得した

郵便局の駐車場が満車だったので、近くのコインパーキングに車を止めた・・・

混雑した郵便局で用事を終わらせてコインパーキングの清算ボタンを押すと
200円と表示されたので、200円を入れるとおつりが400円出て来た・・・


クランプの可愛い応援団

10月26日 (日)

那須TOWAピュアコテージイベント広場で開催された、第25回ぎゃろっぷ杯に参加する
クランプの応援にクランプと異母兄弟のエル君とお友達のロン君が来てくれました

エル君はおやつちょうだいの仕草がとてもカワイイ9ヶ月の男の子・・・
2014.10.25~26 185
手に持ったおやつをやさしく食べることができる良い子です~
2014.10.25~26 187
ロン君ママはボルゾイの大ファンなんだそうで、今日はプルームやパナシュと会えるのを
楽しみにして下さっていたそうですよ~

エル君も良い子で待てができます~
2014.10.25~26 189
そしておやつを持つ手を噛まないようにやさしく食べる良い子です~
2014.10.25~26 192
ロン君はまだ食べ足りないのかな?

パナシュの妹の飛月ちゃんと初めましてのご挨拶・・・ちょっと緊張
2014.10.25~26 204
緊張から解放されたエル君ですが、みんなからクランプより可愛いと評判でした・・・なんで?
2014.10.25~26 206

それでは気を取り直してドッグランで遊びましょう!

ドッグランを走るロン君、ちっちゃくてカワユス
2014.10.25~26 231
クランプもロン君に興味深々のようです・・・
2014.10.25~26 232

そこにエル君がクランプを遊びに誘いに来てくれましたよ~
2014.10.25~26 235

でも前日からのお泊りとコーシングでクランプはお疲れのようなのです・・・
2014.10.25~26 238
テンションの違いがはっきり!
2014.10.25~26 240
今度はプルームがロン君を遊びに誘っているようですよ・・・
2014.10.25~26 247
エル君が大丈夫と言ってくれたようですが、ロン君にはちょっと怖かったみたいですね~
2014.10.25~26 248

ドッグランを楽しそうに走るロン君・・・
2014.10.25~26 253
でも油断は禁物・・・
2014.10.25~26 258
いつの間にか羽家で一番怖いマニッシュが追尾していたのです!ロン君ピンチ!
2014.10.25~26 262
コーシングで走れなかったのでスタミナは十分のマニッシュから逃れられるか!
2014.10.25~26 264
それにしても見事なテール・トゥー・ノーズだ!

2014.10.25~26 266
マニッシュが原因で椅子の下から出て来れないロン君なのでした~・・・

エル君、ロン君、クランプの応援ありがとね~ また遊ぼうね~

そしてお二人のロンままさ~ん、お会い出来て嬉しかったです!
また会おうね~


















コーシング・・・那須旅行

10月26日 (日)

朝4時に犬達に起こされて外に出て空を見上げると満天の星・・・

羽ママは慣れない場所で落ち着いて眠れないパナシュに付き合わされて星空を見上げながら
散歩したようで、空を見上げながら星座の話をしてくれる

ドッグランに行ってプルームを放してみたが、羽パパが反対側まで歩いても彼は入り口で
ボ~ッとして中空を眺めている

元気なのはマニッシュとクランプだけで、パナシュも何時もの朝のような精彩がない・・・

だから昨日、あんなに走るな!って言ったじゃないの~

午前7時にハートヒルズを出発して、途中コンビニで朝食タイム・・・

予定通り7時50分に第25回ぎゃろっぷ杯会場の那須TOWAピュアコーテージイベント広場に
到着しました・・・
2014.10.25~26 123
快晴の空に紅葉・・・素晴らしいロケーションの中での楽しい大会になりそうです

おはようございます・・・参加者、スタッフ、みんな気さくに挨拶を交わします

今日はマニちゃん走らないんですか?・・・と、声をかけて下さる方も・・・

今日はマニちゃん走らないんですよ~・・・と、羽パパ

怪我とかじゃないですよね・・・マニッシュがエントリーしていないので心配して下さる

今日はマニちゃんは応援団で、クランプが走ります・・・と、羽パパ

数名の方がマニちゃん(通称 野ネズミちゃん)の可愛い走りを楽しみにして下さっていたのは
嬉しかった

テントの設営も終わり・・・
2014.10.25~26 125
プル応援団長もスタンバイ
2014.10.25~26 126
厳かに開会式が終わり・・・
2014.10.25~26 128
ボルゾイ 100m から競技が始まります・・・パナシュの出走は7番目

パナシュ 1回目の出走・・・
2014.10.25~26 129
いつもはスタート地点で気合満々なのですが・・・なんだか今日はボ~ッと立ってる

スタート・・・いつものように左によれて
[広告] VPS


2014.10.25~26 140
2014.10.25~26 141
軽快じゃない・・・だから昨日あんなに走るなって!

続いて本日競技会デビュー戦のクランプ選手の1走目 

ところがクランプはアンパンマンと同じで・・・
2014.10.25~26 149
2014.10.25~26 150-1
ジャムおじさんの助けが必要なのです
2014.10.25~26 151-1
2014.10.25~26 152-1
2014.10.25~26 153-1
それでもお口のタルタルを上下に動かしながら、一生懸命にゴールまで走りました

ここで午前の協議は終了・・・

競技に参加出来なかったマニちゃんがいじけているのではありません・・・
2014.10.25~26 155

お昼休みの全員参加ゲームに出場のマニちゃんです・・・
2014.10.25~26 156

残念賞だったけど・・・存在感十分のマニちゃんでした
2014.10.25~26 161

昼食はお隣の那須ハイランドパークのフードコートで・・・

2014.10.25~26 165
機動戦士と記念撮影でゴキゲンな羽ママ・・・
2014.10.25~26 166

羽ママはきつねそば・・・
2014.10.25~26 038

羽パパはカツカレー
2014.10.25~26 039

さてさて・・・これから午後の部が始まります

ここでクランプに力強い応援団が駆けつけてくれたようなのですよ・・・

2014.10.25~26 170
福島からロンままとエル君、そしてエル君のお友達のロン君が応援に来てくれました~

競技が終わってからドッグランで遊ぼうね~

午後、パナシュ本日の2走目・・・
2014.10.25~26 171
 
2014.10.25~26 181
2014.10.25~26 182
カメラ目線で笑顔でゴ~ル 楽しいのが1番だもんね~

クランプは戦法を変えて走るようです・・・
2014.10.25~26 226-1
ほほぅ~ 確かに表情はキリッとしてるけど・・・

2014.10.25~26 227-1
やっぱり・・・期待通りにもとにもどった

そして全参加犬の競技も終わり成績発表~

なんとパナシュが準優勝 
2014.10.25~26 269
副賞の犬用おでんに飛びつくクランプ~
2014.10.25~26 271

パナちゃん頑張ったね~ おめでとう
2014.10.25~26 273
ボルゾイ 100m パナシュのタイムは、1走目 8.21秒 2走目 8.25秒でした・・・

