チビチビでもお姉さんよ

5月28日 (水)

今日、5月28日はマニッシュ5歳 パナシュ4歳の誕生日です

チビチビでもマニッシュはパナシュよりもちょうど1年お姉さんです

パナシュが羽家にやって来た時は、マニッシュは本当の母親のようにパナシュの世話をして
パナシュも慕っていましたが、今では自分よりも大きく成長したパナシュの手厳しいお姉さん
として頑張るマニちゃんです
2014.5.28 005

マニちゃん!パナちゃん!お誕生日おめでとう!

パナちゃんの兄妹にもお誕生日おめでとう! 
みんな同じ日に誕生日だから一人っ子のマニちゃんも寂しくないね!


引っ越し?

5月26日 (月)

もうあと数日でいろいろなところに連れて行ってくれた羽家のハイエースともお別れです

とりあえず車に積んであるキャンプ用品や犬用ケージを降ろすことにしました

保管場所は羽パパ専用の事務所・・・
2014.5.26 003
5000番ケージが3個、8面サークル、4000番が2個、3000番と2000番が1個ずつ・・・
2014.5.26 004
テント、メッシュシェルター、シェード大小、椅子、テーブル、寝袋、マット、調理用品、食器類
クーラーバッグなどなど・・・感心するほど積んである

クマ課長が埋もれるほどの荷物で事務所がいっぱいになった

楽しかったJUNO&REDオフ会

5月25日 (日)

今日はイベント盛り沢山の5月を締めくくるオフ会に参加するため、足柄ドッグランにやって来ました

ゴールデンウィークには幕張でのドッグショーが2回、翌週は那須塩原でESS NET CLUBオフ会、
そしてその翌週には御殿場でコーシング・・・そして今日
これだけ遠出が続くと給油も月4回とガソリン代も大変ですが、犬達が楽しめるのならば致し方ない

どれくらい給油しようか?・・・そう言えばこのハイエースとのドライブも今日で最後なのです
いまだにガソリン燃費が把握できないやっかいな奴

え~い!とばかりに30リッター給油したら満タンになっちゃった・・・ご芳志です

8時30分に足柄ドッグランに到着・・・ボルゾイがゾロゾロ
2014.5.25 002

羽家の参加メンバー・・・プルーム、マニッシュ、パナシュ、クランプ
2014.5.25 003

今日は他にウィペットとノーリッチテリアのオフ会も開催されていてにぎやかなドッグランです

開会式~
2014.5.25 005
2014.5.25 008
それでは、今日1日楽しみましょう!

開会式が終わると早速、パナシュと一颯(いぶき)が何やら怪しいモード・・・
2014.5.25 011
お互いに尻尾ブンブン!
2014.5.25 013
この二頭・・・隣町に住んでいるのですが、仲良しなのか?犬猿なのか?いまだ不明
2014.5.25 014
ウィペットのリッチ姉さんにもちょっかいを出す・・・思春期のパナシュ
2014.5.25 016
2014.5.25 017
芝生のドッグランでは運動会の準備が始まります・・・
2014.5.25 019
白線は犬が舐めても害が無いように小麦粉・・・その小麦粉に興味津々なクランプ

ほら~ おもいっきり顔にかかった・・・色白クランプ
2014.5.25 020

第一種目は障害物競走
2014.5.25 024
箱の中から選んだ名札の犬をリードに繋いで一緒に網をくぐって走ります・・・

クランプの名札を引いてくれたのはルイスままさ~ん
2014.5.25 028
クランプはちょっと照れているように見えますね~

2014.5.25 031
捕まらないマニちゃんをピコピコ鳴るおもちゃで見事にリードにつないだ技はお見事でした~
マニちゃん1位でゴールです~

牛歩のプルームの札を引いたオーリままは不運としか言いようがない
2014.5.25 035

2014.5.25 038
見兼ねた羽ママがマニちゃんとプルームを先導してのゴールでした~

続いては愛犬を呼んで早くゴールさせるゲーム・・・途中にはおやつの罠が仕掛けてありますよ~
2014.5.25 043
ボルゾイはおやつには目もくれずに飼い主の許に走ります

羽家は呼びがきくクランプとマニッシュをエントリーしましたが・・・

クランプはスタートと同時におやつに突進!
2014.5.25 046

2014.5.25 047
イングリッシュスプリンガースパニエル・・・通称、動く胃袋と呼ばれているのを忘れてました~

ならばマニちゃんに期待!しましたが・・・
2014.5.25 054

2014.5.25 058
ノーフォークテリア・・・通称、原野の小悪魔は、おやつの獲物に突進!

