パナちゃんの兄妹会

3月30日 (日)

昼過ぎから風雨が強くなり、生憎のお天気になりましたが犬達には関係ないようです・・・

時々、台風を連想させるような大荒れの天気でもパナちゃんの兄妹会が、ボル友の優里ちゃん家で
開催されました~

7頭兄妹のうちの6頭とパナちゃん兄妹の両親が集まりました~

子犬の時以来会っていないパナちゃんの妹のティアナちゃんと会えるのもとても楽しみです

ティアナちゃんひさしぶり!
2014.3.30 001
お目目パッチリの女の子
2014.3.30 002
とっても美犬でびっくり!~

すると、すぐにおじゃま虫がやってくる・・・
2014.3.30 004

2014.3.30 005

2014.3.30 006

時々、雨も強くなって兄妹写真までは汚れないようにパナシュにレインコートを着せましたよ
2014.3.30 007

2014.3.30 009

みんなで遊んでから集合写真・・・
2014.3.30 032
向かって左からティアナ・パナシュ・シェリー・アンジェラ・大地・飛月(ひづき)の6兄妹と
一番右がこの子達のお母さんのクララ

あれ?お父さん忘れた!
2014.3.30 043
向かって一番左に大雅(たいが)父ちゃんも参加して兄妹仲良く遊ぶことができました・・・

ティアナちゃん!また元気で会えるといいね!


パナちゃん楽しめた?

3月29日 (土)

パナシュのドッグショーチャレンジ春のスタートは、東京ビッグサイトで開催される
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014です
2014.3.29 001
パナちゃん!ドッグショーを楽しんでくるんだよ~

2014.3.29 004-1
昨年12月のショーよりも体重が3㎏増えたパナちゃん・・・堂々としてきました

パナシュ(panache)には「兜の羽飾り」の意味の他に「堂々たる態度」とうい意味もあるのです~

2014.3.29 005-1

2014.3.29 006-1
触診はもう大丈夫・・・心配なく見ていられます

問題はその次・・・元気を出して走るんだよ〜
2014.3.29 009-1
でも今日はなんだか楽しそう!
2014.3.29 010
パナちゃん頑張れ~
2014.3.29 013-1
ジャッジも見てくれてるよ~
2014.3.29 014-1

2014.3.29 043
そしてなんと!パナちゃんリザーブウィナーズドッグ獲得~ FCIアジアインターでまさかの?
お立ち台写真!カードゲットです

そしてなんとなんと!嬉しいことがもう一つ!
2014.3.29 040
パナちゃんの妹の飛月(ひづき)ちゃんもリザーブウィナーズビッチ獲得~

おめでとう! パナちゃん!ショーは楽しめたかな?

今日応援して下さったみなさま かりんこさん、ココままさんありがとうございました



パナちゃんの憂鬱な季節

3月28日 (金)

軽自動車の荷台にパナシュを乗せてジョイフル本田瑞穂店のセルフシャンプーへ・・・

2014.3.28 001

2014.3.28 005

2014.3.28 008

2014.3.28 013

明日からGWまで何回かのドッグショーに挑戦するパナちゃん・・・嫌がらずに楽しもうね!

パナシュのバカ

3月26日 (水)

ジョイフル本田瑞穂店は凄い混雑だ・・・

増税前の買いだめ客で賑わう・・・


あと6日で消費税が8%になります!今なら3%お得!


まるでこの店の全商品が3%引きで販売されているように聞こえて客の購買意欲をそそる・・・


羽パパさんも電卓を買った・・・

先日、パナシュに食われて計算不能になったカシオの電卓・・・使い慣れてたのに


まあ、税率も変わることだし・・・と思ってパナシュを許してやったのですが・・・

税率が変わったからと言って新しい電卓を買わなくてもよいことに気が付いたのです!

001_2014032713452324c.jpg
左が新しい税率8%電卓・右が使い慣れていたのにパナシュに食われた電卓

新しい電卓には8%設定済みのシールが張られている・・・

その下には税率の設定方法のシールが張られていた・・・

ACを押してから%ボタンを3秒以上押す・・・税率(8%ならば8)を入力して、再び%を押して
設定終了

簡単である・・・

試しにパナシュの食った電卓で税率を変えると、見事に8%にすることが出来た・・・けど、
計算には限界があった

パナシュのバカ!