優勝はパナシュのお友達のオーリ君 おめでとう

クランプ選手の一般100mの成績は、1走目 11.00秒 2走目 10.97秒のブービー賞でした・・・

クランプには羽パパから「がんばったで賞」をあげるよ~

コテージからご一緒したルディ家、ジーク家、雪月家のみなさま、そして会場からご一緒した
かりんこ家、オーリ家のみなさま~楽しかったです~ありがとうございました

そしてギャロップドッグススタッフのみなさま、一緒に参加したみなさま、ありがとうございました











楽しい夕食・・・那須旅行

10月25日 (土)

6時30分になるとレストランにみんなが集まって来た・・・

2014.10.25~26 001

お酒どうする?あとでみんなで一部屋に集まって飲む?・・・と、ジークママ

食べちゃうとぜんぜん飲めなくなる羽パパ・・・それを聞くと持ち込んじゃえ!と威勢の良い一言!

持ち込み料金は掛かりますが、それぞれ持参のボトルを持ち込むとテーブルの上が
酒瓶だらけになった・・・
2014.10.25~26 002

まずは乾杯
2014.10.25~26 003
雪月家が写っていないので、席を立ってカメラを構えると手前の二人がカメラ目線になった
2014.10.25~26 003-1
羽ママとジークねえさん・・・この二人は先日の山中湖でのハンドリングセミナー以来、
今まで以上に仲良しになった

このコテージの夕食は豪華と聞いていたので楽しみな夕食・・・テーブルの上には
2014.10.25~26 004
前菜・・・

2014.10.25~26 005
パン・・・

2014.10.25~26 006
オニオンスープ・・・

2014.10.25~26 007

ルディパパとジークパパ、そして羽パパは同年代・・・話が盛り上がらない訳がない

古き良き特撮ヒーロー・・・ウルトラQにキャプテンウルトラ

キケロ星人のジョーは小林捻侍だったんだよ~・・・それだけで盛り上がる
それとバンデル星人!・・・で盛り上がる

バルタン星人がやっと・・・そんな年代も居る中で申し訳ない

2014.10.25~26 008
パスタ・・・
2014.10.25~26 009
魚料理・・・鰆

話が盛り上がるので料理に追われる・・・

2014.10.25~26 010
サーモン(アボガドソース)
2014.10.25~26 011
肉料理・・・
2014.10.25~26 012
デザート・・・

デザートの頃にはテーブルの上を賑わしていたボトルや缶も空になっていた・・・

2014.10.25~26 014

時間は9時半・・・楽しい夕食でした

2014.10.25~26 013



辛抱強い犬達に感謝です・・・おやすみなさい











ASYMMETRY・・・那須旅行

10月25日 (土)

部屋に入った犬達はそれぞれの居場所を探します・・・

鏡に映ったプルームではありませんよ~ パナシュと向かい合っているのです~
2014.10.25~26 001
左右対称な牛柄模様のプルームとパナシュ・・・

コテージの約束事でベッドとトイレとお風呂、そしてロフトへは犬は入れません
2014.10.25~26 002

ただし・・・ソファの上は乗ってもよいのですが、その事はプルームしか知りません

2014.10.25~26 003
ようやく自分の居場所を見つけたようですね~ でもプルームはそんな場所で痛くないの?

2014.10.25~26 004
そして、パナシュが眠った頃を見計らって・・・

プルームは大人の時間・・・
2014.10.25~26 005

でも優しいプルーム兄ちゃんはパナシュにも教えてあげるのです・・・

2014.10.25~26 006
左右対称・・・仲良しな牛柄ボルボルコンビです

ジーク家と雪月家も宿に着いたようです・・・これから楽しい夕食だ~




パナちゃん走り過ぎ!・・・那須旅行

10月25日 (土)

なぜ那須に来たかと言いますと、明日 那須TOWAピュアコテージイベント広場で開催される
クラブギャロップドッグス主催の第25回ぎゃろっぷ杯に、パナシュとクランプが出場するから
なのでございますよ・・・

ぎゃろっぷ杯はルアーコーシングの大会で、ヒモに結んだ小動物に似せたルアーを
高速で巻き取り、そのルアーを追う犬の速さを競う競技なのです・・・

だから前日に走り過ぎて疲れられちゃうのも困るのですが、今を楽しく生きる犬達には
セーブしろよ!・・・と言っても無理なのでございます

特に馬鹿っ走りするパナシュには・・・

プルームと同年生まれのルディ・・・
2014.10.25~26 002
ボルゾイとして成熟した彼らのドッグランでの過ごし方・・・

ところがパナシュはドッグランに放されると・・・
2014.10.25~26 011
2014.10.25~26 012
2014.10.25~26 013
2014.10.25~26 014
2014.10.25~26 015
2014.10.25~26 016
このように馬鹿のように走るのです・・・

シェリーとジョジョの遊び・・・
2014.10.25~26 024
ボルゾイ慣れしているマニッシュが怖がることなく、2頭の足元を通り抜けた・・・

パナシュも遊び相手を探します・・・
2014.10.25~26 028
2014.10.25~26 032
プルームが走り出しました・・・
2014.10.25~26 038
初めての場所なので不安があるクランプがプルームに追従しますが・・・
2014.10.25~26 040
プルームの不用意なひとことで・・・
2014.10.25~26 051
クランプに不幸が訪れるのです・・・

