寂しいのかな?

11月30日 (土)

パナちゃんがドッグショー強化合宿に行ってから6日目になりました・・・

そろそろプルームとクランプも寂しさを感じているようなので、気分転換にドッグランに
やって来ました・・・

2013.11.30 009
いつもはパナ兄ちゃんに遊んでもらっているクランプ・・・

2013.11.30 014
いつもはパナシュを狩っているプル兄ちゃん・・・

この二頭が特に寂しそう・・・

寂しい者同士・・・遊んでも
2013.11.30 015
2013.11.30 016
2013.11.30 023
2013.11.30 024
2013.11.30 025
2013.11.30 033
2013.11.30 034
瞳がなんだか寂しそう・・・

転がるフリスビーを争って捕る相手がいない・・・
2013.11.30 045
2013.11.30 046
2013.11.30 058
・・・と言うのは、プル兄ちゃんはフリスビーが下手で
2013.11.30 065
怖くて目を瞑っちゃうんです・・・

2013.11.30 074
マニちゃんは元気に走っていますが・・・

きっとみんな寂しいんだろうね~

でもパナちゃんは頑張ってるんだよ






パナちゃんの名誉のために

チャリコーでバイバイパナちゃんの記事の中で、パナシュのコーシング100mの記録に
誤りがありましたので、パナちゃんの名誉のために訂正いたします〜

100m8秒18がパーソナルベストと記載しましたが、2012.4/8御殿場での競技会での
100m7秒91が彼が持つ記録でした

別になんてことないことだけど、日記の記憶に留めるために書き加えます〜



お留守番組・・・プルーム・マニッシュ編

自称パナシュの父親を名乗るプルームと、同じく自称パナシュの母親を名乗るマニッシュは
パナシュが修行に行ってしまってから四日目の寂しさを感じているように見えます
2013.11.28 001
約2ヶ月トリミングしていないボーボーマニちゃん(12月5日トリミングだよ~)
2013.11.28 002
駐車場に車が入って来る度にパナちゃんを探すマニちゃんです・・・

そしてもっと重症なのがプルーム・・・
DSCF0623.jpg
同犬種のパナシュが居なくなって寂しさ倍増・・・

それでもプルーム・マニッシュの年長組はクランプととても良く遊んでくれています

ところで元気いっぱいだったクランプですが、急にお腹の具合が悪くなってユルユルうんピに
なってしまいました~

30分に1回・・・ピーピー超特急

病院での診察結果は・・・なんか拾い食いしたんじゃないの?うんピ細菌だらけだよ
DSCF0625.jpg

DSCF0627.jpg

下痢止めと抗生物質の注射して薬をいただいて少し落ち着いた様子のクランプですが、
薬の作用で1時間おきにおしっこに呼ばれる羽パパは大変です~

お留守番組・・・ゴンゴン編

羽パパの実家で暮らすゴンゴンはパナシュが居なかろうがプルームが出かけようが、
マニッシュとクランプが騒がしく吠えようが全く関係ない生活をしているのですが、
来月、遠くから会いに来てくれるお客様に綺麗な姿を見てもらおうとシャンプーしました

実家の日当たりの良い窓際で日向ぼっこして暮らすゴンゴンの身体は丸太のように太くて、
大嫌いなシャンプーが終わってからはご褒美のせんべいをおねだりします
2013.11.26 002

ちょびっとだけ食べさせると「もっとくれ~」自分なりに精いっぱいの可愛さで訴えます
2013.11.26 003

ほんと!ものぐさな食べ方・・・でも10歳にしてはナイスキャッチ!
[広告] VPS


2013.11.26 006
ドライヤーも大嫌いなゴンゴンは濡れた毛が乾くまで暖かい部屋でお昼寝なのです・・・



お留守番組・・・クランプ編

パナシュがドッグショーチャレンジの武者修行に行ってから、残った犬達は平々凡々の
生活を送っています

部屋でも静かに過ごすし、マニッシュ・クランプの無駄吠えも無い静かな毎日なのです

全てがパナシュが原因だったように・・・


ところで毎朝・毎昼・毎晩のようにお布団におしっこをしてしまうクランプ君・・・

ケージの中に居る時もチン巻き (世間ではマナーベルトと言うらしい) をさせてみました

するとどうでしょう・・・今まで2時間も我慢出来なかったおしっこを朝まで我慢出来るように
なったのです

別に先っぽをクリップで挟んでいるのでは無いので、しちゃおうと思えば出来るのですが
彼なりに汚すのは嫌だ、気持ちが悪いという意識が働いているのでしょう


パナ兄ちゃんが留守の内にちょっと大人になれそうなクランプなのです・・・

チャリコーでバイバイパナちゃん

11月24日 (日)

何時もの時間に起きて何時もの時間に散歩してパナシュには何も知らせていないのに
なんだか彼は朝からウキウキしている

それに釣られてクランプまでがなんだかソワソワしている・・・

なんだか今日は楽しいことがありそうだ・・・羽ママが今日を楽しみにしていたウキウキを
犬達が感じ取っているのだろう・・・

もちろんマニッシュもワクワク・・・プルームだけがモヤモヤな気分のようだ

浦和所沢バイパスを走り関越所沢インター前のコンビニで羽ママがJUNO IRISの車を見つけて
手を振った

窓越しにかりんこばあちゃん(プルームとパナシュのブリーダーさん)の声を聞いたパナシュは
今日は楽しい日を確信したようにケージの中で立ち上がった

湾岸線東扇島ICを降りて東扇島東公園芝生広場駐車場に着くと、犬達は分かっているかのように
ケージの中で立ち上がって準備を始めているように騒ぎ出す

今日はClub GallopDog`sが開催するチャリティーコーシングにやって来たのです
2013.11.24 001

1走500円でチケットを購入して大型犬は100m、小型犬は70mのコースをルアーを追って全力で
走ります

今回のチャリティーコーシングでは震災で被災した犬達に介護用ハーネスを購入して
寄付するそうです(収支はホームページで公表されます)

・・・と言うことならみんな頑張って走らなくちゃ!

