今日のランチは?・・・

2月26日 (水)

休みの日の方が忙しい・・・の続き

犬達をWan`Sカフェ併設のドッグランに放して、暖かい日差しのテラス席でランチを楽しみます

本日のメニューは・・・今日のランチも色鮮やかで綺麗な盛り付け
2014.2.26 071

煮物・・・茄子そぼろかけ、かぼちゃ、椎茸、にんじん、昆布巻き、花麩
2014.2.26 072
厚揚げのきのこ餡かけ・・・
2014.2.26 073
鶏肉と大根の煮物・・・軟骨まで軟らかく食べられて、羽パパのお肌も頭もツルツルですぅ~
2014.2.26 074
ご飯・・・桜の花の塩漬けを添えて
2014.2.26 075
お吸い物・・・
2014.2.26 077

2014.2.26 080

2014.2.26 081

2014.2.26 083
紅茶・チョコクッキー
2014.2.26 084
2014.2.26 085

写真のおまけ・・・

2014.2.26 067
青菜と揚げとじゃこの炒め物
2014.2.26 068
きんぴら・・・
2014.2.26 069
なます・・・

メニューは羽パパが勝手に命名~ 今日もとっても美味しかったですよ!~




休みの日の方が忙しい

2月26日 (水)

犬達を車に乗せていつものドッグランに向かう途中で・・・

羽パパは休みの日の方が忙しいよね・・・と、羽ママが言った

確かに!・・・普段の仕事の日と違って羽パパさんの休日は忙しい

毎日休みだったら疲れちゃう・・・なんだか変だけどそんな感じ

いつものようにクランプは大はしゃぎ~
2014.2.26 036
マニちゃんと一緒に走る走る~
2014.2.26 043
マニちゃんにフラれるとフリスビーが恋人~~走る走る~
2014.2.26 055
2014.2.26 056
自慢げにみんなに見せびらかせるから・・・
2014.2.26 057
ボルゾイの本能を目覚めさせてフリスビーを奪われたうえ、何時ものように狩られる・・・
2014.2.26 060

2014.2.26 062
パナちゃんの勝利の舞い・・・
2014.2.26 064
2014.2.26 065

犬達をカフェ併設ドッグランに放して羽パパ&ママはWan`Sでランチ・・・

今日のランチも美味しかったですよ~・・・ランチの写真はあとでね!~


予定通り午後1時にドッグランを出発してトリミングサロンMONFAMY小手指店に向かいます

ここでクランプを預けてジョイフル本田瑞穂店へ・・・

来週のJOKER武蔵村山店でのトリミングの前に、ボロ雑巾のようなマニちゃんのプレシャンプー
2014.2.26 086

2014.2.26 089

2014.2.26 093

2014.2.26 096
マニちゃんシャンプーの所要時間40分・・・プルーム、パナシュの1/4の時間で終わり

仕事よりも順調にスケジュールをこなす羽パパ・・・クランプのお迎えにはまだ時間があるので
ちょっと寄り道

野山北六道山公園 赤坂駐車場に車を止めてちょっとお散歩・・・
2014.2.26 098
まだまだ雪が残っていました・・・
2014.2.26 100
山の斜面はマニちゃんが埋まるほどの残雪なのでシャンプー仕立てのマニちゃんは抱っこ・・・
2014.2.26 099

2014.2.26 104
帰るぞ!とは威張ってみたものの・・・
2014.2.26 105
2014.2.26 106
急な階段が怖くて降りられずに羽パパに抱っこされるプルちゃんなのでした~

再び犬達を車に乗せて狭山湖畔を走っているとクランプちゃんお迎え電話がかかってきた・・・

クランプ綺麗になったね~
2014.2.26 111

2014.2.26 110

プルーム、パナシュの爪切りとプルームの足の診察追えて、みんなで家に帰ったのは
夕方の6時・・・

あ~疲れた・・・羽パパは休みの日の方が忙しいのです




















ピンボケゴンゴン

写真大嫌いなゴンゴン・・・デジカメの起動する「ピロリン」という音がするとそっぽを向いちゃう

ゴンゴン、ゴンゴンこっち向いて!・・・と、呼んでも知らんぷり
2014.2.25 003
おまけにシャッターチャンス!と意気込んでシャッターを押すとスッと動いてしまうので写真は
何時もピンボケ・・・

だから彼の写真は何時も・・・
2014.2.25 007
顔を押さえられているか・・・

2014.2.25 016
階段の上に追い詰められているか・・・

なので彼の自然体の写真は少ない・・・

2014.2.25 018
ホラッまた動く・・・正面向いてよ!

