仲良く病院

9月27日 (土)

昨年の9月頃は顔を合わせる度にパナシュとクランプは上位争いで喧嘩ばかりして
正直不安だったけど、お互いに大人になったようで今ではお互いに狩りごっこして
親睦を深めていますよ

ときどき男同士の喧嘩はするけど同じ屋根の下で暮らす仲なのです・・・

今日は仲が良すぎて二頭で病院の土曜日・・・

昨日パナシュをシャンプーしていたら彼自身以前から気にしていた右前脚の肉球が腫れていました
2014.9.27 004
なにか刺さってるのかな?~ 爪の下がプク~って腫れてる

2014.9.27 006
だから今日はクランプに狩られてた・・・

そしてトリミングしたクランプ・・・
2014.9.27 001
2014.9.27 003
なにかクリップオンの顔デカ!ドッグステッカーみたいだ・・・

クランプもお腹にカイカイができてお薬をいただいてきました・・・
2014.9.27 005

二頭仲良く投薬生活なのです~

間違われたパナシュ

9月26日 (金)

久しぶりに会社にやって来たパナシュ・・・でもちょっとご機嫌ななめなのでありますよ
2014.9.26 001
プル兄ちゃんお気に入りのソファーでふて寝なのです・・・

その原因は会社のみんなからプルームと呼ばれたのが原因らしいのです・・・
2014.9.26 002
会社のみんなは、顔が白いのがプルームで黒いのがパナシュ・・・このように見分けていたようなのですがいつの間にかパナシュも白くなってしまったのです

彼のプライドが傷ついたようで・・・
2014.9.26 003

・・・なのだそうです


みんなと会うと楽しい・・・滝沢牧場コーシングオフ会

9月21日 (日)

数日前には雨の予報だったのですが、夜明け前の空には星が輝いています・・・

天気予報では長野県野辺山の気温は午前6時で6℃・・・とりあえず防寒着も車に積み込んで
午前5時に滝沢牧場にむかってしゅっぱ~つ!

心配した渋滞もにも巻き込まれずに何時ものように境川PAのドッグランで犬達を休憩させてから
犬達は朝ごはん・・・

予定通り8時半に滝沢牧場に到着すると、ボル友たちは既に到着していたようです・・・

おはよ~みんな早いね~・・・

だって羽パパが4時に出るって言うから~・・・ジークママに言われた

すんましぇん・・・

明るい声を聞いて興奮を抑えきれないクランプ・・・まだまだ修行が足りない

車でテントを搬入する間、羽ママがクランプを散歩させることにしたのですが・・・これがいけなかった!

羽ママの歩き方がおかしい・・・クランプに引っ張られて腰をグキッとやってしまったようだ・・・

これからが楽しい1日なのに可哀想な奴め・・・
2014.9.21 010
快晴の滝沢牧場に・・・
2014.9.21 009
コーシングの100メートルコースが設営されて・・・
2014.9.21 008
犬達もスタンバイOK!
2014.9.21 012
一番張り切ってる奴・・・実はクランプ選手、10月26日に開催される第25回 ぎゃろっぷ杯に
出場登録しているのですよ・・・

羽家の先発はパナシュ・・・宿敵!兄妹対決なのです!
2014.9.21 014
向かって左から飛月(ひづき)、中央がシェリーは二頭ともパナシュの妹です そして右がパナシュ

スタート!
2014.9.21 020-1
パナシュの気迫にシェリーが飛ばされた・・・パナシュの飛月に対するライバル心はで、
とにかく負けたくないらしい 自分から飛月に併せに行った(中央がパナシュ)

パナちゃんが1番だったから写真がいっぱいだよ!
2014.9.21 025-1
2014.9.21 026-1
2014.9.21 027-1
2014.9.21 032-1
2014.9.21 033-1

でもね、勝っても負けてもみんなニコニコしてゴールするんですよ・・・純粋に走るのが楽しいって

犬ってそれぞれの家に行っちゃうと兄妹でもなかなか会えなくなっちゃうけど、パナシュ達は
大人になっても兄妹で駆けっこが出来る・・・こいつら幸せだなぁ~と、羽パパは思います