羽家の第一走者はプルちゃん・・・先月のオフ会での途中リタイアの汚名返上なるか?
無題
でも・・・やっぱり途中で走るのを止めてしまいました ルアーに馬鹿にされてるよ~

羽ママと仲良くゴール
2013.11.24 005
羽ママの励ましにも弱気のプルちゃんでした
2013.11.24 009

続いてはコーシング大好きになったクランプ~ 今日も一生懸命に走ります~
2013.11.24 033-1

2013.11.24 034-1
クランプの100メートルのタイムは12秒04だったかな?

お昼休みにはクランプ君初めての海~
2013.11.24 046
2013.11.24 050

さて午後の部はパナちゃんはボルゾイ4頭立てで迫力のレースです

今日のパナシュは絶好調で午前中の最初の走りで100m8秒18のパーソナルベストを
たたき出しました

その後の妹の飛月ちゃんとのレースでもガウガウと牽制しながら先着しているのです

Club GallopDog`sのスタッフの方々にも「今日のパナシュは凄い」と言われるくらい凄いのです

確かに最近のパナシュは32~3キロでウロウロしていた体重もどんどん増えて40キロになろうと
しています ドッグランで走り込んでひょろっとしていた体形も筋肉がついて逞しくなりました・・・

後でお話ししますが、その成長がパナシュにとって幸運か災難かはわかりませんが、かりんこばあちゃんの目に留まったようなのです

話はコーシングに戻ってよ~~いドン!
2013.11.24 052-1
頭を低く下げてパナちゃんやる気満々!

2013.11.24 054-1

2013.11.24 059-1

2013.11.24 061-1

2013.11.24 066-1

2013.11.24 071-1
パナちゃんが一番お兄さんの意地と迫力勝ちで先着でした~

そしてお待たせしました~マニちゃんの最終走行です~ 空飛ぶスーパーマニマニ~
2013.11.24 082-1
2013.11.24 085-1
マニちゃんも100mを12秒台前半で走る俊足の持ち主なのです~

今日参加したみんなと記念撮影~
2013.11.24 088-1
バラバラなところがボルゾイらしい~
2013.11.24 091

今日遊んでくれたみんな~ありがとね~また遊んでね~

プルーム・マニッシュ・クランプを車に乗せて自宅まで首都高の渋滞も無く帰りました・・・って、
パナシュはどうしたの?

かりんこばあちゃんの目に留まったパナちゃんは、ノホホンとした生活から再びショードッグに
戻るため修行の旅に出たのでありまする~~

パナちゃん、応援してるから立派な男になって帰って来るんだよ~
かりんこばあちゃん宜しくお願いします〜













パティシエなうどん屋さん

11月23日 (土)

この場所に手打ちうどんの店があることを知ったのはつい先日のことで、それも農林61号
地粉100%の手打ちうどんと聞いて早速羽ママと二人で食べに行くことにしました~

それに羽ママにはもう一つのお楽しみもあるのです~

店の名前は「まつぼっくり」・・・看板の下の方にはコーヒー・紅茶・ケーキ?
044.jpg
営業中の札が無ければ素通りしてしまいそうだ・・・
045.jpg
ベルク山口店の前の狭い路地を入っても「まつぼっくり」の看板を探すのに苦労しました・・・

058.jpg
店内も押入れがあったりして・・・普通の家の風景
056.jpg
この界隈には自宅を改装した手打ちうどんの店は決して珍しくないのですが、うどんのメニューの
下が気になる・・・自家製洋菓子? そうですこれが羽ママのもう一つのお楽しみ
048.jpg
注文を聞きに来た店の主人もパティシエのようなコック服を着ています
047.jpg
うどんにも相当なこだわりがありそう・・・
話はあとで伺うとして、自慢の肉汁うどんとかき揚げを注文しました

うどんは注文を受けてから茹で始めるようで15分ほどして肉汁うどんと揚げたてのかき揚げが
運ばれてきました
053.jpg
地粉(農林61号)特有の灰色がかったうどんはモチモチとしたコシで噛むと粉の香りが
口の中に広がって超美味しい!
コシの強いうどんを食べると感じる塩味をほとんど感じないのは、通常の割合の半分ほどの塩分で
打たれているからなのだそうだ それにしてもこのモチモチとした食感はクセになる
051.jpg
揚げたてのかき揚げ・・・たまねぎ・長ネギ・にんじん・さつま芋
054.jpg
うどんのつけ汁ももりうどんの汁よりも肉汁うどんの汁は辛めに仕上げているそうです
つけ汁もとても美味しくて思わず飲み干してしまいました・・・

さて・・・これからが羽ママのお楽しみ

生憎、チーズケーキはテイクアウトで売り切れだったのでサバランを注文しました
060.jpg
ケーキ党の羽ママ曰く・・・スポンジもとっても美味しくて懐かしい味なんだそうです~

羽パパはキリマンジャロパフェを注文しました
062.jpg
聳え立つ手作りミルフィーユはバターの香りでサクサク・・・なんだか嬉しい

「別に名前に意味はないんですよ」と言いながら店主がパフェを持ってきてくれた

話を伺うと店主自身がキリマンジャロに2回登頂に成功しているのだそうだ

その後も主人とのおしゃべりを楽しんで、気が付くと疾うに閉店の時間を過ぎていました

今度はチーズケーキ食べに来ますね!と約束して携帯電話の番号を教えてもらった羽パパ&ママです











今日もwan`Sでランチです~

11月20日 (水)

羽家地方も霜が降りる季節になって手を悴ませながらの朝の散歩も辛い季節になりましたが、
小春日和のドッグランは木漏れ日が心地良く感じられて犬達も嬉しそうに遊びます

今日はプルちゃんのためにドッグランにやって来ました~・・・と言うのは・・・

見て見て~このクビレのない身体~
2013.11.20 001
冬毛でモコモコ~って思っていたのですが、最近 ど~も動くのが億劫のように見えたので
身体を触ってみたら~・・・タプタプの体重2キロ増!