羽家の目論見は大外れでした

お昼休み前にノーリッチテリアのオフ会に参加していたシャスタ家のお母さんが、
クランプに会いに来て下さいました
2014.5.25 059
クランプ・・・ご満悦
2014.5.25 062
2014.5.25 063

さすが!スプリンガーと歩く姿は画になっています
2014.5.25 064
クランプまでおしゃれに見える・・・シャスタ家のお母さんありがとうございました

2014.5.25 067
昼食はみんなの持ち寄りの料理を美味しくいただきました・・・

そして、みんな元気なうちに集合写真
2014.5.25 068

午後の楽しいゲームも終わって、いよいよコーシング!

ダイエットとサプリメントで関節痛を克服して、午前中は元気に走っていたプルームの挑戦!
2014.5.25 083
彼なりの勢いでスタートしましたが・・・
2014.5.25 086
羽パパを見つけると羽パパの許へ走って来る・・・フフフッ可愛いやつめ
だからプルちゃんが一番可愛い羽パパですぅ~

続いての挑戦は羽家の弾丸娘マニッシュ・・・U字形の変則コースを克服出来るでしょうか!
2014.5.25 081

スタートと同時に弾丸マニマニ
2014.5.25 087
空飛ぶスーパーマニマニ~
2014.5.25 094
コーナーも難なく克服して・・・
2014.5.25 098
ひたすらルアーを追い詰める
2014.5.25 100
芝生コースで砂埃がたたないので、お目目ぱっちりマニマニ~
2014.5.25 104
マニマニ可愛い~
2014.5.25 106
でもゴールしてから凄いんです・・・
2014.5.25 112
二人がかりでもルアーを離さない根性娘マニちゃんでした・・・

三番手はクランプが挑戦します・・・
2014.5.25 126
クランプもコーシングが大好き! スタートはドスドスしていますが、スピードに乗ると意外に速い
2014.5.25 127
猟犬の本能ですな・・・様になってる

おまけに後ろ姿が可愛い!
2014.5.25 128
コーナーを見事に克服して・・・
2014.5.25 131
お耳と口のタルタルを上下させて~
2014.5.25 138
ゴ~ル!
2014.5.25 139
クランプ~頑張ったね~

クランプにコーシングをさせたかった羽パパ・・・子犬の頃から咥えたおもちゃを素直に離す
練習をしていたので、すぐにルアーを返してくれます いいこいいこ

羽家の取りを務めるのはパナシュ・・・
2014.5.25 147
スタート前のルアーへの集中力は凄い!

スタートと同時にトップスピード~
2014.5.25 156
2014.5.25 157
コーナーで一瞬ルアーを見失いましたが、動くルアーを見つけると再び加速します
2014.5.25 162

2014.5.25 169
パナちゃん楽しそうだね!
2014.5.25 172
笑顔でゴールのパナちゃんでした~

今回のオフ会を企画して下さったみなさま~今日は本当に楽しかったです!
ありがとうございました~

コーシングも楽しむことが出来たことも嬉しかったです!ありがとうございました・・・

プルームの兄妹写真・・・
2014.5.25 145
左から・・・お兄ちゃんの琥珀、妹の琴音、そしてプルーム

みんないい感じで歳とったねぇ~ 会えて嬉しかったよ~










































みんな頑張りました~ 後編

5月18日 (日)

いよいよ午後の競技が始まります・・・

ボルゾイ100m パナシュ2走目・・・パナちゃんの迫力の走りです
[広告] VPS


2014.5.18 125
パナちゃん頑張りました~

小型犬70m マニッシュの可愛らしくも迫力の走りです
[広告] VPS


マニちゃんも頑張りました!
2014.5.18 172
2014.5.18 173
みなさんがマニちゃんのことを覚えていて下さって、「頑張れ!」と声援を送って下さったのが
とても嬉しかった