来月に11歳になるゴンゴン・・・まだまだすばしこい奴です


プルちゃんの指定席

2月24日 (月)

子犬の頃に羽パパと一緒に毎日会社に来ていたプルーム・・・それはもう6年以上も前の話ですが
いまだに会社に来ると必ず彼が陣取る場所は黄色のソファーです
2014.2.24 034
プルちゃんは子犬の頃から、このソファーの上で大人しく終業時間を待っていました

2014.2.24 036
シャンプーされてビショビショの身体でも・・・

2014.2.24 043
このソファーが大好き!

2014.2.24 048
このソファーはプルちゃんの指定席なのです・・・

Wan`sでアフタヌーンティー

2月22日 (土)

犬達をドッグランで遊ばせた後に羽パパ&ママは今日もWan`Sに寄り道です・・・

羽ママが楽しみにしていた英国式アフタヌーンティーセット・・・
2014.2.22 004
サンドウィッチとスコーン
2014.2.22 006
生チョコレートケーキ、ミルフィーユ、チーズケーキ
2014.2.22 007
コーヒーロール、いちごショートケーキ、いちごタルト
2014.2.22 008
ただ甘いだけじゃ無くてケーキそれぞれに個性があって美味しかったですよ~ 
2014.2.22 013
ゆったりと贅沢な時を過ごせて、羽ママも喜んでくれました・・・
2014.2.22 016

2014.2.22 001

2/24 写真追加しま~す ついでにカテゴリ「満腹グルメWan`S」追加しました

2014.2.22 005
2014.2.22 009
2014.2.22 010
2014.2.22 011
2014.2.22 012










雪がなくても・・・

2月22日 (土)

今日も犬達はドッグランで元気に遊びます~

2週続けて週末に甲信・関東・東北地方に大雪を降らせ、集落の孤立や農作物に多大な被害を
もたらした記録的大雪でしたが、それを知らない犬達は消え行く雪を惜しんでいるようです
2014.2.22 002

2014.2.22 003

2014.2.22 005
雪を楽しみにしてきたクランプですが、雪がなくてもプルームとパナシュと元気に遊びます・・・
2014.2.22 008

2014.2.22 011

2014.2.22 017

2014.2.22 018

2014.2.22 038

今度は被害が出ない程度に降ってほしいね!







どっちがハンサム?

2月22日 (土)

今日からロンままのお家の新しい家族になったエル君の写真をメールしてもらいましたよ~
140222_1006~01
お父さんはクランプと同じフィリオパパです~

3週間前の写真と比べるとハンサムになったみたい・・・トゥーリーママ似かな?
140201_1128~01-1

クランプよりもハンサムじゃない?・・・と、羽ママ

たしかにクランプの生後2か月の頃よりもお目目ぱっちり・・・
2013.4.22 023

エル君!暖かくなったらクランプと遊ぼうね!~

ドッグランで遊んだ後は・・・

2月19日 (水)

ドッグランで充分に遊んだ犬達を車に乗せて、羽パパ&ママはドッグラン敷地内にある
ギャラリーカフェWan`Sでランチです・・・

本日のランチメニュー・・・
2014.2.19 020
全て手作りなので数に限りがあります~ 要電話予約

あいかわらずゴージャスランチ~
2014.2.19 027

長角皿には・・・金柑の甘露煮と牛蒡の煮物
2014.2.19 022
煮こごり
2014.2.19 023
茄子の煮びたし
2014.2.19 024

角ランチプレートには・・・煮物 牡蠣・帆立・こんにゃく・椎茸・人参・凍み豆腐・麩・菜の花を添えて
2014.2.19 028
牛肉のしぐれ煮・ほうれん草とじゃこの炒め物
2014.2.19 031
天ぷら・フライ・・・白身魚・牡蠣・青魚
2014.2.19 030
小豆の炊き込みご飯
2014.2.19 029
お吸い物・・・口に入れるとメレンゲが泡のように消えて行きます
2014.2.19 033
コーヒー
2014.2.19 034
2014.2.19 035
とっても美味しかった~ 