ぞろぞろと集まるボルボル・・・プルーム、パナシュ、シェリー、ジョジョ
2014.10.25~26 057

2014.10.25~26 059

2014.10.25~26 060
プルームが楽しそうなのでルディもやって来た・・・
2014.10.25~26 062
幾つになっても狩りごっこは楽しいのだろう・・・
2014.10.25~26 063
全員の餌食になるクランプ
2014.10.25~26 066
パナシュの妹のシェリーに追われながらも、楽しそうに逃げるクランプ・・・
2014.10.25~26 068

2014.10.25~26 073

パナちゃん・・・明日はコーシングなんだから、疲れ過ぎちゃダメダメ


番外編・・・ボルダンスが上達したクランプ

シェリーとジョジョと遊ぶクランプ・・・挨拶からはじまります
2014.10.25~26 085
2014.10.25~26 086
シェリーとクランプのボルダンス・・・
2014.10.25~26 098
美しい~
2014.10.25~26 101

2014.10.25~26 102
きっとクランプは自分はボルゾイだと思ってるんだろうな~
2014.10.25~26 104

2014.10.25~26 106

シェリー、ジョジョ~ クランプと遊んでくれてありがとね~

さ~て、お日様もお山に隠れます・・・そろそろお部屋に入りましょう


























お宿に到着・・・那須旅行

10月25日 (土)

NASUのラスク屋さんからはルディパパが運転する車にに先導していただいて、本日宿泊する
ドッグコテージ ハートヒルズに到着~
2014.10.25~26 001
宿泊用コテージ5棟と・・・
2014.10.25~26 074
500坪の広さの宿泊したワンコ専用のドッグラン・・・

お部屋はと言うと・・・
2014.10.25~26 274
足拭き用のタオルやコロコロなど用意されていて・・・

窓が大きくてお部屋も明るくて清潔・・・
2014.10.25~26 275
2014.10.25~26 276
テレビ、冷蔵庫、電子レンジも用意されて・・・
2014.10.25~26 277
お部屋はバストイレ付・・・
2014.10.25~26 280
お風呂とトイレは別々です・・・

ロフトも・・・
2014.10.25~26 278
2014.10.25~26 279
 
別棟にもお風呂があって・・・いつでも利用できる
2014.10.25~26 316

2014.10.25~26 317

2014.10.25~26 318

こんないいお宿に泊まるんだねぇ~

さ~て! ジーク家と雪月家が到着するまで、ドッグランで遊んで待ってましょう!


ランチ・・・那須旅行

10月25日 (土)

少し話はもどりますが・・・快晴の那須海道
2014.10.25~26 001
ところどころ少々の渋滞はありますが、紅葉を眺めながら快適なドライブです・・・
2014.10.25~26 002

よかったよ~ なんとか予約の時間に間に合った~

2014.10.25~26 016
ジョイア・ミーア那須本店の駐車場でルディママと会えてホッとした羽パパ&ママ・・・

少ない空き駐車場に車を止めて店内に入るとルディパパも待っていて下さいました~

その後ろにはルディ、シェリー、ジョジョの3頭のボルゾイが大人しくゴロンしています・・・

ホッとしたらお腹が空いてきた・・・
2014.10.25~26 003

気まぐれサラダ、生ハムとスライスオニオンのサラダ
2014.10.25~26 005
野菜がシャキシャキでドレッシングが美味しかった~ オニオンサラダの玉ねぎが瑞々しくて
ドレッシングとの相性が抜群でしたよ~

2014.10.25~26 006
ソフトシェルクラブフライ
2014.10.25~26 007
ワタリ蟹のトマトスパゲティ
2014.10.25~26 010
ツナと木の子のクリームスパゲティ
2014.10.25~26 012
塩原関谷店のツナと木の子のクリームスパゲティは、もっとスープスープしてたなぁ~

201405121528317c9_20141027111502886.jpg
こんな感じだった・・・スープがウマウマだった

那須本店も濃厚で美味しかった~

マルゲリータ
2014.10.25~26 013

楽しい昼食ごちそうさまでした~ お腹いっぱい!


お土産のラスクを買って・・・
2014.10.25~26 017

そろそろお宿に向かいましょう・・・







しびれる渋滞・・・那須旅行

10月25日 (土)

何時もの時間に犬達と散歩してるけど、パナシュとマニッシュはなんだか嬉しそうだ・・・

羽パパが嬉しそうだから、もうみんな気が付いてるんだよ・・・と、羽ママが言う

そんなことないよ!・・・とは言ってはみたけど、散歩から帰ると犬達は家には向かわずに
駐車場の方に向かって歩いて行った

午前8時半に自宅を出れば所沢ICから那須ICまで、30分の休憩を2回しても12時半には
着くだろう・・・

案の定、カーナビは目的地の到着時刻を11時半と予想している・・・2回の休憩時間を
プラスしても余裕で約束の午後1時には待合せの場所に着く筈だった

関越自動車道所沢IC手前のコンビニで飲み物と朝食を仕入れて車に乗ると、カーナビは
到着時刻を12時40分と予想していた・・・どうしたの?

関越自動車道大泉JCTから外環自動車道と順調に走っていたのですが、浦和IC手前から
事故渋滞に巻き込まれちゃったのであります~

浦和ICからほとんど前進せず~ この時点で到着予想時刻は1時を過ぎてしまって、
案内板には浦和ICから浦和料金所まで2キロ50分の文字が~

浦和で下りるか?このまま進むか?の選択を「このまま進む」を選んだのですが、
それが正解だったようで50分掛かるはずの2キロを10分足らずで通過出来ちゃった

大破した乗用車の横を通り抜けて浦和料金所を通過すると、カーナビは到着時刻を
12時40分に修正してくれたのであります

黒磯PAで犬達を休ませて那須ICで下りて少々の渋滞を経験しながら待合せの場所に到着すると

ルディママだ!・・・と、羽ママが小さく叫んだ

時間は午後1時を数分過ぎた頃・・・しびれる渋滞にホッとした羽パパであります







楽しみだぁ~

10月24日 (金)

久しぶりの青空です~ 遅刻覚悟で夜露が乾くころを見計らって車の掃除・・・

タイヤもホイルもピカピカ~

何故かって?・・・明日から一泊で那須に行くのですよ~

コテージでのんびりと犬友たちと一杯やりながら過ごすのが楽しみ~

そして、翌日曜日は第25回ぎゃろっぷ杯に出場します~

ボルゾイ100mではパナシュがエントリー、そして今回は福島からスプ友が応援に来てくれるので
クランプ選手がエントリーしてます~

それなのに、それなのに・・・今夜は夜勤

・・・と言っても、飲み会だけど・・・

明日はお天気もよさそうだし~ 太陽が眩しく見えない程度に飲む量を考えなくちゃ!