おやつは食べていないのでフードが変わったのが原因だと思います~

コーシングでリタイアしたのも体重が増えた足への負担だったのでしょう・・・


でも人間の思惑とは裏腹に・・・走ってほしい犬に限って走らない
2013.11.20 001
ピンクのマズルガードがプルちゃん

パナちゃんは幼馴染のテオ君と元気に遊びます・・・
2013.11.20 002
久しぶりに会ったパナちゃんが大きくなっているのでテオ君戸惑いのウ~~~~

するとマニ姉さんがパナシュの助太刀に参上~~~
2013.11.20 003
パナシュがテオ君にしつこくしてるとプル兄ちゃんが割って入ったり・・・群れって面白い!

パナちゃんも楽しく遊べたみたいです・・・
2013.11.20 004

2013.11.20 005
クランプも楽しかったね~
2013.11.20 006

そして会員用ドッグランで満足した犬達をビジター用のランに移動させて羽パパ&ママは
今日もwan`Sでランチです

本日のランチメニュー
2013.11.20 026

2013.11.20 027
コーヒーを飲んでいると視線を感じる・・・

おデブプルちゃんの熱視線~
2013.11.20 034

ランチが運ばれてくると・・・熱視線は二倍になる~
2013.11.20 035

今日のランチも美味しそうだね~
2013.11.20 036
今日も洋はボリュームがあって・・・
2013.11.20 037

2013.11.20 039
和は繊細で・・・
2013.11.20 038

2013.11.20 041

2013.11.20 040
具だくさんのトン汁も・・・
2013.11.20 042

とっても美味しかったよ~・・・と言うことで~

みるくさんのブログThe road to cafe~カフェへの道 資金0からの挑戦が今日から
プルちゃんのお友達ブログになります~

ひさびさの会社

11月18日 (月)

今日はクランプのシャンプー日だよ・・・

そうだっけ?

半信半疑ながら羽ママを信用した羽パパさんは、会社から直接ペットサロンへ連れて行くことにした

・・・ということは

クランプ君久しぶりの出勤であります~ 調べてみると約半年ぶり~

毎日見ているとわかりませんが会社のみんなはクランプの大きさにビックリ
2013.11.18 003
この通り通路に寝ていると十分に邪魔

子犬の頃は羽パパの足元でスヤスヤ寝ていたのに、なんだか監視されているみたいだ・・・

クマ課長もひさしぶり~
2013.11.18 002
ほんとうに大きくなったね~

2013.4.22 023
これは4月22日の写真 可愛かったな~

さてさて、クランプのシャンプーの予約時間の3時が近くなりました・・・

半信半疑の羽パパはペットサロンに確認の電話をします・・・

すると・・・クランプ君は12月18日(水)の3時の予約ですよ・・・だって!

犬と一緒の方が楽しいや

11月17日 (日)

羽ママが仕事から帰って来るまでに夕方の犬の散歩を終わらせてご飯を食べさせてから、
昨日、点灯式が行われた西武園ゆうえんちのイルミネーションを観に行って来ました

羽ママと二人でバス料金170円を握ってバスに乗り込み、ほんの10分ほどで西武園に到着します

西武園ゆうえんちのイルミネーションは毎年テーマがあるようで、2011年がスターキングダム、
2012年が想像を絶するイルミでした

そして今年2013年のテーマは!結婚したくなるイルミ! 

風も無く暖かい日曜日の夜なので、さぞかし若い二人で賑わっているだろう・・・と思いきや・・・
2013.11.17 002
人気がほとんどない・・・これはシンボル的な「三本のかがや木」もう少し右にもう1本あります

イルミネーションライブ及川知宣氏の演奏も・・・
2013.11.17 003
演奏の合間にラーメンを啜る音がズズズ~っと聞こえた・・・

自在に色が変わるメーリーゴーランド・・・この色が暖かくて好き
2013.11.17 045
ほんとに人が居ないねぇ~
2013.11.17 009

15分に1回繰り広げられる「光のシンフォニア」という光のショーはIL DIVO(イル・デーヴオ)によるクリスマスソングAdeste Fideles(神の御子は今宵しも)に合わせて繰り広げられる・・・
2013.11.17 012
2013.11.17 013
2013.11.17 014
こんな感じで仲睦まじい二人を応援するんだねぇ~ 

でも終わった時の見学者の感想は・・・
2013.11.17 015
女の子が男の子に「なった?」って聞いてた・・・

シチュエーションとしてはこれがティアラで・・・
2013.11.17 048
ジャイロタワーが王冠なんだそうです・・・
2013.11.17 005

その他は去年と変わったところは無し・・・
2013.11.17 020
2013.11.17 022
2013.11.17 024
2013.11.17 026
毎年同じで、もうリピートするには辛い・・・

それと夕方からの営業の割には食べるものが無いのが残念・・・
2013.11.17 030
ラーメン・みそラーメン・カレーライス・フランクフルト・・・これで結婚したくなるかな?~
既婚者としてはラーメン・カレーライスは結婚後の慌ただしい食事や苦労を思い浮かべる・・・

何食べる?・・・と聞かれて「何でもいい」と答えると、たいていの場合ラーメンかカレーである

2013.11.17 046
これは美味しかったよ・・・

でも少し良かったのは、閑散としていたお蔭で・・・
2013.11.17 035
羽ママと写真撮っちゃった・・・

ハローキティコースターにも乗っちゃったし・・・
2013.11.17 041
ビール飲んでコースターでグルグル回って楽しんじゃったかな?~

帰りに特設ステージの前を通ると、先ほど演奏していた及川氏がキーボードを片付けていた・・・
その横ではバイトの女の子が彼のポスターを剥がし、それを無造作に二つ折りにしていて、
なんとなく彼が可哀想だった


2月に犬とイルミネーションやるかな?犬と来た方が楽しいや・・・と、羽ママが言った

西武園ゆうえんちでは犬とゆうえんちに入場できるイベントを年に3~4回開催する

この言葉・・・実は深い

結婚したくなるイルミで彼女は羽パパよりも犬を選んだのである・・・




















ドッグランにオープンしたカフェ

11月16日 (土)