フェンス越しでもお友達~

ドッグランではクランプにも沢山のお友達が出来ました・・・

ほんとはみんなと遊びたいのですが、兄ちゃん達がクランプを守ってしまうことがあるので
ドッグランではお友達とは別々のランで遊ぶことが多いのです・・・

クランプは他の犬達とも仲良く遊べるので、をお友達のランに連れて行くと少しは遊ぶのですが、
しばらくすると兄ちゃん達の遊ぶランに帰りたがります

狩られても狩られても兄ちゃんたちが好きなんですね~

だから走るのはフェンス越しに並んで走ることが多いクランプです・・・

今日も新しいお友達が出来たみたいですよ・・・

2014.3.26 001
ノエルちゃん・・・とっても可愛い女の子 クランプも挨拶出来ました

2014.3.26 002

大きいお友達もできました・・・
2014.3.26 003
でも同じランに入ってお尻を嗅がれると、怖くて唸っちゃう・・・

フェンス越しなら怖くないみたいなのです・・・以前はフェンス越しでも顔を見る度に唸ってたので
かなりの進歩です

小虎ちゃんともお友達・・・
2014.3.26 004

2014.3.26 005

本当はみんなと遊べばいいのですが・・・ほら、ボルゾイの狩りごっこが始まりました
2014.3.26 006

2014.3.26 007

2014.3.26 008
この遊びを見ちゃうと、クランプの遊ぶランに入ってくるのは勇気がいりますよね~

ボルゾイにとっては遊びなんですけど・・・

2014.3.26 009

2014.3.26 010

お友達と遊ぶのはフェンス越しでも素直に育ってます・・・



誕生日だったね~

3月20日 (木)

ごめん すっかり忘れてた・・・3月18日はゴンゴンの誕生日だったね~

ゴンゴン11歳のお誕生日おめでとう!・・・ございました

2014.3.20 001 (2)

2014.3.20 002

2014.3.20 005

2014.3.20 006

この1年も元気で過ごして、クランプが遊びに来た時は嫌がらずに遊んであげてね!

プルームと一緒に窓越しの日向ぼっこが大好きなゴンゴンです・・・

歳かなぁ~

ブログ休んでますが元気ですか?~・・・ご心配メールやコメントをいただきましたみなさま~
ありがとうございます~ 羽家メンバーみんな元気ですよ~

3月17日 (月)

少し前まではグルメブログで美味しそうな料理を知ると、ちょっと遠くでも車を運転して美味しい物を
食べに行ったり、面白そうな施設を見つけると仕事をサボってでも遊びに行ったものですが・・・

歳かなぁ~・・・最近ちょいと億劫になって来た~


実は今日も埼玉県の寄居まで仕事で出かけたのですが・・・


以前の羽パパであれば、たとえばこんなコース・・・

関越自動車道所沢ICで花園まで車を飛ばしてチョチョイと用事を済ませてその後はフリータイム!

140号線で長瀞を経由して秩父でソースかつ丼食べて、秩父から299号線を走って芦ヶ久保の
道の駅でおまんじゅうを買って飯能でうどんを買って帰る

・・・そんな寄り道して夕方に帰社 それが当然だったのですが、最近それが億劫になった


羽ママに「今日は寄居で星の王子様ミュージアム見て来るんだ~」なんて言いながら、
花園よりも寄居PAが新潟寄りであることに気が付くと途端に士気が下がる

花園から寄居PAで寄り道すると次のICは本庄児玉かぁ~ あと10キロも走ると藤岡JCT!遠い!
・・・と、なってしまうのです

結局、午前中に寄居での仕事を終えた羽パパは道の駅はなぞので、地粉手打ちうどんと
手打ちラーメン、炭酸まんじゅう・紫芋まんじゅうを買って、関越自動車道上り線を
素直に所沢に向かって走るのです

士気が下がると食べ物にも運が無くなる・・・

途中、高坂SAで美味しい物を探したのですが、フードコートには「かつや」「ラーメン花月」など
何処の駅前でも食べられるような店が並んでつまらない・・・

その隣に「道中食堂げんき」という店がある・・・メニューにはかつカレー・ラーメン
かつや・ラーメン花月と同じメニューをぶつけるとは余程味に自信があるのだろう・・・

この店に決めた! 

2014.3.17 002
凄い看板メニュー持ってんじゃないの~最優秀賞! 豚玉毛丼(ぶったまげどん)のぜいたく版?

豚の毛? 豚の玉?・・・想像は尽きない

105番でお待ちの方~で、出て来たのがコレ・・・
2014.3.17 003

名物の毛呂豚と柚子、青菜は飯能市や東京都あきる野市などで栽培される「のらぼう」という
アブラナ科の葉・・・秋川の養沢川あたりで「のらぼうラーメン」なるものを食べたことがある
2014.3.17 005

見た目すっごく地味だけど、ご飯も肉も程々に冷えていて味も地味だった・・・大盛りにして損した

今日の教訓・・・

億劫がっていては美味しい物・面白い物は見つけることは出来ない!

人間幾つになっても勤勉であれ!

一人焼き肉ランチ

4月1日からの消費税増税の影響でここんとこなんやかんや忙しい・・・


来月から消費税が8%になりまっせ~覚悟しといてや~

そんなの知ってまんがなぁ~

常識的にこんな遣り取りでいいのだと考えているのですが、世間はそうではないようで
いちいち文章にして契約や覚書を取り交わさなくてはならない・・・


さて、ご承知のこととは存じますが、平成26年4月1日施行予定の消費税法改正に伴い
平成26年4月1日以降の○○契約のご請求につきましては下記の通りとさせていただきたく
お願い申し上げます。


自分が得する訳でも無く自分が決めた増税でもないのに、なんで謝るように
お願いしなくちゃならない?