全ての出走が終わり表彰式・・・

ルディ家のジョジョがボルゾイの部で特別賞を受賞しました!~ 走りが美しいで賞
2014.5.18 179
初めてのコーシング競技会で頑張りました・・・ゴール後のジョジョが可愛かった~
2014.5.18 156

そしてなんと!小型犬70mの部の特別賞をマニちゃんが受賞しました~ 走りが美しいで賞
2014.5.18 181
2014.5.18 186
マニちゃん!小さくても頑張った甲斐があったね!
マニちゃんの70mのタイムは1走目 9.18秒  2走目 9.32秒でした

表彰式はボルゾイ100m・・・3位は?
2014.5.18 188
シェリーちゃんおめでとう!

そしてボルゾイ100m優勝は? パナシュでした!
2014.5.18 194
2014.5.18 199
パナちゃん優勝おめでとう!頑張ったね! 

パナちゃんの走破タイムは100m 1走目 8.10秒  2走目 8.51秒でした

2014.5.18 218
みんなで記念撮影・・・

ルディ家のみなさま・・・今日はありがとうございました

ClubGallopDogsスタッフのみなさま・・・みんな和気あいあいで楽しい競技会でした
ありがとうございました・・・ 

みんな頑張りました~ 前編

5月18日 (日)

世界遺産~
2014.5.18 002
今日はこんな雄大なところにやって来ました~

ここは富士の麓、御殿場市にある御殿場馬術スポーツセンターです~
2014.5.18 001
今日はここで開催されるルアーコーシング第24回ぎゃろっぷ杯にやって来ました~

羽家はルディ家とお隣にテントを設営して、今日一日を楽しみます~
ルディ家はパナシュの実妹のシェリーちゃんと、シェリーちゃんの可愛い弟分のジョジョが
エントリーしています

本日、羽家でエントリーしているのはマニッシュとパナシュです~
2014.5.18 004
頑張って楽しく走るんだよ~

そして応援組はプルームとクランプです~
2014.5.18 005
頑張って応援するんだよ~

午前9時に開会式・・・
2014.5.18 007
施設利用の注意事項などの確認をして、いよいよスタート時刻が迫って来ました!

レディ~ゴ~!スターターの声を聞いた犬達は順番を待ちきれずに興奮しています!
もちろん!パナシュも例外ではありません!

ボルゾイ100m・・・いよいよパナシュの順番です!

レディ~ゴ~!
2014.5.18 008
パナシュいきなり左にヨレる~ 気合いの空回り

2014.5.18 009
でも体制を立て直して~・・・

2014.5.18 010
パナちゃん頑張れ!

2014.5.18 014
自慢の脚でここからトップスピードにシフトチェンジ!

2014.5.18 017
しっかりとルアーを観て追い詰めます・・・さすがサイトハウンド!

2014.5.18 019
ゴール後の満面の笑顔は、見ていてこちらも嬉しくなります

続いて一般小型70mに出走するのは、羽家の弾丸娘マニッシュ~
2014.5.18 028
マニちゃん頑張れ~
2014.5.18 034
でた~っ!空飛ぶスパーマニマニ~
2014.5.18 038

2014.5.18 041
マニちゃん頑張りました~頑張った子にはきっといいことがあるよ!

2014.5.18 054
興奮冷めやらぬマニちゃん、何か叫んでいます!

お昼休み前に応援組とドッグランへ・・・ドッグランは室内馬術競技場です
2014.5.18 059
ここでもパナちゃん弾けてます!

2014.5.18 060
いつも一緒に遊んでいるマズガーカルテットは、自然と群れを形成します
2014.5.18 061
左手前のボルゾイとは初めて会ったのですが、みんなで仲良く遊べましたよ!
2014.5.18 062
楽しそうだね~

クランプにもお友達が出来ました~
2014.5.18 072
生後1年半のボルゾイ・・・アビン君
2014.5.18 073
でも、仲良く遊んでいると、兄ちゃんたちが心配してちょっかいを出すので、アビン君も落ち着いて
遊べないねぇ~
ここでも羽家の群れを感じます・・・
2014.5.18 074
パナシュが尻尾ブンブン・・・クランプを守ります いじめてないのにねぇ~
2014.5.18 076
調子の良いクランプは・・・そんなこと知らんぷりでこんな感じ
2014.5.18 083
でもクランプはアビン君とお友達になれたようです
2014.5.18 084