小春日和の午後に犬達とドッグランに行くことにしました

仕事を終えた頃の羽ママを犬達と迎えに行ってプルーム・マニッシュ・パナシュ・クランプが会員に
なっているゆりはなドッグランに向かいます

犬達をドッグランで遊ばせて羽ママのもう一つのお楽しみは今月初めにドッグランにオープンした
ギャラリーカフェwan`Sでのランチなのです~

羽パパ自身もカフェ開店を夢見るみるくさんのブログThe road to cafe~資金0からの挑戦
拝見しながらオープンを楽しみにしていたのです~

森の中に溶け込むような優しい色調でおしゃれな佇まい・・・
2013.11.16 01
その通り・・・みるくさんは森の中の隠れ家をイメージしてデザインされたそうです
2013.11.16 02
ギャラリーカフェwan`S 狭山市上赤坂1594 電話04-2946-9075(予約可) 月曜定休

アプローチには花が植えられて優しい雰囲気・・・
2013.11.16 03
こちらの絵はみるくさんの作品なんだそうです・・・
2013.11.16 032

店内は落ち着いた色調でまとめられています・・・こんな感じ
2013.11.16 004

2013.11.16 05

2013.11.16 06

犬と一緒の食事はテラスでのんびり過ごすことが出来ます
2013.11.16 07

本日のランチ・・・この中からチョイス?と思いきやこれがセットなんだそうですよ
2013.11.16 08
ランチをお願いして・・・

ウッドチップを敷き詰めた会員用ドッグランを眺めながら・・・
2013.11.16 09

プルちゃんたちはテラス横のドッグランへ・・・
2013.11.16 010
このエリアはカフェ利用者の方がこのような約束で利用できます
2013.11.16 011

でもバカにしちゃいけませんよ!小型犬のマニちゃんや中型犬のクランプ・・・
2013.11.16 013
大型犬のパナシュまで十分に遊べる広さです・・・
2013.11.16 014

それに何より素晴らしいのはランから近いので、美味しいコーヒーを飲みながら・・・
2013.11.16 012

犬達を叱ることが出来るのです・・・
2013.11.16 015

さて、ランチが出来上がったようです~

2013.11.16 016
ドッグカフェと侮るなかれボリューム満点の上、盛り付けが非常に美しい・・・
2013.11.16 017
みるくさんのブログにCP(コストパフォーマンス)度外視と書いてありましたがその通り~
2013.11.16 018
このプレートには・・・野菜の炊き合わせ・チキンソテー・柿なます、紫キャベツのピクルス・ご飯

2013.11.16 019
野菜ゴロゴロ国産ビーフシチュー

2013.11.16 020
野菜サラダ

2013.11.16 021
カキのチーズ焼き

今日の野菜の炊き合わせは京風出汁で薄味に仕上げられていて、ビーフシチューと食べても
決してクドく感じられない・・・チキンソテーも豆と炊かれてさっぱり美味しい

ピクルスやなますなど味に変化があって楽しく美味しくいただけました・・・

美味しさを考えられたランチは既製品・偽装一切なしの食材を吟味したオール手作りと伺って
さらに驚きです

お腹が喜ぶランチですね~

2013.11.16 022

羽ママ・・・ケーキは別腹ということで今日のケーキを追加して
2013.11.16 023
このケーキも手作りなんだそうですよ~ 美味しかった~

2013.11.16 024
そしてなんと~オーナーさんから開店記念のプレゼントをいただきました~
クランプのフォトスタンドもまもなく出来上がるそうです・・・クランプ楽しみだね~

そのクランプも・・・
2013.11.16 025
たくさん遊べたようです
2013.11.16 026

犬と一緒の時は慌ただしく牛丼・・・これからはwan`Sでのんびりランチが定番になりそうです











う~~ん

八国山の尾根道を歩き続けて北山公園を通り抜け、久しぶりに野口製麺所にやてきた
2013.11.13 010

おすすめのメニュー・・・ひな卵?
2013.11.13 011
・・・と言うことらしい(読んでね)

ひなしょうゆうどんを注文してみた・・・

うどんが茹で上がるまで・・・おでん
2013.11.13 012
がんもどき・串はさつま揚げ、ボールはんぺんとごぼう天

天ぷらも・・・
2013.11.13 013
紅しょうが・かぼちゃ

至高の味の「ひな卵」ってどんな味なんだろう・・・濃い黄色の黄味が盛り上がっていて箸で摘まんでも崩れないのかなぁ~

想像が膨らむ中・・・崩れて出て来た
2013.11.13 015
冷たいうどんに溶き卵・・・至高にしては地味過ぎる 
2013.11.13 016
シンプルが究極?そう信じて溶き卵をズズッと啜ってみたが至って普通・・・

うどんに薬味をのせて出汁しょうゆをかけてズズッと啜ってみたけど・・・



至高の味・・・う~~ん、ちょっとハードルを上げ過ぎましたな・・・

こりゃいかん!

缶ビール片手にテレビを観ていると、2階に上がって来た羽ママに「また腰痛いの?」と聞かれた

いんや・・・と答える

すると羽ママが明らかに羽パパの腹回りを見てこう言うのです・・・コルセットしてるんじゃないんだ

彼女は羽パパのお腹を見てベルトを覆い隠すほどの分厚い贅肉をコルセットと勘違いしたのです


9月末からの腰痛で寝込んでいた時にテレビを観ながら食べたお菓子が全部お腹に付いたのと、
運動不足で身体が弛んだのが贅肉コルセットの原因・・・自分でもわかってるよっ!

11月13日 (水)

羽ママが慌ただしく仕事に出かけた後、またしてもポツンと取り残された羽パパ・・・

あの一言が気になって・・・こりゃいかん!

初冬の風情を探して八国山をのんびり歩くことにしてみた

・・・続く

スプリンガーの里親募集記事

クランプのお里のブログにスプリンガーの里親募集記事が掲載されていましたので
お知らせします~

Brians Puppies Brogからドッグレスキュー・東京をクリックすると、写真・性格などが
詳しく記載されています

まだまだ若いスプちゃんに素敵な出会いが訪れることを祈っています

空気読めよ!