みんなと会うと楽しい・・・は、人も犬も同じなんだなぁ~

おっさんが犬の散歩してるんじゃありませんよ・・・出走を待つ羽パパとプルームです
2014.9.21 035-1

嘗てはぎゃろっぷ杯に参加してルアーを追って走っていたのですが、右前脚痛のために自ら
走るのを止めてしまったプルーム・・・ 
2014.9.21 047-1
サプリメントとダイエットで頑張って治療をしたプルームと走ってみたい・・・

そんな感傷的な親心も知らずに羽パパ置いてきぼり・・・

今まで完走も出来なかったプルームがゴールした

2014.9.21 055
そのころ、昼食の仕度が進んでいます・・・


そして羽家の紅一点!弾丸娘のマニちゃん登場!

今日もマニちゃんはたくさんの人たちに声援を送っていただきました~

野ねずみちゃん頑張れ~って・・・

ところがそのマニちゃんにとんでもない不運が訪れるのです~

いつものようにスタートダッシュを決めたマニちゃん・・・
2014.9.21 056-1
マニちゃんの身体が半分見えなくなった!
2014.9.21 062-1
シッポだけ見えるぞ!
2014.9.21 063-1
なんとマニちゃん!牧草地のくぼみにつまずいて顔面から地面に突っ込んじゃったんだそうです

再び立ち上がったマニちゃんはキャンとも声を上げずに、ルアーを見つけると追い始めました
2014.9.21 066-1
2014.9.21 067-1
マニちゃん凄い根性!ボルゾイだったらあっさりと諦めてるでしょうね~
羽ママも腰痛に耐えて歯を食いしばって走ってます

午前中最後の出走は~クランプ選手~

スプリンガーってこういう犬なの?・・・ようするに獲物を追いかける犬なの?って?・・・

ボルゾイに育てられたスプリンガーですから・・・もはやサイトハウンドですわ・・・

その眼差しはしっかりと獲物をロックオン!
2014.9.21 072-1
スタートの反応も素晴らしい~
2014.9.21 073-1
地を這うような走り~
2014.9.21 075-1
しっかりとルアーを追って走ってますよ~
2014.9.21 076-1
クランプ頑張ったね!100m10秒台だそうです~
2014.9.21 078-1
2014.9.21 083

お昼ご飯はみんなで材料を持ち寄って、けんちんうどん~ セルフ~
2014.9.21 086
2014.9.21 086-1
超ウマウマでしたよ~ デザートやおやつの肉まんや、お菓子~ ごちそうさまでした

午後の部の第一走者は弾丸娘のマニちゃん・・・先ほどの転倒のうっ憤を晴らします
2014.9.21 106-1
2014.9.21 114-1
ゴール後のマニちゃんはルアーに八つ当たり!
2014.9.21 114
なにがなんでも捕まえた獲物は放さない・・・羽パパが一目惚れしたど根性娘健在です
マニちゃんがルアーを放すまで競技は中断されました・・・

続いてはリベンジに燃える飛月ちゃんとパナちゃん
2014.9.21 149-1
のほほ~んと見えますが、二頭ともルアーをガン見! 

でもその気合いが空回りする時もあるのですよ
2014.9.21 150-1
スタートでパナちゃんコケた・・・

パナちゃんがひ~ちゃんを猛追
2014.9.21 160-1
2014.9.21 161-1
2014.9.21 164
楽しそうだねぇ~ 同じ顔して笑いながら走ってるよ
2014.9.21 166-1
しかもナゼか二頭ともカメラ目線なのが笑える~
2014.9.21 167-1
2014.9.21 168-1
今度は飛月が1番でした~ ゴールしてからパナちゃんはひ~ちゃんにガウガウ文句言ってた

クランプの二回目のコーシングは後ろから撮影・・・
2014.9.21 171
お尻が可愛い・・・
2014.9.21 172-1

プルちゃんはドッグランで草を食む・・・
2014.9.21 183
プルちゃんと写真右はプルちゃんの妹の琴音(ことね)ちゃん 
2014.9.21 189

今日は楽しかったね! オフ会を企画して下さったみなさまありがとうございました

いっしょに参加したみんなもありがとう~ ジークパパさん写真撮影ありがとうございました




































休日・・・第四話 食後の運動

9月17日 (水)