衣替えの度に・・・

そろそろ半袖も着ないだろう・・・夏服と冬服の入れ替えをした





羽パパの衣装ケースの下には将来プレミア付きお宝になると信じた写真が仕舞われているのです

それはもはや夢に終ってしまったのでしょうか?・・・

こんなシナリオだったのに・・・


高校時代の華々しい活躍で人気・実力共にNo1となった平成の怪物は、1999年にセパ3球団から
ドラフト1位指名され、競合の末に前年のパリーグの覇者西武ライオンズに入団して、新人ながら
卓越した野球技術とセンスで、いきなり20勝以上の勝利を挙げて新人王をはじめ、投手部門の
賞を総なめにしました・・・

2年目のジンクスなどは彼には無関係で、その翌年からも速球と精密機械のようなコントロールで
打者を翻弄し、毎年のように20勝以上の勝利を挙げて10年目のシーズン半ばには早くも200勝
投手の仲間入りをするのです・・・

その後、アメリカメジャーリーグのチームに移籍した彼は、そこでも安定した勝ち星を挙げて、
日米での野球殿堂入りを果たすのでした・・・

しかし現実は厳しい・・・

実は羽パパ、彼のそんな活躍を夢見て、こんなものを宝物にしているのです・・・
2014.10.19 033
 
2014.10.19 034

1999年のライオンズニュース・・・彼が載っているの全部

日本球界に復帰もあるとか?・・・衣替えの度に彼の活躍を願う羽パパなのです

表彰された・・・

10月19日 (日)


羽パパさん久しぶりのネクタイ姿であります・・・

今日はこんなところに来てしまったのでございますよ・・・交通功労者・優良運転者表彰式
2014.10.19 001

お世話になっている自動車整備工場の社長さんが羽パパを優良運転者として推薦して
下さったらしいのです・・・

免許証取得以来、34年間無事故無違反ということで、大きな表彰状をいただけた羽パパです・・・


マニ姉さんの倍返し

10月19日 (日)

プルーム、クランプ、マニッシュ・・・後ろを振り向きながらの朝の散歩なのです~

もしかしたらパナシュが付いて来るかも?・・・寂しさと期待を込めてトボトボ歩き

昨日から山中湖でセミナーに参加している羽ママとパナシュを探しながらの散歩・・・

散歩から帰っても寂しそうなプルームは直ぐに部屋に入ってしまいました・・・

遊び足りないクランプは今日もマニ姉さん狩りを企みますが・・・そうは問屋が卸さない

昨日は大人しく狩られていたマニ姉さんの倍返しされるのです・・・

マニ姉さんやる気満々!戦闘準備完了!
2014.10.19 004
クランプもタジタジなのです~
2014.10.19 005
クランプをひっくり返して~・・・
2014.10.19 006
お口のタルタルをガブリ~
2014.10.19 007
さすがのクランプも降参なのです~
2014.10.19 023
そのころプル兄ちゃんは・・・
2014.10.19 030

早くパナシュが帰ってくるといいね・・・プル兄ちゃん




お留守番組は?

10月18日 (土)

今日から羽ママは一泊でパナシュと一緒に山中湖で開催されるセミナーに参加するので、
羽パパとドッグショーに関係無い組のプルーム、マニッシュ、クランプはお留守番・・・

待合せの時間に間に合うには早朝4時半には家を出なくてはならないので、
羽パパもお付き合いで3時半に起きて犬達を散歩させました・・・

慣れないハイエースの運転にまごまごしながらも予定通りに家を出る羽ママを見送って
こえから少し眠れると目論んでいたのですが、間もなくしてクランプが吠えだしたので・・・

結局、5時半にまたまた犬達を庭で遊ばせる羽目になり、二度寝の夢は夢となり・・・

お空は青空・・・

パナシュが居ないと寂しそうな犬達を日向ぼっこさせながら、犬達の部屋の大掃除と
なったのですよ・・・

遊び仲間不在でクランプつまらなそう・・・
2014.10.18 001

彼にしては眩し過ぎるほどの日向で仕方なく待つプルーム・・・
2014.10.18 003

何を待っているかって?
2014.10.18 002
お布団が干されちゃってるんですよ・・・

クランプはマニ姉さんと遊ぶようです・・・
2014.10.18 007

クランプのマニッシュ狩り・・・
2014.10.18 008
あとでマニ姉さんに倍返しされると知りながらも、狩り遊びをするクランプ
2014.10.18 010
クランプはマニ姉さんの身体に歯が当たらないように、後ろ足をハミハミしています
2014.10.18 020
2014.10.18 023
布団に掃除機をかけ始めるとマニちゃんが掃除機を襲うので掃除が終わるのが遅れます
2014.10.18 046

待ちきれないプルームは布団を敷く前の板の間でゴロン・・・
2014.10.18 053
 
パナちゃんがお出掛けの土曜日・・・時間はのんびりと進みます








ワイルドな兄ちゃんが好き?

今週末に羽ママがパナちゃんとお出掛けするので、暇な羽パパが会社でパナちゃんを
シャンプーしました

換毛期とはいえ、ピッカピカでリンスの甘い香りただようパナちゃん・・・

羽ママのお迎えにも飾り毛を躍らせて車に乗り込みます・・・

羽パパも綺麗なパナちゃんと会いたくて急いで帰宅しましたが・・・パナちゃん元気がない

羽ママに聞くとクランプにしこたま吠えられて唸られたんだそうで~・・・

クランプをあれほど可愛がっているのに・・・パナちゃんは落ち込んでいます

クランプはパナ兄ちゃんのいい匂いが嫌いなようなのです・・・

ドッグショーの時もシャンプーしてグルーミングスプレーするでしょ・・・応援に来た筈のクランプが
唸ってパナちゃんを落ち込ませるのです

クランプはそのまま喧嘩腰か?と言うと・・・リンスの香りが薄れた翌日には、いまだに落ち込む
パナ兄ちゃんと何事も無かったように遊ぶのです

ちょっと犬臭いワイルドなパナ兄ちゃんが好きなクランプなのかなぁ?~ なんで?