11月10日 (日)

今日はプルーム・パナシュのお友達ボルゾイの11月お誕生オフ会の予定だったけど、
昨晩の雨でドッグランに泥濘が出来てしまったために中止・・・

そんなに降った?ぜ~んぜん降らなかったよ・・・羽パパ地方は夜中に雨音で目が覚めるほどの
雨が降ったのです

羽ママが仕事に行ってしまったので、ポツンと取り残された・・・

テレビを観ながらゴロゴロして理想的な休日・・・

お昼頃には青空も見えて狭い庭も乾いて来たので犬達と遊ぶ・・・

プルームとパナシュはクランプを適当にあしらってから駐車場の日溜まりにゴロンと横になった

プルームはパナシュのお尻を枕にしてうつらうつらしている・・・

兄ちゃんに枕代わりにされたパナシュはフッとため息を漏らして仕方無さそうに目を閉じた・・・

マニッシュとクランプは泥んこ庭で自由に遊ぶ・・・おもちゃで遊んだり柿の葉を噛んだりして・・・


犬達の部屋の大掃除・・・犬達の布団やらエアコンに換気扇、空気清浄器に天井から床まで大掃除

明日の晩から急激に冷え込む予報なので、クランプのケージの下にウレタンフォームの板を
敷いて、窓にも隙間風防止と保温を施した

2時半頃に北風が強く吹き出すとプルームは立ち上がり羽パパをじっと見る・・・部屋に入りたい

プルームが部屋に入るとパナシュもついて来て無造作にゴロンと横になる・・・

いや~部屋が綺麗になりましたね~・・・それくらい言えよ!

ホコリを叩いてマニッシュをケージに入れる・・・

パンパン!クランプのホコリを払うとパッツンパッツンの肌から威勢のいい音が飛び出す
空気清浄機がホコリを感知してファンが運転を始める・・・

綺麗な部屋が気持ちよいのか、パナシュはヘソ天で寝ている・・・嬉しいねぇ~

プルームもグググゥ~とか言いながら大きく伸びをする・・・嬉しいねぇ~

クランプのホコリを綺麗にしたはずの空気清浄機がまた運転を始める・・・臭いセンサー?

ケージの中にたんまりとオシッコ・・・クランプ~空気読めよ!


来月、11月と12月の合同誕生日会だって!・・・と、羽ママ

来月になるとプルちゃんもいよいよシニアになります・・・

悩む写真選び

「可愛い写真が撮れたら登録してくださいね~」

9月に開催されたESS NET CLUB全国大会で宮城のばあちゃんに言われてた・・・

クランプのESS NET CLUB登録のはなし・・・

親馬鹿とはよく言ったもので、可愛い写真が撮れても納得しない・・・もっと可愛いハズと・・・

あれもダメ、これどダメ・・・もっと可愛い写真が撮れるだろう

クランプにとっての旬が撮りたい・・・

で、ようやく決まったのがこの写真・・・活発で人懐こいクランプの性格がよく出ていると思う
2013.11.03 クランプ
この写真で申し込みますよ~

変なおじさん

11月8日 (金)

今回の清里旅行で買ったおみやげ・・・一目見てマニちゃんだと思った!

ほらっ!見てみて・・・
2013.11.2~4清里旅行 092

2013.11.08 001
そしたらカピパラって書いてあった・・・

今日 運転免許証の更新で所沢警察署に行ったんだけど、この写真を撮影するために
カピパラちゃんもカバンに入れて行きました・・・
警察署は航空記念公園のすぐそばにあるので、公園でカピパラちゃんの写真を撮ろうと
思いついたのです

警察署に着いて受付に行くと案内ハガキと運転免許証の提出を求められたのでカバンを開けると
ピョコンとカピパラちゃんが顔を出したのです

捕まるなよ!・・・出掛けに羽ママに言われた言葉を思い出します

視力検査のあとで羽パパだけ精神鑑定されないかな?~なんて心配しちゃいました・・・

無事に免許証の更新も終わり、航空記念公園の人気の無い場所でカピパラちゃんを
カバンから出して写真を撮影します・・・
恥ずかしいのでコソコソと撮影していましたが、トイカメラやパノラマなど様々なモードで撮影しているうちに、周辺のことなど気にしなくなっていたのです

幼稚園の園児集団が近付いていることも・・・

園児の一人がぬいぐるみを撮影している羽パパを見て「変なおじさん」と言いましたよ・・・




清里ワンワンウォーク

11月4日 (月)

昨日の夕方から時折強く降り続いた雨も明け方までには止み、白い雲の間から青空が見え始めた
清里ペンショングランデールでの2回目の朝を迎えました
2013.11.2~4清里旅行その2 091
2013.11.2~4清里旅行その2 090

今日は清里の秋の森を愛犬と歩く清里ワンワンウォークというイベントに参加する羽家です・・・

先ずは腹ごしらえ・・・今朝も美味しくてボリューム満点の朝食です
2013.11.2~4清里旅行その2 093

2013.11.2~4清里旅行その2 094
プルームとパナシュはまだ眠いのかな?

2013.11.2~4清里旅行その2 096
クランプはちょっと緊張してるの?なんで?

2013.11.2~4清里旅行その2 097
プルちゃんのお友達ブログガッツキブラザーズのらくさんが睨んでいるからです~

集合時間の10時に清里キープファームショップ駐車場に到着すると、駐車場にはワンコが溢れるほど集まっていました~~ その後も続々と集まって来てビックリです!
2013.11.2~4清里旅行その2 098

2013.11.2~4清里旅行その2 099
集合場所にはゆるキャラも登場!
2013.11.2~4清里旅行その2 102
クランプはやっぱりちょっと及び腰・・・このゆるキャラの名前はこーた
2013.11.2~4清里旅行その2 103
マニちゃんはサスガです・・・

その後もゆるキャラが続々登場!
2013.11.2~4清里旅行その2 107
それぞれの犬の性格が出ますね~ プルームはおっとりしているようで積極的
パナシュはちょっとビビり~