羽パパ&ママがランチタイムを楽しんでいる間、大人しく車の中で留守番をしてくれた犬達を
再びドッグランに放します・・・留守番ごくろうさん

パナシュは尻尾をブンブン振って、隣のランで遊ぶ犬にまで自分の存在をアピールします
2014.9.17 067
その行動を咎めようとしてか?将又パナシュがクランプと遊んでいるのが羨ましいのか?
プルームが突進してきました
2014.9.17 071

2014.9.17 072
四頭仲良く一見微笑ましいのですが・・・
2014.9.17 073
クランプ狩りになっちゃうのでありますよ・・・クランプ災難
2014.9.17 076
2014.9.17 079
パナちゃん得意の空中戦・・・
2014.9.17 080
さすがのクランプも降参ですね~
2014.9.17 081

その様子をず~っと隣のランで見学ていたハスキーの女の子・・・
2014.9.17 083

心配しないでね!みんな楽しんでるんだよ~

楽しい1日だったね!




休日・・・第三話 wan'Sでランチ

9月17日 (水)

今日はご馳走するからね~・・・その一言で、羽ママは上機嫌なのですよ

フレッシュサラダ・・・
2014.9.17 007
前菜盛り合わせ・・・
2014.9.17 008
2014.9.17 009
2014.9.17 010
2014.9.17 011

本日のメインは・・・
2014.9.17 012
とろ~りチーズのシチューグラタン
2014.9.17 013
肉じゃが
2014.9.17 014
シシャモフライのマリネ
2014.9.17 015
ご飯・・・
2014.9.17 017

そして、吸い物椀の中には・・・沖縄そば
2014.9.17 018

アイスコーヒー・・・
2014.9.17 020

今日も美味しくて、のんびりとした時間を過ごせましたよ~


休日・・・第二話 wan'Sの庭

9月17日 (水)

犬達には車の中で留守番してもらって、色とりどり様々な花が咲くイングリッシュガーデンを
楽しみながらカフェwan'Sのテラス席でランチをいただくことにしましょう
2014.9.17 001
このイングリッシュガーデンはモネの庭と命名されて、wan'Sオーナー兼シェフのみるくさんが
草花を丹精込めて育て上げ、NHK Eテレ団塊スタイル「花で育てる人の輪と街」という番組で
放送されたお庭です~(2014年6月6日放送)

ランチが出来るまで羽パパ&ママも大好きなこのお庭を紹介させていただきますね~
2014.9.17 003
2014.9.17 057
2014.9.17 005
 
花の香りに誘われて・・・
2014.9.17 043
これはクマバチ・・・蜂がいるからイヤ!なんて言わないで下さいね
ブ~ンと大きな羽音をたてるクマバチの名前は怖そうですが、花粉や蜜を主食とする
とてもおとなしい性格の蜂なんですよ・・・オスには針はありません

2014.9.17 045
セセリチョウの仲間・・・

2014.9.17 047
タテハチョウの仲間・・・

2014.9.17 049
花に群がる蝶たち・・・

2014.9.17 050

2014.9.17 051

2014.9.17 052

2014.9.17 055

2014.9.17 056

2014.9.17 061

庭に夢中になっていたら、ランチが出来上がったようです・・・

 

休日・・・第一話 空腹にしなきゃ!

9月17日 (水)

秋晴れの水曜日・・・犬達を連れて珍しく平日休みの羽ママとドッグランに行って来ました~

犬達が遊んでからwan'Sでランチを予約していたので、羽ママも走る秋のドッグランであります・・・

2014.9.17 023

2014.9.17 024

2014.9.17 025

2014.9.17 026

2014.9.17 028

2014.9.17 030

2014.9.17 031
クランプちゃん 珍しくナイスキャッチ!
2014.9.17 032
プル兄ちゃんも祝福です
2014.9.17 035

2014.9.17 038
さてさて・・・お腹に隙間が出来たかな?~
2014.9.17 041

パナちゃんの予想通り、犬達には車の中で留守番してもらって、楽しみなランチタイムなのでございます

楽しかったよ~

9月14日 (日)

