大人っぽい?

8月30日 (土)

2014.8.30 087
クランプは疲れて眠そうですが・・・

プルームとパナシュがクランプを見た感想は?・・・
2014.8.30 107
2014.8.30 111
なんだか美味しそうにみえるようなのです・・・

今日はクランプにとって生まれて初めてスプリンガーカットした記念日なのでございますよ・・・
2014.8.30 085
顔つきはまだ幼さが残りますが・・・
2014.8.30 084
大人っぽくなった自分がちょっと気に入ってるようなのですよ・・・
2014.8.30 095
そりゃそうです・・・3時間以上も時間をかけて、大人っぽく変身したのですから・・・
2014.8.30 112
でも2ミリカットにして美味しそうに見えたのかしら?・・・
プル兄ちゃん、パナ兄ちゃんに狩られるクランプ

あ~あ 可愛そうに・・・首が赤くなってる
2014.8.30 115

2014.8.30 116
ショートにして首の脂肪が美味しそうに見えるクランプなのです




1時間以上かけて通うわけ

8月27日 (水)

数日前までの猛暑から一転して10月上旬並みの、時々小雨降る涼しい気温にホッとする
羽パパでございます

今までは夏バテ気味に食欲も少なからず落ちていたのですが、腹の虫と言うのは現金な奴で
涼しくなると「何か美味いもんを腹の中に放り込んでくれ~」とおねだりするのでございます・・・

外で遊べないほどの雨ではないのですが、「雨なんだから家で大人しくしてるんだよ!」と
半ば強引に犬達を部屋に閉じ込めて羽ママと二人、美食工房レストランHAMAに向かいます

国道436号線と国道299号線を走り、埼玉県道70号飯能下名栗線を名栗方面に走ること
その距離は約35キロの道程を、工事渋滞に巻き込まれながら何故に1時間以上の時間を
かけて態々HAMAまで行くのか?・・・それは期待を裏切らない美味しさがあるからなので
ございますよ

お昼少し前に到着したのですが、平日にもかかわらず店内はほぼ満席でしたよ
2014.8.27 038

羽パパ&ママは家を出る前から注文するメニューを決めているのでございますよ
2014.8.27 024
先ずは新鮮ミニサラダ(セットではありません)

そして羽パパが注文した・・・とろ~りたまごのチーズ焼きカレー
2014.8.27 026
アツアツです・・・
[広告] VPS

どれくらいアツアツか?って、焼きカレーの動画撮影は初めての体験だよ

2014.8.27 032
ピリリと香辛料の効いたアツアツカレーにとろ~りたまごを割って食べる~~ウマウマ!
酸味の効いたトマトとカボチャがとっても甘くて美味しかった

羽ママが注文したメニューは、豆乳グラタンハンバーグセット・・・
2014.8.27 031

2014.8.27 030
このハンバーグ・・・ちょっとつまみ食いしてみたのですが、今まで食べたどのハンバーグよりも
美味しく感じましたよ ほどよく空気を含んで肉の味と赤ワインの香りが口一杯に広がった・・・
もうちょっとちょうだい・・・と、羽ママにおねだりしちゃいました

そしてお楽しみは・・・栗のプリンとホットコーヒー
2014.8.27 034

2014.8.27 035
いつの間にか二人ともニコニコしながらプリンを食べている・・・このプリンは超超ウマウマ!

最後の一匙を食べないで眺めてたいな~・・と、羽パパが言うと

「じゃあ食べてあげる」・・・と言って、スプーンを差し出した羽ママにマジ切れした羽パパであります






実を生らせました

8月27日 (水)

羽家の駐車場入り口でアスファルトを割って成長するど根性とうがらし・・・

今年2月ので大雪で大きなダメージを受けて枯れたか?・・・と心配しましたが、実を生らせましたよ
2014.8.27 018

Wan'Sの新メニューを食べてみた

8月24日 (日)

太陽は薄い雲に隠れていますが、その薄雲に包まれてボイルされたように蒸し暑い日曜日~

ドッグランで少し追いかけっこをして・・・まったりの犬達であります
2014.8.24 017
2014.8.24 002
プルームとパナシュは昨日シャンプーしたから真っ白だよ・・・
2014.8.24 015
クランプもシャンプーしたのでツヤツヤ・・・

頑張って3頭シャンプーした羽パパはひどい腰痛なのですよ・・・

あ~あ~ トリミングしたばかりのマニちゃんもシャンプーするようだね~
2014.8.24 011

犬達が遊び疲れた頃に羽パパ&ママには楽しみなランチタイムが待っているのです・・・
Wan'Sの新メニューは注文してから出来上がりまで40分ほどかかる手作り料理なのです~
2014.8.24 022
今日もWan'Sの庭は花盛りでした・・・
2014.8.24 037
今日はドッグランを眺めながら涼しい店内のテーブル席でランチタイムすることにしますね~
2014.8.24 030
 
もうすぐ出来上がりますよ~・・・羽パパ&ママが席に着くとすぐに料理が運ばれてきました
2014.8.24 025
エビ、ホタテにムール貝・・・魚介豊富なパエリア~
2014.8.24 026
2014.8.24 028
とっても食欲をそそります

二人で食べ切れるかな?・・・と思ってしまいますが、味がさっぱりしていて魚介の風味が生きていて
とても美味しく完食いたしました~
2014.8.24 032
おこげも香ばしくって美味しかった~

お腹いっぱいと言いながらも・・・
2014.8.24 035
本日のケーキも別腹注文・・・チーズケーキとフワフワなシフォンケーキ

家で料理しようとしてもなかなか出来ないのがパエリア・・・と思う羽パパ

お腹満足のランチタイムでした~








7キロだって!?