これから役立ちそうなもの

今日は関東・東海地方の沿岸部は雨模様の天気・・・海の無い埼玉県南部の所沢市は、
本日は沿岸部と選択されたようで残念ながら雨模様の天気だった
関東地方でも真ん中寄りの所沢市は北部と南部の微妙なラインに存在するので、
どちらの天気予報を信じてよいのか迷う時がある

それにしても今日は寒い・・・

来月上旬に山梨で今年最後のオートキャンプを予定しているのですが不安になる・・・

冬季なのでキャンプ場の風呂やシャワーは閉鎖されるので防寒は万全にしないと!

キャンプ用品店にも防寒対策用品が並ぶ・・・

先日、アウトドアワールドでちょいと便利な物を見つけて、那須のキャンプでも使ってみたもの

2014.10.1~2 015
ロゴス フリースチェアカバー 椅子の背もたれに引っ掛けるだけ・・・

2014.10.1~2 016
裏地はアルミなので超暖かかった~ 背中から腰、ふくらはぎまでポカポカだった

これからの冬のオフ会などでも活躍しそうだ・・・

台風上陸の夜に

風の音が怖くて眠れなかった・・・羽ママがまだ眠そうに庭に出て来た

犬達も眠れなかったのだろう・・・毎朝5時前には吠えだすマニちゃんも今朝は静かだった

先週、日本に上陸した台風18号は関東地方を直撃して、東京23区を通過したと報じられたが、
幸いにもプルームが住む所沢は「台風来たの?」という程度の風雨だった

二週連続で日本を直撃した今回の台風19号は雨風共に強く、羽ママと犬達を不眠にしたようだ


今夜は何処かで食事でもしましょうか・・・と考えていたのですが、台風と聞いては致し方なく
羽ママと二人で羽パパお手製の海老のグラタンと生ハムサラダで乾杯ささやかなディナー

13日 台風の夜に・・・羽ママお誕生日おめでとう

プルの居ぬ間に・・・

羽家のリーダーのプルームもシニアになって起きるのが億劫の日もあるようなのです・・・

プル兄ちゃんが居ないと統率が乱れる?・・・いやいや出て来ない方がみんなのびのびと
遊んでいるようなのですよ

まさかパナシュがこんなにクランプの面倒を見るようになるとは思いませんでした・・・
2014.10.11 041
クランプが下剋上を企てている時は二頭から目が離せなかったんですから・・・
2014.10.11 042

2014.10.11 043

今では本当によく遊ぶ・・・
2014.10.11 048
どちらが上位か?・・・と言うよりもお友達・・・なんでしょうね
2014.10.11 050
ボルゾイの4歳とスプリンガーの1歳で頭の程度が同等なんだろうな・・・スプは頭がいいから
2014.10.11 055

2014.10.11 057

2014.10.11 058
クランプもパナ兄ちゃんに甘えます・・・
2014.10.11 059

そこにマニ姉さんがやって来た・・・クランプがとろんとしてます
2014.10.11 064
いつも戦闘態勢のマニ姉さんも弟分2頭を甘えさせる時があるのですよ・・・
2014.10.11 065
パナシュもクランプもマニ姉さんにアマアマなのです~
2014.10.11 069

パナシュがマニ姉さんを独り占め・・・
2014.10.11 097
パナシュが子犬の時には、我が子のように面倒を見ていたマニ姉さん・・・
2014.10.11 099
だからパナシュもとろん・・・なのです

そこにプルームが起きて来た・・・
2014.10.11 112
みんな緊張・・・パナシュとクランプとの遊びと、プルームが加わって3頭になった時の遊びは
まるで別物で、ボルゾイが複数になると本能からか?狩りになってしまうようなのです~

でもプルームはまた寝ちゃった・・・
2014.10.11 113
パナシュはまた弟分の面倒を見始めました・・・
2014.10.11 120
2014.10.11 121
クランプもパナ兄ちゃんのことが好きなようです・・・
2014.10.11 123

プルの居ぬ間に・・・たまにはプル兄ちゃんの寝坊もいいかもね!

これからもみんな仲良くね!










元気だよ!

10月11日 (土)

彼自身11回目の暑い夏を無事に過ごして、涼しくなった秋の警備をするゴンゴン・・・

彼は熱帯夜の夜も台風吹き荒れる不安な夜も、外で大好きなばっちゃんの安全を
守っているのです・・・

2014.10.11 031

でも真夏日や猛暑日の昼間は、大好きなばっちゃんと一緒にエアコンの効いた
部屋で過ごすのが楽しみなゴンゴン・・・

ゴンゴンは大好きなばっちゃんに買ってもらった新しいエアコンの前で丸くなって寝るのが大好き!
でも外で少しでも怪しい物音がすると急いで外に出て侵入者をチェックするのです・・・

2014.10.11 033

家族の役に立っている・・・それが誇りでどや顔のゴンゴンです


トリミングの日

10月9日 (木)

今日はマニちゃんのトリミングデー

自分だけのドライブでマニちゃんもその日を気が付いてるみたい・・・

2ヶ月でハリネズミのようになったマニちゃんを助手席に乗せてJOKER武蔵村山店に
2014.10.09 058

マニちゃんも大好きなトリマーさんに会えるのが楽しみなのです
2014.10.09 059

車の中ではノーケージでもとっても良い子のマニちゃん・・・
2014.10.09 069

駐車場に車を止めるとソワソワなマニちゃん・・・
2014.10.09 073

でもあんまり笑っちゃうと前歯が抜けているのが見えちゃうよ・・・
2014.10.09 074
 
可愛くしてもらえるのが嬉しい乙女マニちゃんです・・・



羽ママに金メダル

初めに断わっておきますが~・・・

このタイトルは「豚に真珠」や「猫に小判」の同意語ではありましぇん・・・怒られちゃうからねぇ~

10月8日 (水)

仕事を終えて、今日から所沢西武で開催されている秋の北海道物産展に寄り道してみた・・・

石狩や旭川の海の幸たっぷりの海鮮丼や十勝ステーキ丼・・・みんな美味しそう~

羽パパは函館なると屋の若鶏半身揚げを酒のつまみに買って、羽ママには余市町王様の工房で
アップルパイを買いました

はい!ありがとうございます・・・この店員さんどこかで見たぞ!