午後の部が始まる前・・・お昼休みにはゲーム大会!
2014.5.18 088
借り物ゲーム
2014.5.18 098
スタッフの犬の首輪に付けられた札に書いてある品物を逸早く借りて戻ってくるゲーム~

羽家代表はクランプ~
2014.5.18 093
ルディ家代表はルディ君~
2014.5.18 102
クランプも頑張りました~
2014.5.18 105

もちろん品物を貸した人にもお礼があります・・・
2014.5.18 107
羽パパは大型犬用リード、ペグ打ちハンマーなどを貸したお礼に、こんなにワンコおやつを
ゲットしました~

いよいよ午後の競技が始まります!

続く・・・


















明日は楽しみな・・・

5月17日 (土)

明日はパナちゃんが大好きなコーシング

身体をほぐすためにドッグランに来たのですが・・・
2014.5.17 002
張り切り過ぎて左前脚を挫いちゃった・・・

2014.5.17 008
それからはずっと座りっぱなしのパナちゃんです・・・

2014.5.17 013
左前脚をペロペロ舐めているパナちゃんですが、明日はマニちゃんと頑張ってね~

まだまだ続く~

5月15日 (木)

昨日の夕方にプルちゃんのブログの訪問カウンターが50000カウント達成しました~

2014.5.14 002
プルームのブログなのに、記念すべきカウントを刻んだカウンターの横に写っているのが
プルームではなくパナシュなのが、いかにも控え目な彼らしい

でも、このブログが5年以上も続いているのはプルちゃんが元気でいてくれるおかげだと思ってます

カテゴリ別の登場回数ではパナシュに抜かれ、クランプにも猛追されているプルちゃんですが
このブログがいつまでも続けられるように元気で過ごしてもらいたいものです・・・

ESSオフ会キャンプ・・・その2

5月11日 (日)

明け方に止んだ強風は、強い日差しを置き土産にして去ってゆきました

東の空の山の隙間が白み始めた午前4時半にクランプに起こされました・・・ねむ~い
2014.5.10~11 070

ロンままを見つけたクランプは朝から元気いっぱい!
2014.5.10~11 073

成犬のスプに近寄られると怖くて尻込みしながら唸っちゃうクランプですが、エル君とは仲良しに
なれたようです・・・って言うかエル君の方がお兄ちゃんみたいだよ
2014.5.10~11 077-1
2014.5.10~11 078-1
2014.5.10~11 082-1
2014.5.10~11 083
クランプも嬉しそうだ・・・
2014.5.10~11 085
大きなパナシュにも物怖じしないエル君・・・
2014.5.10~11 096-1
それどころか・・・
2014.5.10~11 097-1
パナシュを遊びに誘ってる・・・
2014.5.10~11 098-1

遊んだ後は朝食・・・焼きサンド
2014.5.10~11 099
一晩寝かせてさらに美味しさを増したビーフシチュー・・・
2014.5.10~11 102

温泉に入って・・・

今日もみんな集まって来た!・・・

2014.5.10~11 104
今日は宮城のじいちゃんに甘えるクランプ

集合写真を撮って・・・
2014.5.10~11 114

また秋にキャンプしようね・・・クランプとエル君の約束
2014.5.10~11 124-1

帰りはみんなで美味しいパスタに舌鼓・・・
2014.5.11~12 011
イタリア料理 ジョイア・ミーア塩原関谷店

緑のテラス席で犬と一緒に食事を楽しめる・・・

羽ママは・・・生ハム入りバジリコのスパゲティ
2014.5.11~12 005

羽パパは・・・ツナとキノコのクリームスパゲティ
2014.5.11~12 010
クリームが超ウマウマ!