犬達を車に乗せたまま買い物をして、プルームのダイエット食を買いに、お世話になっている
動物病院の駐車場に車を停めると・・・

さっきお会いしましたね・・・たしかにWan`Sで食事をしていた女性で、プルームとパナシュを
とても褒めて下さった方・・・と、話しかけられた

その方がお世話になっている動物病院のオーナーだったとは・・・世間は狭い物です


プルちゃんが走った

2月19日 (水)

プルちゃんたちのホームグラウンドゆりはなドッグランはまだまだ雪がいっぱい残っていました~
2014.2.19 001
2014.2.19 002

犬達はドッグランを思う存分走り回ります!・・・そして羽パパ&ママも驚きの嬉しい出来事!とは?

クランプ~嬉しいねぇ~ でも昨日シャンプーしたばかりだからお手柔らかにね!~
2014.2.19 003
2014.2.19 004
プルちゃんはかわいいかまくらを見つけたようです・・・
2014.2.19 006
2014.2.19 007
2014.2.19 008
夢多き乙女・・・ボルゾイのお嫁さんになって~高層マンションかぁ~

そしてこの後、羽パパ&ママ、犬達も驚きの嬉しい出来事が!~ 
2014.2.19 009
足が痛くて走ることが出来なかったプルームが走ったのです!~
2014.2.19 010
2014.2.19 011
今までは10メートルも走ると左足痛で「キャン」と泣いて止まってしまい、その後暫らくは
足を引きずっていたのにプルームが走ったのです~

みなさんから教えていただいたサプリメントと努力してダイエットした賜物だね!プルちゃん!

プルームを尊敬してやまないパナシュも大喜び・・・実は遊びに誘っても一緒に走ってくれない
プル兄ちゃんを見て、彼は兄ちゃんに嫌われたと思っていたようなのです・・・

2014.2.19 012
2014.2.19 013
いつもより多めに走っていま~す

2014.2.19 014
スタミナ切れを知らないクランプはみんなに遊びをおねだりしますが・・・
2014.2.19 015
2014.2.19 016

2014.2.19 017
無駄な動きをするからサイトハウンドボルゾイの本能を目覚めさせちゃうんだよ~
2014.2.19 018
2014.2.19 019
プルーム、パナシュでクランプ狩り・・・

2014.2.19 020
不思議なのがクランプが狩られていると、何処からともなくマニッシュがクランプを
助けに来ること・・・
2014.2.19 021
そして必ずプルームを怒るのです・・・
2014.2.19 022
プルームの動きが止まったでしょ!マニッシュはプルームをガードしてます

2014.2.19 023
なんかプルームが狩られてるみたい・・・

でもやっぱりみんなプル兄ちゃんが大好きなんだね~
2014.2.19 024
2014.2.19 025
プルちゃん走れてよかったね!でも無理しないでゆっくり治そうね!
はにかみ屋のマニちゃんは何も言わないけど、きっと喜んでるんだよ・・・

2014.2.19 026
だってマニちゃんはプルームが本当のお父さんのように大切に育てたんだからね!










プレシャンプー

2月18日 (火)

来週水曜日のペットサロンでのシャンプーコースの前にプレシャンプーされるクランプ・・・

シャワーで濡らしてシャンプーを付けて耳を絞るとボロ雑巾のように泥水が流れる・・・

これじゃあ申し訳なくてシャンプーなどお願いできないのです~

2014.2.18 034
エアコンの前に座らせて自然乾燥・・・
2014.2.18 040
退屈になると走り回って急速乾燥・・・
2014.2.18 041
遊び疲れると休息乾燥モード・・・
2014.2.18 045
ゴロンしてお腹も乾かさなくちゃ・・・
2014.2.18 046

2014.2.18 048
来週まで汚さないでね~




また大雪の週末・・・

2月14日 (土)

またしても週末に大雪~ 犬たちは大喜びで庭を駆け回ります
2014.2.14 001

2014.2.14 002
クランプは大はしゃぎ~

2014.2.14 003
パナ兄ちゃんと追いかけっこ~

2014.2.14 004
プルームとマニッシュも一緒にGo!Go!