少し暑過ぎるかな~ 天気が良過ぎたね!・・・なんてちょっと贅沢

でもボル達には少し暑いかなぁ~ 今日はクララ家のドッグランにお呼ばれして思いっきり
遊ばせていただきました~

パナちゃんも走ってます!
2014.9.14 001

クランプも自分よりも大きいワン友や、小さいワン友に囲まれて・・・ちょっと困ってる
2014.9.14 002
この仲間たちに囲まれて優しさや思いやり、ワン友との上手な遊び方を覚えて欲しいですね~

やっぱり暑いのかな? 木陰でまったりの犬達です・・・
2014.9.14 003
今日集まったワン友は31頭だそうですよ~

クランプ嬉しそう!
2014.9.14 005

ルイスぱぱにアマアマですぅ~
2014.9.14 011

 みんなに偉そうに挨拶するパナシュ・・・
2014.9.14 014

でも、お父さんの大雅(たいが)には近付けない・・・パナシュは大雅父ちゃんが怖いのです
2014.9.14 015

プルちゃんはのんびり日向ぼっこ・・・
2014.9.14 016

マニちゃ~ん、おもちゃ貸してあげたら?
2014.9.14 026
クランプ楽しそうだけど・・・プルちゃんは楽しいのかな?
2014.9.14 030
こども大好きなマニちゃん・・・クララ家のSちゃんも、もちろん大好きです
2014.9.14 033
マニちゃんの必殺ベロベロ攻撃~ マニちゃんはベロベロちゃんと呼ばれていました~

2014.9.14 036
マニちゃんはいつも子供たちと一緒・・・
クライミングに挑戦するマニちゃんです~
2014.9.14 038

パナシュもクランプも沢山遊んで疲れたみたいだね~
2014.9.14 042

クランプは誰のお腹を枕にしているの?
2014.9.14 043

プルームのお母さんの玲さんのお腹を枕にしてオネムのクランプです・・・
2014.9.14 045
今年14歳になった玲さん・・・元気に歩いて速足で走ってまだまだ元気いっぱい!
今日、クランプも玲さんに怒られたんですよ~ クランプもなにか温かさを感じるんでしょうね!

2014.9.14 048
プルームもパナシュも楽しかったね!

今日遊んでくれたみんな~ありがとね~
クララ家、かりんこ家、優里家、ジャスミン家、ルイス家、ジーク家、みんなありがとう!



















季節の変わり目は・・・

9月11日 (木)

ここ数日、プルームのお腹の調子がおかしい・・・

朝、夕、晩の散歩の度に規則正しいウンぴするプルちゃんだったのですが、ここ数日はと言うと
良いウンぴ、普通のウンぴ、悪いウンぴの繰り返しなのです・・・

朝は良いウンぴでも散歩から帰ってしばらくすると、部屋でクンクン外に出して~と知らせます・・・

そして惚れ惚れするようなウンぴから一転して、ユルユルウンぴになっちゃう・・・

R-1ヨーグルトを少し食べると調子は良くなるのですが長続きしないのです・・・

昨日も5回ウンぴして良いが1回、普通が2回、悪いが2回でした・・・

羽パパ&ママが留守の間に辛い思いをさせても可愛そうなので、動物病院で
診察していただいてから、羽パパの会社に連れて行くことに・・・

プルちゃんお薬ちゃんと飲むんですよ・・・R-1ヨーグルトにトッピング
2014.9.11 003
お気に入りのソファの上でお薬タイム・・・
2014.9.11 005
あれ?
2014.9.11 006
あれれ?
2014.9.11 007

お薬だけ残すプルちゃんです・・・

人間年齢では羽パパと同世代のプルーム・・・季節の変わり目は調子が悪いのです

パナちゃん仮病なの?

じゃあお願いね ・・・と羽ママに言われて会社に向かったのは何故かと申しますと
「今日、入間市で打ち合わせがあるんだ」・・・の羽パパの一言からでございます

入間市まで行くのなら、いまだに右前足を気にするパナちゃんのためにペットフォレストで
肉球に塗る薬を買ってきて・・・と、お願いされた羽パパなのですよ

打ち合わせを終えてからペットフォレスト武蔵藤沢店に寄り道して肉球保護用のクリームを
探します

・・・なになに? ヒアルロン酸にアロエエキス配合? あなたのペットの肉球を乾燥から守ります?