ここで解散・・・みなさん二日間ありがとうございました

日曜日は寝不足で昼寝してしまったのでスプ談義には参加出来ませんでしたが、とっても楽しかったです

またオフ会でお会いできる日を楽しみにしています


あれっ?マニちゃんが1枚も写ってなかった~

もちろんマニちゃんも一緒でしたよ~
2014.5.10~11 079
可愛そうに・・・唯一マニちゃんが写っている写真ですぅ~










ESSオフ会キャンプ・・・その1

5月10日 (土)

ドッグランで犬達のガス抜きをしてから関越自動車道所沢ICに向かいます・・・

今日は楽しみにしていたESS NET CLUB東日本オフ会が塩原グリーンビレッジキャンプ場で
で開催されるのです

そして楽しみはもう一つ・・・プルちゃんのお友達ブログ「ロン(ロンまま)のブログ」のエル君
初めて会えるのです!

強風の東北自動車道を北上して西那須野塩原ICから十数分でオフ会会場に無事に到着~

早速、ジュリアちゃんのご家族とお会いできました~

受付をしてから会場のエリアに向かうとロンままが手を振って出迎えてくれました・・・

そして・・・メリンちゃんもクランプを出迎えてくれましたよ~ メリンちゃんは生後8か月の
可愛い女の子です
2014.5.10 001

クランプは昨年のオフ会でメリンちゃんのお母さんに可愛がっていただいたのを
覚えていたんですね~
2014.5.10 002

エル君とメリンちゃんに比べると落ち着きが無いクランプ~
2014.5.10 003

2014.5.10 004
クランプ!座れの合図だよ!・・・クランプがアホに見える~

2014.5.10 005
ようやくお座りができたクランプです~

それにしてもエル君は可愛い・・・
2014.5.10 006
なんて可愛いんだろう・・・
2014.5.10 008

メリンちゃんも大きいプルームに物怖じせずに挨拶出来る可愛い女の子・・・
2014.5.10 007
メリンちゃんも女の子の可愛さに満ち溢れている・・・
2014.5.10 010
クランプにはこんなに可愛いときがあっただろうか?・・・
2014.5.10 011
プルームの言う通り、クランプがオヤジに見える一幕でした・・・
2014.5.10 012

宮城のばあちゃんとも久しぶりに会えて甘えるクランプ~
2014.5.10 022
2014.5.10~11 024
羽ママもエル君が可愛い・・・
2014.5.10~11 026
集まったみんなでスプ談義して・・・
2014.5.10~11 034
集合写真・・・
2014.5.10~11 038
とっても風が強くてテントが飛ばされそうな日でしたが、みんなとお会い出来て嬉しかった~
みんな~また元気で会おうね~

そしてキャンプ組の羽家&ロンままは、夕食の準備に取り掛かります

果たしてロンままの料理の腕前は如何に!

2014.5.10~11 047

切っただけですから~ 自慢されても~
2014.5.10~11 049

2014.5.10~11 050
本日のメニューはロンままのリクエストで、黒毛和牛スネ肉のビーフシチュー

ところが強風で食材に熱が伝わらずに悪戦苦闘!

ダッジオーブンにもアルミの風除け~
2014.5.10~11 051

夕方になるにつれて体感温度が下がる・・・
2014.5.10~11 052
ミノムシロンまま・・・

さらに羽ママのポンチョを着て・・・ようやく元気がでてきた
2014.5.10~11 053

苦労して料理したビーフシチュー・・・超ウマウマ
2014.5.10~11 054
吹き荒れる風の音に脅えながらの夕食・・・でも美味しくて楽しい夕食でした
2014.5.10~11 056
これもキャンプの醍醐味です

2014.5.10~11 066
夜も更けて・・・おやすみなさい

ロンままと羽ママにはテントで休んでもらって・・・羽パパはシェルターの中で休もうと
考えていたのですが、この強風では隙間風が身体に凍みるので犬達と車中泊
2014.5.10~11 067

夜中に何回も犬達に起こされましたが、空には満天の星空・・・

いいものを見せてもらった・・・犬達に感謝して朝を迎えるのでした























ささやかに祝賀会

5月6日 (火)