ふなき~ふなき~ 

所沢西武を出て直ぐに羽ママに電話した・・・

北海道展でアップルパイ買ったよ!ふなき~ふなき~ ものまねをしながらジャンプの
舟木選手からアップルパイ買って金メダルに触らせてもらったんだ~
・・・と、自慢げに話すと羽ママ、自宅から自転車ですっ飛んで来た

そしてまたまたアップルパイを購入~
2014.10.08 004
写真撮影の許可はいただきましたが、ブログに写真掲載までのお許しはいただいていないので、
こんな写真で~ ブログ向きの写真~
長野五輪スキージャンプ団体金メダリストの舟木選手からアップルパイを受け取る羽ママ~
 
2014.10.08 005
金メダルを持たせていただいて、ご機嫌の羽ママです~


クランプは大人になったのか?

10月8日 (水)

ゆりはなドッグランで看板犬とごあいさつ・・・
2014.10.08 001
はじめまして・・・
2014.10.08 004

初対面のワンコに怖くて唸っちゃう頃もあったけど、最近のクランプは良い子になりました~

クランプも大人になったのかな?~

これからもっともっといろいろな経験をして、精神的にも成長してほしい羽パパです・・・

また遊ぼうね~・・・オーキャン宝島

10月2日 (木)

たった1泊のキャンプだったけどエル君と羽家の4頭は本当に仲良しになれました・・・

キャンプ用品を片付けて帰り支度をしてからまたまたドッグランで遊びます~
嬉しいことにこのキャンプ場はエリアが空いていれば無料でロングステイが
できるのです・・・

また一緒に遊べる日まで、思い出をいっぱいつくらないとね!

2014.10.1~2 307
クランプとエル君が協力してパナシュを狩ってますよ~

そしてエル君がパナシュに狩られると・・・
[広告] VPS

なんと!クランプがエル君を守りに行くのです~ クランプお兄ちゃんになったね~

2014.10.1~2 309
このパナシュのゴロゴロは相当疲れている証拠なのです・・・
2014.10.1~2 313

2014.10.1~2 314
そしてこの笑顔、エル君と遊べて(狩れて)すっごく楽しかったんだね!

2014.10.1~2 318
クランプとエル・・・こんなに仲良くなるとは思ってなかった

朝露で泥んこになる前に集合写真・・・もう手遅れだったかも?パナシュダウン
2014.10.1~2 327
クランプがボルゾイ式狩りごっこをエル君に教えてるのかなぁ?~
2014.10.1~2 328
でも練習台が優しいプル兄ちゃんだったので・・・結局 エルがパナシュに狩られる
2014.10.1~2 333

2014.10.1~2 334
狩られ慣れた?エルも楽しそうだ・・・遊びっだって理解してるんだね~
2014.10.1~2 336

2014.10.1~2 337
パナ兄ちゃんやり過ぎだよ~ クランプの訴えにマニ姉さんが止めに入ったようです
2014.10.1~2 340
ここに逃げれば安心だよ!
2014.10.1~2 343
パナシュはプルームが怖い・・・クランプはよく知ってる

それにしてもスプリンガーのスタミナは凄い・・・また遊びだしましたよ~
2014.10.1~2 353
2014.10.1~2 354

ここでエル君の必殺技がクランプに炸裂するのです~
[広告] VPS

なんとうしろまわし蹴り~

2014.10.1~2 355

クランプはエル君とたくさんたくさん遊んで、たくさんのことを学んだと思います・・・
エル君もクランプとたくさんたくさん遊んで、たくさんのことを学んだと思います・・・

エル君がピンチになると助けに行く・・・クランプはエル君のお兄ちゃん役をして一生懸命でした

でも決して先輩犬の3頭に歯向うことはありませんでした・・・
少しはプルームやパナシュ、そしてマニ姉さんの大変さがわかったかな?

キャンプする度に感じることは犬達の結束が強くなったように感じること・・・

今回のキャンプも本当に楽しいキャンプになりました~

帰りに受付のある建物に電源の鍵を返却に行くとハロウィンの飾り付けがしてありました
2014.10.1~2 048
2014.10.1~2 046
2014.10.1~2 047
夜はこんな感じ~
2014.10.1~2 023


ロンまま~ お疲れ様でした~ 楽しかった?
是非是非 またキャンプしましょうね~

エル君もまたクランプと遊んでね!













特別な朝食・・・オーキャン宝島

10月2日 (木)

このオートキャンプ場には野良猫が住み着いているようで、運悪く朝食用の食パンを
食べられてしまったのでございますよ・・・

でも幸運にもこのキャンプ場では前日に予約をすれば、指定の時刻に焼きたてのパンを
用意してくれるのです・・・

予約表に・・・

10月2日 (木) 午前7時30分 でっかい薪焼きパン 1個  田舎のクロワッサン 1個

あれ?・・・10月2日ってなんだっけ? と、羽ママ

なんかあったよなぁ~ と、羽パパ

こうして羽パパが考えた朝食メニューは、羽パパ&ママの結婚記念日の朝食となるのです

川遊びから帰ってから記念すべき日の朝食の準備です~

2014.10.1~2 035
ソーセージを炒めて・・・

2014.10.1~2 038
スクランブルエッグを作るのは羽パパ担当~ 玉子に塩、砂糖、マヨネーズ
マヨネーズを入れると冷めてもフワフワ~

2014.10.1~2 037
これが焼きたてのパン・・・超ウマウマ 食パンを盗んだ野良猫に感謝しなきゃだわ
こんなに美味しいパンに巡り合えたのだもの

2014.10.1~2 039
朝食が出来たよ~
2014.10.1~2 041
ベビーリーフのサラダ、ミニトマト、スライスきゅうり、ほうれん草とベーコン、コーンの
バター炒め、ソーセージ、スクランブルエッグ、そして昨日残った豚肉をケチャップと
ブラックペッパーで炒めました~ それとスープとコーヒー