8月20日 (水)

マニちゃんの気分はルンルンであります・・・今日は大好きなトリミングなの
2014.8.20 001
JOKER武蔵村山店の前に車を止めるとソワソワのマニちゃん・・・

2014.8.20 004
大好きなトリマーのHさんに会うのが楽しみで待ちきれないのですよ・・・見て!この笑顔

でも年頃の彼女には不安もあるのでございますよ・・・それは体重測定
2014.8.20 008
前回の体重測定では6.24kgから6.68kgですから440gも体重が増えていたのでございます

トリミングも終わり、羽ママと一緒のお迎えでご機嫌のマニちゃん・・・
2014.8.20 012
JOKERの黄色いリボンを結んでもらって、カワユクなったマニちゃんですが・・・
2014.8.20 017

体重7.1Kg! なんと!またまた420gも体重が増えていたのでございます~

暑さに負けずに元気にご飯を食べるマニちゃん・・・
毎朝、毎昼、毎夕方、クランプとの格闘で、もの凄い運動量のマニちゃん・・・

羽パパのお腹のようにタプタプでは無くて、さらにマッチョになった気がします・・・
でも足腰に負担がかかるから、ちょっぴりダイエットしようね~

それともマニちゃんの夢大きくなってボルゾイのお嫁さんになるの・・・
その夢を叶えようとしているのかしらん?





お休み最終日

8月17日 (日)

ワンワン!ワンワン!明け方の4時半にマニちゃんが吠えだすと、クランプも同調して吠えだす・・・
さらにその声に反応してプルームとパナシュが遠吠えする・・・近所迷惑だろうに

その朝の儀式が終わると今までの騒音が嘘のように静まり返る・・・毎日のくりかえし

もう少し眠れるかな?なんて思っていると、今度は遠吠えよりうるさい羽ママの咳が始まる・・・
彼女の咳はいまだに治まる様子が無いのです・・・

うるさい!・・・と言うのもかわいそうだし、言うと犬よりも噛みついてくるかもしれないので
5時前に犬達と庭で遊ぶ羽パパなのですよ・・・

お盆休みも今日で最終日・・・だから犬達とドッグランに行ってみました
2014.8.17 001
プルーム

2014.8.17 003
パナシュ

この笑顔を見ると連れて来てあげてよかった~と感じます・・・

wan'Sのお庭は花盛り
2014.8.17 004

クランプもオーナーさんにナデナデしてもらって・・・楽しいお盆休みだったようです
2014.8.17 006
 
羽ママが夏風邪をこじらせてダウンしていたので、犬達は羽パパとの生活中心のお盆休み・・・

犬達との距離がまた少し近くなったような気がします・・・クランプはもう羽パパにベタベタですよ



だれにもあげない

8月14日 (木)

ドッグランでプルームとパナシュがおやつを食べているのに・・・
2014.8.14 025
2014.8.14 028

おやつには目もくれずにガルシア君と遊ぶクランプ・・・
2014.8.14 031
マニッシュもおやつよりもガルシア君と走るの大好き!
2014.8.14 034
兄ちゃんたちに狩られて・・・
2014.8.14 035
2014.8.14 039

喉が渇くとたくさんお水を飲みます・・・

乙女マニッシュはセレブに・・・
2014.8.14 012
2014.8.14 013

お水を飲んだ後のクランプ・・・
2014.8.14 014
なんでこんなに顔中びっしょりになるの?

クランプは水を誰にも奪われたくないので、こんな変な飲み方をするからなのです・・・
[広告] VPS

きっとグルッと見回りをしながら飲んでいるんでしょうけど、誰か他の犬が来ると
あっさりと退いてしまいます・・・

2014.8.14 040










スーパーで見つけたジャンボドッグ

8月12日 (火)

クランプを通じてESS NET CLUBで知り合ったお友達から「ブログ楽しみにしています」と
メールをいただいて、とっても嬉しい羽パパです~

でもでもプルームとパナシュの大ファンなんだそうで~・・・クランプ~残念だねぇ

これからもよろしくお願いしますぅ~


先週の中頃から羽ママの声がガラガラ声になって、息する暇もないくらいの咳と熱で
珍しく羽ママダウンしております・・・

それでも犬の散歩は欠かさない羽ママです・・・

そ~言う時は羽パパが食事当番をするのですが・・・

スーパーさえき秋津食品館のパン屋さんで、でっかいボットドッグを見つけたので
買っちゃいました~
2014.8.11 001
2014.8.11 002
ジャンボフランクドッグ~ お値段はなんと!278円!

大きさが分からないのでこんなものと比較してみました
2014.8.11 008
でかっ! でも美味しかったよ

それと羽パパは食欲不振の羽ママにもちゃんとナポリタン作りましたよ
2014.8.11 004

ドッグはドッグでも犬の話題じゃなくてすみません・・・



夏ボケ

8月8日 (金)

毎日毎日暑い日が続く・・・週末ともなると疲れがドッと出る

仕事仲間のKさんと客先に向かう途中で羽パパは携帯電話を忘れた事に気が付いて
会社に取りに帰ることになった・・・

まあ、猛暑続きの週末で疲れてるからしょうがないよ・・・と、Kさん


その客先での仕事を終えて車を運転していると、今度はカバンを忘れた事に気付く羽パパ・・・
またまた客先まで戻ることになった・・・

まあ、猛暑続きの週末で疲れてるからしょうがないよ・・・と、再びKさんは言う


仕事を終えて汗だくだけど昼食は手打ちラーメンを食べることにした・・・

カウンターで飲む冷水が格別に美味い!

カウンター越しに熱々の手打ちラーメンが運ばれる

ラーメンを啜る羽パパの横でコショウの容器と間違えて、爪楊枝をラーメンにかけるKさん・・・

彼もやはり疲れているようだった・・・