機は所沢の空で旋回して基地上空でデモンストレーション飛行を
繰り広げる
2014.11.03 009
それが羽家の真上なのです・・・
雲一つ無い秋晴れの空に洗練された機影が美しい・・・
2014.11.03 017
クランプは寝ころんで空の機体を見上げている・・・首が疲れたらしい
2014.11.03 024
マニちゃんはパナシュ相手におかあさんごっこ・・・
2014.11.03 031
プルームにも気が付かない・・・
2014.11.03 042

もうそろそろいいかなぁ~
2014.11.03 040
2014.11.03 021

秋の恵み・・・
2014.11.03 045

羽ママが帰ってきたらいっしょに食べるとしましょう・・・






幹事をした・・・

11月2日 (日)

同じ市内に住むいとこ同士と言えど顔を合わせることは少なくて、歳を重ねるとおめでたい席で
会うことなど尚更無くなり、仏事ばかりになる・・・

たまには乾杯しないか?・・・そんな提案が為されたのも献杯の席だったのです

当然のように本家を名乗る家の次男坊・・・つまり羽パパに幹事役を言い付けられたのであります

羽パパの両親の兄妹は7人づつ・・・本日は父方のいとこの集合

とりあえず出席者は13名・・・和気あいあいで無事にいとこ会も終わり、大役を果たした
羽パパでありました

これが本日の料理・・・酒には強い家系なのでお酒重視で料理は少な目
2014.11.02 001

2014.11.02 004
お造り・・・

2014.11.02 005
焼き物・・・

2014.11.02 006
蓋物・・・ホワイトソース煮 

2014.11.02 008
やった!~ 出て来たよ~
2014.11.02 009
土瓶蒸し

2014.11.02 010
揚げ物・・・

2014.11.02 012
ご飯・・・

2014.11.02 013
デザート・・・

みんなが「料理が美味い」と言ってくれたので嬉しかった・・・ほんと!美味しかった

店の暖簾が仕舞われても盛り上がるおじさんおばさん軍団・・・もの凄い酒瓶が空になったのは
言うまでもありません





クランプのような大きなみみ

11月1日 (土)

もちもちしてるけどコシもある 「究極のもち麺」・・・の無添加自家製麺のうどん屋さんに
行ってみました~

つけ汁は瀬戸内イリコと高級利尻昆布、枕崎沖鰹節を使用したこだわりの汁なのだそうです~

お店の名前は「うど吉」と言います・・・狭山ヶ丘駅から500mほどです
2014.11.01 001

当店一番人気!自慢の肉汁うどん大盛りと玉葱とあみ海老のかき揚げを注文しました~
2014.11.01 003
肉汁うどん大盛り450g 880円  かき揚げ 180円

2014.11.01 005
ツヤツヤもちもちのうどん・・・
2014.11.01 006
肉汁・・・
2014.11.01 007
玉葱とあみ海老のかき揚げ・・・

2014.11.01 008
クランプのお耳のように大きいうどんのみみ・・・

うどんのみみを一気に啜ると、掃除機でビニール袋を吸ったような音がした・・・