特別な日の朝食・・・超ウマウマでした~

パナちゃんの災難・・・オーキャン宝島

10月2日 (木)

暖かい曇り空の朝・・・昨日遊び過ぎたボルボルコンビは・・・パナシュ
2014.10.1~2 245
2014.10.1~2 246
プルーム・・・かなりお疲れの様子

でもスプリンガーのクランプとエルは元気いっぱい!疲れ知らず~
2014.10.1~2 250
朝から大はしゃぎですぅ~
2014.10.1~2 251
ちなみに二頭の後ろを歩いているロンままがしゃがんだのは、飲み過ぎのせいじゃありません・・・
パナシュをいい子いい子してくれているのです~

朝の散歩・・・名水の川まで犬達とのんびり歩きます

ここでパナちゃんに災難が!~
2014.10.1~2 256
鳥さんのうんピが額にポットン・・・ナゼこんな狭い額にヒットするの?
2014.10.1~2 257

気を取り直して名水の川に到着~ 日本名水百選 尚仁沢(しょうじんざわ)湧水の湧く塩谷の
天然水を味わってみよう!

水遊び大好きなクランプはどんどん川に入ってゴクゴク・・・
2014.10.1~2 259
2014.10.1~2 263

プルームは水遊びよりも温泉のように地味に浸かるのが大好き!そしてテイステイング
2014.10.1~2 267

イケイケのマニ姉さんと超慎重派のパナシュコンビ・・・
2014.10.1~2 269

怖いもの知らずのマニちゃんはグイグイ深みに入って行きます・・・
2014.10.1~2 273
気持ちよさそうだね!マニちゃん
2014.10.1~2 274
プールは大嫌いだけど川遊び大好きなパナシュ
2014.10.1~2 276
名水をガブガブとテイスティング・・・
2014.10.1~2 277
ついでに鳥うんピの付いた顔を洗顔・・・
2014.10.1~2 279
2014.10.1~2 280
2014.10.1~2 282
2014.10.1~2 283
エル君はまだちょっと水が怖いみたいだね~
2014.10.1~2 286
今度会うときはクランプと水遊びが出来るといいねぇ~
2014.10.1~2 291

このエリアはオウルの森と言って、全てがドッグラン付サイトです・・・
2014.10.1~2 294
トレーラーハウスも犬をケージに入れれば、ハウス内に入れます
屋根付のデッキは犬はフリーOKだそうです・・・車もサイト内に入れるので安心ですね~
2014.10.1~2 295

せっかく名水で洗顔したパナちゃんですが、あちこち寄り道するので・・・
2014.10.1~2 297

羽ママにバカって言われたパナちゃんんでした・・・















宴会・・・オーキャン宝島

10月1日 (水)

楽しいキャンプ初日も夕暮れを迎えました・・・

遊び疲れた犬達も車の中で休みます・・・
2014.10.1~2 234

今日、弟分が出来て一番楽しかったクランプも・・・
2014.10.1~2 235

さあ!これから宴会!・・・と、その前に酔っぱらって寝ちゃう前にお風呂に入らなくちゃ・・・

このキャンプ場にはコインシャワーの他に・・・
2014.10.1~2 070

午後5時から40分単位で貸切家族風呂があります・・・
2014.10.1~2 017
使用中はこの札を掛けて、使用後に札を受付に返す仕組み・・・大人一人450円
2014.10.1~2 018
2014.10.1~2 019
なかなか清潔感があって・・・
2014.10.1~2 021
大きなジャグジーに驚きました・・・のんびり温まりました

さ~て、いよいよ宴会の準備

羽パパが考えたメニューは豚しゃぶです~ 材料を切るだけでいいからねぇ~
 
2014.10.1~2 025
今日のためにお猪口と徳利も用意しました~
2014.10.1~2 027
最初は静かですが・・・

羽ママが陽気になって来て・・・
2014.10.1~2 029

一升瓶がお似合いの女二人・・・ロンままが傾いてきた
2014.10.1~2 030

2014.10.1~2 031

たくさん食べてにぎやかな宴会となりました~

2014.10.1~2 241






ドッグランで学んだこと・・・オーキャン宝島

10月1日 (水)

キャンプ場の中にはサイト内のドッグランの他に、広い広いワンワン広場(ドッグラン)があります

エル君と羽家の犬達もすっかり打ち解けたようなので、行ってみることにしましょう・・・
2014.10.1~2 144

先ずはパナシュが自慢の脚を見せつけます
2014.10.1~2 165

2014.10.1~2 172

2014.10.1~2 177

2014.10.1~2 179

2014.10.1~2 181

2014.10.1~2 182

2014.10.1~2 187

2014.10.1~2 194

2014.10.1~2 198

さあ!ここからはクランプとエルのお遊びタイム~
2014.10.1~2 200

2014.10.1~2 201

とっても上手に、そして楽しそうに遊ぶ連続写真・・・クランプが優位~
2014.10.1~2 203
2014.10.1~2 204
2014.10.1~2 205
2014.10.1~2 206
2014.10.1~2 207
2014.10.1~2 208
2014.10.1~2 209

2014.10.1~2 213

プル兄ちゃん邪魔しないで~
2014.10.1~2 214

とっても上手に、そして楽しそうに遊ぶ連続写真・・・エルが優位~
2014.10.1~2 215
2014.10.1~2 216
するとクランプのピンチの助太刀にお邪魔虫パナシュがすっ飛んでくる~

そしてこうなる・・・
2014.10.1~2 217
2014.10.1~2 218
遊びの邪魔をするプルームを追い払うクランプ・・・エルのお兄ちゃんしてるんだね~
2014.10.1~2 220
パナシュの体力復活!
2014.10.1~2 225
2014.10.1~2 228
でもすぐに疲れた・・・
2014.10.1~2 231

2014.10.1~2 232

2014.10.1~2 233

ほんの数時間遊んだだけですが、クランプもエルもちょっぴり大人になったような気がします
羽家の群れの中では今までは一番下っ端だったクランプが弟分のエル君と遊んで、しっかりと
お兄ちゃん役をしているのです

最初は心配していましたがエル君も群れに馴染んで、プルームやパナシュ、そしてマニッシュを
怖がらずに慕うようになって来ました

もちろん!クランプとはいつも一緒です・・・安心しました

そしてボルゾイは疲れやすいことも学びました

エル君も弟が欲しいんじゃないの? ロンまま~

多頭飼いは楽しいよ~(誘惑)
















完全アウェー?・・・オーキャン宝島

10月1日 (水)

先ずはキャンプサイトの専用ドッグランでGo!Go!