2013.11.2~4清里旅行その2 108
山梨観光推進機構のマスコットキャラクターの武田菱丸にもビビるクランプは菱丸君と
目を合わせません

2013.11.2~4清里旅行その2 116
開会のあいさつの後、いよいよスタート・・・木の小橋を渡って森の中に進みます

森の中を歩くと犬たちの表情も生き生きしてますね~
2013.11.2~4清里旅行その2 117
クンクン・・・鼻を使って森の匂いを楽しんでいるようです
2013.11.2~4清里旅行その2 120
前を歩くチワワにロックオンのプルームとパナシュ・・・コーシングじゃないよ~
2013.11.2~4清里旅行その2 121
マニッシュもクランプも一生懸命歩く~
2013.11.2~4清里旅行その2 122
広場でちょっと息抜き・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 125
小型犬でも歩けます?・・・でもおじさんにはキツイ
2013.11.2~4清里旅行その2 129
でも気分は最高!
2013.11.2~4清里旅行その2 138
心地良い風とともにカラマツの落ち葉も舞う・・・何故かプルちゃんの額に×マーク
2013.11.2~4清里旅行その2 145
後方の人たちが追い付くまでの待ち時間にスタッフの方が記念撮影して下さいました
2013.11.2~4清里旅行その2 147

羽家一同も前を歩くガッツキブラザーズに追いつきました~
2013.11.2~4清里旅行その2 151
らくさん
2013.11.2~4清里旅行その2 157
くろまめ&メルちゃん

ゴール地点ではまたしても着ぐるみが出迎えてくれます
2013.11.2~4清里旅行その2 165

ここでお弁当を受け取って、着ぐるみも参加のゲーム大会~~

2013.11.2~4清里旅行その2 172
羽ママ頑張る!・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 174
クランプとマニッシュも頑張る~
2013.11.2~4清里旅行その2 179

明け方までの雨が嘘のような青空の中、清里の森の散歩を満喫出来る楽しい企画でした
2013.11.2~4清里旅行その2 182
一緒のチームで頑張ってくれたこーた君と記念撮影
2013.11.2~4清里旅行その2 194
クランプもこーた君に慣れてくれたようです
2013.11.2~4清里旅行その2 197

今日、そしてこの旅行でお会いしたみなさま~ また清里で羽家を見かけたら声を掛けて
下さいね~

今回の旅行も素晴らしい出会いがあった楽しい旅行でした・・・
















コーシングオフ会・・・その2

コーシングオフ会の続きです・・・動画はプライバシー保護のため画質を落としています

お昼休みも終わり午後の部が始まります・・・オフ会の楽しさはなんと言ってもオーナー同士の
了解で多頭数で走れることです

先ずは長男パナシュと妹の飛月、シェリーの競走から・・・
真ん中でやる気満々で暴れているのがパナシュです
[広告] VPS

飛月が優勝~

続いてはマニッシュとクランプの競走!負けず嫌いのマニちゃん気質爆発です!
2013.11.2~4清里旅行 150
マニッシュは地を這うような姿勢でスタンバイOK!
2013.11.2~4清里旅行 152
2013.11.2~4清里旅行 155
ここまでは歩幅の大きなクランプがリード!マニッシュは回転数で追い上げます
2013.11.2~4清里旅行 157
空飛ぶスーパーマニマニで挽回!
2013.11.2~4清里旅行 159
マニちゃんツッコミの余裕~
2013.11.2~4清里旅行 161
マニ姉さんの意地でマニッシュの勝ち~ クランプはタルタルが重かったんだね~

続いてパナちゃんは怒涛の4頭並走に挑戦!
[広告] VPS

一番手前を走るパナシュに体当たりされないように羽パパも必死です~

最後はマニちゃんの単走で締めくくり~
2013.11.2~4清里旅行 175
凄い集中力!
2013.11.2~4清里旅行 184
2013.11.2~4清里旅行 185
2013.11.2~4清里旅行 186
マニマニ可愛い!

これだけ走ってもまだまだ余裕の犬達はドッグランで締めくくりのGo!Go!
2013.11.2~4清里旅行 193
プルちゃんの足も大丈夫のようです
2013.11.2~4清里旅行 197
疲れ知らずのクランプの子供いじめ
2013.11.2~4清里旅行 198
シェリーちゃんはクランプと遊んでくれる優しいお姉さんボルゾイです
2013.11.2~4清里旅行 201
2013.11.2~4清里旅行 202
2013.11.2~4清里旅行 203
2013.11.2~4清里旅行 205
でも最後にはこうなる・・・
2013.11.2~4清里旅行 206
クランプ楽しかったね~
2013.11.2~4清里旅行 208

今日オフ会を企画して下さったみなさま、参加したみなさま、本当にありがとうございました

みんなと別れる頃に降り出した雨・・・羽家は再びペンショングランデールに帰ります

お風呂でゆつくり温まってビールを飲んで部屋でのんびりしてから夕食・・・

2013.11.2~4清里旅行その2 068
クランプはスヌード初披露~かわいい?
2013.11.2~4清里旅行その2 069

2013.11.2~4清里旅行その2 070
2013.11.2~4清里旅行その2 071
タルタルソース
2013.11.2~4清里旅行その2 080
クランプのタルタル・・・愚図るクランプを締める羽ママ
2013.11.2~4清里旅行その2 081
・・・と、大人しくなった
2013.11.2~4清里旅行その2 082

2013.11.2~4清里旅行その2 087

2013.11.2~4清里旅行その2 089
犬という共通の話題で初対面の人達とも会話が盛り上がって楽しい夕食です・・・

お隣にはプルちゃんのお友達ブログのガッツキブラザーズのらくさん、くろまめ君、メルちゃんも
一緒だったのですよ~

羽パパさん、みなさんに食後の飲み会にお誘いいただいたのですが星野監督の胴上げも見ずに
爆睡であります・・・

明日は清里わんわんウォークに参加します・・・窓を叩く雨が少し心配です







コーシングオフ会・・・その1

動画はプライバシー保護のため画質を落としています

11月3日 (日)

やって来ました!コーシングオフ会!
人・犬共に仲の良い仲間たちとワイワイ楽しみな日です・・・

グランデールさんは午前8時滝沢牧場集合に間に合うように早めの朝食を準備して下さいました・・・
とってもありがたく感謝していただきま~す・・・にしても凄いボリューム