「兄妹そろって」で記したように、羽パパにとってパナシュのここまでの道程には羽ママの
手術などと相重なるところがあって、感慨深いものを感じます・・・

今日、羽ママは仕事でしたがゴールデンウィーク最終日でもありますし、ささやかな祝賀会を
開催することにしました

場所は黒毛和牛A5ランクの焼肉屋さ~ん

2014.5.6 002
先ずは生ビールで乾杯

2014.5.6 003
ウマウマの上牛タン塩

2014.5.6 005
上牛肉の盛り合わせ
2014.5.6 006

2014.5.6 007
キムチ盛り合わせ

2014.5.6 008
焼き焼き・・・

羽ママもニコニコ・・・

あ~よかった・・・

兄妹そろって・・・

5月5日 (月) こどもの日

念のためにパナシュの血統証とカードを3枚、ショー会場まで持って来て下さいね~

早朝、家を出る前にかりんこさんから電話をいただいた・・・


一昨日よりも空いてるね~・・・順調に車を走らせて東関東自動車道湾岸習志野ICから
今日のショー会場の幕張海浜公園Dブロック駐車場に向かいます

インターチェンジを降りてメッセ大橋で信号待ちをしていると、車が大きく左右に揺れました・・・
ラジオからは地震速報が流れます

東京千代田区で震度5弱の揺れを観測しました・・・車をゆっくり走らせて津波情報を待ちます

今日のショー会場は浜辺の会場で海抜は僅か4mなのです・・・

「津波の心配はありません」の放送が流れてから、駐車場ゲートに向かいました


う~みよ~♪
2014.5.5 001
今日は一昨日とは打って変わってどんよりお空~その上風が冷たくて寒い~

今日は千葉東オールブリードクラブ展というドッグショーでチャンピオン完成を狙うパナちゃんです~

ドッグランでは誰にも負けないようなスピードで走るパナちゃんですが、いざショーになると
からっきしダメダメなパナちゃんに、この涼しさは追い風になるのでしょうか?~

ところがこの涼しさでライバルのボル達はもっともっと元気になちゃっているのでした~

ボルゾイの審査は午前11時から・・・いよいよアダルトオスの審査が始まりました

2014.5.5 010
アダルトオスはパナシュを含めて7頭です

2014.5.5 011
パナちゃん!かりんこばあちゃんの言うことを聞いて頑張るんだよ~

2014.5.5 012
ところがラウンドの時におやつを喉に詰まらせてゲホゲホむせるパナシュ・・・

2014.5.5 016
触診・・・ジャッジの方も少しパナシュに目を向けてくれるようになりました
2014.5.5 019

2014.5.5 021
やっぱり走りに元気がない・・・上手にハンドリングしていただいているのに申し訳ない

結果は今日も二席・・・でも今日も一席がウィナーで勝ち上がったのでパナシュはリザーブ戦へ
2014.5.5 034

2014.5.5 037
「ここで頑張れば嫌いなショー卒業だよ!」かりんこばあちゃんは、そう言い聞かせながら
ラウンドしたそうです~

そしてめでたくリザーブウィナーズゲット!~
2014.5.5 041
チャンピオンの誕生です!



ボルゾイでドッグショーに挑戦したい!・・・羽ママは辛い足の手術と2ヶ月にも及ぶ入院生活を
克服してパナシュと名付けたボルゾイを迎えました

その約半年後にボルトを外す手術で再入院し、引きずる足でパナシュをトレーニングして
チャンピオン完成を夢見ました

初めてのドッグショー2010ジャパンドッグフェスティバルボルゾイ単独展でまさかのパピーBISSに
選ばれてから鳴かず飛ばずの3年間・・・

ハンドラーはブリーダーのかりんこさんに託しましたが、今日 羽ママそして羽パパの夢が叶いました

2014.5.5 069
New Championのお立ち台写真

PANACHE(パナシュ)・・・兜に付ける羽飾り、堂々たる態度

背中に羽飾りを付けて、羽パパが名付けた名前の通りになれたかな?

そしてパナシュよりも2日早くチャンピオン完成した実の妹の飛月ちゃんとお立ち台~
2014.5.5 075
今月はパナシュと飛月のお誕生日月・・・28日で4歳になります

おめでとう~肩の荷がおりた~・・・かりんこさんの第一声です

今日がパナシュが一番輝いた日・・・ほんとうにパナシュを輝かせてくれてありがとうございました

みんなでニコニコしながらショー会場からパドックに歩きます

タッタッタッ・・・リズムの良い足音

首を上げて身体中の飾り毛をなびかせて堂々たる態度でパナシュが歩いています

パナシュ!ショーでもそれくらい歩け!~(笑)

かりんこばあちゃんにツッコミされるパナちゃんです


飛月ちゃんもRWBおめでとう!
2014.5.5 064













プルちゃん夢の舞台へ?