プルームも足が痛いのも忘れて遊んでいます・・・
2014.2.14 005

2014.2.14 006

犬は大喜びですけど、明日の雪かき大変だろうなぁ~

プルちゃんのドッグドック・・・

2月12日 (水)

朝の散歩を終えて部屋でご飯を待つ犬達の囁きが聞こえる・・・

「今朝はご飯遅いなぁ~ 忘れちゃったんじゃないの?」

部屋の外で羽ママの足音がすると行儀よくお座りで待つプルーム・・・

一番お行儀よく待っているプルームがご飯を食べられないなんて!・・・羽パパ胸キュン

今日はプルームのドッグドックの日なのです・・・朝ご飯は食べないでご来院下さいって言われてる

尿検査・検便・血液検査・心電図・レントゲン検査などなど様々な項目の検査・・・
そして痛がる左前脚も診察していただくことになりました

普段から病気知らずのプルームは車から降りると自分から自動ドアに向かって歩きます・・・
彼にとって病院は楽しい場所らしいのです

受付を終えて足の様子を見てもらうために外に出て歩かせてみると、「どこも痛くないよ」と
言わんばかりに平静を装って普通に歩きます・・・

子供が病院で「どこも痛くないよ!」と言うのと同じなんでしょうね・・・

プルームを病院に預けて夕方のお迎えを待ちます・・・何も異常がないことを祈りながら




プルームが留守の間、お留守番組はドッグランへ・・・雪大好き組はおおはしゃぎ

2014.2.12 008-1
2014.2.12 014-1
2014.2.12 020

羽パパ&ママはイトーヨーカドーのフードコートで・・・でっかいナン
2014.2.12 025



家に帰ってプルちゃんのお迎え時間を待ちます・・・すると動物病院から電話がありました

お迎えのお知らせかな? それともどこか悪い場所が見つかったのかな?

悪い知らせでは無いことを祈って電話にでました・・・

院長先生からの電話の内容は、手術の輸血用の血液にプルームの血を提供してほしいと言う
内容でした

正に今手術中の犬の血液が足りなくなり、急を要する事態らしいのです・・・


初めてのプルちゃんのドッグドックの時に「プルームの血液はとっても良い血で輸血向き」と
院長先生から説明されていました

「どうぞ!プルームの血液で命が助かるのならば、是非 使って下さい」

その犬が血液を必要としたときに、たまたまプルームがそこに居たのです

プルームの帰りは少し遅くなりますが、世のため犬のため・・・プルちゃん頑張って!

約束の時間にプルームを迎えに行くと、診察室の奥からプルームが出て来ました

輸血用の血液を採血する時に嫌がって軽く麻酔する犬も居る中で、プルームは嫌がらずに
素直に後ろ足に針を刺させたそうです・・・

プルちゃん!みんなに褒めてもらってよかったね!

プルちゃんのドッグドックの結果の説明・・・心臓・肺・血液・血管その他諸々問題なし

癌なども無い様子・・・ただ、オシッコにストラバイト(石)が出ているので食事療法で様子を見る

前足のレントゲン写真では骨には特に問題なし!サプリメントの他にヒアルロン酸注射をして
様子を見る

プルちゃんの数ページに及ぶ成績表
2014.2.12 039
表紙からいきなりBCS(Body Condition Score)4・・・体重過剰

家に帰るとドッと疲れが出た様子のプルちゃん・・・眠そう~
2014.2.12 028
軽くご飯を食べてみんなの待つ家へ・・・
2014.2.12 031
プルちゃんお疲れさま・・・
2014.2.12 033

プルちゃん、今日1日大変だったけど大きな病気も見つからずに羽パパは安心しました
そして何よりもプルちゃんが他のワンコの役に立てたことがとても嬉しくて、プルームを
誇りに思う羽パパです・・・

2014.2.12 035
手術したワンコ・・・早く元気になるといいね!