2014.10.1~2 075
エル君もドッグランに入って来ました~

早速パナシュがエル君にちょっかいを出します・・・
[広告] VPS

動画を見て面白いのは遠くで見守るプルームとアイコンタクトを取りながら、マニッシュが
距離を保って監視しているように見えます
実力No2の彼女は,パナシュとクランプをエル君から守りながら、同時に2頭の行き過ぎた行動を
制止する役割をしているようです

パナシュがエル君を確認し終えると、ようやくクランプとご挨拶~
2014.10.1~2 082
ここでもマニちゃんがしっかり見守っています・・・エル君完全アウェー

2014.10.1~2 086
2014.10.1~2 087
ちゃんと挨拶出来たね!

パナちゃんもエル君に興味津々~
2014.10.1~2 088
追いかけっこしたり・・・
2014.10.1~2 091
2014.10.1~2 095

甘えたり・・・
2014.10.1~2 102
2014.10.1~2 103
2014.10.1~2 105

また追いかけっこしたり・・・
2014.10.1~2 108
2014.10.1~2 109
いつもパナシュに狙われていて落ち着かないけど・・・

2014.10.1~2 116
2014.10.1~2 132
マニちゃんもいつもクランプを守っているので落ち着かないけど・・・

だんだんお互いを理解して来ると、安心感からそっぽを向くようになって・・・
2014.10.1~2 117

直ぐに仲良しになれるのです・・・
2014.10.1~2 119

マニちゃんも安心したので一緒に駆けっこしたりして・・・
2014.10.1~2 122

クランプもエル君も、ようやく同犬種同士でスプリンガーの遊びを楽しみます
2014.10.1~2 131

ようやく群れの仲間になれたようですが・・・
2014.10.1~2 138
油断は禁物!・・・後ろでパナシュが狙ってるよ

緊張の表情から笑顔のエル君になったのです・・・






エル君ひさしぶり~・・・オーキャン宝島

10月1日 (水)

数日前までは晴れの予報でしたが予報はどんどん悪くなって、午前6時に家を出る頃には
空からポツポツと雨が降って来ました・・・

さすが!雨犬のクランプだねぇ~

天気予報では栃木県塩谷町は曇り・・・その期待を込めて東北自動車道を北上し、
オーキャン宝島に向かいます

フロントガラスを打つ雨・・・佐野SAで休憩
2014.10.1~2 002
どんよりお空・・・

犬達を休憩させてからご飯タイム・・・

人も朝食・・・佐野ラーメン
2014.10.1~2 003
フードコートながらけっこう美味しい

2014.10.1~2 004
尚もフロントガラスを打つ雨・・・上河内まで80キロ規制になった

矢板ICで東北道を降りて塩屋町に向かいます・・・
2014.10.1~2 009
コスモスの花壇に指定廃棄物最終処分場建設断固反対の幟・・・ものすごい数

ICから40分ほどで本日のキャンプ場ACNオーキャン宝島に到着しました
2014.10.1~2 010

ここでロンままさんと待合わせです~

ロンまま、エル君ひさしぶり~ エル君大きくなったね~ 

今年5月の塩原でのESSオフ会以来の再会です

一人っ子のエル君は羽家の群れと仲良く遊べるでしょうか?

先ずはエル君をドッグランに放して環境に慣れさせます そしてプルーム、マニッシュ、
パナシュ、クランプと順番にドッグランに放しました

エル君が先に居た場所に羽家の4頭が後から遊びに来たのです・・・
2014.10.1~2 053

でもその心配は無用だったようです・・・エル君もこの群れのリーダーを一目で察したようで
最初にプルームに挨拶したのですよ ビックリです!

余計な心配だったね~ みんな直ぐに打解けてくれました
2014.10.1~2 055
このキャンプ場のオーナーさんと会話中にパナシュがエル君をロックオン!

でももうちょっと我慢してね!あとでいくらでも狩れるよ・・・と、パナシュを説得してテント設営
2014.10.1~2 056
羽ママは厨房設営

あっ!そうそう、今回のキャンプの料理の献立を考えたのは
羽パパで、料理担当も羽パパなのですよ!


昼食のメニューはシメジとツナのガーリックトマトソースパスタだったのですが、シメジを買いわすれたので、急遽 ほうれん草とツナのガーリックトマトソースに変更です~
2014.10.1~2 060
羽パパさん、ビールの誘惑に負けてパスタは羽ママ作りました・・・夕食から頑張ります

パスタを食べながら楽しく会話・・・内容はこんな感じかな?
2014.10.1~2 064
ロンままが持ってきた日本酒・・・一升瓶2本もかよ!
2014.10.1~2 057
さあさあ、これから楽しいキャンプ・・・雨も上がったみたいです
2014.10.1~2 059
エル君もドッグランで楽しく狩られようね!

テントの設営も終わりました・・・
2014.10.1~2 067
さあ!みんな! ドッグランでGo!Go!だよ!

つづく・・・







晴の予報が急転

10月1日 (水)

数日前までの天気予報では晴れマークだったのに、雨模様のキャンプ場に来てます。
20141001171249abf.jpg

霧で幻想的なキャンプ場でこれから宴会だよ・・・

クランプのお友達が会津から美味しい日本酒を持って来てくれました〜


誰か?は帰ってブログ更新のお楽しみ!

目の前に一升瓶が二本・・・明日、運転して帰れるかなぁ~


栃木県塩屋 オーキャン宝島にて更新・・・