2013.11.2~4清里旅行その2 055

2013.11.2~4清里旅行その2 056

2013.11.2~4清里旅行その2 057
でも美味しいからぜ~んぶ食べちゃうんですよね~

時間通りに滝沢牧場に到着すると、すでにボルゾイがゾロゾロと・・・

寒さ対策でフリースにウィンドブレーカー、ダウンまで用意して来たのですが、風も無く温かい
絶好の行楽日和となりました
2013.11.2~4清里旅行 111

これがコーシングコース・・・このコースを犬達が疾走します・・・
2013.11.2~4清里旅行 112

2013.11.2~4清里旅行 113
パドックの準備も終わり開会式
2013.11.2~4清里旅行 114

さあ!プルームの一走目です!・・・ところが!
[広告] VPS

プルちゃんは窪みに足を取られて無念の競走中止・・・怪我はありませんでしたが大事を取ります

次に登場するのは羽家の弾丸娘マニちゃん!
[広告] VPS


そしてクランプはコーシング初挑戦!上手にルアーを追って走れるかな?
2013.11.2~4清里旅行 118
クランプGo!Go!
2013.11.2~4清里旅行 127
ルアーを追って上手に走ってますよ!さすがサイトハウンドに育てられたスプリンガー
2013.11.2~4清里旅行 131
お顔のタルタルが重そう~
2013.11.2~4清里旅行 136
クランプ君上出来のゴールです~

調子に乗ってクランプ君二走目~
[広告] VPS


走った後も犬達は元気いっぱい!ドッグランで走ります それではランの様子を~
2013.11.2~4清里旅行 143

2013.11.2~4清里旅行 146

2013.11.2~4清里旅行 147

2013.11.2~4清里旅行 148

2013.11.2~4清里旅行その2 059
昼食はみんな持ち寄りで楽しくいただきました・・・あれ!ハヤシライスが写ってない
お裾分けでおしるこをいただいたり楽しさもお腹もいっぱいでした

お昼休みには おやつ争奪椅子取りゲーム~
2013.11.2~4清里旅行その2 061

2013.11.2~4清里旅行その2 066
なんと!クランプは2位でした!クランプよかったね~

それでは午後の部に続きます・・・












わんぱらでGo!Go!

11月2日 (土)

Heart工房での楽しいひと時を過ごした羽家は八ヶ岳わんわんパラダイスに向かいます・・・

先ずはわんわんパラダイスフォレストワンでお昼ご飯・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 001

羽ママはランチメニューのスペシャルオムハヤシ・・・1500円
2013.11.2~4清里旅行その2 003
ほらっ!美味しそうだよ~
2013.11.2~4清里旅行その2 004
おみごと
2013.11.2~4清里旅行その2 007

羽パパは同じくランチメニューのチキンのミラノ風カツレツ・・・1300円
2013.11.2~4清里旅行その2 005
ほらっ!これも美味しそうだよ~
2013.11.2~4清里旅行その2 006
地元産の高原野菜が新鮮でシャキシャキ!
2013.11.2~4清里旅行その2 008
デザート・・・ドリンクは紅茶をお願いしました
2013.11.2~4清里旅行その2 010
シフォンケーキがフワフワで美味しかった~

八ヶ岳わんわんパラダイスフォレストワンの料理はランチ・ディナーともに、とっても美味しいと
思いますよ~ ゆったりしたスペースで大型犬も安心して一緒に食事が出来るのでおすすめです

さて、受付で手続きをして犬達とドッグランで遊びましょう・・・
2013.11.2~4清里旅行 092
森のドッグランでは地面と同化するマニッシュ・・・探すのが大変!

クランプも元気に走って・・・
2013.11.2~4清里旅行 094
鼻でクンクン探索・・・この前は地面に落ちている鳥を探し出したのですよ~
2013.11.2~4清里旅行 098

森のドッグランで遊んだあとは芝生のドッグランへ・・・
2013.11.2~4清里旅行 100
パナシュとクランプはフリスビー引っ張りっこで遊びます
2013.11.2~4清里旅行 104
お互いにライバル心剥き出し・・・でも微笑ましい
2013.11.2~4清里旅行 105

2013.11.2~4清里旅行 109

2013.11.2~4清里旅行 110
円盤型のフリスビーはこのあと無理やり引っ張られて香取線香のようにほどけて
一本の紐のようになってサヨナラとなったのです

わんパラのスタッフの方とも楽しいおしゃべりしてから泉郷花ホテルの花いずみの湯で温まって
本日の宿に向かいます

本日の宿は清里ペンショングランデール

みんなお疲れさま・・・楽しかったね!
2013.11.2~4清里旅行その2 012
パナシュも羽ママも・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 014
プルームも・・・

○○さ~ん 食事できたよっ・・・独特のアクセントで各部屋に食事の知らせをする声・・・

声の正体は?

2013.11.2~4清里旅行その2 015

2013.11.2~4清里旅行その2 021

2013.11.2~4清里旅行その2 022

2013.11.2~4清里旅行その2 026

声の正体登場!ワルターさん 独特のユーモアで楽しませてくれる
2013.11.2~4清里旅行その2 029

2013.11.2~4清里旅行その2 031

2013.11.2~4清里旅行その2 032

2013.11.2~4清里旅行その2 033
ボリューム満点の料理に大満足~

パナシュも精神的にも成長して小さいワンコと挨拶できるようになりました・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 037
まだちょっと不安は残りますが・・・

食後はワルターさんを中心にみんなと楽しい歓談・・・
2013.11.2~4清里旅行その2 039
今回もワルターさんのお気に入りはマニちゃんでした・・・

さすがのワルターさんもマニちゃんのベロベロ攻撃にはタジタジでした~
2013.11.2~4清里旅行その2 041

楽しい旅行の1日目も終わりです・・・明日はみんなと会えるね~

楽しいGo!Go!・・・コーシングオフ会楽しみ~~










また来たよ!