街の蕎麦屋もいいもので・・・

2月11日 (火)

羽パパが子供の頃には出前をしてくれる街のお蕎麦屋さんが何軒もあったものですが、
近頃では出前をする店もめっきりと少なくなりました

当店の蕎麦粉は北海道産の何某で~1日に打つ量だけ蕎麦粉を石臼で挽いて・・・なんて
難しいこと言わずに気軽に立ち寄れて美味しい街のお蕎麦屋さんもいいものです・・・

今日は所沢市元町にある長寿庵という街のお蕎麦屋さんに立ち寄ってみました・・・
2014.2.11 002
所沢旧町内でも数少ない出前をしてくれるお蕎麦屋さんです・・・残念ながら羽家はエリア外です~

ランチおすすめメニュー・・・
2014.2.11 003
羽パパ、たぬきそば大好き!

かなりリーズナブル!ボリューム満点!
2014.2.11 001
少し甘めの汁に揚げ玉とぶつ切りのネギがよく合う!出汁巻き玉子も入ってた!
なんだか子供の頃に帰ったようで、嬉しくなるような美味しさでした~


誕生日だった~

2月10日 (月)

今日でクランプは1歳になりました~

クランプちゃんお誕生日おめでとう!
2014.2.10 003
羽パパ、すっかり忘れていたのでプレゼントもケーキも無しの初めてのお誕生日~

生意気な1歳・・・
2014.2.10 005
プルームとパナシュはこんなこと期待してたの?!
2014.2.10 008
2014.2.10 009

性格と人間への対応は満点のクランプ君!今年は兄ちゃんたちに認められるように頑張ろうね!

大雪にシンクロする犬猿?コンビ

2月8日 (土)

明け方から降り出した雪は見る見る景色を白く染めて行きます・・・

結局 この雪は終日降り続き、関東地方平野部でも記録的な大雪となり、東京で27センチ
埼玉県熊谷市では43センチの積雪量を記録しました・・・

プルームの住む埼玉県所沢市でも30センチ以上の積雪を記録したに違いありません・・・

羽家の4頭の犬達の中で雪が大好きなのはパナシュ、その次がクランプです・・・

仲が良いのか犬猿?なのか未だに不明のこの2頭ですが、雪を通して仲良く遊んでいます
クランプがパナシュに動きを合わせてシンクロしていますよ~

2014.2.8 024

2014.2.8 026
クランプはパナシュと遊び始めました・・・
2014.2.8 028

2014.2.8 030
2014.2.8 031
2014.2.8 033
2014.2.8 040
鼻の頭に雪を付けるところまで同じ~

2014.2.8 041
2014.2.8 042
2014.2.8 048
2014.2.8 050
2014.2.8 058
身体は濡れていてもドライなマニッシュ・・・

プルームの持つ彼独特の世界・・・ボ~ッ
2014.2.8 060
結局、何も考えていない・・・
2014.2.8 064

2014.2.8 072

夕方の散歩の頃には風も強まり、頬に当たる雪が痛い

二種類のボルゾイ・・・
2014.2.8 075
2014.2.8 076
雪好きボルゾイと・・・
2014.2.8 088
出来れば南の国に引っ越ししたいボルゾイ・・・

ノリノリのパナシュに・・・
2014.2.8 087
クランプも刺激される・・・
2014.2.8 090
2014.2.8 093

2014.2.8 096
お散歩を終えて・・・雪の一日は暮れるのです

犬達の家の中からクランプがパナシュにガウガウ吠える声が聞こえます・・・

この2頭仲が良いのか犬猿?なのか・・・未だにわかりません










プルちゃんのお山歩き

2月5日 (水)

プルームの足の状態が良さそうなので気分転換も兼て八国山の尾根道を歩いてみました・・・

山が大好きなプルームが無理し過ぎないように見極めながらのんびり歩きま~す


クランプは新しく買ったリードとジェントルリーダーを着けての初散歩です
2014.2.5 009
2014.2.5 010
引っ張り過ぎて顔にリードの跡が残らないようにしようね!~