ふ~ん・・・ 

2592円かぁ~痛いなぁ・・・羽ママが一番可愛いパナちゃんのために買ってやるか!

プルームのためなら躊躇すること無く買えるんだけどなぁ~・・・な羽パパなのです

プルームが宝物ならばパナシュは希望、マニッシュはお姫様でクランプはサンドバック・・・
羽パパは差別無くこのように区別しているのでございますよ

家に帰って犬達を庭に出すと部屋の中からパナシュがすっ飛んできた・・・痛くないの?

どうやら昨日よりは少し回復したようですが、痛み的には晴れ時々雨程度の痛さらしいのです

明日、ドッグランに連れて行くか・・・

パナシュの右前足の肉球は高級クリームでテッカテカで明朝を迎えるのです・・・


9月10日 (水)

遊べるのかなぁ~・・・心配しながらドッグランへ

ぼ~っとしてとなりのランを見つめるパナシュ・・・やっぱり痛くて走れないのかなぁ~
2014.9.10 004
いつもぼ~っとしているプルーム・・・走る気はなさそうだ
2014.9.10 012
兄ちゃんたちが遊んでくれないからクランプもつまらなそう・・・
2014.9.10 008

でもいきなり始まった!クランプ狩り
2014.9.10 013
パナシュとクランプ浮いてるし・・・
2014.9.10 015
あっという間にクランプを仕留めたパナシュ
2014.9.10 017

こんなに走れるんだよ~パナちゃん仮病なの?
[広告] VPS


でもちょっぴり安心した羽パパです・・・パナシュは希望なのですから


それとこの動画・・・遊びですからね 狩りごっこ いじめではないのでございます
パナシュがエスカレートすると、ちゃ~んとプルームが止めるんですよ・・・ 












パナちゃんの心配事

9月9日 (火)

先週末からパナちゃんの様子がおかしいのでございます・・・
P1010123.jpg
右前足が痛くて歩けないのですよ・・・

やせ我慢していますが、普段は右前足を上げて立っている次第です・・・

お散歩中も右前足をかばって歩きます・・・

爪が長いのかな? でも爪切りしてもダメ・・・肉球が少し赤くなってる

P1010124.jpg
走るの大好きなパナちゃんが走れない・・・コーシングのシーズンを前にして無念の負傷ですな

プル兄ちゃんに相談しても・・・
P1010125.jpg
頼りにならない兄ちゃんですな・・・

P1010126.jpg
とっても不安そうなパナちゃんですが、羽パパはこれが原因じゃないかなぁ~と思っていますよ

[広告] VPS


自分の家に入る時のお行儀が悪いので罰が当たったんですよ・・・きっと

それと、ホントに痛かったら痛い足でドア開けられるの?・・・アマアマ病かもしれないね!




泥んこの庭

9月3日 (水)

青々とした芝の庭も、犬達が走ったり犬達のオシッコで枯れてしまった・・・

泥の庭は暑い夏の間はコンクリートやアスファルトよりは熱くならずに良いのだけれど、
犬達の爪に削られた土が風に舞ってホコリっぽい・・・

雨が降ると泥沼化する庭・・・転がされるクランプは泥団子犬となる・・・

雨が降ると憂鬱な庭を解消しよう!・・・と、防草シートの上に人工芝を敷いてみた
2014.9.3 001
ほとんど敷き終わった庭に犬達を放してみた・・・

今までとは違った庭に戸惑いながらも・・・
2014.9.3 003
2014.9.3 004

マニッシュは何時もと同じ場所にオシッコをした・・・地面を隠したのになんでわかるんだろう
2014.9.3 006

でも見ていると嬉しそうだ・・・
2014.9.3 009

人に例えるならば、日本人には無い感性で喜びを表現するパナシュも嬉しそうだ
2014.9.3 017
2014.9.3 021

ただゴロンと寝ころんでいるプルームも、これで十分に嬉しい・・・心の中でガッツポーズタイプ
2014.9.3 022

午前中、ドッグランでフラフラになるまで遊んだのに、また遊びだした
2014.9.3 025
 
この二頭・・・悪戯の天才
2014.9.3 031
人工芝を剥がす相談中?・・・


1年使えるかな?~