使い慣れない電卓で余計に腹が立つ・・・税込・税抜ボタン付きで使い慣れた電卓を
パナシュに食われたばかりだ!

書類が出来上がると捺印・・・羽パパ立場上捺印係

転勤の挨拶なども多い季節で迂闊に会社を抜け出すこともできない・・・

せっかく挨拶に来てくれたのに留守では申し訳ない・・・



羽パパさん意を決して健康診断しました・・・

いつもならば健康診断の前2週間は禁酒したり運動したりして少しでも良い結果を求めて
節制したのですが、今回は前々日までお酒を飲んでトライしてみました・・・

皮肉なことに前回よりも好成績で血圧・悪玉コレステロール・血糖値・尿酸値すべて減少傾向・・・
悪い病気も無いようで羽ママも安心してくれました



プルームも左前脚の状態は良いようです

サプリメントと2週間に1回の皮下注射で散歩中も痛がることはほとんど無くなりました~
ドッグランで走っても、その後で足を引きずることも無くなったので少し安心しています

春のドッグショーシーズン迎えるパナシュはモリモリ食べて体重も2キロ増えて逞しく
なりました・・・今月末までにあと1キロ増えれば見栄えは良くなると思います
あとは元気だけ・・・だね!

クランプを叩くと煙幕のように土埃があがる・・・元気いっぱい!
プルパナに狩られながら逞しく育ってます

紅一点乙女マニッシュも我が道を生きています・・・



軽井沢でスリップしてリヤバンパーとフロントスポイラーを傷つけたハイエース・・・

塗装済のスポイラーが無くて塗装無しを購入して塗装してもらっていたのですが、
ようやく仕上がって来ました~
20日に修理です~



昨日、羽ママと焼き肉ランチを食べに行こうと約束していたのですが、羽ママが仕事になって
しまったので一人で食べに行っちゃいました
2014.3.12 007

ロース定食・・・1280円 ご飯は大盛り
2014.3.12 001

2014.3.12 002
とっても軟らかい肉で超うまうまでした~

でも一人焼き肉はちょっぴり寂しい・・・








親の心ホニャララ

3月4日 (火)

ボルゾイって人混みを嫌うのかなぁ~

ドッグショー会場など人の多い場所に行くと人疲れしてしまうので、人馴れさせるため会社に
連れてこられたパナちゃん・・・

会社までトロット(早足)なので羽パパも会社に着くなりクタクタだけど・・・パナシュもクタクタ



午後の散歩は所沢駅東口まで歩いた・・・人通りを期待したけど閑散、それでもお疲れパナちゃん

フローリングの床では痛かろうと親心で敷いたムートンには見向きもせずに爆睡
2014.3.4 092
親の心子知らず・・・

2014.3.4 093

2014.3.4 094

2014.3.4 095

パナちゃん、パナちゃん! 羽パパを無視して爆睡するパナちゃんです・・・







仲が良くてもそこまでは付き合わなくてもいいんじゃない?

プルームとパナシュはとにかく仲が良い・・・

雄同士なので縄張りやら権威やらで争いも少しは覚悟していたのですが、お互い同じ屋根の下で
暮らして4年目になろうとしていますが、喧嘩らしい喧嘩は一度も無いのです

狩りごっこはしますが、ガウガウ遊んでも決して争いにはなりません

年齢が3歳半離れていることも影響しているのでしょうが、お互いに決め手が無い性格なのが
仲良しの秘訣のようにも思えます

散歩の途中でパナシュが少し遅れると、振り向きもせずにじっとその場に立ち止まるプルーム・・・

しばらくしてパナシュの足音が近付くと、ゆっくり歩き始める・・・パナシュは感謝の気持ち?で、
プルームにマズルをスリスリします

「兄ちゃん待っててくれてありがとう、ボク嬉しいよ」そんな光景に見えます

プルームはやんちゃなパナシュにいろいろな事を教えているようです


左前脚が痛くて歩くのも億劫だったプルームもサプリメントと病院での治療の成果で、
散歩の時も早足で歩くことも出来るようになりました

まだまだ下り坂は苦手ですがドッグランでは少し走れるようになって、パナシュとクランプ狩りを
楽しんでいます

頑張ってダイエットして体重を約3キロ落としたので、足に掛かる負担も減ったのでしょう

これで春のドッグショーにも応援に行けるプルちゃんです・・・


ところがドッグショーで応援される側のパナシュもダイエットにお付き合いしちゃったのです

なんと!昨年の11月に比べると6キロも痩せちゃったのです! 体重の約2割ですよ~

ピーク時には38キロ以上だった体重が、先週の測定では32.6キロ・・・

パナちゃん!仲が良くてもそこまで付き合わなくてもいいんじゃない?


ただいま頑張って太ってます!・・・パナシュ


太らない秘訣を教えてほしい羽パパです・・・