2014.2.5 011
プルちゃんはマイペースでクンクンしながら歩くのでマニッシュはイライラしているようです
2014.2.5 012
マニッシュとクランプは山の匂いに興奮気味に歩きます・・・猟犬の血が騒ぐんでしょうか?
2014.2.5 013
でもプルームは冷静沈着・・・群れを守る責任感を感じます
2014.2.5 016
プル兄ちゃんを尊敬してやまないパナシュはプルちゃんを護衛するように後ろを歩きます
2014.2.5 021
落ち葉と同化するマニちゃんは自分勝手に歩きますが、歩幅が小さいのでちょうど良いペース・・・
2014.2.5 026

2014.2.5 027
プルームは約1時間のお山の散歩を楽しむことが出来ました・・・
プルちゃん頑張ったね~ みんなが応援してくれたから歩けたんだね~

まだまだ老け込むには早すぎるプルちゃん、来週はドッグドックで精密検査です・・・









癖になる担担麺

2月5日 (水)

二年もすっぽかしていた担担麺杉山の担担麺の味が忘れられずにまた行って来ました~

今日は担担麺好きの羽ママも一緒です~・・・気に入ってくれるかな?

メインメニューは担担麺のみ! 

午前11時30分開店の10分前に店に着いて二番乗り~ 店員さんが「どうぞ」と開店時間前に
テーブル席に案内してくれました・・・それからまさに怒涛のごとく客が押し寄せて、開店時間には
既に待ち客が出るほどの人気です

担担麺とトッピングの大辛特性辣油と白葱、そして黒豚角煮を注文しました

2014.2.5 001
大辛特性辣油・・・胡麻油の風味とピリッとさっぱりとした辛さで美味しい辣油です

そして羽ママが楽しみにしていた担担麺の登場!(写真は白葱トッピング)
2014.2.5 002

2014.2.5 003
いやぁ~美味しい!

スープ、トッピングの野菜、麺のバランスが素晴らしく美味しい・・・
特性辣油を入れるとピリリと味が締まる!でも決して辛すぎない・・・とにかくウマウマ!

2014.2.5 004
黒豚角煮もウマウマ!

2014.2.5 005
最後はサービスのご飯をスープに入れてズズ~ッと・・・

あ~美味しかった!食べ過ぎたけど夢中で食べちゃった!・・・羽ママ、ライスまで完食であります

2014.2.5 007
デザートの杏仁豆腐を食べながら・・・「あっ!夢中で食べたからお酢入れるの忘れた!」

たしかに「スープにお酢を入れると一味違う味わいになります」と書いてある

また今度来た時にお酢入れてみよっと・・・どうやら羽ママもこの店の担担麺にはまったようです



ゆるゆるパナちゃんの診断結果

一晩中お腹ゆるゆるで会社で1日を過ごしたパナちゃん・・・

会社でも15分に1回のゆるゆるうんピも、お昼ごろには打ち止めとなりました~

昼食後に所沢航空記念公園をのんびり歩きます・・・ぽかぽか陽気に蝋梅は満開です

「お前、仕事しなくていいのか?」・・・時々、そんな風にパナシュは羽パパを見上げます

夕方、仕事を終えた羽ママからの電話は、もちろん「パナちゃん大丈夫?」

ゴンゴンと遊んだり公園を散歩した今日1日の様子を話すと安心したように電話を切った


でも念のために羽パパの会社帰りに、パナシュを動物病院で診察してもらうことにしました


病院の受付で昨晩からのゆるゆるの状態と、今は落ち着いていることを説明します・・・

「何か心当たりはありますか?」と質問された羽パパ・・・心当たりはない

強いて言えば土曜日曜と2日連続で八国山を散歩したくらいかなぁ~・・・と言うと

「それですね」・・・

「拾い食いも何もしてないよ」・・・意表を突かれた羽パパ

犬には散歩のストレスと言うのがあるらしい・・・人が良かれと思った散歩が仇になっちゃった

今日の航空記念公園の散歩がダメ押しかなぁ~なんて考えるとパナちゃんに申し訳ない・・・

001_20140204161821ffa.png
猟犬のマニッシュとクランプは、どんなに歩いても歩いてもへっちゃらだよ・・・
002_20140204161820869.png