5月3日 (土)

千葉東ドッグファンシャーズクラブ展の催しのハンドラーコンペディションに申込みした羽ママ・・・

優勝者には豪華賞品が授与されるとあってやる気満々!なのですが・・・

なんとパートナーはトレーニング経験はありますがショー経験のないプルちゃんです!

名誉ある羽ママのパートナーに選ばれたプルちゃんですが・・・
2014.5.3 032
今日の暑さにバテバテ・・・

プルちゃん!ショーの雰囲気を楽しんで来なさいな・・・
2014.5.3 037

2014.5.3 040
トロいトロット・・・

2014.5.3 043
スタックの練習中に羽パパを見つけて笑うプルちゃん

2014.5.3 049
ところがシニアのプルちゃんは海辺の日差しには敵わずに・・・

審査員のプロハンドラーさんがシニアのプルちゃんを自分のパドックで休憩させて下さいました

お水に冷え冷えマットと扇風機・・・プルちゃんだけこの場所で順番を待ちます
2014.5.3 053
優しくてご親切なお心遣いに本当に感謝致します

2014.5.3 058
頑張ったプルちゃん・・・そんな歳でもないんだけど・・・

2014.5.3 059
プルちゃんの夢の舞台の感想は?・・・羽パパから敢闘賞を贈るよ!

パナちゃんはいつも大変なことをしてるんだ・・・そう感じたプル兄ちゃんです






暑いドッグショー

5月3日 (土)

う~みよ~♪
2014.5.3 006
今日はこんなところにやって来ましたよ~

今日は幕張海浜公園で開催される千葉東ドッグファンシャークラブ展というドッグショーに
やって来ました~

朝3時半に羽家を出発したのですが、渋滞も無く5時に無事に会場に到着~
海の無い埼玉県民は海を見て喜ぶのです~

ボルゾイは11時15分頃からの審査なので犬達と散歩したり昼寝したりで暇つぶししますが、
強い日差しに肌がジリジリ唇を舐めると塩辛い

時間も近付きパナちゃんの準備・・・パナちゃん楽しんでおいで~
2014.5.3 002
パナちゃん、暑過ぎてすでにお疲れ模様~

2014.5.3 016
左から4番目がパナちゃんです~

2014.5.3 017
2014.5.3 018
おおっ!ジャッジの方が最初にパナちゃんに触ってくれたよ~

2014.5.3 019
あとは元気に楽しんで走って~・・・と言う羽パパの願いも空しく~

2014.5.3 027-1
羽家で一番暑がりのパナちゃん・・・

2014.5.3 029
2番目にピックアップされて・・・パナちゃん頑張りましたが二席
でも一席の子が勝ち上がったのでパナちゃんがリザーブウィナーズで3回連続でカードゲットです~ 

お立ち台写真・・・テイク1
2014.5.3 067
カメラマンさんから「口を開けないで」と注文が・・・

お立ち台写真・・・テイク2
2014.5.3 069
舌ベロが出てるよ~

2014.5.3 073
ようやくオ~ケ~・・・

そしてパナちゃんの妹の飛月ちゃん、通称ひ~ちゃんがチャンピオン完成!
2014.5.3 064

パピークラスの彩羽(いろは)ちゃんもお立ち台~
2014.5.3 074

みんなよかったね~ かりんこさん元気のないパナちゃんを頑張らせてくれて
ありがとうございました~

帰りも予想外に道路が空いていて、早めに所沢インターに着いたのでドッグランへ~

あんなに疲れていたパナちゃんですが、ドッグランでは元気にフリスビーを追いかけて
いました~




カジカジ

5月2日 (金)

マニちゃんの日課は木をかじること・・・
2014.5.2 009
今日も背伸びして柿の木の皮をカジカジ・・・

2014.5.2 008
クランプも興味津々です・・・美味しいのかなぁ~

あんまり木をかじり過ぎたマニちゃん・・・
2014.5.2 012
前歯が1本抜けてしまったのです・・・風通し良さそう

女の子なのにねぇ・・・