11月2日 (土)

まきば公園でお馬さんと触れ合った犬達を乗せてプルちゃんのお友達ブログのHeart工房さんに
お邪魔しました
2013.11.2~4清里旅行 076
こんな素敵な場所で毎日散歩できたらいいね~

工房でお茶を頂きながら楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎてしまいます

クランプも5ヶ月ぶりの再会です~~~
2013.11.2~4清里旅行 074
工房の看板犬のサランちゃんもプルームとパナシュに会いに来てくれました
2013.11.2~4清里旅行 079
モテモテサランちゃん
2013.11.2~4清里旅行 084
クランプもちゃんと挨拶出来ました・・・また会ってね!
2013.11.2~4清里旅行 091
クランプはどんなお返事もらったのかな?・・・

クランプの強敵現る

11月2日 (土)

吐竜の滝散策を楽しんでから八ヶ岳まきば公園に向かいます・・・

ここでもクランプは人気者・・・彼は人類全員に愛嬌を振りまきます~
2013.11.2~4清里旅行 048

パナシュは放牧されている馬に興味深々・・・
2013.11.2~4清里旅行 051
プルームと一緒に柵の中を覗き込みます
2013.11.2~4清里旅行 054
プルームも若い頃には馬に興味津々でマズルで挨拶したり、もふもふのヒツジさんが大好きで
柵の中に飛び込んだりしたのですが、クランプは自分が動物にもかかわらず動物は苦手のようで、
馬を見ると唸りだしたのです
[広告] VPS


興味があるのは肉の方か?
2013.11.2~4清里旅行 055

2013.11.2~4清里旅行 056

2013.11.2~4清里旅行 058

2013.11.2~4清里旅行 063
実はパナシュもちょっと恐々だったのかな?
2013.11.2~4清里旅行 060
クランプは羽ママの陰に隠れて出て来れません
2013.11.2~4清里旅行 067
まきば公園ではパナちゃんが主役でした・・・

それではこれからサランちゃんのお家を訪ねることにしましょう・・・

続く・・・








清里へ出発

11月2日 (土)

車に荷物を積み込もうとしてスライドドアを開けると勘の良い犬達は直ぐに目を覚まして
クンクンと鼻を鳴らす

荷積みは中止してまだ夜明けには相当時間のある午前3時半に犬達と散歩・・・空を見上げると
雲は多いものの雨の心配はまったく無さそうだ

散歩を終えた犬達は車の方に自ら歩いて行き、スライドドアが開くのを大人しく待っている・・・

ドアを開けるとプルームから順番に車に乗って、羽パパ達が荷物を積むのを静かに見守っていた

青梅ICから圏央道を走り八王子JCT合流地点から中央自動車道を眺めると、道路には赤い帯のように
車のテールランプが映る

しかし渋滞表示も無く順調過ぎるほど順調に最初の休憩場所の境川PAに到着・・・

犬達をドッグランで休ませる・・・プルームが妙にはしゃいでいる

スタミナ配分を間違えたのか休憩が終わる頃にはすでに疲れているプルーム・・・
2泊3日の旅行を乗り切れるのかちょっと心配

予定よりちょっと早過ぎた まだ8時前だ・・・でも渋滞よりもいいか

長坂ICで中央道を降りて先ずは自然散策・・・吐竜の滝へ向かう

2013.11.2~4清里旅行 001

「誰も居なかったらどうする?」・・・近年多発するクマ目撃情報に羽ママはかなりビビッているようだ

駐車場には既に数台の車が駐車していて、誰も居ない訳でも無さそうだ・・・

「大丈夫だよ!熊なんか出ないよ!」・・・と、羽パパ

2013.11.2~4清里旅行 003

「ほら~つ!やっぱり出るんだよ!~」・・・と、羽ママ

2013.11.2~4清里旅行 007
台風による川の増水で土砂が流されて、チビチビには辛い悪路を歩く

2013.11.2~4清里旅行 008
あの橋を渡ると美しい滝に到着です

2013.11.2~4清里旅行 010
プルームとは何度もこの滝に来ているけど、必ず羽パパを押しのけて橋の真ん中を歩く・・・

滝に到着~
2013.11.2~4清里旅行 012

パナシュは水に揺れる落ち葉を前足で掻いて遊ぶ・・・まだまだ無邪気
2013.11.2~4清里旅行 018
何かが驚いて逃げて行ったようだ・・・
2013.11.2~4清里旅行 021

マニちゃんは水に飛び込むので油断は禁物
2013.11.2~4清里旅行 031

2013.11.2~4清里旅行 036

やはり最年長プルームは森林浴を楽んでいるようだ・・・
2013.11.2~4清里旅行 037

みんなで記念撮影・・・
2013.11.2~4清里旅行 045

すれ違う人たちと朝の挨拶を交わしながらの清々しい散歩でした

続く・・・












不運

10月30日 (水)

ロングドライブへの出発前と帰宅後には車への労を労って必ず車を点検する羽パパさん・・・

27日の御殿場へのドライブから無事に家まで帰してくれた車の周りをぐるっと一回りすると・・・

おやおや?タイヤに何か刺さってるぞ?
2013.11.1 003
おおっ!右後輪にビスが刺さってるじゃないの!

今週末からの3連休は清里方面に旅行なので急いで修理してもらうことにした・・・

空気も抜けていないようなので、車で30分ほどの距離の修理工場までそのまま運転することにする・・・

人と言う生き物は不思議な物で、右後輪に負担を掛けないように前傾姿勢で僅かに助手席側に
重心を掛けて運転している姿に我ながら笑ってしまう・・・タイヤへの負担は変わらんだろうに

刺さっている場所が微妙で修理で出来るかなぁ~・・・チューブレスの場合、タイヤの側面に
近いほど修理が難しいのだそうだ

幸いにも修理は出来たけどスペアタイヤにアルミホイルを履かせて、パンクしたタイヤを
スペアにすることにした・・・

2013.11.1 005
ほれ!新品だよ!

「気が付いて良かったっすね~ 気が付かないで奥さん運転してたらヤバかったっすよ~」・・・と
若い整備員が言った

車が大きいだけにパンクした時のハンドルの立て直しが大変なのだと言う・・・

まあ、不運だったけど運が良かったことにして、週末の旅行を楽しみましょう・・・

今回の旅行でも楽しみな出会いが沢山あるのです