オオカミ狩りの猟犬として、ロシア帝国の貴族に愛されたボルゾイは、今ではただの家庭犬に
成り下がってしまったのでしょうかねぇ・・・

慣れない出勤

2月3日 (月)

朝起きると羽ママの姿が見えない・・・

庭で遊ぶ犬達の声が聞こえたので外に出てみると、如何にも寝不足な羽ママが縁台に座っていた

どうやら急にパナシュのお腹の調子が悪くなったようで、朝まで添い寝していたらしい・・・

「10~15分に1回だったんだぁ~」と、眠そうな顔で言った

パナシュ命の羽ママにとって、心配な一夜だったことでしょう・・・

「今日どうしようかな?~」・・・パナシュを残して仕事に行くのが不安の様だ・・・

「じゃ!会社に連れて行くよ!」・・・羽パパの一言で羽ママの表情が明るくなった

「でも、大丈夫なの?」・・・と、羽ママ

「大丈夫!暇だから!」・・・自信満々で羽パパは答えた これでいいのか?

2014.2.3 001
子犬の頃に毎日のように出勤して会社で育ったプルームやクランプと違って、
会社慣れしていないパナシュ・・・どこに居ていいのかわからない

・・・と言うより落ち着かないのだ!羽ママの言う通り15分に1回の超特急
ゆるゆるウンぴ

ようやくプル兄ちゃんが愛用するソファに落ち着いてくれた・・・
2014.2.3 003
でも表情は冴えない・・・
2014.2.3 004

2014.2.3 005
2014.2.3 006
ウンぴで汚れないようにB5のコピー用紙を尻尾に巻かれて終業時間を待つパナちゃんです・・・





雪遊び会2014・・・クランプのボルダンスマスター


ロンままさんがエルちゃんに会いに行った日に電話してみたんですが、ロンままさんはプルームの
ブログの更新が止まっていることを心配して下さっていたようです・・・

忙しかったんですか?・・・ロンまま

凄く忙しかった~月曜日は(仕事中に)ブログ出来たけど、火~木まで3日連続で働いちゃった!

3日?(だけ)携帯越しに無言の笑い・・・ロンまま

また、軽井沢の記事にもどります~


1月26日 (日)

雪の朝です~ 青空を覆うように雪雲が通る度に空から雪が落ちて来ます
2014.1.25~26 123

今日もクランプは元気いっぱい!
2014.1.25~26 125
この生意気そうな顔
2014.1.25~26 135

おや?パナシュが何か見つけたようです・・・
2014.1.25~26 139
宿の看板犬を見つけて威嚇していますが、看板犬は気にしてない・・・
2014.1.25~26 143
みんな大雅父ちゃんの子供です・・・

2014.1.25~26 150
鎮圧される犬達・・・

2014.1.25~26 153
神経痛でほとんど走れないプルーム

クランプはシェリーちゃんと元気に遊びます・・・
2014.1.25~26 218
2014.1.25~26 219
2014.1.25~26 224
そしてついにボルダンスをマスターしたクランプ・・・
2014.1.25~26 231
本場はコレ・・・シェリーと空雅、完全に宙に浮いてる
2014.1.25~26 115

2014.1.25~26 232
2014.1.25~26 234
クランプも初めての雪遊びを満喫してくれたようです・・・

雪遊びを楽しんだ帰り道~羽パパの車がアイスバーンでシュシュッと滑ってみんなに助けて
いただきました・・・

ゆっくりだったのでスポッとハマっても犬達は

ヒヤッとしました・・・みなさまありがとうございました~ リヤバンパー2万5千円だそうです









クランプに弟分が出来た!

プルちゃんのお友達ブログロン(ロンまま)のブログのロンままさんから可愛い写真を送って
頂きましたよ~

ロンままさん満面の笑みです~ そりゃそうだよね~
140201_1128~01
ロン君と同じイングリッシュスプリンガースパニエルを家族として迎えるそうです~
名前はエル君と命名されました~

なんと!お父さんは我が家のやんちゃ坊主のクランプと同じフィリオ君です~
抱っこした時の足のふにゃふにゃ感が一番かわいい時で羨ましい~

エル君!暖かくなったらクランプと遊んでね~
クランプも可愛い弟分の誕生を喜んでいますよ~